当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
前回の問題で2人答えて頂きました^^
俺の解答は明日書こうかなと思います^^

さて今回の問題です^^

問題2

名前欄ミスりましたwデフォルトorz

場の状況は特に考えないものとします^^

今回のはもう少し意見が分かれるかなと思ってます^^

ぜひやってみていただけたら幸いです^^
USAさんや、ピンク忍者さんのブログでコメしてる、
F-LOWさんが何切る問題出してたので、俺も作ってみましたw

何切る問題1

名前が桜雪になってるのは俺が作った問題です^^

MJ打ちに行ってないので、ネタがないんですよ^^;

ぜひ遊んでみてもらえばいいかなと思います^^
遂に完成しました^^
俺のカスタムチャット!!

全項目埋めましたよ~w

といっても今カスチャ不具合出てるみたいで、使えないのですがね^^;

チームの合言葉も自分流にアレンジして、作りました^^

挨拶系と、面白系と作ってみたので、対局した際はぜひ
注目して頂けたらと思っています^^

あと、某ブログの方同士で対局があったみたいで、
スゴク羨ましいです^^

よくよく考えてみたら、MJ以外でもハンゲ等で合わせれるのではないか?と
思ってしまったりw
むしろそっちの方が、無料だし永遠コンテ可能wwwww

と、やっぱりMJのブログ同士、ここはMJで対局するのが筋ってもんですかねw

ぜひ打ってみたい方(当然ここのブログでコメント等残してくれる方はモチロンですが特にです)は、
いたりしますが、あえて伏せておきます^^

全員で並び打ちとかやってみて~~~ヒャッホ~~~イ!!w
店内対戦とかww

みんな俺よりうまいからラス引かないように(`・ω・´)o頑張る!!

どうか3月中には、みんなと打てますように(*-ω人)オネガイシマスー

MJNETのショートカットでは、
ピンク忍者さんとUSAさんは登録しました^^

見つけた人から順次登録していこうかな|ω・`)b

いつも画像とか全くなくて文章だけでスミマセン^^;

過去打った画像でも貼っていきましょうかね^^

遂に、マイク付ヘッドホンが逝ってしまったorz
元々スカイプしながら、戦闘機3Dシューティングの為に買ったのですが、
昨日、おとつい辺りから音が出ない現象が発生し、
コードをあちこち動かすと、音が出るんですが・・・
かなり厳しいですね(;´▽`A``

もしかしたらPCのせいかもしれませんw
キーボードも壊れてるし(市販のキーボードでも同じ現象発生しました)
もう買い替えなのかなぁと感じてます^^;

動画を見るにあたって、かなり重宝(近所迷惑等に)してたので
買い直すかなぁ・・・。
PCも4月ぐらいに新しいのにしたいです^^;
宝くじで30万ぐらい当たらないかなぁw

もしくは、

PCぐらい俺が買ってやるよ
という、素晴らしい方いらっしゃらないでしょうか?w
そんな方は書き込み欄に、PCプレゼントしてあげますよとコメントをぜひww

今週の日曜日は国家試験の為、MJ打ちに行く時間がありません・・・。
まだ1回しか行ってねぇよ~・゜・(ノД`)・゜・

しばらく皆さんの所へ見てコメントは残す予定ですのでその辺は大丈夫です^^
やっぱり動画見ても音がないと面白味半減です^^;
新しく独り言という、カテゴリを付けました♪
本当に独り言に近いですw

今回はMJ4に関して書いてみようかなと・・・

まずはMJ4になって良かった点を!

・映像がキレイになった!
前作に比べて、かなりのクオリティ感があります^^
画質の向上により、見た目が良くなった!

・マッチングまでの速度の向上!
前作だと、揃ってからシューと、光が上昇するシーンで、
読み込み、更に再度下のバーが最初からと、なんとも遅かったですが、
今作は、シューとなる時点で再度読み込みせず、そのままなので、
トイレ行く時間が更になくなりましたw

・センモニの機能の向上!
自分で操作できるボタンが設置された事により、
MJ3が究極進化!!とかのCMを見る必要がなくなりましたw
見たいリプレイが結構溜めてあるみたいなので、これはいいですねw
待ち時間の虚しさの改善でしょか?w

・前作以前の曲の復活!
BADTARさんが泣いて喜んでいるので、これも入れておきますw
俺はEvoからだったので2とかの曲知らないのですが、
昔からの人は、嬉しいみたいですね^^

と、あまり打ってないのでいい所はこれぐらいですw

さて、問題点をいくつかあげてみましょう^^

・画面の感度と位置の判定!
どのブログでも書かれてたのですが、牌が切りにくい・理牌しにくい、
はたまた違う牌が切られる等、某所によると店側で変更できるようですが・・・。
ボタンが付いていてもやはり、タッチパネルで打ちたい人が
多数だと思うので、これは直して欲しいですね^^;

・演出面の劣化!
満貫以上のツモあがりは前作だと白い手が出ましたが、
今作は通常の手がシューっと伸びてツモるという演出w
手がやけにリアルになっているので気持ち悪い感が拭えませんw
また、跳満以上の時音楽が前作だと変わるみたいですが、
(俺は気づいてませんでしたw)
今作は全て満貫と一緒の音みたいですw
役読み上げて出る、○○という音ですかね?^^;
あと、実況のバリエーションは前作と全く変化なしw
解説も女性にしたのに言ってる事は前作の
名も無きどっしり系の方と同じですw
まぁあまり打ってないのですが、今の所違うセリフ聞いた事ありませんw

・文字が小さい!
対局者のデータみたいのですが、文字が小さくなってますw
マッチング時のアバターの表示とか・・・。
そう感じるのは俺だけでしょうか?

・NJNETの機能の低下!
特に打ち筋分析のメニューが1ページに収まっており、肝心な対局中に打った
データが残ってないのが、残念です・・・。
打ち筋のデータも引き継いで欲しかったです^^;

・製品としてのレベル!
こういう製品関連は企画書の段階で、ある程度構想が決まってるのが
普通ですが、これがありますと言ってるのに、稼動開始で選べないのは
どういう事なのか?
公式ページも20日になって初めて稼動開始と出ていますし、
もっと前から出すべきだと思うのですが・・・。

・通信障害とCPU!
相変わらず通信障害が多い気がしますw
前作から改善して欲しい内容ですね・・・。
あとCPUがかなりヒドイですw
勝てない時は牌山覗いて打ってるんじゃないかと・・・。


と、悪い面が目立った内容ですね^^;
しかし、好きだからこそ悪い面が見える事もあると思います^^

万人にウケる商品とかこの世にはありませんが、
少しでも多くの人がMJは面白いと感じてくれる事を
思ってくれればいいなと思っております^^
仕事終わって速攻マイ店舗へいきました(`・ω・´)シャキーン
MJがある所へ行くと全席満席orz

君たちいくらヒマだからと言ってこんな時間まで入り浸ってなくても
いいじゃないか・゜・(ノД`)・゜・
1時間半程待ちましたよw

やっと空いてカード引継ぎして、
まずは半荘戦をやろうと思い100円投入!
あれ?認識してくれない・・・。

なんと、入場料200円になってました・・・orz
プレイヤーこれは思わぬ出費!

半荘やると、メンツ選択から光が上昇するシーンにまず感動w

しかし・・・か、勝てないw
やっとあがれたのが、
立直・ツモ・断幺・三色同順・ドラ2の跳満!

そして、次の局信じられない光景が!!
写メール撮れなかったのがマジで悔やまれる・・・。



まずはお得意の通信障害!

10巡目あたりに、対面CPU立直!
俺は、対面の現物を落とす!

ツモ!!!!!!!!!!!
対面なんと一発ツモ!!
まぁそこまでは前作と同じシチュエーションw

そして手牌オープン!!
全部一九字牌で東ツモってましたw

解説「これはあがった人を褒めるしかありませんね」

海のシーン→「国士無双役満」

親カブリしましたw

ていうか、CPUの役満あがり初めて見ましたw
しかし、これはヒドイw

CPUの鬼畜度あがってるじゃないかw

ちなみにマイ店舗の設定はこんな感じw
・EVO時
入場=200円(半荘)
1位=0円(+0秒)
2位以下=100円(+90秒)(TO時100円+90秒)

・MJ4
入場=300円(半荘)
1位=前回と変わらず
2位=200円(+45秒)(TO時100円+45秒)
3位以下=300円(+90秒)(TO時2位と同じ料金)

こんな設定の店がほとんどだと思いますが、
すんごい金かかりますねwww
しかし前作と改善されてたのか分かりませんが、
オーラス10秒残して2位終了したとすると、
前の試合の残りタイム+コンティニュー時の追加タイムに
なってましたw

5試合やって降格しそうだったので、
4から導入された前画面へ戻るを押すと
ちゃんと戻りましたw

そして三打ちリーグへ!
8試合やってきたのですが、
いきなり4試合やって、+162と特昇ゾーンへw
そして残り4試合も難無くやって、+110と
いきなりB3昇格を決めましたw

はやく前みたいな神設定に戻して欲しいですw

MJ4をプレイした感想ですが、
理牌しにくいのと、タッチパネルの感度がズレてる所ありw
切りたい牌の隣を切ったりと、ボタン切り推奨ですw
あと、EVO時には、きちんとボタンの上に牌が並んでたのですが、
ボタンと牌がズレてるんですよw

アイテムタブや、チャット設定の部分も感度が悪く、何回もタッチして、
やり直したりと雑な作りというのが否めない感じですw

あと、トイメンの発音!!!
トイメェ~ンって発音するのやめてww

さて、MJ4のカードですが、







GetAttachment.jpg


前回と同じ五筒と、
3回連続で五筒・・・w
暗刻が1つ完成した!!
会社からの更新です(仕事しろ自分)

タイトルを見てどうした!!と思った方もいるかと思いますが、
ついに秘策を超えたウルトラCが見つかりましたw

今まで25日からMJ4を打ちに行くと言っていましたが、
つ、ついに今日!!

MJ4打ってこよ~っと(作業着のまま)

諸事情により、本当に25日からしか打てなかったのですが、
一つ思いついただけで、打てるようにw

銀行の口座にお金がなければ、郵便貯金があるではないか!

と、それに至ったのですw

会社の終業と同時にマイ店舗様へ突撃してきます^^
多分いっぱいなんだろうなぁ・・・。

あと、某所によると、20日~稼動開始で、全国のMJ4移行店は、
約550店舗みたいですねw
1位は東京で約70店舗
2位は愛知で約50店舗
3位は北海道で数値忘れましたw

と、楽しみだぁ~(*・ω・)b

何か記録が撮れれば撮ってきますw
つ、遂にMJ4「稼動開始ぃ~!!!!」←薫の特訓突入みたいな言い方でw








ちなみに、MJ4公式サイト?もありましたので、貼りますw



MJ4公式ページ




本日より、全国1位の座を狙って激しく麻雀の戦いが始まりますねw










さて、2009年度に公式稼動となりますMJ4 evoですが(ぇw
↑冗談です。実際はそんな事はありません!


早く打ってみたいものですw
まずは八段への階段を駆け上がり、
玄人の一手のライブ中継をしてもらいたいですねw
会社からの更新の†紅乃☆桜雪†です^^
毎日会社からMJNET入るのですが、MJNETのログイン画面で、
MJ4とMJ3のログインが逆になってるじゃないですかw

こ、これはもしや・・・!
急いでショートカットより、マイ店舗へ!
混雑度:不明
え?もしかして、MJ4に現在移行中?w

う、打ちたい・・・
今すぐ会社を抜け出してでもうちt(ry

wktkが止まらないw
てか、SE○Aさん・・・公式発表ぐらいしてくれよw
せめて○○日~○○日の間で稼動準備期間ですとか・・・
そんなんだからk○sgって言われるんですよ(この発言により回収期決定)

先行稼動店は、MJ4に移行してると思うので、打った方
ぜひ感想を!
自分は多分25日に行くと思いますw
最初は混雑して打てないだろうなぁ・・・

料金設定evo時と同じで、台数は倍の8台希望ですw
しかし弟の情報から、MJ2→MJ3の時も台数4台のままという事で、
4台しか置いてなさそうですね^^;

MJ4カードも何が出るのか楽しみですねw
できれば、1索希望でw
evoの時は、六筒→八筒→五筒→(現在)五筒と、
全く索子引いてないんですよw

きっとMJ4はUSAさんがやってくれるハズ!!
今日は定時帰りの†紅乃☆桜雪†です^^
前回少し晒したのですが、詳しい傾向が見たい方へ
MJNETより抜粋し、見てもらおうかなと思いますw

段位:七段(152)※一応マイ店舗ランキング20位ですw
雀荘レベル:三人打ちLV10(他は未プレイ)
リーグ成績
東風(B3)
半荘(A1)
雀荘(C1)
通算スコア:-1747
平均スコア:-1.64
勝利P:0・・・orz
四人打ち ※(三人打ち)
1位:186回(69回)
2位:237回(61回)
3位:218回(81回)
4位:212回
平均順位:2.53位(2.06位)
勝率:21.81%(32:70%)
総局数:6638局(1219局)
最大連勝数:4連勝(5連勝)
最大翻数:14翻(14翻)
役満回数:2回(10回)
アガリの傾向
アガリ率:20.04%(25.02%)
アガリ方
ロン:68.27%(57.05%)
ツモ:31.73%(42.95%)
アガリの状態
立直:40.44%(42.30%)
闇聴:20.48%(27.87%)
鳴き:39.08%(29.83%)
鳴きアガリの副露数
1:55.66%(60.44%)
2:34.74%(34.07%)
3:9.40%(5.49%)
4:0.19%(0.00%)
待ち
両面:52.73%(26.89%)
単騎:8.55%(14.75%)
シャボ:14.78%(26.89%)
辺張:2.18%(2.30%)
嵌張:11.33%(10.49%)
多面:10.35%(18.36%)
平均あがり巡目
11.31巡目(11.89巡目)
アガリ役の傾向
平和傾向:24.31%(12.13%)
断ヤオ傾向:22.21%(6.56%)
全帯傾向:0.75%(1.31%)
対々和傾向:2.18%(6.23%)
一色傾向:7.50%(33.77%)
七対子傾向:3.15%(8.85%)
役牌傾向:31.66%(32.79%)
平均順子数
2.90(2.21)
アガリ時の翻数
平均:3.33翻(5.13翻)
1:12.14%(1.31%)
2:24.38%(11.15%)
3:23.56%(11.15%)
満:28.13%(34.75%)
跳:9.53%(22.30%)
倍:2.03%(13.11%)
三:0.08%(2.95%)
役:0.15%(3.28%)
アガリ点平均:6119点(11781点)
状態別アガリ点
立直:7818点(11696点)
闇聴:4843点(11430点)
鳴き:5030点(12228点)
立直の傾向
立直成功率:54.33%(54.66%)
立直一発率:11.92%(10.59%)
鳴き率:23.15%(22.07%)
振込み傾向
振込み率:12.34%(15.83%)
振込み状態
立直時:11.08%(16.58%)
非立直時:88.92%(83.43%)
振り込んだ相手
満貫以上:29.11%(63.73%)
立直相手:31.91%(40.93%)
鳴き相手:46.53%(34.72%)
振込み翻数平均:2.98翻(4.79翻)
振込み点平均:5422点(10491点)

と、こんな感じですw
分析すると、四打ちはオーソドックスな感じで、三打ちは高め狙いw
これがMJ4になってから、どのように変化するのか楽しみですね^^
あと、前回で「成績リセットをどうするか?」の発言しましたが、
リセットしない事にします^^
MJが打て無くなるまで打って、最後に比べられるようにしたいと思いますw
会社からの更新ですw
最近三打ちしかしてないので、四打ちの感覚忘れそうです^^;

と、今週仮ですが、MJ4移行するみたいですね^^
早い所で20日ぐらい…遅くとも24日と楽しみです^^

4で称号目指して打っていきたいですね^^
俺はMJ3 evoから始めて約5ヶ月ぐらいですが、
MJ3や、2から始めた方は戦跡引き継いでプレイしてるのでしょうか?
俺は4になったら戦績リセットしようかなと考えてますw
4自体でこの段位から始めてどれぐらい成長できるのかを考えようかなとw

でも、やっぱりしない方がいいのかな?w
スコアが-1700(前回の三打ちボロ負けで-800くらい追加)
勝利ポイント40Pから一気に0Pまで下がりましたw
100P以上稼いでる人はスゴイですね^^

さて、四打ちの自分自身の傾向ですが、
MJネットを見ますと、
平和傾向が全国平均よりも多少高くなっています^^
平和24%
逆にチャンタ系は0.75%とあまり狙わない傾向にありますw
平均翻数も、3.33翻と、全国平均と同じくらいですね^^
ただ、鳴いたあがり点や、闇聴時の点数が低いです^^;

あがり率は20.04%と約5局に1回程度あがるみたいです(計算あってますか?)
あがりについてまわる振込み率は、
12.34%となっています。

攻撃よりも守備よりの打ち回しみたいですね^^
跳ね満以上あればツッパったりするのですが、
それ以下ならおりてしまいます・・・。
ここが1位を大きく取り逃す要因な気が・・・。
ただ、麻雀って結構性格でますよねw

さて、最後に4まで四打ちは打たないと思うので、戦績でも晒しますw

1位186回
2位237回
3位218回
4位212回
平均2.54位

目標は平均2.5を切る!
MJ打ってきましたよ^^
今回はシャメ添付w

今日の成績はボロボロでしたw
何回も3位とらされましたw

本日2回ほど九連宝燈聴牌したのですが、あがれずw
1-4-5待ちですw
ド高めは、言うまでもなく四索ですね^^
あともう1個の九連宝燈聴牌は、MJネットより、
†紅乃☆桜雪†で検索していただけると見れますw
牌山ヒドイ事になってますがw

Image008.jpg


さて下の画像は国士無双聴牌してるのですよw

Image009.jpg


さてどうなるか・・・ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク
今日何回も、四暗刻やら国士無双やら聴牌して全くあがれず・・・w

清一色も全くと言っていいほどあがれなくて_| ̄|○ガックシ

Image010.jpg


神が微笑んだ~♪
中が対面からポロっと出て一瞬押すの忘れてましたw

今日は唯一これだけがまともな感じですw
BADTARさんから、ぜひ答えてとのコメントがありましたので、
やってみたいと思いますw

1:MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?

†紅乃☆桜雪†
非オリネですw
マイレージこれだけの為だけに貯めてるんだから
申請させてorz


2:現段位を教えてください

七段(152)
4移行により、経験値8程上昇w

3:所属チーム名をどうぞ

無所属です(´・ω・`)


4:主に使うアバターは何系ですか?

ビジュアル系(本人はビジュアルキモ系ですが)


5:あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴は?

MJ3evoから始めましたwまだ5ヶ月程度ですかねw
麻雀自体は19歳からで、今年で4年目ですかw


6:MJを始めたきっかけは?

弟がやっていたのでw
ある時一緒に行ったら面白くてハマってしまいましたw
こっ・・・これが新規補正か!!w

7:MJを通して出来た友人はいますか?

コメント下さる方達ですw


8:認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

ありますw最近だと魔女さんですかねw
爽やかにトップ獲っていきましたw
俺は2位でしたw


9:プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

ないですw
当たってみたいけどやる気なさs(ry


10:MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?理由も含めてどうぞ。

教室生ヨウさん(元全国2位の方)
単純に上位の人と当たったの初めてだったのでw

11:プロリーグ参戦経験はありますか?

ないですw4になったら半荘プロリ進出します!


12:経験値400の自力強者になったことありますか?

最高七段のヘタレなのでないですw
しかしマイ店舗に、自力強者になった人いますw

13:ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)

ライバルは弟w
ヤツは九段だし、負けてられん(`・ω・´)


14:あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?

4台でTO有り東1-0111
(2位以下オール90秒コンテでタイム追加も100円で90秒)
TO無し2-0111
(入場料だけ200円であとは東と一緒!神設定!!)

15:行きつけのゲーセン=マイ店舗ですか?

マイ店舗ですw

16:自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?

俺と同年代ぐらいの人達w

17:MJ意外によくプレイするゲームはありますか?

スロットぐらいw
でも基本MJにだけ金使いますw

18:ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?

1位に決まってるでしょww
2位以下の人がこんな質問やらんでしょww

19:実際に麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか?またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)

ありますw俺と弟×2w
いつもサンマですw
鷲巣麻雀牌持ってますw

20:町のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?

フリーはないですw
怖くて行けませんw

21:雀荘モード、あなたの好きなルール&苦手なルールは?

三打ちかな?
デフレは苦手ですw


22:いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか?またある方は勝敗も教えてください。

ないですw


23:割れ目ルールでオープンリーチしたことありますか?またある方はどういったときにオープンするのか教えてください。

ないですねw


24:MJの秋刀魚ルールは好きですか?

好きですねw倍満以上出し安いですw


25:雀荘モードでいわゆる”大ジャックポット(以下大JP)”をだしたことはありますか?

ないですw面前大三元聴牌したぐらいですかねw

26:雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は?また成就しましたか?

国士ツモあがり経験ないですw


27:秋刀魚以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢してください(笑)

四暗刻単騎をツモあがりしてる人はいましたw

28:S闘技場参戦経験はありますか?

C1なので皆無w

29:MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?

北がドラもしくは役牌じゃない時点でやらないと思いますw

30:ぶっちゃけ四麻と三麻、どっちが好き?

四打ちですねw三色好きなのでw


31:MJで始めてあがった役満は?

四打ちで国士w
南3枚待ちで聴牌した直後対面から出ましたw

32:ダブル役満(トリプル役満)をあがったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?

字一色・大三元聴牌までですw
リアルなら三打ちで緑一色・ツモり四暗刻聴牌までですw


33:MJで最高何翻の手をあがったことがありますか?

14翻ですw(おとついぐらいまで俺の数えが本日の最高得点になってました)
三打ちも同様ですw

34:MJで印象に残っている上がりがありましたら理由と一緒にどうぞ

三着目で赤五切って確定三色にして立直、赤⑤ツモって倍満で捲くりましたw

35:逆に忘れたくても、忘れられない痛恨の振込みはありますか?

1番最初に振った国士w
立直者の捨て牌でドラの中があり、それ切ったら対面がロンw

36:MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、あがったことありますか?

三連刻は1回程度w
四連はなしw

37:MJを始めてから一度もあがったことが無い役は?(役満以外)

二盃口等w

38:初めて暗転ゴッドハンドを見たときの感想をどうぞ

こ、これは!!
毎日脳内リプレイしてますw

39:最高何連勝したことがありますか?

4連勝!三打ちは5連勝w

40:逆に連敗記録はいくつですか?

3連敗かな?ラスだけで言ったらですがw

41:ポンジャン、ドンジャラってやったことありますか?

無いですw


42:PC経由のインターネット麻雀の経験はありますか?

最初はそこらですw

43:麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?

あるけど、今はやってないですw

44:正直にお答えください。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?

そりゃあ男ですから(ぇw

45:MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言

イベントの参加とかもっと積極的に!

46:協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?

阿賀プロ!1番真剣にやってそうなのでw

47:手牌はオート理牌派?手動理牌派?

手動ですw

48:☆ベット機能は活用してますか?

たまに使いますw

49:牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?

そんな領域までまだ達してないですw

50:俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?

勝てない=自分がヘタだからと思ってますw
勝った時は、運が良かったと思ってますw

51:よく使うチャットは何ですか?またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?

よろしくお願いします^^

52:チャットに入れておくと便利な単語、ありましたらひとつ教えてください。

挨拶は大事w

53:強打します?

危険牌を切る時と、何度も高いあがりを蹴られた時に、
思わず強く押してしまいますw

54:あなたが好きなのは起親?ラス親?

このどちらかならラス親ですねw

55:東風と半荘、どちらが好きですか?

半荘が好きw

56:あなたはボタン派?タッチパネル派?

タッチですねw
あがりだけボタンですw

57:普段プレイするときはタイムオーバー有り?無し?

有りの方が圧倒的に安く済むのでTO有りでw

58:MJのBGMで一番好きなのは?

特にないですw

59:MJ打ちながら何か飲みますか?

お茶ですねw

60:タメロン、タメツモする人をどう思う?

時間がもったいないので早く押して欲しいですねw
あがりボタン3秒程度の反応でいいと思いますよw

61:ウザチャッターへの対処はどうしてますか?

スルーしますが、その人は物凄くレベル低いのだろうなと思うw

62:途中抜けしますか?

絶対しないですw
が、サテに金入らなかった時してしまいますw

63:MJの実況システムは好きですか?

好きですw
4の解説元に戻して欲しいw

64:MJ実況(あるいはセンターモニター)のせりふでお気に入りの一言はありますか?

プレイヤーもう誰にも止められなぁ~い!
かけ時バッチリィ!

65:センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい?恥ずかしい?

倍満以上のあがりだと嬉しいですが、
高い手に振った時は、恥ずかしいですねw

66:MJのICカード、なくして再発行したことありますか?

ないですw

67:週に何回MJプレイしますか?またいくらくらい使いますか?

最高週6かな?廃人まであと一歩w
最高1日4000円ぐらいw

68:深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?

ないですw

69:あなたのMJメインカードは現在何代目?

まともに度数使いきったので数えると3枚目w

70:率直にお尋ねします。MJ廃人の自覚はありますか(笑)

あまりしない人から見ると廃人なのかな?w

71:MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?

欲しいけど、金ないw

72:MJ.NETに加入していますか?

PCと携帯両方登録してますw

73:牌譜書は買っていますか?また使っている方はどんな牌譜をとっていますか?

買ってますよw
よくキャンセル押して撮ってしまうやつとかw

74:MJポケットはプレイしていますか?

携帯非対応でしたorz

75:サイコロ街はどのくらいプレイしていますか?

毎日してますw

76:マイレージアイテムは持っていますか?

オリネ申請の為とってますw

77:持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えてください。

特にないですw

78:ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください。

修羅の闘牌

79:初めて手に入れたアイテムはなんでしたか?

忘れましたw

80:お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えてください。

グラサンは必須w

81:今現在アイテムは何種類くらい所持していますか?

数えてないわw

82:あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?

オークション利用してないですw

83:金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?

ないですw

84:イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚所持していますか?

数えてないですw

85:店舗イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加しますか?

参加しますが、雀荘のみw

86:MJでやってしまったありえないミスがあったら告白してみてください。

1巡目ドラの九索切りで国士聴牌w
待ちは当然九索w

87:チーム対抗戦やMJオープンなどイベントには参加する方ですか?

参加するけど、いつも予選落ちw

88:巻物チャレンジ成功したことがありますか?

ありますw


89:エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?

ありますよw

90:正直にお答えください。イージーチャレンジを失敗したことがありますか?

何回もありますw

91:称号持ちの方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えてください。

ないですw

92:称号持ちの方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ

むしろ称号に楽になれる配牌をくださいw

93:MJの代走CPUに一言二言(笑)

せめて代走になったら追加コンテ無し希望w
なぜこんなCPUと打たなきゃいけないんだw

94:ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がほしい」ありましたらどうぞ

トイレボタン希望でw
あとCPUどうにかしなさいw

95:あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは面前主体?それとも鳴き主体?

面前重視w鳴いて満貫あれば鳴きますw

96:牌効率重視ですか? それとも手役重視

時と場合でw

97:麻雀をどうやって覚えましたか?

某ゲームサイトで覚えましたw

98:あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?

三色w

99:自力で点数計算、符計算が出来ますか?

微妙ですw

100:もし、この世に麻雀がなかったら?

なかったらなかったらで何とかなると思うw

101:あなたの麻雀を一言で表すと?

最高のテーブルゲームw

102:遂に最後です。MJ好きとして最後に一言!

べ、別にMJ好きだなんて言ってないんだからねっ!!

以上ですw疲れましたw
さて、シャメでも撮りに南行くかな(´・ω・`)w

BADTARさんありがとうございました^^
弟にMJブログやってる事を告げて
弟「3日坊主だなε- (´ー`*) フッ」
と、言われてしまった†紅乃☆桜雪†ですw

さて前回の日記に書いた通り、南へ打ちにいきました^^
前回某ブログでネタにされてしまった方が、ゆっくりしようとしてた所、
ここを見て打ちにきれたみたいです^^


そして、マッチングしてみた所・・・



な、なんと・・・ちょwwウソww

えぇ~こんな事あっていいのかwww

奇跡のマッチングに!!!!!










なりませんでしたw

一人寂しく打ってたのですが、引くわww引くわwwww


飛びラス・その他モロモロのラスw

メンチンは何回かあがって、アイテムゲットしたのですが、
立直すると、あがり牌(相手の)をツモって、出してしまった~状態にw


しかし、たった一度だけ!!
奇跡の牌譜がw

123白①①白   中ポン 發ポンした後に加槓

何待ちでしょうか?(ぇw

まぁ対面の立直中にこの手になり、あとは全ツッパ!
そして、待望のブラックアウト!

大三元キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´Д`)
実況「こっこれh」
俺「ツモ!!!」

神が微笑みました^^
ここ数日連続で役満達成していますw

後でライブモニター見たのですが、上家が中持ってきて、
ツモ切りで、白は手の中にありましたw
実質両方とも1枚ずつ山の中でしたねw

あと、その模様をシャメか携帯で撮ろうと思ったのですが、
モニターに一向に流れない・・・

あえなく閉店時間となり帰宅しましたが、撮りたかったですね^^;

指輪出てくれないかなぁ?(´・ω・`)

PS.もう少しで24時間起きてる事になり、テンション等意味不明になっていますw
100の質問は起きたら答えようかなと思いますw
†紅乃☆桜雪†です^^
会社からの更新になります^^

コメント残してくれる皆様、ありがとうございます^^
何か共感できるような、ブログにできればと思います♪

さて、話は変わりますが、某ブログサイトで、

昨日からずっと南にいるんだけど誰もこない(;ω;)

とのコメントを
見つけましたので、今日南へ突撃したいと思いますw
(行けなかったらすみませんw)

多分8時~23時の間にいると思いますので、気合で100円投資してくださいw
俺も気合入れて100円投資しますw

そして、マッチングした際は…
「同卓できて嬉しいです♪」
のカスチャを出したいと思います^^

そして、できたらシャメ撮りたいと思ってますw
動画も撮れたらいいんですが、台パンする人がいたりするので、
その音が入ってしまったら・・・と不安ですw

帰ったら、100の質問をやりたいと思います^^
明日はお休みなので、気合入れます^^

PS.本日早朝3時起きの、19時頃まで仕事になりそうです・・・
仕事から死事になりそうです・・・w












・・・・つまんね俺・・・orz

おはようございます♪
†紅乃☆桜雪†です^^

昨日書いてた時に全部消えてしまったので、今日にしました^^;
あと1時間後に仕事ですので、寒いですが頑張ってきますw

さて、前回はMJの戦歴晒しでしたので、今回は†紅乃☆桜雪†は
こんな人というのが分かるような紹介をw

・名前は?
†紅乃☆桜雪†ですw

・年齢は?
2●歳で半年後には2●歳になりますw
一応前半ですw

・住まいは?
愛知県ですwしかし愛知県は広い(´・ω・`)

・麻雀暦は?
3年ぐらいかな?ただフリー皆無・リアは麻雀できる人少ないので、
いつもサンマですw四打ちしたい(´;ω;`)ウッ…

・あがった事のある役満は?
国士無双・四暗刻・大三元・小四喜・字一色ぐらいかな?

・あがってみたい役は?
三槓子・二盃口かな?w

・あがってみたい役満は?
大車輪・四槓子・九連宝燈があがってみたいですねw

・好きな役は?
昔は七対子でしたが、今は三色同順ですねw

・MJにおけるジンクスは?
他家に跳満以上を振ると当分いわゆる回収期になるかとw
あとは、配牌でドラ3とか運がよくない限り、6巡目までに立直入るか、
ツモられて流されますw
また、下家が役牌・オタ風ポン「プレイヤーツモ番がこない~」の
見え見えの染め手で、しかもその染め手の不必要牌がくるw
でもまぁ俺は回収期はあまり信じてませんけどねw

・MJに付けて欲しい機能は?
マッチングの際に、トイレボタンをw
押したら対局しない、再度押すと解除みたいなw
ギリギリまでトイレ我慢するので、結構時間がかかるw
最高三巡目までツモ切りありますw
あと、オートツモ・ロン機能かな?w
また聴牌時にも5秒くらい時間のプラスをw
てか、1位継続時30秒ぐらいノーコンテで時間増やしてww

・MJのモニターに晒されてるので印象に残ってるのは?
本日の最高得点で、俺が出した清一色の裏3枚モロ乗りによる数え役満w
当分本日の最高得点は、俺の状態だと思いますw

・実況の好きなセリフは?
「プレイヤーもう誰にも止められな~い!」
「イッパァーツ!かけ時バッチリィ!!」

・最後に皆さんへ一言!
対局する際はよろしくお願いします♪
カスチャも何かあれば出しますのでw

こんな感じです^^
何か質問があれば、お願いしますね♪
最後はMJネタになってしまったorz
こんばんわ~†紅乃☆桜雪†です♪
本日も友人を誘ってMJ打ちに行って来ました♪

半荘はプロチケ手に入れた事もあり、放置ですw
今回も雀荘南に突撃して、いざ入店!

初戦いきなりラス引かされるイヤな展開・・・
MJにありきたりな、
実況「きたきた!リィーチ!跳満聴牌だぁ~!!」
下家「ツモ!!」
実況「無念!跳満成就ならず!」
解説「残りの当たり牌は他家に抑えられていたようですね」
と、まさにこんな感じの展開・・・

ただ嬉しい事に、本日通算2回目の四暗刻あがりましたw
あがっても2位で終了でしたけどw

なぜなら東1局いきなり四暗刻あがられましたw

あと、MJの牌符で、†紅乃☆桜雪†を検索すると、結構スゴイものが見られますw
あがれなかったのですが、惜しかった^^;

今日は役満聴牌による、モニターに晒される機会が多く、面白かったですw

さて、反省点ですw

第一打ドラ九索

ここから役満聴牌するのですが、何になるかと言いますと・・・


一九1①⑨東東南西北白發中
こうなる訳ですよw
真剣に第一打ミスったなと感じましたw
中途半端に打ってしまい、こういうのの積み重ねがトップを逃す事に
つながると反省しなければ、いけません^^;

次回は1回でも多く上手い打ち回しを心がけて打っていきたいですね♪

PS.MJ4全国稼動はいつ?w
こんばんわ♪
今日もMJ打ってきました♪
結果を受け取るとこんな感じに・・・
東風B3維持→経験値1獲得
半荘A1維持→経験値2獲得+プロリチケ獲得ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

経験値も七段153になり、さて何やろうか…
サテは、-160ぐらいとあまりよさそうではありませんw

南にて三打ちをプレイ♪

~MJ3名場面リプレイ~
役満神降臨!?目指せジャックポット!

北  →ポン白・中・發・西
確定大三元・字一色ですw

がしかし・・・
北 六索ツモ・・・

打六索(普通に切る)

ロン!!
出してしまった~!無念役満上手ならず!!

あがった対面が、北暗刻にしてましたorz

しかし、いい事もありました♪

~MJ3名場面リプレイ~
炎の大逆転!!
オーラス2着目でトップとは約3万点差…
テンパイを何度も捨て、まくれるあがりまで持っていきましたw

この模様は、†紅乃☆桜雪†で検索すれば、見れると思いますw
まさか、まさかの大逆転劇!ぜひツモって欲しかった(;´▽`A``

今回も南で5連勝を達成し、南の4連勝アイテムをゲット!
結構三打ち相性いいみたいですw

MJNETより、三打ちの成績♪
平均順位:1.98位
あがり平均翻数:5.04翻
あがり点平均:各々1万点オーバーw

と、かなりの高い打点重視の打ち回しになっていますw
それに伴い高い失点は良くないですね!

俺の中ではやはり四打ちがメインなので、三打ちはアイテムや役満狙いなんですよw

四打ちの平均は晒せない程ヒドイので、今回は割愛しますw

もっと麻雀が上手くなりたいものです(;´▽`A``
次回の更新をお楽しみに♪

PS.カウンター設置等まだまだこのブログの機能使いこなせてないです^^;
あと、MJの知り合いが増えて行くといいですね♪
ども、初めまして♪
†紅乃☆桜雪†です♪

MJにハマってますw
不定期更新にならないよう頑張っていきますので、
訪問された方、訪問ありがとうございます☆

現在七段ですが、降格の危機に立っていますw
以下、俺の簡単なMJ紹介です♪

MJネーム:†紅乃☆桜雪†
段位:七段
リーグ成績(東風):B3(2/10の時点で維持確定)
リーグ成績(半荘):A1(2/10の時点でプロリ確定)
リーグ成績(雀荘):C1(2/10の時点で記録無し)
スコア:晒せない程のマイナスw
ライバル:弟(弟の影響でMJ始めましたw弟は九段です)
登録地域:愛知県
好きな手役:昔は七対子でしたが、今は三色が好きですw

こんな所でしょうか?w
今週中に、プロチケもらって打って行こうかなと思いますw
動画やシャメ撮ってる人いてすごいなぁと思いますw
携帯新しくなったので、撮ってみようかなw

皆様同卓された時は、よろしくお願いします♪
