当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日MJを打ってその内容ですが、
前半はかなり校長だったのですが、
後半はかなりの婦長です^^;
スコアも結局マイナスですしね^^;

今回は「極上の1枚♪」という動画を
UPさせていただきます^^

まぁ卓ついた最初の方で撮ったやつなので
かなり強烈な展開になっています^^



お楽しみいただけたでしょうか?
結果は動画にてって感じですね^^

4月6日に引越しをします^^
ネット環境等が全然整う目処がたってない為
しばらく、更新は会社からかなと思います^^;
引越しした方でネット関連の事情に詳しい方、
アドバイス等あれば教えていただけると幸いです^^
さぁ明日から東風プロリーグ開催です♪

5月か6月から認定雀士スタートですかね^^
参加される方頑張ってくださいね^^

段々ネタがなくなってきましたorz
今日は草野球の開幕戦があり、
スタメンでサードでの出場!

結果は負けてしまったんですが、
自分の成績は・・・

2打数1安打1四球とマズマズの出だしです^^
再来週また頑張ってきます^^

今回の動画です^^



ツッコミは不要ですのでww

あとMJ4にある事を期待してるのですが、
それは・・・

「オリジナルニックネーム」です^^

みなさんは今までどのようなニックネームを
使っていましたか?
(変更してる方は以前のネームは何でしたか?)

またそのニックネームにした由来があれば
教えていただけると嬉しいですね^^

自分は最初に、
「ニコ☆」というネームでした^^
その由来は、某ゲームサイトで使用している
HNから由来です^^;

その次に、
「夢を追う者☆」というネームです^^;
自分の打ち筋が高め志向ですので、
高みを目指す=夢を追うという事で
このネームにしていましたが・・・

1ヶ月ぐらいで何かもっといいネームないのかと
考えていたのですが、

そこで今のネーム、
「†紅乃☆桜雪†」に決まりました^^
別に紅色が好きだからではないのですが、
マイ店舗に○○乃○○という方がいまして、
(○○は適当ですw)
○乃○○というニックネームにしようと考え
その時ちょうどニコニコ動画を見てた時に
ジャンヌダルクの桜という曲がMADで使われてたので、
桜を入れようと思い、桜を使った造語を考えて
桜が散る瞬間がまるで雪のようだと思い、
くっつけて桜雪にしました^^
ここで○乃桜雪まで決まり、最後の紅ですが、
普通に桃乃にしても面白くありませんので、
何か違う色にしようと思ってたら、
某ゲームサイトで使ってたサブIDに
紅を使っていたので、
紅乃桜雪にしましたww

あとの†は整える為で、
☆は7文字を埋める為に今まで☆の文字を
入れてたので、☆で区切って
†紅乃☆桜雪†です^^
モチロン、オリネもコレで申請したいと思ってますので、
早くオリネ申請募集こないかなと思います^^
今宵もMJ4動画で春夜の時間をお過ごしください♪

今回のタイトルは、「欲しいその1枚♪」

自分が立直をかけた所から始まります♪

果たして高めでアガる事はできるのでしょうか?



動画は全て携帯で撮影しております♪

どうぞ心ゆくまでご堪能ください^^






ってMJ4動画ネタが減ってまいりましたw

あと一人暮らしすることが決定しました^^;
来月には新しい生活スタートしますので、
更新等できないかと思います^^;

部屋なんにも整理してないや^^;
徐々に片付けていこうかなと思いますw

遊びに来た方は桜雪の手料理が食べれますw
あと麻雀ができますw

ってみんな遠いわなorz
明日早いので手短に・・・

三打ちの途中からですが、お楽しみくださいませ♪



一向聴まで、まさかの大JPチャンスw

コメント等は明日返しますのでご了承くださいw
早速ネタ動画を投下しようかなと^^

初めて卓について、東一局です^^

先制立直に立ち向かう俺^^

果たして勝つのはどっちだ?




お楽しみいただけたでしょうか?^^

さて今日の戦績ですが、トントンぐらいですかね^^;
ただ千葉遠征の1日目よりかは遥かにマシですねw

Image0671_convert_20080326235049.jpg


一発ドラ引きですw
中々ないですよね^^
こういうアガリ^^

Image0681_convert_20080326235120.jpg


もういっちょ倍満炸裂画像^^
校長な時と婦長な時の差が激しかったです^^;

明日MJ行けないと思いますので、
今日撮ったネタ画像でお楽しみください^^

【今日の戦績】

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+187
平均SCORE:+15.58

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:3
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.55%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:13.64%
鳴き率:29.55%

結構校長みたいですねw
B1昇格圏だしましたしね^^
私用で不安な事が吹き飛び元気になった桜雪です^^

車あることだし、MJやりにいこうかな?(´・ω・`)

それはそうと、今日こんなん作ってみましたが
どうでしょうか?w

Image0661_convert_20080326195219.jpg


ナポリタンです♪
野菜もう少し入れたかったのですが、
なかったので、キャベツと玉ねぎのみです^^;

まぁでも味はそこそこなので、良かったかな?
基本的に味見しない人なのでw
自信ないものは味見しますけどねww

さてMJでネタ動画とかでも撮ってきますかねww
何か撮ってこれたら、UPしますね^^
本日遂にMJ4プロリ開催のお知らせがきましたね^^
なのでもうこれ以上ガッカリさせないで欲しいものです^^;
偶数月は東風プロリで
奇数月は半荘プロリという事は、
5月に遂に半荘プロリに参加できるみたいですね^^

ニコニコ動画にて、MJ4全国1位の
教室生ヨウさんのリアル麻雀「マーチャオCUP」の
模様がUPされていました^^

内容はニコニコで確認してくださいな♪

MJも打ちたいけど、リアマも打ちたい今日この頃ですw
どうやらあの四打ちが楽しくて、
病み付きになってしまったようです^^

今回もオマケ付きです^^

まともな動画がもうこれしかないので、
またMJ4打ちに行ったら、動画撮ってみようかなと
思います^^

小さい窓の方にしたら、結構キレイなので
デジカメ購入までは、小さい窓で申し訳ないのですが、
これでいこうかなと思います^^

モチロンシャメもしますので、ご期待ください^^
マイ店舗にセンモニ入れてくれ~(´;ω;`)ウッ…

おまけ動画♪
(MJ3 Evoより)

いよいよ2日目に突入です♪

秘密の夜(謎)が明けて1番遅く起きた俺ですw
目が覚めるとピンク忍者さんの意味ありげな顔がw

(。゚ω゚) ハッまさか寝顔見られた!?w

てか相当変な顔して寝てたかと^^;

まさかそれすらも写メールに撮られてたんじゃ?

と被害妄想もいい所ですねw

朝飯を食おうと近くの飯屋へ!
(吉野家とか色んな店がありました)

まぁ俺は朝から大盛のカツカレー食ったけどねw
朝から油っこい物とか平気で食べれる人なので^^

そして食べてからピンク忍者さんのマイ店舗へ行き
前回と反対側のサテでプレイです^^

(数字はサテNo)
4   3俺
5   2ピンク忍者さん
6   1ピンク忍者さんの友人
 センモニ

互いに向きあって、こんな感じのサテの並びでした^^
まずは半荘が、余裕の降格スコアだったので、
半荘から打つ事に^^

ちなみにここの設定は
TO有り半荘2-0112/H
TO有り三打1-011/H
タイム追加は+45秒です
(どこもタイム追加半分なのでしょうか?)

序盤はいきなりラス引く展開・・・
今日もダメなのかと思い、泣きそうになりながら
打つ事数局後、四打ちでこんな手が!?

四打ち最高のアガリw

Image0611_convert_20080324202114.jpg


結構早めに張ったのでこれはと思い即立直しましたw
立直しなくても倍満確定だったんですけどねw
やっとこれで半荘も維持が出て次は三人打ちに移行!

初っ端からあまりいい流れではありませんでしたが
打ち続ける事数局…

三打ちでもいい思い出ゲットしました^^

Image0621_convert_20080324202657.jpg


おぉっと~これは物凄い手だ~♪
ていうか、ドラモロ乗りしてるしw
ドラ5確定=倍満確定w

Image0631_convert_20080324202951.jpg


光でかいw
しかもこの時タメヅモになってしまいすみませんでした^^;

こ、これは・・・

ツモ!!

神が微笑んだ~!!

Image0641_convert_20080324203204.jpg


個人的には六筒が出るかなと思ってたんですよw
五筒枯れたので、出やすいかなとw

Image0651_convert_20080324203410.jpg


ちょw裏ドラがカオス過ぎww
二筒アンコはおいしいですねw

まぁ裏がどういう計算か分かりませんが、
最低でも9ありますねw

ロンでも数えだったという罠w

写真がないのですが、Evoの時に
三打ちで一萬が表示牌で
ドラが九萬になり、
カンが入ってあがった人いるのですが
4枚ともドラ表が全部一萬という壮絶な光景も
ありましたw
国士泣かせですねw

とまぁ、こんな感じで次の試合でやめました^^;
友人の方に駅まで送って頂く前に
ピンク忍者さんと2人で記念撮影をしました♪






え?写真はって?w

ピンク忍者さんの携帯で撮ったので
ピンク忍者さんが載せてくれると思います^^

結局ピンク忍者さんの写真撮れなかったという展開orz

駅でピンク忍者さんと互いにこれからも頑張ろうと
いうことで握手を交わし、今回の旅打ちは
これにて終了です^^

ちょっと寂しかったですが、また千葉へ行こうと
そう思える、いい2日間でした^^

ピンク忍者さんならびに、ご友人の方たち
本当にありがとうございました^^

PS.リアマでピンク忍者さん積むの早いですw
って俺が遅いだけなんだろうか?^^;
でも積む瞬間に指でひと撫でして、
キレイに揃えてる瞬間が
めちゃカッコ良かった(*´ω`*)ポッ
またリアマしましょう♪

また、今回の更新楽しみにしてくれてた皆様、
思い通りの写真とかなくてすみませんでした^^;

おまけ♪
カードリーダーを購入したので、
Evoで撮った動画をテストであげてみます^^
大きい方がいいのですが、
画質劣化の為小さい窓で^^;
尚、動画を右クリックして拡大にすれば大きくできます♪



中途半端なところで終わってますがテストUpなので
気にしないでくださいw
やっと帰ってきましたよ~~♪
ピンク忍者さんに会いに千葉まで行きました♪

あまりにも長いので2回に分けようかなと^^
それではどうだったのか始まり、始まり~♪

前回のブログ後に名古屋まで電車使って行き、
名古屋から夜行バスで行きました♪

そして夜行バスに乗って数時間、東京に着きました♪

そこから乗換えで電車に乗り千葉へ!!

指定の駅に着いたので、ピンク忍者さんに
「着きました~」とメールして遂にご対面♪

見た印象はやっぱりイケメンでした^^
俺と似てなかったけどねw

そしてピンク忍者さんのブログにも書いてる通り、
朝食後MJを打ちに行きました♪

Image0451_convert_20080323221224.jpg


うわw文字読めね~・゜・(ノД`)・゜・

Image0461_convert_20080323221432.jpg


二・三・五・六萬待ちです^^
が、ピンク忍者さんに蹴られました(´;ω;`)ウッ…

Image0491_convert_20080323221829.jpg


やっぱりピンク忍者さんは強かったです^^;

Image0501_convert_20080323221930.jpg


リベンジ戦♪
4戦やって一度だけトップ取りました♪

Image0551_convert_20080323222042.jpg


並び打ちしてます(センモニ画像より)
座席が6台なので、席情報が移動する為ブレてますが
なんとかセーフかな?^^;

そして、その日のMJの結果ですが…
超絶婦長でした…orz
半荘10試合近くやってトップ0・・・
三打ちも十何試合もやってトップ0・・・

スコアも-500オーバーで
八段からストレート五段落ち…orz
経験値もその日で-600減りました(´;ω;`)ウッ…

トップでオーラス迎えても
最後に捲くられる等どうしても勝たせたくない様子w

そういえば対局者でこんな人を見ました^^
(2ちゃんで有名なあの人です)

Image0581_convert_20080323222643.jpg


野原のくみんこ氏と同卓しました^^
(勝手に名前出してすみません^^;)

トップ取られてしまいました^^

あと一応見せ場程度でこんなのがありました^^

Image0591_convert_20080323222943.jpg


当然のようにあがれませんでしたけどねw

もうトップ取れなさそうなので、諦めて
ピンク忍者さんの友人の家に移動!

途中ピンク忍者さんの子分(?)の会社の先輩も
合流して、四打ち開始~♪

(勝負に熱くなり過ぎて
シャメ撮り忘れました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!)
一応自分の一番良かったアガリは
親跳の6000オールですかね^^

ピンク忍者さんはどうやら婦長の様子でした^^;
俺は最初はラス等引きましたが、
最後の半荘2回は50000点オーバーの
トップでなんとかスコアは+で終了でした^^;
一応スコア順にすると、
1位ピンク忍者さんの友人(卓など提供して頂きました)
2位俺
3位ピンク忍者さん
4位ピンク忍者さんの会社の先輩
こんな感じでしたね^^;

そして友人さん宅で酒飲んでいよいよ就寝!

そこでな、なんと!!!


ピンク忍者さんと一緒に寝る事に!!
ソイネ{[(〃-ω)(ω-〃)]}ソイネ

誰かさんがとてつもなく喜びそうな感じですねw
そこで何があったかはその日の2人だけの
秘密です(´゚艸゚)∴ブッ

と1日目はこんな感じです^^;
ピンク忍者さんの方もある程度シャメ撮ってましたので
明日以降でこちらが撮れなかった分も
UPしてくれるかと思います^^

帰ってきたばかりで俺も少々疲れ気味なので
修正できる所あれば修正しますね^^;

さぁ次回は遂に2日目!!
果たして2人を迎える結末やいかに!?
今週最後の日記になりそうですw
今日の21時より地元の駅に向かい、
名古屋22時発の夜行バスで東京に向かいます♪

昨日から緊張して眠れなかったです…orz
MJもそうですが、当初の目的を果たして行こうかなと^^

その為に今週結果受け取り八段昇格した所で
やめてますw

明日八段最初の試合を打って行こうかなと思います♪
いい結果になるといいですね|ω・`)v

色々と撮る予定ですので、お目当てのアレが
写っているカモしれませんw

果たしてブログ兄弟の長男と次男は
一体どういう展開を見せるのか!?
三男のU○A君が(*´Д`)ハァハァしてしまうような、
展開はあるのでしょうか?w

日曜か月曜日の日記…乞うご期待ください!!w
出発まであと1時間半!!
今日は引越しのお手伝いに行きました♪
非常に疲れたので、今日はMJお休みです^^;

今回は俺的にお勧めな動画を紹介しようかなと思います^^;
ニコニコ動画のアカウント持ってないと見れないので
注意してくださいね^^;

MJ4リプレイ~本当に奇跡の牌譜~

この役満は本当に奇跡ですw

そして続きまして、
モンド21プロリーグの動画ですね^^
第7回モンド21麻雀プロリーグです^^
今回の対局者は、
飯田プロ・五十嵐プロ・河野プロ・土田プロです^^
解説は8○3で同じみ(?)の森山プロです^^
俺は森山プロ結構好きなんですよ♪
打ち筋とか手の作り方とか^^
今回の解説も聞いててなるほどって思いました☆

ではいってみましょう♪
一動画約13分程で6回に分かれてますので、
参考までにどうぞ^^

第7回モンド21杯1/6

第7回モンド21杯2/6

第7回モンド21杯3/6

第7回モンド21杯4/6

第7回モンド21杯5/6

第7回モンド21杯6/6

まさに展開がMJみたいになるんですが・・・w
やはり麻雀において良くある事なんですかね^^;

こういうのって勝手に紹介していいのかな?(;´▽`A``
もしも各UP主様ここを見て、
意見や不満等ございましたら、
コメント欄にその旨を書いていただけると幸いです^^;
今日もMJやってきましたよ~w

経験値60(東風維持+10と三打ち昇格+50)もらい、
経験値1800を超えた状態でスタート!

三打ちへいざ出陣!!

ラスラス…

一瞬でボーナス経験値溶けましたw

1セット目で-60を叩くこのザマ…orz

2セット目でやっと流れがきたかな?

ちょっと昨日までの勢いがなくて、2セット目途中で
ダマ倍満あがったのですが、シャメすら撮らず必死に
プレイしてましたww

そして2セット終了時に-1.5まで減らし、
流れがだいぶよくなってきました^^

そして3セット目突入w

ラス目から待望のこのアガリ!!

Image0391_convert_20080317233445.jpg


八筒か九筒切りで白・九筒待ちか
七筒待ち選べたのですが、
ここはラス目でしたので高め狙いで^^

見事ツモって三倍満!

ここで一気に点差を詰めオーラス自分の親で
トップ目から2900点直撃でトップとり、

いよいよ、経験値1870まで増え
三度目の八段昇格戦!

軽く2000点をアガリ、そこから親満ツモ!

途中上家が、大三元か小三元テンパイしてた
みたいですが、残りの牌を止めてたら
下家がツモあがり!
しかも、自分もテンパイしたのですが、
發(3つ目)が押し出される展開だったので、
テンパイ崩しました^^;
そしたらプレイヤー上家の当たり牌を止めている!

ものすごい集中して、他家立直時に四暗刻テンパイ
しそうにもなりましたが、崩しました^^;
アンパイが押し寄せてきてたので、何度も連打しましたw

そして親でオーラス・・・
トップで迎え上家立直!!

俺アンパイ連打・・・

上家ツモ!!!!

裏が乗ればまくられる展開・・・

さぁ結果は・・・・?










Image0401_convert_20080317233511.jpg


プレイヤートップを守り切った~!!!

そして・・・遂に!!




Image0411_convert_20080317233555.jpg


すごい嬉しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで称号まであと2つ!!

とりあえず八段から落ちないように頑張ります♪

【今日の戦績】

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+83
平均SCORE:+6.92

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:3
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.40%
ツモアガリ率:51.85%
振込み率:11.63%
鳴き率:15.12%
本日MJを打ちに行ってました♪
まずは降格しそうな東風から…

維持でました(*´Д`)ハァハァ

まぁ3試合やって予定通りなので、良かったですw

そして、三打ちリーグへw
もうB2昇格確定ですが、経験値稼ぎでいきました^^

Image0331_convert_20080316215747.jpg


まずは、七対子一発ツモからw
裏乗って三倍満!
五索単騎から切り替えました^^

Image0351_convert_20080316215837.jpg


カンしたのは南ですw
立直されてたのですが、カンした方が良さそうな
感じがしたので、カンするとカン四筒が入ったので
即おっかけw

立直者から出て倍満!!

そして今日最高形のアガリ!!








Image0361_convert_20080316215901.jpg


神が微笑んだ~♪

今回はちゃんと字幕入りですよw

Image0371_convert_20080316215928.jpg


ロンでも倍満みたいですねw
裏モロ乗りだしw

九萬なぜか1枚も出ませんでしたw

しかし久し振りの役満アガリは気持ちいい^^

まぁ上家が牌切る時にラグかかったので、
あぁツモるわwみたいなw

すぐさまカメラ起動しましたw

そして経験値180を超えてあと1位を取れば
明日のリーグ更新で昇格が決まる所まで
再び来ました^^

結果は・・・な、なんと!!!!


ラスでした…(´;ω;`)ウッ…

しかし、まだ八段昇格不可能になった訳じゃないですよw

【今日の戦績】
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-4
平均SCORE:-1.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.65%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:23.53%
鳴き率:23.53%

振込み率たっかwww
鳴き率と同じってどんだけ…orz

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+207
平均SCORE:+18.82

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:1
平均順位:1.64

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:58.33%
振込み率:16.67%
鳴き率:18.06%

最後のラス以外は1位と2位だったのですねw
最後で振込み率あがった感じですねw

今日は一発が多かったです^^

MJNET付けてるので、
簡単な各打ち筋でも載せましょうか^^

【四人打ち】
アガリ率:22.45%
平均アガリ巡目:10.88巡
平均アガリ翻数:3.33翻
振込み率:17.69%
リーチ率:14.29%
鳴き率:23.13%
聴牌率:43.54%
ツモアガリ率:30.30%
ドラ平均:0.91枚
平均順子数:2.76

アガリ巡目黄色になっています^^

【三人打ち】
アガリ率:30.43%
平均アガリ巡目:12.33巡
平均アガリ翻数:4.69翻
振込み率:15.94%
リーチ率:26.09%
鳴き率:16.67%
聴牌率:52.17%
ツモアガリ率:52.38%
ドラ平均:1.50枚
平均順子数:2.67

翻数の高さとアガリ率の高さがいいですね^^
ツモあがり率も50%を超えいい感じです^^

そして、本当のおまけ・・・

前回のブログにて、載せて欲しいと言われましたので、
一応載せますねw

桜雪です↓
(桜雪の中身の人の公開は終了しました)

加工するのめんどかったのでそのままでい~やって
感じです^^;

明日のお昼には消しますので^^;


休日出勤してきました^^
まぁ朝と夕方だけの仕事だったのでお昼に
髪を切りに行ってました(アノ人と会う為に)w
半年振りにストパー+カット+毛染めやって、
2万ちょい飛びました…orz

MJを打ちに行こうと思ったら、先ほど知りあいから電話かかってきて、

「定番のカラオケいこめ~」と来たので、
付き合ってきますw

来週は遂にアノ人と会うので、
超楽しみです^^

PS,今日髪切ったシャメここに乗せて欲しい人~?
リク多ければ全部は乗せませんが、一部載せたいかなとw
明日いけるといいなぁ…このままじゃ東風C1落ちに・・・orz
マイ店舗行くと、満席で座れませんでした^^;
よくいるウザイ行為する人がやってたので、
サッサとどいて欲しかったです^^;

ウザイ行為とは・・・
①連れ打ちで騒ぐ
②アガリボタンや、キャンセルボタンを連打
等などありますが、本日1番は・・・

「カード排出音出してまたカード挿してプレイ」

これ、MJ4になってから排出音1回で済む仕様だと思います。
なのに2回もやった人がいて相当イラっとしましたねw

止めるを押したならサッサとどけと!!

プレイ前からこんな感じでした^^;
最初三打ちプレイ!

1試合目東2局・・・
親国士無双振込みで俺は何もせずに2位・・・
2試合目東1局・・・
子の小四喜ツモあがり・・・
次局俺とその小四喜あがったやつのダブロンで
対面飛びで2位・・・
2位ばっかりですね^^;

四打ちに移行しました・・・
東風スコアが死んでる感じでしたので、少しでも上向けばと・・・

Image0281_convert_20080315001158.jpg


クソなあがり方ですねww
けど、こうでもしなければあがれてないですね^^;
ムリヤリですw

俺的に好きなアガリです^^
タンヤオとかつけばもっと最高でした^^

Image0291_convert_20080315001227.jpg


数え役満も聴牌しましたがあがれずw
1122355667788でドラは1sですw

今日1番のアガリです^^
ドラは東になります^^

Image0311_convert_20080315001353.jpg


ダマテン炸裂~♪

まだ東風降格ゾーンです^^;
トップ取ればプラスで終われる時に限って
プレイヤー4位で終了です♪

勝てる気がしないです^^;

今日のやる気のなくなる振込み・・・

画像はないですが、四フーロした下家がいて、
俺テンパイ…

手牌全部は覚えてないのですが、
待ちの部分だけで、
六七七八八八でどれか切らなければいけません^^;
ちなみに、結構巡目も深くこの中でドラは1枚もないですw

ただし、九は空で、六もあと1枚
七切れば5枚ほど待ちあったかとw

七選択で立直・・・

ロン・・・
七萬単騎でしたw

もうね、アホかとww
名前まで覚えてないですが、二段の方でした^^;

最低でも維持出したいなぁ・・・(´・ω・`)

今日の戦績
【四人打ち】
1位3回
2位2回
3位2回
4位3回

アガリ率28.57%
振込み率17.86%

スコア+28
平均順位2.50

【三人打ち】
1位1回
2位4回
3位1回

アガリ率23.81%
振込み率9.52%

スコア-89
平均順位2.00

四打ちってこんなに難しいもんだっけ?^^;
本日行きたかったのですが、
車使えなかったので諦めました^^;

明日も行けるか分からないのですが、
行きたいなぁ…(´・ω・`)

行かなきゃ画像無しになってしまうので、
本当は毎日行ってちょこちょこ撮ってきたいです^^;

ネタがないなぁ^^;

近所に超神店舗できないかなぁ^^;
今じゃ車でも15分程かかるので、自転車では
仕事終わってから行きにくいんですよ^^;

最近疲れてるみたいだから、早く寝ろって
神のお告げなのでしょうか・・・orz
今日もMJ打ってきました^^

最近座るサテ毎回マイナスなんですが・・・
なぜそこまでマイナスなのか気になりますw

今日は東風戦に挑戦してきました
(今日は東風行くと言ってたので)

久し振りの四打ちなので感覚が中々戻らず
1セット目・・・マイナス100ぐらい・・・orz
2セット目・・・3試合やってトントンぐらいで
やめました^^;

降格スコア出したくなかったので、
三打ちに行きました^^;

ちょっと良さそうなシーン!

Image0241_convert_20080312232716.jpg


当然アガれませんでした(´・ω・`)

三打ちで神配牌!!

Image0251_convert_20080312232742.jpg


何コレ(´・ω・`)
全部ツモ切りだし…。
これもアガれませんでした…・゜・(ノД`)・゜・

最後の方で見せ場ありました^^
トップとった次の試合で、
こんなアガリ!!

上家立直中に上家が六筒を出して自分も
六筒ツモ…。

ツモ切りで追っかけ!!

一発ツモ!!

Image0261_convert_20080312232811.jpg


さぁ裏ドラは・・・?

Image0271_convert_20080312232841.jpg


乗ったぁ!!
七対子・混老頭含みの倍満!

今日は妹を迎えに行く約束をしてたので、
2連勝しましたが、待たせてたのでヤメ…。

経験値マイナス100ぐらいです・・・orz

今日の一日戦績
【四人打ち】
1位1回
2位1回
3位2回
4位3回

アガリ率19.44%
振込み率16.67%

スコア-111
平均順位3.00

【三人打ち】
1位2回
2位1回
3位2回

アガリ率28.95%
振込み率10.53%

スコア+37
平均順位2.00

昨日に比べるとだいぶ成績落ちてきました。
上向きになりたいですね^^;
MJ打ってきました^^
三打ちリーグに入って打ちました^^

一言で言えば剛運でしたw
まずは四連勝で+200超えましたw
そして2セット目…
すかさず2連勝して6連勝…

立直すればツモるし、当たり牌出るしの
超絶好調状態w

Image0211_convert_20080311235814.jpg


三軒立直で手が出ましたw

裏乗らず・・・。
が、ドラなし三倍満!!

Image0221_convert_20080311235848.jpg


六筒から上が乗れば数えだったのですが残念でした^^;

さぁて宝箱の中身は・・・?


銀メダルでした・・・orz


そして7連勝目をかけたオーラス・・・

俺はトップでした^^;
ラス親がラス目で逃げ切るかどうかで
肩書きが貰えるかどうかのチャンスが見えてきます^^


親が立直・・・
あがればいいのですが、
アンパイはメンツの中にしかない・・・。

アンパイ連打して八筒を掴む・・・

アンパイが無かったのでどれが通るか考えていると・・・

ピシッ!!(八筒切る音)

ちょwww待てwwww

ロン!!

でかい稲妻が落ちてきました・・・・゜・(ノД`)・゜・

無常のタイムオーバーで勝手に切られて
トップ逃しました…orz

8試合目結果論ですがトップを取ったので、
7試合目勝ってれば、常勝不敗の雀士の
肩書きがもらえたのに…orz

2セットで+160超えと特別昇格で、
B3へ!

そしてB3から8試合やりましたが
簡潔に書くと、+99の昇格確定w

計16試合でB2への昇格をアッサリ決めて
しかも七段昇格し、次の試合1位を取れば、
八段昇格のチャンス!!

結果は・・・

ラスでした(しかも飛び)

次試合もラス(しかも飛び)

いきなりの不調・・・

ラス目のやつに国士ツモられるし・・・(´・ω・`)

後半はいい所なかったですね^^;

おまけにもう一つ清一色画像!
一手代わりで九連宝燈聴牌ですが、6巡で張ったので
即ロンしましたw
先にきてたら、九連宝燈目指しましたけどねw

Image0231_convert_20080311235920.jpg


今回はアイテム何かで出ましたが、
清一色あがりじゃ何ももらえませんでした^^;

今週また行けたら東風リーグでもやろうかな^^;
半荘料金下がるかプロリきたら打とうかなと思いますw

【追記】
1日戦績です。
1位13回
2位 5回
3位 4回
スコア+375
平均順位1.59
アガリ率32.84%
振込み率15.67%
まさに鷲巣様!!
今MJNETを見ましたらいるいる、
例のアノ人(*´ω`*)ポッ

ってそれは置いといてw
機能が追加されてましたね^^

オークションとチームオークション、
打ち筋の傾向…

ようやくMJNET充実してきましたね^^

駄菓子菓子(だがしかしと読んでくださいw)、
暗証番号の休止・・・

何じゃこりゃあああああああああああ!!!!!!!!
ただえさえ使えない暗証番号機能が休止かよw
さていつものアレ言ってみますか^^

いきます、サン・ハイッ!

「○○○○○」

何と叫びましたか?w
ぜひコメント欄に書き込んで頂ければ嬉しいですw

てか、何してるんだろうねw
カスチャは使えないし?
暗証番号機能使えないし?
雀荘モード追加されないし?
ヘルプ実装されないし?

仕事しろよマジで・・・o(`ω´*)o
基盤変わって大変だろうけどさ、
ならばちゃんと完成するまで出すの待てよ・・・
Evoのままでも充分なくらい遊べるんだし、
新たなる領域へと謳うぐらいならその通りと
思える物出してくれよ・・・

Evoの方が圧倒的に新たなる領域に近かったよ・・・。

とまぁ愚痴はこの程度にして、MJ打ちに行きたい(´;ω;`)ウッ…
ずっと行きたいのに行けないのは悲しい・゜・(ノД`)・゜・
え~前回のブログにて不快だと感じた人いましたらすみません^^;
気合入れすぎてカオスになってしまいました^^;

決して普通の人ではない事を知ってもらえれば幸いです^^;
今、巷では「○○王子」とかが流行ってますね^^
あえて俺にそんなキャッチフレーズをつけるとしたら、
「妄想王子」こんな所でしょうか?w

さて今月の方向性を…

まず、今週の火曜日有休とってカラオケ行きますw
友人の就職祝い+送別会をw

あと、21日の夜~23日の間で、千葉に行こうと考えてます(何
仕事の都合でもなく、ただの遊びにですが^^;

直接例のアノ人とMJで対戦しに行こうかなと(*゚ω゚):;*.ブッ

まぁアノ人が良ければですが・・・
(何か僕の他にも彼女いるみたいだし~(・ε・)プー)
僕の事は遊びだったのね~・゜・(ノД`)・゜・

ってまたまたカオスワールドにしてしまった・・・orz

今週も皆様体調に気を付けてくださいね^^
皆様、大変長らくお待たせ致しました♪

前回の、「これは何だろう?」のクイズの正解を発表したいと思います^^

全国より多数の応募を頂き、
全部で12647通の応募がありました(大半妄想です)


さて、クイズの正解ですが・・・・





















「南」が正解になります^^

最も多かったのは「白」という答えが1番多く、
全体の80%でした^^
逆に1番少なかった解答が、「南」で0人、
その次が「二筒」で1人と、
正解者のいないクイズになってしまいました^^;

解説ですが、「これは何だろう?」
(もう答え書いてあったのですが・・・w)
平仮名に直して、「これはなんだろう?」
「これはなんだろう」
「これは南だろう」→という事で南が正解です^^
顔文字が持ってた「□」に騙された人がいましたね^^;

さて、クイズの正解も終わりましたので、
今日は自分についてのこんな人という紹介を♪

某ブログにて、「俺と本当気が合いますな~」と、
コメントを頂いたので、本当に気が合うかどうか
書いてみます^^

・好きなラーメンの種類・・・
昔は豚骨でしたが、今は醤油がいいですね^^
まぁミックスの豚骨醤油が1番おいしいかな^^

・好きな肉・・・
断然鶏肉ですね^^
から揚げ・炒めたりと、あの食感が大好きです^^
味もサッパリしてて食べやすいですしね^^

・好きな寿司ネタ・・・
サーモンが1番いいです^^
回転寿司なら、ツナの軍艦巻きもいいですね^^

・好きな野菜・・・
タマネギが好きですね^^
あのシャキシャキ感が俺にはたまりません(*´Д`*)

・好きな色・・・
青系が好きですね^^
濃い青色よりも、水色とか澄んだ空のような色・・・
まさに、「せかいはかがやく」ですね♪

さて、こんな感じですかね^^;
写真もないんじゃ、面白みがないかなと思うのですが、
勘弁してください・・・orz




え?


















「1番肝心な、好きな女性のタイプがないぞ」って、
ピ●ク忍●☆●さんに言われた気がしましたので、
公開致しましょうw




・好きな女性のタイプは・・・
まずは性格が優しくなければ俺は好きになる事は
きっとないでしょう^^;
ほんわかしていれば、尚GOOD^^b
顔よりも、性格に重点を置いてます^^

優しくて、ほんわかしてて、甘えん坊であれば
もう他に言う事はないでしょう^^
欲を言えば、僕はおっぱい星人なので、
DカップかEカップあればもっといい(´・∀・`)b
変態ですね、俺…orz


いかがでしたか?
これで少しは桜雪がどんな人なのか分かったかと
思います^^


皆さんも、もし良ければ教えてくださいね^^

























(*`ω´)いつまで見てんのよ!!w

























(*´・ω・)もうこの先何もないよ♪
































(*-ω-)あなたも好きねぇw




























PS.最後まで.見たい方へ一言
(見たくない方はお戻り頂くか
そのままコメントしてください)





























↓(見たい方はこの下をドラッグすれば見れます)
ってそういう彼女が今います♪
↑(見たい方はこの上をドラッグすれば見れます)
これは何だろう?(*`・ω・)つ□←麻雀牌

さて、麻雀牌のどの牌か分かりますか?

正解が分かった方には、抽選で1名様に、
桜雪と一緒に麻雀を打とうツアーご招待w
(交通費・宿泊費は一切持ちません)

というのは冗談で(問題はお考えください)、MJ公式ページに次の事が・・・。

「閉店30分前からクレジットの投入はできません。」

は?

何その考え方ww

注意しろって言っても入らなきゃ途中抜けのラスで膨大な経験値が減るし、
余分に入れてて追加の必要なくなったら、
返してくれんだろうなと思い、もうねクソセガもいい所ですよ^^

てか、そんな事も事前に調べなきゃいかんし、カスチャは??
もう直したん?
いきなりの通信障害は?直ってるん?

いくら経営が苦しいと言っても、お客様に対してキチンとした
サービスをしなきゃいかんし、
苦しいなら余計そういう所に気を遣うべきだと思います!

演出面やその他モロモロこれだけ某所等で
(●●忍者さんの所ではないですよ)
ボロクソ言われてるんだから、キチンと対応して頂きたいですね^^;

自腹で1000局ぐらいやってみたら、いかに手抜きだと思えるかが
分かるのではないでしょうか?

Evoに戻して欲しいと多少考えた事もありますww

カスチャはこの土日中に直してなかったら、どうしましょうね^^;
サポセンへ、メール送りましょうか・・・^^;
そういえば、MJを打ってて不思議に思う事があるのですが、

聴牌した時に切ったら何かラグがかかりますよね?
Evoの時も立直とかしたらラグかかるのですが、
これは何でしょう?w

分かる方いますかね^^;

もしかして牌操作かなぁ?(;´▽`A``

三打ちリーグが最近1800人ぐらい接続してて、
中々みなさんと対局できないのが残念ですが、
対局できたらなと思います^^

チームの勝利ポイントがマイナスでごめんなさい^^;

もう少し勝てる努力をしたいと思います^^

本日より、月1クーポンが始まりましたね^^
来月よりシルバー会員になるので、
ぜひ指輪系ゲットしたいですね^^

あと、MJ4アイテムがNETへの送信可能となってます^^

とまぁ、月1クーポンはいいとしても、

カスチャはよ直せやぁ~orz
三日連続カスチャについて云々書いてしまったぞw

あとニコニコ動画で知らない方なのですがUPしてた
MJ4動画ありますので、興味のある方は良かったらどうぞ^^
まさに奇跡の牌譜!

MJ4~奇跡の牌譜~ その1

MJ4~奇跡の牌譜~ その2

こんなんされたら、麻雀辞めたくなりそう・・・orz
もう振り込まず勝たせて欲しい
確変がくるその日まで
君の役満成就するように
あのツモに願っているよ

どんなに遠いクソ配牌でも
ずっとヤオチューツモ切り
この回収期乗り越えられたら
きっと笑顔でツモあがる

もうスグ金なくなる
君の財布の中身
何も考えられず
ただ投入した

夜も眠れずに涙をこらえて
ずっと回収期のまま
そして役満張る
降りられない
全ツでもあがれない

もう振り込まず勝たせて欲しい
確変がくるその日まで
君の役満成就するように
あのツモに願っているよ

どんなに遠いクソ配牌でも
ずっとヤオチューツモ切り
この回収期乗り越えられたら
きっと笑顔でツモあがる

もうスグ金なくなる
これが最後の100円
あと先を考えずに
ただ投入した

夜も眠れずに涙をこらえて
ずっとアガリを探してた
だけど本当に
麻雀好きだから
牌を打ち続けてる

もう振り込まず勝たせて欲しい
確変がくるその日まで
君の役満成就するように
あのツモに願っているよ

どんなに遠いクソ配牌でも
ずっと裏目のツモのまま
この苦しさを乗り越えられたら
きっと笑顔でツモあがる

(押忍!番長 操BIGよりDistance)

とまぁ、そんな感じでしたw

某ブログより、今日は打ちにこいよと書いてあったので、
打ちにいきました^^

残念ながら会えなかった訳ですが・・・orz

序盤1・1・2・1と+132出ておおって感じですよねw
が2セット目・・・
3・3・3・1・・・
ふざけんなぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
一応維持と昇格との間の
グレーゾーンでしたが、
まぁ間違いなく維持でしょうw

だって維持より+1ぐらい多い所だしw

時間もなく、ちょうどラスの三打ちして、
TOになってしまい、ラス100円入れたのですが、
機械ここでスルー!!!!!!!
もう一度!!!!

ここもスルー!!!!!!!!!






ふっざけんなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで機械蹴っ飛ばそうかと思いましたが、
最後の最後だったので、抑えましたw

途中抜け扱いで-50・・・orz

マジでクソセガだな!!!

稼動してまだ半月も経ってないのに何この仕様w

100万回ぐらい100円ちゃんと通るか
チェックしてから出せや!w

せっかく前の試合役満ツモったのに、意味ないやんか!
前の試合+50だったのに・・・orz

あw


今日も役満あがってきましたw

こんなんですけど・・・↓

Image0181.jpg


そして、アイテムも出ました!

(某氏へ教えますが、この写真の髪がハイレイヤーです)

Image0191.jpg


あとスパナの枠とかも清一色あがったらもらえましたが、
これはひどいw

アイテムとかのタブ・・・もう少し大きくして欲しいですね^^;
字が見にくいですorz

三打ちB3にあげれるように頑張ります^^

あと、カスチャはよ直してくれよorz
お待たせしました^^
昨日の状況です^^

マイ店舗3台空きあったので1番サテに座り100円入れると、
なんと受け付けてくれたので、
料金安くなってました(さすが神店舗)
三打ちリーグにて、1試合目の親番で残り10枚きった時にテンパイ入り、
その巡目でトイメンより三枚残りの西が出てロン!
神が微笑んだ~♪

Image0121_convert_20080303202654.jpg


またまた役満聴牌!今度は九連宝燈!
1s引けば役満となるこの手・・・。

ツモりましたよ!!
四索を・・・orz

手出たのですが、普通の手・・・w
出そうなのですが、中々でないorz

Image0131_convert_20080303202759.jpg


またもや国士無双ロン!
見ての分かる通り、六巡で張って七巡目ロン!
相手もまさかここまで早いとは思ってなかったと思いますw

Image0141_convert_20080303202929.jpg


国士無双という文字入れたかったのですが、
シャッター間に合わずw


Image0151_convert_20080303203044.jpg


アイテムこんなの出ましたw
現在装着中なので、マッチした方は見れます(。・ω・。)bグッ
てかこのアイテム出てる時に写ってるアバター・・・
ヤンキーみたい(´・ω・`)w

Image0161_convert_20080303203153.jpg


とまぁ見せ場はこんなんでしたが、実際はボロボロでしたw
トビラス・・・2位でも原点割れ・・・orz

六段降格の、B3から今日のMJNETで
リーグ見たら余裕で降格ゾーンでしたorz

C1から頑張るかぁ・゜・(ノД`)・゜・

皆さんとマッチしたいですね^^
今週からビシビシ打ってきますので、マッチの際はよろしくです♪

あとカスチャ早く直してくれ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
本日国家試験に行ってきました(合格できそうかは聞かないでくださいw)

さて前回の解答ですが、難しいですね^^;

八切りやポンテンの取れる二か四切りなんですが・・・。

ここはあえて俺なら四切りかとw
八切ればリャンカン形ですね^^

が、567の三色見えますので、四切りで次巡二を切ります^^
危険牌になる前に処理しておこうかなとw

特に七が暗刻とその筋は立直きたらキツイので^^;

ダブトンでなければ、七を叩き切って両面等を残しますw

二や四のどちらでもデメリットは似たような感じですねw
あまりいい問題ではなかったですね(;´▽`A``

PS,MJ打ちに行ってこよ~っと|ω・`)ニヤリw

追記【3月3日】
MJ打ってきたのですが、仕事が早い為、ちょっと先延ばししますね^^;
楽しみにしてくれてた人すみません・・・orz

え?誰も楽しみにしてないって?ww
そんなぁ・゜・(ノД`)・゜・
せっかくマイ店舗が空いてるのに、打ちに行けないですorz

さて、問題1の解答をしたいかなと思います^^

一二四五①②⑥⑦⑧3588 ツモ4 ドラ一

こんな手牌で状況としては、三萬が2枚切れ・六萬1枚切れ・③1枚切れと、
なっていますが、俺なら二切りですかね^^

②か①落として三引きが1番理想だと思いますが、その場合・・・
待ちが三・六待ちで三萬が残り1枚、六萬が残り3枚ですね^^

と、他に③引きや④引き時に裏目となります^^;

二・一落としだと三・六引いてもロスが出ないのでやはり二落としが
いいのではないかなと思います^^;

モチロン一引きで①・②・8落としが考えられますね^^

結構①や②を落とす人が多かったですが、USAさんのブログで、
F-LOWさんが、二落としについての解答をしてくれましたので、
俺よりも分かりやすい解説かなと思います^^

しかしこの答えが全てではありませんので^^
解答をしてくださった皆さんありがとうございます♪
