当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
例の大会も終わり、プレイヤーの皆様お疲れ様でした♪
いい結果が出た人もそうでなかった人と色々ありますが、
また次の全国大会も頑張って行きましょう♪

3日後遂に半荘プロリ参加です^^
レベル高いと聞いていますが、ぜひとも今の実力を
試すいい機会ですので、頑張っていきますね^^

昨日は四打ちかなり校長で、三打ちは絶婦長でした^^;
七段昇格後あっさりと六段に落ちてしまったので、
また上を目指して頑張っていきますね♪

さて今日の動画ですが、全国大会終了という事で、
全国大会終了し今日結果を受け取りに行きましたので、
その模様の動画でも^^

果たして結果残すことができたのか?

お楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

次回の大会もしゃかりき打てたらなと思います^^
早いですが今日はこの辺で♪
全国大会決勝ですね^^
しかし、出張どうしても断れず、行かなければなりません…
なので、土曜夜から、フルゼンツして頑張ります♪

今回はMJ4出てから2ヶ月…
打ち筋でも載せましょうかね^^
今回は平均アガリ翻で^^

総合(カッコ内:全国平均)のデータを表示中
四人打ち
------------------------
☆アガリ時平均順子数
2.77 (2.83)

------------------------
☆アガリ点平均
7346.67点 (6096.90)

------------------------
☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
3.77翻 (3.31)

・翻数分布
[一翻]
7.63% (13.18)

[二翻]
25.71% (23.13)

[三翻]
20.95% (23.34)

[四翻~五翻]
30.48% (30.16)

[跳満]
7.62% (8.38)

[倍満]
5.71% (1.56)

[三倍満]
0.95% (0.08)

[役満]
0.95% (0.17)

---------------------------
☆状態別アガリ点
[リーチ]
10365.96点 (7599.08)

[闇聴]
4694.44点 (5262.69)

[鳴き]
4992.50点 (5004.95)

----------------------------
☆アガリ役の傾向
[平和傾向]
21.90% (21.18)

[断ヤオ傾向]
20.00% (21.95)

[全帯傾向]
1.90% (1.51)

[対々和傾向]
3.81% (3.27)

[一色傾向]
11.43% (7.13)

[七対子傾向]
4.76% (2.48)

[役牌傾向]
32.38% (33.39)

三人打ち
-----------------------
☆アガリ時平均順子数
2.46 (2.41)

-----------------------
☆アガリ点平均
8768.59点 (8537.62)

------------------------
☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
4.22翻 (4.14)

・翻数分布
[一翻]
8.63% (7.70)

[二翻]
16.79% (16.10)

[三翻]
20.62% (20.09)

[四翻~五翻]
29.74% (34.45)

[跳満]
15.35% (14.57)

[倍満]
6.24% (5.18)

[三倍満]
0.96% (0.60)

[役満]
1.68% (1.31)

--------------------------
☆状態別アガリ点
[リーチ]
10737.19点 (9462.20)

[闇聴]
7561.54点 (7974.46)

[鳴き]
6548.82点 (7724.26)

------------------------
☆アガリ役の傾向
[平和傾向]
14.87% (15.18)

[断ヤオ傾向]
8.63% (7.41)

[全帯傾向]
1.92% (1.79)

[対々和傾向]
4.08% (5.91)

[一色傾向]
17.27% (20.49)

[七対子傾向]
5.04% (4.77)

[役牌傾向]
38.13% (39.31)
今日せっかく七段昇格戦まで行ったのにラス取らされて
結局トントンでした^^;

てか極端過ぎなんですよね^^;
いい時とダメな時…。

そのちょうどいい真ん中の部分がないですw

最後の最後で意味わからん婦長が来たので
今日はこの辺で更新を終了しますw

「カオスマジック♪」ですw
アガれるのは嬉しいけど、こんなの中々ないですよね^^;


今日は弟達を映画館に連れて行って、
その間一人でMJをやってた桜雪です^^

どうやら、無事に予選も通過できそうで何よりです^^
このまま決勝進出なるか!?

予選でのできごとw
カオスな展開ですねw

Image0771_convert_20080420190634.jpg


さて結果はどうなったでしょうか?

「カオスな展開♪」
お楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?

最初三打ちを必死に打って何とかA3昇格確定圏まで出しましたw
8セットぐらい打ったのは内緒ですw

経験値が今日1540まで行ったので2位でも出たらやめようと思ったら、
ラス2連続取り、七段復帰はお預けです・゜・(ノД`)・゜・

勝ちたい時に手が入らない、勝てない・・・orz

【今日の戦績】
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-2.67

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.81%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:14.81%
鳴き率:22.22%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+221
平均SCORE:+10.05

順位情報
1位回数:9
2位回数:8
3位回数:5
平均順位:1.82

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:38.00%
ツモアガリ率:38.60%
振込み率:11.33%
鳴き率:29.33%
本日遂にMJ4全国大会予選に参加してきました^^
初戦いきなりのラスからのスタートでした・・・orz

前回のマイナスを引きずってるかと思いきや、
2試合目から何と4連勝とスコアを一気に伸ばしました^^

ただ4連勝後はラス取らされて8試合で+100ちょっと…

初戦ラスだったので、9試合目でトップ等を取れば
大きくスコアが伸びるので期待!!

まぁ3位でしたが、それでもスコアは伸びて
+135ぐらいで終了♪

ボーダーが明日でどれぐらい伸びるかがポイントですね^^;

予選の模様をシャメで^^

Image0761_convert_20080420010255.jpg


って画像は1枚しかないのですが、
このシャメの動画は撮ってきました^^

まさかこんな手になるとは思わなかったので、
センモニからの提供です^^

「第6回全国大会予選♪」

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?
終盤冷や冷やしてましたよw

てか実際は成就してなかったのですけどねw
この幾重にも重なった偶然がこのような結果を
もたらすとは^^

麻雀って面白いですね^^

その後三打ちやるが婦長w

明日行けたら三打ちは最低維持でも出したい所!

明日予選最終日なので最後まで諦めないように
頑張りましょう♪
今日遂に全国大会に参戦予定です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とりあえず行く前に動画をw

「東二局」です^^

では、お楽しみください♪



お楽しみいただけたでしょうか?

では、全国大会頑張ってきますね♪
今日から全国大会の予選が始まりましたね^^
各プレイヤーの皆様まずは予選通過目指して頑張りましょう♪

明日は仕事早いので(3時半起き)簡単にですが更新w

今回は二試合目の東一局です^^

前回は無和了の3位だったのですが今回は果たして・・・?

それではお楽しみください^^



お楽しみいただけましたか?

あさっての土曜日から全国大会に参戦したいなと
思っています^^
サテ空いてるといいんですけどね^^;

ボーダー情報等教えていただけると嬉しいです^^
特に中部地区w
MJ4もバージョンAになりましたね^^
個人的に30分前でも硬貨を受付するのは
とてもありがたい事です♪

さて、明日から全国大会ですね^^
ブログで知り合った方やチームの方はぜひとも
予選通過してもらいたいものです^^
モチロン俺も頑張りますよ♪

今日の動画ですが、
「東三局」です^^

個人的には初のめくりあいに挑戦!
さて勝つのは一体誰だ?

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけたでしょうか?
このめくりあいは、
結構面白かったのではないでしょうか?

あさっての金曜日に全国大会に参戦しようかなと^^
その時に動画でも撮ってきましょうかね^^
今日からスターt(ryが始まり早速クーポンを
25枚ゲットしました♪

ここで俺は、指輪系をゲットしようかと思いましたが、
派手過ぎるのでやめましたw
豹柄リストバンドと、パープルエアリーパンクと
交換し、早速筐体の方へ送信(`・ω・´)

早く受け取って装着したいですね(〃ω〃)v

ただヘアースタイルで欲しいのがありまして、
ゴールドミックスだったかな?
ストレートのゴールドのメッシュで
カッコイイ(。・ω・。)bグッ

だがMJ4アイテムなのかオークション高いので、
雀荘が実装されれば雀荘モードへ行き、
ひたすら役満狙いを実行しようかなと^^;

指輪系はぜひともシンプルリングをゲットしたいなと
思ってます^^

さて今回の動画は、
「東二局二本場」ですが、
すぐさま、東二局三本場に行きますけどねw

そうです、まさかのアレで進むのですよw

それではお楽しみくださいな^^



お楽しみいただけましたでしょうか?
あの方は何をしているのでしょうか?w

全国大会まであと2日…楽しみでしょうがないですよw
全国大会の動画もぜひ撮って行きたいですね♪

てか全国大会のライブ中継もないのかなぁ・゜・(ノД`)・゜・
更新が不定期になってきた桜雪です^^;
サボってる訳ではなく、中々更新する時間が・・・orz

しかも弟に、
「東三局マダァ-? (゚ω゚* )っ/凵⌒☆チンチン♪」と
言われてしまったので、急いでUPする事にw

まだまだ引越しする期間がありそうなので、
頑張りますよ(`・ω・´)

MJスケジュールから、14日~16日まで東風プロリに、
認定仮面の参戦・・・

って何それ・・・(´・ω・`)オイシイノ?

あと明日からスタートアップフェs(ry
始まりますね^^

受け取り方がよく分かりませんが、
クーポンゲットして、クーポンアイテムゲットしたいなと
思っていますよ~♪

今回の動画は前回の続きで
「東二局一本場」です^^

あ、いい所何てないんだからっo(`ω´*)o

さて、お楽しみくださいませ♪



お楽しみいただけたでしょうか?

あと別件ですが、この動画自体高画質と言われるのですが、
どれぐらい高画質なんでしょうか?

●●と同じぐらいと教えていただけたら嬉しいです^^

高画質再生モードは自分のPCでは見れない為、
(*-ω人)オネガイシマスー
1試合目の東二局の動画です^^

先ほど天鳳にて国士無双13面待ち(純正)をアガりましたw
画像あれば良かったのですが、撮るの遅すぎました^^;

では、東二局目の動画をお楽しみください♪



MJは全国大会より、参戦予定です^^
昨日は更新できずスミマセンでした^^;

前回に書いたMJ東風の模様です^^

ではどうぞ^^

配牌自重w




お楽しみいただけましたか?w
もう最初の時点で決め打ちですが、引けない・・・(´・ω・`)
今日MJ打ちに行きましたが、
まずいきなりの満席で1時間待ちました・・・orz

社会人のプレイはここがキツイ・・・

ヒマ人が長時間座る→俺打てない→打てる試合数減る
→負けるといつも以上にイライラ・・・

この連鎖に陥りますw

動画は明日UPしますが、何にもいい所ありませんw
他家の活躍を撮った動画に等しいですw

東風2試合分一局ごとに撮ったので、
明日少しずつUPします^^

【今日の戦績】
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-70
平均SCORE:-23.33

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:3.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:21.43%
鳴き率:0.00%

1回もアガれないってどういう事よ・・・(´・ω・`)

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-122
平均SCORE:-17.43

順位情報
1位回数:1
2位回数:4
3位回数:2
平均順位:2.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.28%
ツモアガリ率:60.00%
振込み率:14.89%
鳴き率:23.40%

ちなみに2位は全部原点以下で終了ですw

(´・ω・`)今日はスゴイ金もったいなかった・・・
プロフィール欄を多少更新し、
最終更新日を追加しました^^

MJネタはしばらくお待ちください♪
MJ2日連続でプレイした桜雪です^^

今日は友人と一緒に打ちに行きましたが、
友人は格闘倶楽部へ行き、
俺は一人で東風リーグをやってましたww

初っ端からこのアガリ^^

Image0731_convert_20080406233920.jpg


高めツモで三倍満でしたね^^;

索子は元々この形ではなくて、
六八の聴牌から崩してここまで育てて

追っかけ立直しました^^
めくりあいに勝てた事は良かったですね^^

東風はトントンぐらいで、肝心な時に
勝てなくて結局維持止まりです^^;

さて、今回も動画撮ってきました^^

今回は初のセンモニからの動画で、
タイトルもずばり「華麗なる一打♪」です♪

個人的な感想は手なりではなくて、
少し打ち回して手を大きく育てた事、
ここに大きな達成感を感じています^^

モチロン聴牌したら即立直しました^^

そこらへんのプロの一打よりも、
いい展開だとおもいます^^
よく間に合ってここまで育てたなと思いますw

それではお楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?

そして今日の戦績です♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+43
平均SCORE:+2.87

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:0
4位回数:6
平均順位:2.53

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.32%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:13.51%
鳴き率:28.38%

4位をもっと減らさなきゃ(;´▽`A``


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-103
平均SCORE:-51.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:25.00%
鳴き率:0.00%

三打ち婦長過ぎ(´;ω;`)ウッ…
久し振りにMJやってきましたよっと^^

とりあえずB1昇格による経験値50頂いて
いざ三打ちリーグへ!

初回からトップを取るいい流れ!

1セット目終了時に+100と、まぁまぁ次のセット次第に
なり、続けて続行!

2セット目の1試合目・・・ラスorz

しかし、次戦トップで一気にスコアを+方向へ縮め、
連勝、そして2セット目最後の試合・・・

当たったメンツが相当悪かったです^^;
ドラを早々に鳴かせて全ツ、振り込んでトビ・・・

俺はというと、ツモで少々削られヤキ鳥で2着w
どうやら、そういうタイプの人苦手みたいです^^;

結局最後でスコア少し削られ+50の維持と昇格の
グレーゾーンですが、まぁ維持濃厚でしょうw

画像ないのですが、今日あった役満を紹介・・・

トイメン(四段)ですが、
ドラは九萬
①①①東   白(ポン)九(ポン)發(大ミンカン)

この手から白を加カンして、新ドラは白
実況「乗ったぁ!!」
トイメン・・・ツモ!!
嶺上開花・混老頭・対々和・白・發・ドラ7の数えw

自分的にもあまり良くない流れというか、
対局だったので、新ドラもろ乗りの時点で
張ってたらツモるなと思いましたw

しかもそのアガリで俺はトビラス・・・orz
てか最初の發の大ミンカンの意味はサッパリ分からずw

まだ俺の数えの方が良かったかとw

Image0721_convert_20080406002539.jpg


裏ドラがカオスなのはご愛嬌w

あと今日の四打ちでいいアガリがあったのですが
シャッター遅くて撮れませんでした^^;

手的には、
ドラ七萬
一二三七八九⑦⑧⑨789①
で張って四筒切って即立直!
入り目は⑦とそこそこいい感じです^^
上家から一発で①出て裏は7が乗って
倍満!
まぁ乗らなくても倍満だった訳ですが^^
ラス目から一気にトップに浮上するも、
オーラス、下家が一通完成の立直で
ツモって跳満!まくられて終了とトップ逃しました^^;

てか、閉店30分前対策で100円入れておいたのですが、
30分切った後で、なおかつ店内対戦すら選べなくて、
サテに募金してしまいました・・・orz

この仕様勘弁してもらいたいものですorz

今回は動画は撮りませんでした^^;
ちょっと真剣に打とうと思いまして^^;

明日は遂に引越し・・・
ネット環境等整うまでに時間がかかりそうですが、
なるべく早く復帰できるように頑張ります^^
MJというよりも麻雀が打ちたい桜雪ですw
昔に比べて麻雀の生活になっている事にビックリですw

今回は麻雀との出会いについて書こうかなと^^
(昨日のは冗談ですので、本気にした方すみませんでしたw)

麻雀と出会ったのは、19歳の時ですね^^
それまではどうしたらアガれるのか、手役とは何かさえ
知らないまま過ごしていましたw

元々違うオンラインゲーをしていて、
麻雀のゲームに、人が多く集まっているのを見て
ちょっとやってみようと思い、入ってみたのが
三打ちでしたw

そこで知り合いの方に教えてもらいながらやってたのですが、
いかんせん初心者だったので、
ポンが光ればポンして、ただの役なしでも、
揃えたら絶対にアガれると信じてましたw
(当時アガリは1点だと思ってましたw)

周りから役無しだよとか言われて、他の人が
跳満とかアガって、アガれない自分にイラっとして・・・

次の日から俺が麻雀に行く事はありませんでしたw
そして月日はながれ、再び麻雀に触る機会が・・・

元々やってたゲームの知り合いが麻雀を知っていて、
じゃあやろうかとなって、そのサイトの麻雀へ・・・

それまでに多少役を覚えようと勉強して、
覚えたのが七対子と、対々和でしたwww

ちなみに初心者時代に勘違いしてたのが、
役無し=フリテンでしたwww

今思うと、すごい恥ずかしいですね^^;
まぁ初心者なら誰しもが通る道なのですがw

友達から借りた麻雀ゲームで、CPUと対戦して、
役を覚えて行き、勝って服脱がしたり(違)、
今では麻雀やりたい病になっていますww

みなさんの麻雀の出会いは何でしたか?


さて、MJ4の公式サイト見ましたら、こんなのが!

『セガネットワーク対戦麻雀MJ4』での一部非公開機能について
2008/4/2(水)

『セガネットワーク対戦麻雀MJ4』での、
以下の機能の公開につきましては、
現在準備を進めているところです。

雀荘モード
チーム内戦
ヘルプ
ハンドアイテム
チャレンジ
MJ.Viewer(牌譜機能)
公開の時期が決定しだい、お知らせいたしますので、今後の続報をお待ちください。

お客様には大変お待たせいたしまして、申し訳ありません。
今後とも『MJシリーズ』をよろしくお願いいたします。

いや、その報告はいいから、早く実装してよw

牌譜とかも後回しでいいし、何よりも

カスチャマダァ-? (゚ω゚* )っ/凵⌒☆チンチン♪
本日彼女との1周年記念です^^
去年の今会って付き合ってと平坦な道のりでは
なかったですが、感謝の毎日です^^

さて、いきなりではございますが、
本日をもちまして、ブログの更新を終了したいなと
思います・・・。

理由は言えませんが、今日で最終回という事で、
とびっきりのネタをご用意しました^^

Image0691_convert_20080401212734.jpg


一発での高めロン!!

これはテンションあがりますね^^

出ても九筒だと思うのですが^^;

Image0701_convert_20080401212758.jpg


一発はなかったですが、なんと西がアンコ・・・
ドラ3の手ですね^^
これはあがりたい・・・

さて結果は・・・?

Image0711_convert_20080401212822.jpg


これは熱いw
どっち引いても倍満手なんですけどねw
裏が3以上で数えだったのですが、
満足いく手ですね^^

そして、今回の動画ですが、
「爆発論♪」というタイトルです^^
何が爆発論なのか、動画を見てのお楽しみです♪



お楽しみいただけましたでしょうか?
どうやらマイ店舗センモニがあるみたいで、
2階にMJがおいてあるのですが、
センモニは1階においてあるのです^^;

弟と一緒に打ちに行った時に弟が発見してましたw

それと、全国大会の開催予定があるみたいですね^^
4月17日~20日までが予選^^

4月25日~27日までが決勝と
参戦する予定です^^
予選通過はその地域の4割という事で、

麻雀義塾CUP以来の予選突破を目指したいです^^
ルールは段位変動ありの、四打ち東風戦で
6か8試合の連続するスコアの合計らしいです^^

ボーダーの予想ですが、
+170前後ぐらいかなぁ?^^;

何連勝できるかが肝心ですね^^
できれば毎日のように参加したい所ですね^^

今週以降結果だけ受け取りにいかねば^^;


ちなみに、今回の冒頭のブログ最終回は冗談ですよw
今日はエイプリールフールです|ω・`)ニヤニヤw
