当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
今週初めてMJ打った桜雪です^^

店に着いたのが22時前でサテ満席・・・orz

センモニとサテのある場所が違うので待っていると・・・

空席の文字が・・・
サテがある2階にどっしり系の体(笑)を揺らし
階段を昇ると・・・

(´・ω・`)ぉ、空いてる♪

しかしよく見ると・・・(´・ω・)ン?

サテにカードささってる+ジュースとタバコで席確保・・・
どうやら持ち主は、サテの背中側にあるMFCを見ている男らしい・・・

止めたのなら席どけや!!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、一喝・・・・










できたら良かったのですが、小心者などっしり系雀士は
おとなしく、再び1階のセンモニへw

しかし最近センモニを見ても、あの超絶フルボッコ動画のおかげで
三打ちの奇跡の牌譜みても普通ぐらいです(;´▽`A``

まぁなんだかんだで席空いて、オリネの為に局消化しましょうと
三打ちへw

1戦目普通の2位でスコア-w
2戦目もスコア-w
そして3戦目で上家の親リー入ったのでオリてて
アンパイの東切り・・・

下家「ロン!!!!!!!!!!!」
デカイ稲妻が東に落ちてきて、
手を開けると国士でした・・・orz

痛恨の国士振込みでトビw

しかし、最後2連勝してやめましたw
250局まで桜雪はあと4局と、
今日はサブカの局消化が主になりそうです^^

今日のオマケ動画w
「華麗なる一打♪」です^^


つ、遂に・・・・・・

























オリネ募集キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!

んで、自分の状況見たら・・・
ニックネーム利用期間10日・・・orz

なので、250局メインで打って、申請しにいきます^^

さて、ちょっと質問なのですが、
桜雪カードで、250局打って、申請して
その後にサブカで250局打って、申請すれば
両方オリネゲットチャンスになるのでしょうか?w

できなければ桜雪カードのみオリネ申請したいと思います^^
オリネじゃない皆様、この機会にぜひオリネ申請しましょうぜ~w
昨日行けたらと思ってたのに、寝てしまい目が覚めたら
閉店時間を過ぎてた桜雪です^^;

半プロ最後打ちたかったなぁ^^;

今日は健康診断があり、行って来ました^^
当初は車を使う予定で、有給取ってたので昼から
行こうとしてたのですが、車乗ってかれてしまい
結局自転車で病院へ・・・

健康診断も終わり、自転車でマイ店舗行こうと思いましたが、
面倒になってしまい、断念・・・orz

明日朝早いですしね^^;

さて、半プロ動画です^^
成就なるか?



MJ突撃をサボり中の桜雪です^^;

って車使えなくて、行けないだけですよw

前々回ぐらいに紹介した、「地獄への切符…」の動画ですが、
リーダーのUSA君が代わりにニコ動へUPして頂き感謝しています^^

どうやら画質劣化酷くて、USA君も、
これを出すのは恥ずかしい(*ノωノ)」
と、言ってたので、このブログと
Zoomeのみの公開かと思ってましたが、
次の日なんと、投稿されてましたw

見ていただいた人とコメしていただいた方へ感謝致します^^

やはり衝撃的過ぎて、最後の方にコメントかたまってて、
ちょっと面白かったですw

今、考えているのがニコ動でUPされている、
「立直を自重できない人」シリーズや、USA君等の、
動画と動画をくっつけた動画
(最近くろうさぎさんも作っていますね^^)を
作成したいなと考えています^^

が、まず動画の取り込み方が分からないw
やはりツール使って、動画を取り込むのですが作ってる方は
どんなツールを使っていますか?

もちろんWMMだと思うのですが、
.3gp(だったかな?)の拡張子を
AVI等に変換するの方法ですね^^;

まずは自力で調べてみます^^

29日会社の健康診断あり、それ終わってから有給扱いで、
会社を休んでMJ行こうかなと思いますww

これならお昼に打っている方と
対戦できるカモワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

そして、校長Sevens☆Blazeより、
「Get the Big Wave」です^^

トップで迎えた最初の親番・・・果たしてここからどう打ち回すのか?

お楽しみください^^



お楽しみいただけましたか?

明日でプロリ最終日と色々と
経験を積ませていただきました^^
いい思い出もあれば、嫌な思い出もありましたw

それでも、本当にうまい人と対局できた事は嬉しく思います^^
同卓して頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

明日行けたら最後プロリを打ちにいきたいですが、
リーグはS3のままで終了です^^;
全国大会決勝に参戦した桜雪ですw

全然ダメでしたww
配牌終了、ツモ糞・・・四段降格です…

先週から経験値-1000と桜雪カードもうダメかもしれませんw
使う気力さえも残らずに最終スコア+36が自己ベストと終了w

打ち込みもさほどしてないんですけどねw
追っかけられてツモられて負けるとか・・・orz

メインどうでもいいですw
スコア-2500突破しましたしねw

桜雪カードの戦績をちょっと載せますw
四段
経験値:924

【公式総合】
通算SCORE:-2663
平均SCORE:-1.64
収支:-10449G
平均収支:-48.37G
勝利ポイント:0PT
JACKPOT通算獲得:15000G
プロ雀士との対戦成績:-1PT
認定雀士との対戦成績:-2PT

【四人打ち】
戦績
・1位:242回
・2位:304回
・3位:282回
・4位:288回
平均順位:2.55位
勝率:21.68%
総局数:8508局
最大連勝数:4連勝
最大翻数:14翻
役満回数:3回

【四人打ち】
アガリ率:17.43%
平均アガリ巡目:11.58巡
平均アガリ翻数:3.26翻
振込み率:12.39%
リーチ率:18.81%
鳴き率:20.64%
聴牌率:43.12%
ツモアガリ率:31.58%
ドラ平均:1.45枚
平均順子数:3.00

ま、こんなもんですw

サブカの方は依然として好調を維持してますw
同じ人が打ってるのに何でこんなにも違うんでしょうね?

サブカの戦績
二段
経験値:678

【公式総合】
通算SCORE:+507
平均SCORE:+11.79
収支:0G
平均収支:0.0G
勝利ポイント:25PT
JACKPOT通算獲得:0G
プロ雀士との対戦成績:0PT
認定雀士との対戦成績:0PT

【四人打ち】
戦績
・1位:5回
・2位:10回
・3位:9回
・4位:2回
平均順位:2.31位
勝率:19.23%
総局数:125局
最大連勝数:2連勝
最大翻数:8翻
役満回数:0回

【三人打ち】
戦績
・1位:7回
・2位:8回
・3位:2回
平均順位:1.71位
勝率:41.18%
総局数:89局
最大連勝数:3連勝
最大翻数:13翻
役満回数:3回

【四人打ち】
アガリ率:24.78%
平均アガリ巡目:11.00巡
平均アガリ翻数:3.64翻
振込み率:8.85%
リーチ率:16.81%
鳴き率:23.89%
聴牌率:47.79%
ツモアガリ率:25.00%
ドラ平均:1.32枚
平均順子数:2.96

【三人打ち】
アガリ率:30.34%
平均アガリ巡目:12.96巡
平均アガリ翻数:6.04
振込み率:11.24%
リーチ率:13.48%
鳴き率:28.09%
聴牌率:46.07%
ツモアガリ率:51.85%
ドラ平均:1.19枚
平均順子数:1.78

今日はサブカで役満3回出て、
役満神に選ばれし者の肩書きゲットしました^^

そして、オマケ動画・・・
役満神を(ryをゲットする瞬間の動画です^^
「回し打ち最高傑作♪」をお楽しみください^^



お楽しみいただけましたか?

そろそろ桜雪カードどうにかしないと・・・

今日の一日戦績(桜雪)
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-195
平均SCORE:-10.83

順位情報
1位回数:2
2位回数:5
3位回数:5
4位回数:6
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.44%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:11.63%
鳴き率:22.09%

Sevenz☆Blaze
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-45
平均SCORE:-9.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.64%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:18.18%
鳴き率:31.82%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+342
平均SCORE:+20.12

順位情報
1位回数:7
2位回数:8
3位回数:2
平均順位:1.71

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.34%
ツモアガリ率:51.85%
振込み率:11.24%
鳴き率:28.09%
全国大会決勝へ参加した桜雪です^^

しかし、最近の流れを引き継いだままで
トップなんて夢のまた夢の展開でした^^;

ベストスコア-70ぐらいと完全に終わった状態で
もうカード更新してやる・・・と苛立ちを隠せないまま、
ふと画面を見ると・・・

五段でMJ・・・








ちょwwwwキタコレwwwww
しかも、3連勝+スコア+250近くの成績で、好成績w
そして、かなり多く試合数こなしてらっしゃるww

結果は動画の通り、このアガリで本日初トップですw
結構知り合いと勝負すると葛藤が出るんですよね^^;

この試合も勝ちきったら、きっと入選間違いないスコアが
出そうなので、できれば・・・

しかし、相手も真剣勝負なのでココロを鬼にしましたw

最初全く気づいてなくて、挨拶してくれたと思うのですが
スルーしてしまってすみませんでした^^;

桜雪の一日戦績
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-84
平均SCORE:-6.46

順位情報
1位回数:1
2位回数:6
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:2.69

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:8.33%
鳴き率:18.06%

振込みはあまりなかったのですが、
アガりが全然ありませんでした^^;

Sevens☆Blazeの一日戦績
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+31
平均SCORE:+15.5

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:16.67%
相変わらず好調www

そして、オマケ動画・・・
「地獄への切符・・・」ですw
奇跡超えてしまってますw

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたか?

明日も夜からの参戦ですので、
ぜひ入選ぐらいは出したいですね^^;
少しだけ打ってきた桜雪です^^

今日は半S3降格の受け取りとサブカあげの為、出陣!

メインは三打ち1試合だけで原点2位でスコア-15w

そういえば、チームメンバーの人誰かいるかな?(´・ω・`)チラ

BADTAR(トレーニング)

ムホー!!
これはいかねばという事で最初の段位別二位で
即モード切り替えしてトレーニングへ!

リャンシバなので、どちらかというと鳴きの仕掛けや
役牌は少々ゆるく放しても良さそうな印象^^
ここは立直が強いですからね^^
麻雀にからむ、タンヤオやピンフを面前で作れば
立直かければ出アガリ可能ですからね^^

そしていざトレーニングへ!
3-3-2・・・orz

最初の2試合は全くといっていいほど、手が入りませんでしたw

そして、BADTARさんにも会えずにションボリしながら、
再び段位別へ!

サブカの段位別でのこんな展開!

Image0831_convert_20080522235150.jpg


うわぁ♪待ちがこんなにある~♪
一萬純カラですが五面張で残り9枚で高め四萬!

本当はフーロしたくなったのですが一向聴で
1 3とあったのでそこまで鳴きました^^;

モチのロンで親満!

そして次の局で点差的にこんな感じ・・・

下家20000点・対面12000点・上家8000点

親満以上でそれぞれ誰か飛ぶ展開・・・

そして、サブカの強烈なこのアガリ~♪


Image0841_convert_20080522235212.jpg


親倍!!!!

中を加槓したらダブ東完成で最初1-4s待ちで
4s出たらそれが新ドラなので親跳ねだったのですが、
ドラの二萬が出る・・・

桜雪「ポン!!!!」
ドラ3ゲーーーット!!

三索落として二索単騎に・・・
しかし、一手代わりで更なる高みにいきますので、
二索捨てると下家ポン!!

そして待望の五萬引き!倍満聴牌だ~!

そして、二着目の下家から八萬が出て、ロン!!

下家は一気に飛んでしまい、60000点オーバーの
大トップでヤメ!あと3分程で段位別受付終了だったのですが
続けたら負けそうな感じしましたので、やめました^^;


サブカ「Sevenz☆Blaze」の戦績
【公式総合】
通算SCORE:+179
平均SCORE:+9.42
収支:0G
平均収支:0.0G
勝利ポイント:11PT

【四人打ち】
戦績
・1位:4回
・2位:8回
・3位:6回
・4位:1回
平均順位:2.21位

そして今日の一日戦績
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+14.86

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:2.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:36.36%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:6.06%
鳴き率:18.18%

「打ち筋データ」
【四人打ち】
アガリ率:26.58%
平均アガリ巡目:11.48巡
平均アガリ翻数:3.90翻
振込み率:7.59%
リーチ率:16.46%
鳴き率:22.78%
聴牌率:49.37%
ツモアガリ率:19.05%
ドラ平均:1.48枚
平均順子数:2.76

この数値を維持していきたいですね^^
うまい人は、回数を重ねても平均順位等
変わらないので、自分も少しでも良い成績を
残していきたいですね^^

まだまだ課題は山積みです^^

PS.動画等撮りたかったのですが、SDカードを
SDカードリーダーに挿しっぱなしでMJに行った為
撮れませんでした・・・orz
今日半プロ入れ替え最終日なのに、行けなかった桜雪です^^;

半S3へ降格と、実力不足も重なってションボリです^^;

さて、今回は愚痴ではなくて、ちゃんとした日記を!

前回・前々回でキチンとコメしてくださった皆様には
感謝しなければなりません^^

本当にありがとうございました^^

ブログ続けてきて本当に良かったです^^

話は変わりますが、皆さん単騎待ちは好きですか?

チートイは必ず単騎待ちになります^^
ドラからめば一気に手が高くなる役で、重宝するのですが、
欠点といえば単騎故に字牌単騎等にすると、
暗刻にされた時にただツモる作業を
繰り返すだけになってしまいます^^;

一般的に一枚切れなどは、
いい待ちとされていますね^^
字牌地獄待ちもいい待ちではあるのですが、
王牌に死んでると絶対に出ない諸刃の剣です^^;

延べ単等は結局リャンメン単騎なので、
通常の平和形に比べると
待ちが1枚ずつ少なくなりますね^^

昔はチートイ好きの為、チートイを
多く狙う傾向にあったのですが
今は平和形と麻雀をやる上で
一生ついてまわる役傾向にあります^^

状況に応じた打ち方をしていただきたいですね^^

さて、今回の動画ですが「単騎バトル!」です^^
単騎をあがるのは誰だ!?

動画を見る際に・・・
MJネームが自分のになっていますが
打ち手は弟がプレイしています^^

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?
今週の金曜日から決勝が始まりますので、
ぜひ今回も誰かと同卓したいなと思っています^^

連日連夜・・・もうアホかと言うほど打ちまくってる桜雪です^^

今日も半プロ行って、初戦トップ…

何試合ぶりかのトップに嬉しさがこみあげてましたw

しかし、次戦悪夢の飛びラスで五段降格…

五段だよ?五段だよ!?また八段行って五段だよ?







アーーッハッハッハッハッハ!!!!!

今日の負けは自分のせいなんですけどね^^;

持ち点8000点で南三局

混一色聴牌目でドラの白通せば聴牌・・・


ちなみに対面から親リーです^^;

萬子のアンパイはなしw






白切った方は俺と同じ運命ですw

出してしまったぁ・・・でプレイヤー四位で終了ですw

待ちは白と七萬のシャボでした^^;

こういう負けは( ´△`)アァ-と思うだけでいいのですが、
今日はまだ納得できる負け方なので、良かったです^^;

が、引っ掛けに振りまくりました^^;

全部後引っ掛けなんですけどね^^;

まぁ、メインの鴨カードはこれぐらいにして、
サブカが好調ですね(いわゆる低段補正なだけカモしれませんが)w

どっちも真剣に同じ人間が打ってるのになぜこうも違うのか・・・

メインはS3へ降格ほぼ確定ですw
明日行ったとしても何セットも打てるような時間ないし、
ここまで不調ならどうやっても勝てないでしょうw

なので、メインは全国大会決勝まで放置ですw
最低でも入選スコア出せば、七段復帰はしたような
ものですからねw

半プロチケットも来週廃人打ちしても確実に取れないので、
(取るとしたら一週間で+700ぐらい必要)
半荘料金が安くなるまで半荘自体も放置ですw

全国大会でもしも同卓できましたらよろしくです^^
最近不調というレベルじゃない桜雪です・・・

今日も半プロ行ってきたのですが、相変わらずボロボロ・・・
八段昇格から一気に経験値-700減ってすでに五段への
降格戦です・・・

何だろうね?w
俺が何かしたんかね?w

今日の一日戦績で、
アガリ率11%
振込み率20%
・・・こんなんじゃ勝てる訳ないわなww

最近の配牌・・・

一二六136④⑧⑨東南西西
こんなんとか・・・w

1試合で大半こんな配牌じゃアガリはおろか
聴牌すら不可能・鳴いても不可能と、
ごくまれにいい手来ても、最初の2つぐらいはいいツモ・・・
そっから字牌と不要牌ばかりで他家立直w

降りて満貫・跳満ツモられる・・・
タイム追加で金だけ延々と入れる始末…

さて、ここで質問ですが、このような場合
どうやってラス回避してますか?

って、このままグダグダと愚痴ばかり書いてしまいそうですので、
今日はこの辺で・・・

おまけ動画↓
「鷲巣的展開」
こんなアガリ俺もしてみたいわw



昨日は予選と半プロに突撃した桜雪です^^

予選では、数日前よりもかなり良かったですが、中々スコア伸びず
+127で終了です^^;

ドラポン等、多いのでBADTARさんが言ってたように
やりにくい・・・・orz

そして、1ヶ月ぶりに八段に復帰・・・

が、予選のスコアを見切って半プロへ!

そこで振込みマシーン+立直してもツモれない悪循環で

あっけなく七段落ち・・・1800超えから1900まで溜めてた経験値が
一気に1570近くまで落ち、半プロS2スコアも、-22と、
このままでは降格してしまいます^^;

何か、昇格直後って全然手が入らなかったり、
いきなりの振込みマシーンになるのは気のせいでしょうか?^^;

半プロの時の集中は異常な位警戒してますが^^;

今日もまた半プロだけやりに行きたいと思います^^;

維持でも+35必要とツモの運があれば多少善戦できると
思いますので、頑張りたいと思います^^;

PS.遂にMJ4のカード3枚目に突入し、今度は九筒ですw

さて、おまけの動画(全国大会予選より)

「立直+大ショック=一発」です^^
お楽しみください^^



お楽しみいただけましたか?

上家なぜ切った・・・?
お待たせしました^^;
今回は動画のUP方法についてです^^

zoomeでのUP方法ですので、
youtubeの方などはご控えくださいw

~動画UPの際に必要なもの~
・携帯、もしくはデジカメ等録画できるもの
・SDカード(最近はマイクロSDが流行ですので、
用意した方が長い動画撮れます)
・SDカードリーダー(無い場合は必ず購入する)
・題材(自分の場合はMJの動画です)

以上が最低限必要なものです^^
注意しなければいけないのが、バッテリーと
SDカード等の残量ですね^^
コレが無い、もしくは足りないと撮れません^^;
その他、高画質で撮る等は頑張ってください^^

~動画をUPする~
①zoomeの会員登録を済ます(最低限ここまではしましょう)
②マイページより、今までUPした動画の
サムネが表示される部分の下の「動画をUPする」をクリック^^
③タイトル・本文(必須)等が書かれた表が出ますので、
空欄を埋めていく(必須の部分は必ず埋める事)
※本文スグ下の3つぐらいの写真1・2・3の部分では
まだ動画を指定しない。
タグを埋めれば③はおしまい、「次へ」をクリック
④③で埋めた内容の確認が出るので、確認して、
○zoome(ry ○・・・・・・・・・←何て書いてあったか忘れたw

この○に点が付いている
の下に、
【      】 【 参照 】という、表がありますので、参照を押して動画を指定しますw

⑤指定が終了しましたら、下の方まで画面を下げ、
□規約に同意して・・・(ry

チェックを入れる

【 投稿する 】 【 戻る 】
投稿するを押すと、「しばらくお待ちください」の表示とともに、
画面がかなり暗くなりますので、UP中の為、
終わるまでお茶でも飲みながら待ちましょう^^

⑥終わりましたら、その動画を再生し、
その再生されている動画の下の方に、
貼り付けHTML
ブログパーツ
このページのURL
みたいなのが3種類ありますので、
「貼り付けHTML」横のコピーを押して
自分のブログ(Fc2ブログなら自分のブログ記事書く所に)
そのアドレスみたいなのを貼り付けすれ、
勝手に俺のブログで再生している動画と同じ大きさの物が
貼り付けられます(記事を保存してトップ画面にして、見ないと
貼り付けられているか分かりません)

コピーできる部分の写真↓
Image0821_convert_20080517020934.jpg


以上で、動画UPの仕方を終わりますが、
文章だけじゃ伝わりにくいと思いますので、
動画UPの仕方の動画撮りました^^

2つあるので、2つとも視聴すれば分かるハズですw
1つめは③の動画のファイル指定の所までで
2つめは③のしばらくお待ちくださいの所までです^^

ではぜひみなさんも、MJ動画UPしてもらえると助かります^^

PS.あくまでも、zoomeのUPできるフォーマット(拡張子)での
説明ですので、フォーマットがあわない方は
変換ソフトを買う、もしくはフリーをDLして変換してお使いください^^

1つめの動画↓



2つめの動画↓

今日はMJお休みの桜雪です^^

動画をUPしたいという方がいまして、そのやり方を
その内シャメにて説明したいなと思います^^

動画を見たいと言っておきながら分からない事に対して
何もしないのはあまりにも失礼ですし、
やはり同じMJプレーヤーとして、動画が1番その人の
打ち筋とかをリアル再現してますので、
ぜひとも手助けしたいと思います^^

その方にはコメントにてUP方法を教えましたが
その他の人で実はオイラもUPしたいんだけど…
という方がいるかもしれませんので、その内ですが
シャメにて微力ながら説明させていただきますね^^

今回はプレイヤーここはまだ仕掛けない!!
という事でご理解頂ければと思います^^

さて、今回の動画ですが、「奇跡の配牌♪」という事で
まぁアガリ形がすごい訳でww

ではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

あさって遂にプロリ更新と
まだ昇格や維持出てない方は頑張ってくださいね^^
次回の1週間でS1昇格決めれたらかなり喜びますw

全国大会も低コストで予選突破したいですね^^;
8試合で+150ぐらいがやはり希望ですが^^;
昨日書こうとしてたのですが、そのまま寝落ちした桜雪です^^

昨日半プロに突撃して、維持出てたのですが昇格狙い^^
前回の日記に書いた通り自己ベストが+18で
昇格確定が+55.3~なので合計+111以上出せば
昇格・・・その為には2-2-1-0が理想です^^

初戦・・・東一局で立直負け・・・東二局で跳満聴牌・・・
ただ聴牌したのが遅すぎ+当たり牌全部抑えられていました^^;

東三局に自分が親…ドラは七萬で聴牌部分だけ書くと

五七七八九34西とあり、八引いたので五を落とします^^
ここで一向聴^^;
そして、六-九先に引きたいところで5を引きアンパイ残しの西を
切って聴牌^^
高め親満で、立直かけて満貫確定させたかったのですが、
五の裏筋だし、ドラ近辺なのでダマテンで
(六よりも九の方が圧倒的に出やすい為)
そして下家から九萬出てロン!!

次局も親満を二着目から取り大きなリードです^^
結局誰かが下家を飛ばしてトップを守りきり、理想のまず
1勝を獲得しました^^

そして二試合目も校長で、
実況「プレイヤーこれで連勝だ~」

三試合目・・・惜しくも三位^^;

四試合目・・・実況「プレイヤートップを守りきった~」

この時点でスコアは+150超えてたので、
3セット目で大きなラスさえ取らなければ、
昇格確定です^^

ここで大事なのは守備を徹底する事でロン牌はモチロンの事、
点棒を出さない事ですね^^;
飛びラスではなければ昇格出る訳ですし^^;

しかし、チョロチョロと出て行く点棒^^;
ちょっとロンされたりしました^^;
しかし立直者にはロンされてませんよw

そしてオーラスで俺はダンラスwwww
残りも5400点程で親に5800子に満貫振れば
今までの勝ちが水の泡となります^^;

まぁなんとか飛ばずにラスだったのですがね^^;

そして結果は…S2に昇格確定!!!

来週はS2と全国大会予選でものすごい金使いそうです^^;
そして七段にも復帰しましたし、七段維持しながら、
八段目指したいと思います^^

昇格でて三打ちへ行くと・・・

1-2-0でスコア全て+で終了^^
どうやらいい感じみたいですね^^
一度も振る事なかったですし^^

この調子で行けば、八段も見えてきそうですね^^

さて、動画ですが・・・
今回の動画は「CPUが作る奇跡の牌譜♪」です^^

CPU・・・それは最強の刺客である。
CPU・・・プレイヤーから経験値や幻球を奪うプレイヤーキラー。

そんなCPUが作る奇跡の牌譜・・・ご堪能あれ…。



お楽しみいただけましたか?
配牌じゃ役満の「や」の次もなかったかと思いますが、
配牌時点から思われる役満はなんだったと思ったか
教えていただければ嬉しいです^^
今日も半プロに全ツした桜雪です^^

今日は打つ時間短かったのですが、充実していました^^

弟と一緒に並び打ちしていて、俺は半プロ・弟は東風と
打っていました^^

1戦目・・・12月か1月のEvo認定雀士の方と対局^^
プロリは、元認定の方多いので、1試合やるだけでヘトヘトです^^;

ヘタな打ち回しするとラスなので、振らないでアガる戦略等
場の状況を見ながら打つので集中しまくりです^^;

ただこの緊張感が真剣に麻雀しているなと感じます^^

1戦目はその認定の方を抑えてのトップ!!
オーラスまでトップ争いしていたので、かなり大変でした^^;
5万点超えててもオーラス親が38000点あれば何があるか
分からないですからね^^;

2戦目またもやその方と同卓w
オーラス対面がラスで3人が3万を超える争い^^
俺は5200点をアガればトップという状況で三着…w

結果は、上家の元認定の方がジュンチャン・ドラ1をアガり逆転勝利w

三位でしたが、ここでの1番の目標はラスを引かない事だったので、
スコア-10ぐらいでも大丈夫でした^^

2セット打ってプロリS3維持確定圏なので、昇格を狙いたいですね^^
その為には、5試合中2試合はトップで残りは3位以上が目安ですかねw
2-2-1-0が理想ですw
S2昇格で経験値+70ぐらいですかな?w

さて、今日の動画ですが、半プロ動画です^^
「最速聴牌♪」…ほぼ配牌通りで全てトイツです^^
ではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

そして、今回も2つあって、
「最速アガリ♪」…アガリシーンからの動画ですが、
親涙目で、その訳は動画で分かります^^
それでは、お楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

今週のプロリもあと4日・・・全国大会も控えていますし、
昇格や予選通過目指して頑張っていきましょう^^
2週目の半プロに参戦してきた桜雪です^^
維持ボーナス経験値+30と中々の経験値^^

中々トップが狙えないながらも、手はまずまず入り、
先週の初めよりかなり調子が戻ってきました^^

そして、半プロを見ていると、プロ雀士が結構参戦してたので、
これはもしかして当たるか?とワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

そしたら、こ、これは!!!

Image0791_convert_20080508235631.jpg


プロきた~w

ちなみにこの写真は、1戦目でプロトップで、俺はラスでした^^;

ちょっと(´・ω・`)ションボリしながら、コンテすると、
またもや先ほどのプロ!!

リベンジ戦で、ここはさっきよりもいい順位を取りたい所^^
南ニ局辺りで、プロが1発で振る出来事もありました^^;

そして、迎えたオーラス俺が親で三着目です^^

写真がないのが残念でしたが、親満ツモでトップの所、
見事親満ツモで、トップで終了(プロは三着でした)

最後の試合は、ラスだったのですが、(めくりあい負けw)
惜しい展開で、最後で一発放銃・・・orz

③③③三四四四五中中中⑦⑨で聴牌してて、
ドラは③(配牌から、ドラ暗刻の中暗刻でしたw)
一段目から見ると、四暗刻まで見える形、
一手代わりで三暗刻ほぼ確定で、更に一手代わりで、
ツモ四暗刻まで見える形でしたが、下家の立直で
俺が東ツモ・・・⑦が現物でしたが、ここで落とすと
ダンラスなので、(南三局で親)突っ張らなければ、
いけない所…。

東ペシッ!!

下家「ロン!!!!!!」

立直・一発・混一色で裏ドラが3枚乗って、倍満で
俺はあえなく爆破・・・orz

負けましたが、惜しかったので悔いなかったですね^^;
今回の動画ですが、プロとの対局を
一局だけ撮りました^^

「VSプロ雀士」です^^

お楽しみください♪



お楽しみいただけましたか?
今週も半プロに全ツする予定ですが、
維持出せるように、頑張ります^^

PS.もうすぐカード2枚目使いきりそうです^^;



半プロに全ツしている桜雪です^^

半プロのレベル高く、俺の立直には追っかけしてきますw
当たり牌読まれてるのかな^^;

立直に対して、そこのメンツができているのか?
読みが外れた時は、振ってしまい下位に沈んでしまいます^^;
この立直をかいくぐる事ができれば、
もう少し順位もアガって行くかと思います^^;

称号の方は押し引きうまいですね^^;
中には親リーに大明槓する人いますが、
全国ランキングに載っている人はまず暴牌打ってきませんので、
強いですね^^;

今回の半プロ中にアガった写真をどうぞ^^

Image0781_convert_20080506120317.jpg


共に残り1枚だったのですが、一発ツモで
安目とは言え、嬉しいアガリです^^

MJネームにちなんで、肩書きも買いました^^
「華麗に散る桜の如く」を今付けてます^^

そして昨日の半プロで何とか維持でました^^
9セット目ぐらいだったので、大変でしたね^^;
プロリチケ獲得まで遠いので、少しずつスコアを
プラスにしていけたらなと思います^^

さて、今回の動画ですが2本立てです♪
まずは1本目「オーラスの悲劇」です^^
と言っても半分ネタですww

それでは、1本目お楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?w
さすがにそれはないと言われそうですが^^;

そして2本目ですが、「勝つのは誰だ?」です^^
この動画は弟が打ったやつです^^
MJネームも弟のです(十段で7500点ぐらいのがそうです)

全員聴牌するのですが、誰が勝つのでしょうか?

それでは2本目お楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?w



兄よりも弟の方がうまいじゃんと言われそうですね^^;
ゴールデンウィークで廃人になっている桜雪です^^;
半プロが勝てなくて五段まで降格してしまいました^^;

最低でも維持出してプロリ続けたいですね^^;

プロリで対局中の動画も撮りましたので、
後々載せようと思います^^

トップとりたいなぁ・・・(´・ω・`)

今回の動画ですが、前回と同様の
「1500点からの攻防Part2」です^^

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

今日もプロリ行きたいなぁ・・・(´・ω・`)
昨日半プロ参戦しようと思ったのですが、
今日が4時出勤という事で行けませんでしたw

今回の動画1500点からの攻防なんですが、
結構自分がかなりのトップ目で他家がこれぐらいの点数の時、
飛ばせずに「当面の危機は(ry」って言われます^^;

逆に自分がこれぐらいの時は、あっけなく終わるんですけどね^^;
アガれる時にアガりたい配牌がほしいですw

実は1500点の攻防シリーズPart2もあるんですけどねw
Part2の方が先に出たのですが、あえて今回こちらを先に採用^^

「1500点からの攻防Part1」
それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

今日仕事終わったら早速半プロに参戦予定!!
GWは廃人になってるかもしれませんw

って三打ち維持以上出さなきゃなぁ^^;

店舗料金半荘オール100円コンテ希望ですw
理想はやはりピンク忍者さんの紹介した
神店舗が1番理想ですw
それなら買取にしますしねw

半プロで同卓する方、よろしくお願いします♪
ここ数日MJを打ちに行ってる桜雪です^^

しかし、三打ちの婦長続きはいい加減にしろといいたくなる程ですw
なぜに6万点持ってて気づけば平場に、そして2位で終了とか
麻雀休憩時なのかもしれませんね^^;

経験値増えないし、降格戦の連続だし…

Aリーグに称号多くて、元認定の方々と対戦する
機会もあって、中々勝てないのは分かるのですが、
先行立直して、追っかけで一発ツモとかもうね・・・

優遇されすぎじゃない?って感じですw
維持でないし、降格ゾーンにモロ入ってて何セット打ってやっと
でそうな感じですね^^;

今日も肝心な所で強制ラスみたいの引かされて、
スコア伸びずの連続です・・・

セ●の経営が悪化してるからそういう仕様なんかねw

まぁ自分がまだまだヘタだからそういう風なんですけどね…

さてあまり愚痴愚痴言っても仕方ないので
(結局金と時間を無駄に使ったのは自分だから)
今日唯一の見せ場でも載せますかね^^

「熱い聴牌♪」です^^

それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたか?
あくまでいいやつしかUPしてないので
いいように見えるカモしれませんが、真剣にダメですw

さて気分転換に今回は俺の好きな漫画のレビューでもw

現在マガジンSpecialで連載中の
「ぱすてる」という漫画なのですが、

ジャンル的にはラブコメなのかなぁ?^^;
ほのぼのした描写に温かい人物像で
読むといつもいいなぁと思ってしまうような
漫画ですよ^^

ぜひ読んでみてください♪

半プロ遂に開催ですね^^
まぁ真剣に打って段位落としましょうかねw

あのゲームはどんなに高い手作っても
アガリフラグなければ、アガれない仕様だと思ってますからねw

って、こんな事書く予定じゃなかったんですけどね^^;
すみません┏○ペコッ
