当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

お盆休み等ありましたが、いかがお過ごしでしょうか?

帰省された方、親戚が遊びに来た、はたまた友達と出かけた等、
色々な過ごし方があったと思います♪

僕はお盆休みなんぞ、関係なく仕事でしたが、僕と同じように
お盆休みなんて最初からなかったという人もいるでしょう^^;

大変お疲れ様でした♪


仕事柄、世間では休みでも休みにならない業務もしている為、
羨ましくも、出勤となると出ていかなければいけないのが、
サラリーマンの悲しい努めであります(笑)

もし休みでも、渋滞等は考えると家に閉じこもっているか、
近場でふらっと立ち寄る程度な過ごし方かと思います(笑)

毎年楽しみにしている甲子園も、決勝戦が行われ、
自分も甲子園を目指して戦ったのがもう8年前と、
振り返れば月日が経ち、それでも予選が始まると決勝戦まで
楽しみにしています♪

プロより、高校野球の方が僕は大好きで、全力プレー、笑顔、涙、
仲間との絆がプロよりも色濃く出る所が特にいいんですよね^^

僕が入学した時に赴任してきた先生が、僕の今後に大きな影響を与える
監督でした(笑)
[思い出の話♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

生きてましたよ♪

今月に入ってからずっと放置ですみませんでしたorz

先月に弟が王クラスに昇格して、兄弟共に王クラスで肩を並べる結果に♪

現在僕が賢王20個(次回稼働時に入選球4個獲得)、弟が闘王14個と
差があまりありません^^;

去年、ずっと強者⇔十段ループしてた弟ですが、ようやくその苦労が報われ
自分のように嬉しく思います♪

僕よりも努力し、実力も僕よりも上なのに、中々上に行けなかったのですが、
これをきっかけにどんどん昇って行ってくれると嬉しいです♪

兄弟ですが、ライバル関係ですねw

そんな弟が前回の三人打ち大会中に、とある定食屋さんに行きたいと
誘ってきたのですが、僕のスコアの関係上、行く事は叶わず
先週の土曜日に僕から誘って、一緒にご飯を食べに行きました♪

セットだと1000円前後するものばかりでしたw

弟は晩御飯を食べた直後だというのに、とんかつセット+カニクリームコロッケを注文、
僕はねぎ味噌カツセットを注文♪

玉ねぎやネギが大好きなんですよねw

出てきたのがこちら♪

CIMG0552_convert_20100710082530.jpg

写真手前が僕の、奥のが弟のです♪

味は外は衣がサクサク、トンカツ自体は柔らかで、ここ最近で食べてる揚げ物では
群を抜いてのおいしさ♪

味と値段を比較してもちょうどいい、もしくは安いのではないかなと思いましたw

もちろん、全部食べましたよ♪

CIMG0553_convert_20100710082550.jpg

最近暑いので、家で冷やし中華を作ってみました♪

CIMG0551_convert_20100710082442.jpg

文字はマヨネーズで描いてますw

錦糸卵も作れるのですが、仕事後ということもあり、手抜きw

ほとんど愛知県限定だと思いますが、冷やし中華にマヨネーズを
かけて食べるのが主流ですw
コンビニでも、中部地区では冷やし中華にマヨネーズ(まれに辛子マヨ)が
付属していて、過去に関東地方で買った時はついてませんでしたorz

かけた事ない人で興味が湧いた方は、ぜひお試しあれ♪


今日はこれから電機店に行き、新しいデジカメ等買う予定です♪
昨日ボーナス出たので、毎年2回だけ自分へのご褒美ですw
今日が今のデジカメで更新する最後の日かもしれませんw

今月24日は、いつも仲良くして頂いてる、MJマニアさんと雀荘対決です♪
弟も参戦なので、リアル球戦VS龍ですねw

やわさんも来てくれたら、三人球戦ですねw

イベントがかぶらない事だけを祈ってます♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前々回ぐらいで言ってたトラウマの話で、
ある方が聞いてみたいというコメントを残されたので
密かに動画を作りました^^;

自分のガチ歌&あの声マネという異色のコラボになっていますw

あと、微妙に歌詞を忘れてしまい、うにゅにゅになっていますが、
そこは気にしないでくださいorz

ヘタクソながらも頑張ってみましたw

某海賊アニメに使用されていた曲です♪

それでは続きを読むからどうぞ~♪

[まさかの歌ってみたw]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

全然MJ行けてませんorz

コメント返し前回の分サボっててすみませんorz

ここ最近は雀龍門をやったりして、四人打ちの調子を崩さないように
頑張ってますw(MJは三人打ちばかりやってるので)
土曜日には弟たちとリアル三打ちin桜雪家をやりました♪

後はニコニコ動画を見て、一緒に歌ってみたりしてます^^

歌はヘタですが、歌うのは好きなので一人部屋の中でヘッドホンを使って聞きながら歌ってます♪
それで、ちょっと自分の歌っている声を録音したり…w
日々歌がうまくなるように練習中なのですw

今日はハモネプリーグ見て、鳥肌が立ったりしました^^
みんなめちゃうまですね♪
あんな歌唱力があったら急に歌っても恥ずかしくないんですけどね…^^;

こうネガティブな事ばかり書いてますが、僕にもちょっとした特技があったりなかったり…w
指パッチンが両手で鳴らせたり…orz

モノマネなんかも多少できたります^^
会社で日々モノマネの練習をしてたり…(仕事しろよw
動きや仕草は良く見てるとできるようになりますし、一部の人しか分からないネタは
好評ですw(やるやる~とかそうそう~と言われると良かったなと思いますw)

声は中々難しいですね^^;
自分の中で自信を持ってできるのが、NHKで良く見る「ニャンちゅう」ですw
今は藤木(ちびまるこちゃん)とウソップ(ONE PIECE)を練習中です♪

ある曲に対して、ニャンちゅう・ウソップ(練習中)と自分の3人で歌うやつを
作ってみたのですが、聞きたい人います?w

もしいれば後日UPしたいと思います♪

※トラウマになる可能性がありますが、それでもいいなら…


明日は5時に起きて6時ちょっと前から仕事に行ってきます^^;
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回の幻球バトルは見事に入賞する事ができました♪
また王おめでとうとコメントして頂いた方、
ありがとうございます♪

結果受け取りは早くても15日以降で最悪今月のイベントの時に
受け取りになりそうです^^;

さてこのブログは基本MJを稼働したら更新というブログですが、
最近はイベントでしかMJを打たない為、多少は普通の内容でも書きたいと思います♪

今日テレビで長時間クイズ番組がやってたので、サイト巡りしながら
見てたのですが、久しぶりにギャル曽根を見ました♪

芸能人関係はどちらかといえば疎い方でテレビ自体ほとんど見なくても
大丈夫な方ですw
なので、よくテレビに出てる人ぐらいしか知らないんですよね^^;
勿論有名な人ぐらいは知ってますけどw

最近は色んな人が目まぐるしく出てるので、全然覚えれませんw
モデルさんとかは大半が同じ顔に見えますしw

と、前置きが長くなりましたが、僕はギャル曽根好きです♪
特にあの食べっぷり(実際は食べ過ぎですが)はいいなと思ったりw
もしもデートするなら毎回バイキングにしますけどね^^;

多分僕がいいなと思う人って顔がとびぬけて可愛いとか綺麗だとか
そういう人じゃないんですよね^^;
勿論、好みの顔とかはありますが、そこ以外の何かが自分にインパクトを
与えられるといいなと思ったり♪

自分の好みのタイプですが、(あくまで理想ですw)
顔は細いよりも丸顔、綺麗系よりも可愛い系、
性格はほんわか癒し系、ちょっと天然ぽい子、
声は説明できませんorz でも可愛いなと思う声はあります♪
体系は普通よりも少しぽちゃっとした感じが
理想だったりしますw

特にほんわかな声の可愛い子だと、デレッとなってしまうので、
見てたらスグに分かると思いますw

というわけで、たまには好きな女の子のお話でもしてみました♪

ぜひ自分は「こういう子が好きだ~」という叫びがありましたら、
コメント欄にその熱き叫びを書き込んでみてはどうでしょうか?w

※お互い好みが違いますので、批判はダメですよ~♪
