当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ♪桜雪です♪

タイトルに書いてある話は置いといて、前回のコメ返しを
かなり手抜きになってしまった事を深くお詫び申し上げますorz

前記事にあったプロフが下の方に行ってしまった問題ですが、
記事をUPしたその夜に修正する事ができ、
ホッとしていますw

後はスライドバーだけですね♪

BADTARさん(僕的にはGOODTARさんですが)より、
ヒントになるURLを頂いたので時間ある時に頑張ってみようと思います♪

さて、本題へ!!

ある時にイラついてしまって、MJNETの打ち筋リセットと、
筐体での戦績リセットボタンをポチッと押そうとして、
必死に悩むも結局は押してしまうという・・・
[戦績リセット♪]の続きを読む
こんにちわ♪桜雪です♪

前回では皆様に心配をかけさせてしまい、すみませんでしたorz
稼動はそこまでできる訳ではないので、しばらくMJの稼動日記は
書けないと思いますが、何かしらの更新はしていこうと思います♪

ここ数日でブログ内で変更した箇所があるので、お知らせです♪

①遂に桜雪と桜の画像を載せる事に成功しました♪
いや~保育園から高校まで一緒だった友人に家に来てもらい
見て貰った所、なんとか完成しました♪
ゆたろうさんと、その友人に感謝感謝です♪

②TOPフリーエリアに皆様の更新履歴が見れるようになりました♪
今まで使ってなかったので、BADTARさんのようなスライドバー付では
ありませんが、見れる仕様になりました♪
でもスライドバー付けたいっ!!
[何ででしょうか?]の続きを読む
お待たせしました^^;
今回は動画のUP方法についてです^^

zoomeでのUP方法ですので、
youtubeの方などはご控えくださいw

~動画UPの際に必要なもの~
・携帯、もしくはデジカメ等録画できるもの
・SDカード(最近はマイクロSDが流行ですので、
用意した方が長い動画撮れます)
・SDカードリーダー(無い場合は必ず購入する)
・題材(自分の場合はMJの動画です)

以上が最低限必要なものです^^
注意しなければいけないのが、バッテリーと
SDカード等の残量ですね^^
コレが無い、もしくは足りないと撮れません^^;
その他、高画質で撮る等は頑張ってください^^

~動画をUPする~
①zoomeの会員登録を済ます(最低限ここまではしましょう)
②マイページより、今までUPした動画の
サムネが表示される部分の下の「動画をUPする」をクリック^^
③タイトル・本文(必須)等が書かれた表が出ますので、
空欄を埋めていく(必須の部分は必ず埋める事)
※本文スグ下の3つぐらいの写真1・2・3の部分では
まだ動画を指定しない。
タグを埋めれば③はおしまい、「次へ」をクリック
④③で埋めた内容の確認が出るので、確認して、
○zoome(ry ○・・・・・・・・・←何て書いてあったか忘れたw

この○に点が付いている
の下に、
【      】 【 参照 】という、表がありますので、参照を押して動画を指定しますw

⑤指定が終了しましたら、下の方まで画面を下げ、
□規約に同意して・・・(ry

チェックを入れる

【 投稿する 】 【 戻る 】
投稿するを押すと、「しばらくお待ちください」の表示とともに、
画面がかなり暗くなりますので、UP中の為、
終わるまでお茶でも飲みながら待ちましょう^^

⑥終わりましたら、その動画を再生し、
その再生されている動画の下の方に、
貼り付けHTML
ブログパーツ
このページのURL
みたいなのが3種類ありますので、
「貼り付けHTML」横のコピーを押して
自分のブログ(Fc2ブログなら自分のブログ記事書く所に)
そのアドレスみたいなのを貼り付けすれ、
勝手に俺のブログで再生している動画と同じ大きさの物が
貼り付けられます(記事を保存してトップ画面にして、見ないと
貼り付けられているか分かりません)

コピーできる部分の写真↓
Image0821_convert_20080517020934.jpg


以上で、動画UPの仕方を終わりますが、
文章だけじゃ伝わりにくいと思いますので、
動画UPの仕方の動画撮りました^^

2つあるので、2つとも視聴すれば分かるハズですw
1つめは③の動画のファイル指定の所までで
2つめは③のしばらくお待ちくださいの所までです^^

ではぜひみなさんも、MJ動画UPしてもらえると助かります^^

PS.あくまでも、zoomeのUPできるフォーマット(拡張子)での
説明ですので、フォーマットがあわない方は
変換ソフトを買う、もしくはフリーをDLして変換してお使いください^^

1つめの動画↓



2つめの動画↓

プロフィール欄を多少更新し、
最終更新日を追加しました^^

MJネタはしばらくお待ちください♪
え~前回のブログにて不快だと感じた人いましたらすみません^^;
気合入れすぎてカオスになってしまいました^^;

決して普通の人ではない事を知ってもらえれば幸いです^^;
今、巷では「○○王子」とかが流行ってますね^^
あえて俺にそんなキャッチフレーズをつけるとしたら、
「妄想王子」こんな所でしょうか?w

さて今月の方向性を…

まず、今週の火曜日有休とってカラオケ行きますw
友人の就職祝い+送別会をw

あと、21日の夜~23日の間で、千葉に行こうと考えてます(何
仕事の都合でもなく、ただの遊びにですが^^;

直接例のアノ人とMJで対戦しに行こうかなと(*゚ω゚):;*.ブッ

まぁアノ人が良ければですが・・・
(何か僕の他にも彼女いるみたいだし~(・ε・)プー)
僕の事は遊びだったのね~・゜・(ノД`)・゜・

ってまたまたカオスワールドにしてしまった・・・orz

今週も皆様体調に気を付けてくださいね^^
