当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日からMJ4EVOが稼働しますね♪

早速打ってきた方もいるかと思います♪
僕も早く打ちたいです^^



今日は家でネトマを少々プレイしたのですが、
トップ取れない病ですorz

2着まではいけるんですけどね^^;

MJでは最近調子がいいみたいですが、しばらくは我慢の麻雀かなぁ^^;


あとはダラダラとニコ動見てたら素晴らしい動画がありました♪

歌もみんな上手いですが、それとあわせて中心の動画がいいです(*´ω`)b

ほのぼのとしてて、歌詞に沿った素晴らしい動画だと思います♪

興味のある方はぜひご覧ください♪



こんな女の子いいですよね♪
あと僕もこんな感じで歌えたらなぁ…orz

明日は少し早く出勤なので、そろそろ寝ます♪
こんばんわ、MJお休み中の桜雪です^^;

全国大会から3日程時間が経ち、結果の方はいかがだったでしょうか?
入賞した人、入選した人、惜しくも規定試合消化で終わってしまった方、
本当にお疲れ様でした^^

前回も書いた通り、惜しくも+2足りずに入賞を逃してしまいました^^;
点棒に直すと2000点程でしょうか…^^;

過去最多の試合数をこなし、東風ならではの連勝の難しさと
形聴の取りかた、守備の難しさを改めて実感しました^^;

アガるだけが麻雀ではないという考え方を嫌でも実感し、
また一つ自分の戦略の一つとして取り入れていきたいですね^^

さて、ブログを読んで頂いている皆様に質問なのですが、
並び打ちを多く行っていて、称号の方に多く見られる打ち方で、
早い巡目に牌がかぶった時に空切りする人が多く見られます♪

例をあげますと、以下の手牌でこのようになった時ですね^^

4MJ_TEHAI.jpeg

あくまで一例なので、ここは○○を切るだろという意見はお控えくださいw

中には空切りをしないという人がいるかと思いますが(僕は多分ツモ切りですw)
こういう場面で空切りをする意味というか、うまく言えないのですが、
何か理由があるのでしょうか?
※うまく聞きたい事が分からず変な文章になっていますが、
決して空切りする人を否定している意味ではありません^^;

空切りする事によって、相手に見える情報にも何か違いがあるのでしょうか?と
並び打ちしている時に思います^^

僕の想像している意味では、過去に名古屋の龍のやすさんのブログにて
河の情報として、手出しが多い人=手が進んでいる人、
ツモ切りが多い人=手の進みが遅い人という
記事(思い出して書いていますのでやすさんの言う意味合いと違う解釈を
している可能性があります)を読んだ事があるので、
他家から見て手出しが多いから警戒するようにさせるということを
コッソリ思っています^^;

まだまだ打ち手はヘボの一言で片付けられてしまう程の、
ヘッポコ段位ですので、貴重な意見を参考にして、
称号に行きたいなと思います^^

さて、タイトルにも書いてある通り、最近MJを自重していて、
その代わりニコニコ動画を多く見る機会が増えています^^
MJ動画や、個人的には歌ってみたシリーズを見ていて
去年にランティス組曲というものが発売されました^^

そこのアーティストはニコニコ動画の歌ってみたシリーズから
選ばれた方達で構成されており、歌唱力は抜群にうまいです♪

その本家とランティスに対抗するパランティス組曲というものを、
別アーティストによって、動画UPされています♪

どちらも、同じ曲なのですが、歌う人や動画内容が変わると
イメージが全然違います^^

約20分と長い動画ですが、知っている人にはたまらないかなと思います♪

なぜか本家にアバターをつけたVerが見れない為、今回はパランティスのみと
させていただきますorz

それでは、パランティス組曲の方です^^



ちなみに、桜雪は普段アニメ等はあまり見ない方ですが、
テンションのあがる曲や、ノリのいい曲はジャンルを問わず
好きですよ♪



次回MJをプレイできるのはいつになるのでしょうか??^^;

時間よりもお金が欲しいと思う桜雪でした♪
ジェネレーターが公開されていましたね^^
こんばんわ桜雪です^^

実家以外ではニコニコ動画が見れないのですが、以前から見てた
「歌ってみた」シリーズである動画がすごかったので載せたいと
思います^^

最初は普通ですがある時が過ぎると・・・

歌っているのは歌ってみたシリーズでかなりレベルの高い、
JさんとReさん+友人のコーラスです^^

こんなすごい動画作ってみたいけど知識や設備がorz

それではお楽しみください♪

