当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日最後のマイ店舗で打った桜雪です^^;

今日ずっとショートカットでマイ店舗見ましたが、
混雑度:☆☆☆☆☆

と、閉店の流れでしょうか…^^;

明日早い為、今日確認しに行く事はできませんが、
もしも確認しに行けても閉店だと思うと動けなくなりそうです^^;

しかも、写真撮るの忘れてました・・・orz

実況「大ショック!!」

明日からは違う店舗で打たなければいけません^^;
動画が非常に取りづらそうな感じです^^;

今の所オリネになってから、桜雪カードは
ノーラスです^^
いつかはラスを引くと思いますが、少しでもラスを引かない
麻雀を心掛けていきたいですね^^

昨日カスチャ復帰から初のウザチャと遭遇しました^^;
下家の帝王の方でしたが、どうやら俺の上家も帝王らしく、
球戦でした^^;

そして、東一局親は俺・・・
マンズの染めらしく、タンヤオ牌のみですが、チーと
3フーロ(鳴かせた俺も悪いのですが・・・)して、4牌・・・
自分はイーシャンテンで一一二九九⑤⑥の形でどれかが、
できればテンパイです^^
もう一は無かったので、一を切ったらなんと絶好の三引きで
アンパイの字牌切って即リーで満貫確定!
そして、下家が勝負のチャット後に
当たりの⑦を一発で切って親満♪

序盤からリードして、高そうな手を即鳴きでタンヤオのみで
サクっと流す等、終始リードした展開♪

が、最後は上家の帝王の方にまくられて2位で終了でした^^;
まぁそのウザチャしてた方はラスでしたけどねw

いい感じで集中できてたのでウザチャされても
あまり気になりませんでしたし、冷静に打てました^^v

そして、半荘リーグベストスコア+101と
半プロ券ゲットしA1昇格で経験値+60と東風の
維持の+10を合わせて、経験値が1750ぐらいに
なりそうなので、3回目の八段に向けて頑張りたいと思います^^
オリネを手に入れてから打ってきた桜雪です^^

本当は早く打つつもりだったのですが、
寝てしまい、ちょっと用事を済ませてから
遅くまで打てるゲーセンへ行きました^^

まずはオリネ記念撮影からw

Image0891_convert_20080628104710.jpg


改めてオリネになった実感がわきますね^^

前回のブログコメントより、この方からマッチさせようと
お誘いがあり、マッチしました^^

その方とは・・・?



Image0921_convert_20080628105011.jpg


同じチーム「Sevens Blaze」の北旅籠町住人さんです^^

最初は段位別でマッチしようと思ってたのですが、
人数が1000人超えてたので、半荘リーグで
マッチさせることに^^

余談ですが、段位別でこんなアガリを^^

まるで「立直を自重できない人」の睦月丸さんみたいです^^

Image0901_convert_20080628105519.jpg


睦月丸さんとの違いは高めを引かなかった事ですw
やはり本物のようにはいかなかったです^^;

そして、お互い半荘リーグへ移動して、
マッチ開始♪

またまた余談ですが、今回打った店舗の半荘設定は、
TO有り2-0122(TO時のみ+45秒)
TO無し3-0123

と、どう見てもTO無しの方がお得です、
本当にあr(ry

モチロンこの設定でしたら、2位以上取り続ければ
お財布にも優しいですよね^^

そして遂に対局開始♪

動画や写真等は、東一局しか撮ってません^^;
対局に集中したい事もありましたし、
順位写真等も、その対局終了ごとに次戦マッチの為に
電話でやり取りしてましたからね^^

それではマッチした東一局動画をご覧ください^^
まさにこの後の展開を思わせる内容です^^



1試合目は、お互い40000点オーバーで
最後に俺が上家に満貫直撃で飛ばして終了♪

2試合目は、序盤に下家北旅さんがリードしますが、
南場の親の時に貯まった立直棒や積み棒を
一気に総取りしてそれでもトップだった対面に対し、
跳満聴牌でとりあえずツモって、裏が頭の五索に乗り
倍満となって見事逆転勝利♪

3試合目は、序盤有利になるが北旅さんが、
海底含む、親跳をツモるなど一時逆転され
リードを許すも、最後の方で何とか交わし逃げ切り♪

ここで一度お互い別のマッチになります^^;

人がいないのか下家にはCPUが入る等、
波乱の展開w

オーラスで自分は跳満ツモか上家に
満貫直撃でトップの場面で
KYなCPUが上家に満貫直撃して3位^^;

そして、半荘終了ギリギリの時間で最後の北旅さんとの
マッチングです^^

オーラスまで均衡した試合で、オーラス親は自分で
対面の北旅さんは2着目です^^

トップの下家とは4000程度の差なので、
1000オールか5800でトップ^^

手がまとまっていて、非常にありがたい配牌でした^^
四巡で役無しのドラドラ聴牌で、勝つ為に即リーですw

そして、3巡後に「せかいはかがやく」のチャットを出した後に
北旅さん立直!!!!!!!!!!

当然打ち込んだり、ツモられたらラスですww

北旅さん追っかけから3巡後にロン牌出て逆転勝利です^^
と、今回は運がよく北旅さんとのマッチは4連勝と、
非常に爆発した結果でした^^

とはいえ面白かったし北旅さんのうまさにはドキドキしてましたw
北旅さんの立直にはほとんど降りてましたしね^^;
しかも、アンパイが全然なくてどれを落とすか
悩んだ場面も多々ありました^^

久し振りに一気に段位2つあげて、
七段に昇格しました^^

その後少しだけサブカで深夜の段位別を^^

その時の動画です^^



今日の一日戦績♪
桜雪カード♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+337
平均SCORE:+28.08

順位情報
1位回数:7
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:6.49%
鳴き率:31.17%

Sevens☆Blazeカード

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+108
平均SCORE:+21.6

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.17%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:8.33%
鳴き率:16.67%

お互い好調を維持しているので、
この調子で頑張りたいですね♪

そしてサブカの一発で掴む役満動画です♪

オリネ審査結果にドキドキが止まらない桜雪です^^

今日はオリジナルニックネーム審査結果の発表です^^

さてさて、結果はといいますと…


















【審議中】
   ♪
♪     ∧ ∧ ♪
  ♪ ∧ ∧ ・ω・)     <†紅乃☆桜雪†どうする?
`∧ ∧ ・ω・)  )っ   <変な名前だし落選にする?
( ・ω・)  )っ_フ   <うーん、いいんじゃないかなぁ?
(っ )っ_フ(/彡 ♪
(__フ(/彡  ∧∧
 (/彡  ∧∧(  )  <いや、ここでダメにするとブログに晒(ry
   ∧∧(  )  )
  (  )  ) Οノ
♪ (  ) Οノ ヽ)
 (_Οノ ヽ)
ミ ヽ)   ♪


そして、結果は・・・








【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)  <桜雪君、おめでとう♪
uu(l  )(  ノuu    <認定目指して頑張ってくれよ!
   uu uu


ちなみに、サブカも無事に通りました^^

いや~16時頃に見て通ったのを知ったので、
かなり早くブログ更新したかったですね^^

さて、これから残業+明日は早い仕事なので、
今日はいけないのですが、明日は行く予定ですので
明日オリネになったシャメでもと思っています^^

また、サブカの役満動画もありますので、次回UP時に
載せたり更新したいですね^^

※AAは怜奈さんの所より拝借致しました^^
ズレてたらすみません^^;
遂に決勝を終えた桜雪です^^

この3日間は、個人的に集中して頑張れたと思います^^

さて3日目ですが、お座りでまず3連勝達成と、
幸先の良いスタートとなりました^^

そして、自己スコアが暫定ながら、+158と
35000点ぐらいのトップが取れれば、
入選には入れそうなスコアです♪


がっ・・・4連勝目&入選スコアを賭けた戦いで、
自分は起親スタート!

余談ですが、東風でも半荘でも起親は嫌いですw
好きなのは南家か、西家スタートが好きですね^^

しかし、この日に限っては起親になって良かったと
思いました^^

なぜなら、最初の3連勝は全て起親スタートだからですw

一種のゲン担ぎみたいな物で、自分は結構気にしますw

さて、その東一局でいきなりの大物手発生!!

自分は満貫で親リー!!しかも赤5を引き入れてのリーチですw

そして、自分のリーチと同時に対面も追っかけです^^;

掴んだのは先ほどの入り目の5p・・・

一発放銃で、メンタンピン・一発・イーペー・ドラ1に裏2で倍満と、
残りが3000点・・・

まぁ当然の如く、トビで終了しましたよww

そこからは、跳満テンパイしても不発と一緒に戦わせたら
いかんだろう的な、強運の方とばかり当たって、
スコア伸びずです^^;

裏を返せば、自分が落ち目だという事ですけどね^^;

そして、結局+128で終了・・・

入選以上は目標としてたのに、最後の最後で届かずに
思わず、一人で泣きそうになったのは内緒ですw

帰る時に、「もうこのマイ店舗でイベントやプロリを
打つ事はないんだ」と思ってたら寂しい気持ちでいっぱいです^^;

閉店までマイ店舗で打つ予定ですが、
次回はオリネになった時かなと思います^^

その最後に知り合いの誰かとお会いできたら、嬉しいですね♪

マイ店舗で知り合った皆様、どうもありがとうございました♪
そして、マイ店舗まで遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました^^

最後にこの一言で、今回のブログの締めくくりです♪

「俺のマイ店舗いい店でしょ?」


連日最後の決勝に参戦中の桜雪です^^

と、前回の日記の最後の方で
深町さんが来ると言ってましたが、

実際に会いましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

弟と共にマイ店舗に着いたのが7時半過ぎでした^^;

深町さんは三打ちやってて、最初声をかけずに
弟の横から見てました^^

って、ちょっと失礼だったかもしれませんね^^;

サテも満席で座れなかったので、待ってて15分程したら
サテが空きました^^

深町さんとは1つとんだサテでしたが、まずはコーヒーでも
渡しましょうと、買っておいたコーヒーを渡しました♪

俺「どうも♪」

深町さん「どうも♪」

σ(;´Д`)エート最初に言い訳ですが、こういうブログやチームで
知り合った人と会いたい気持ちはすごくあるのですが、
初対面の人と話すのはかなり苦手な方ですw

なので、あまり喋らないなと感じるかもしれませんが、
最初だけの仕様です^^;

慣れてきたらちゃんとお話できると思いますので、
り~だ~のUSA君楽しみにしててね

俺が席に着いてから30分程したら、
深町さんのお友達さんが迎えにきたようで、
そのまま帰ってしまいました。(゚うェ´。)゚。

その帰り際に、もしも東京行く事あればまた会えるといいですねと
話しました^^
チームでリアルMJ打てるといいですねw

さて、決勝の続きですが、最終的にはベストスコア+128と
残念なレヴェルですww

スコア・経験値共に-でしたし^^;

1番嬉しかったあがりは昨日認定雀士の
「雀樂π222」さんと対戦した事ですかね^^

麻雀よりも、カスチャに認定の素晴らしさを見ました^^
(麻雀がヘタとかではなくて、
認定としての素晴らしさという意味です)

俺「よろしくお願いします♪」←いつも通り

認定さん「よろしくお願いします(NETの笑顔文字)」

俺「同卓できて光栄です♪」←認定・プロ雀士等用www

認定さん「お互いベストを尽くしましょう(NETの笑顔文字)」

これだけで、かなり気持ちのいい対局となりました^^

見せ場としては、ドラの6P切っての
ペン七萬待ちの確定三色の立直が
認定さんから四萬が後引っ掛けになった後でアガりを頂き、
満貫直撃させていただきました^^

これが物凄い嬉しかったですね^^
認定さんから頂いた初めての出アガリです^^

しかし、これだけでは終わらないのはさすがの認定さんです♪

その動画モチロンありますよ♪
赤い稲妻のエフェクトがすごくカッコイイです^^



本日マイ店舗にて、最後の決勝戦に参加してきます^^
今日でどのような結果になろうとも、
悔いのないように、打ちたいと思います♪

とりあえずは引越しの荷物を
移動させなければ行きませんね^^;

目指せ入賞!!!!!!!!!!!!!!!

※追記※
前回の日記に動画1つ付けました♪
昨日決勝に参戦した桜雪です^^

いつも、2階にあるMJですが、2階へ行く階段は閉鎖…
そして、1階にMJが置いてありました・・・

もう、閉店前という実感がわいて寂しいものです^^;

そして、マイ店舗最後の決勝なので、今大会にかける
意気込みは相当なものです^^;

最低でも、入選目指してます^^

さて、昨日の結果ですが、
最初ヤキ鳥の3位、ヤキ鳥の4位とまたもや、婦長の波が?

と、思っていたら何とか2着等と我慢の闘いです^^;

決勝は皆さんご存知の通り、八試合連続で+スコア出すぐらいの
成績を残さなければ、入賞はおろか、入選すら危ういです^^;

一度だけミスした場面があって、三段目時に
初牌のドラ切ってリーチが2着目に当たって、
三着へ落ちる等、トップ目としてはやってはいけない場面でした^^;

後半はだいぶ調子が戻ってきて、
鳴きを入れてスグに、ロン牌が出てアガれるなど、
鳴きのタイミングが良かったです^^

動画も1つだけ撮ってきましたが、会社のPCでは
動画UPできないので、少しお待たせしてしまいます^^;

高目ツモなら倍満だっただけにちょっと残念でした^^;

その動画です♪



現在+90の上に、6試合程、-と2着の+が続いているので、
6試合いいスコアを出せれば、かなりスコアが伸びそうです^^

しかしそれだけに囚われる事なく、
自分の麻雀を打っていきたいですね♪

五段に復帰した事ですし、次は六段昇格と決勝をこなしながら、
復帰を狙いたいです^^

ちなみに、MJ4でぜひとも導入して頂きたい事を、
仕事中に考えていました(仕事しろよww)

それは、オリネならぬオリジナル肩書きです!!

肩書きといえば、対局中にもらえる肩書きや、
ショップで販売している肩書き、
全国順位やそのリーグでもらえる肩書きとありますが、
全国ランカーの肩書き以外は
誰でも手に入れられる肩書きばかりです^^

誰ももっていない肩書きを欲しいなと思うようになりました^^;
もちろん、誰も持っていない肩書きは今でもあって、
大会優勝者等がそうだと思います^^

しかし、自己PRとかに書かれているような「修行中」とか
そういう肩書きを自分だけ作れたらなと思います^^

オリネみたいに、期間限定で募集して見事通れば、
自分だけのオリジナル肩書きをGETできる…
そうすればMJNETをする楽しみも増えますからね^^

~昨日の一日戦績~
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+7.78

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.53%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:6.38%
鳴き率:31.91%

どうやら、同じチームの深町さんがマイ店舗来るみたいで、
夜までいてくれたら会えるカモしれませんね^^
連日参加中の桜雪です^^

昨日携帯でオリネの確認した所、マイレージ返却はなく
無事にオリネ審査へ駒を進めました^^

しかも、メインの桜雪と
オマケでサブカの7炎(英語メンドイw)両方通過!

枠を1つ削ってしまい、すみませんでした^^;
ネット環境ですが、最近会社の昼休み1時間のみで返信や
更新作業をしています^^;

なので、ブログ巡りはしているのですが、
コメント書く時間も限られてますので全員にコメを出すのは
少し厳しい状況です^^;

なのでコメがきてる方は、幸せがあるカモしれませんねw

昨日予選の結果受け取って無事に決勝進出!
そしてマイ店舗が今月閉店になってしまうので、
新しい店舗を探していると同じ町内でもう一店舗ありました^^

料金は、半以外同じで
半TO2-0122(TO時+45秒)
半Tなし3-233(うる覚えですw)

なので、2位以上取れればどうやら格安設定みたいですね^^
また東風終了が25時30分とマイ店舗よりも長く打てます^^

更にマイ店舗よりも近いのガソリン代も
安く済むという所が素晴らしい^^
なぜ気づかなかったのでしょうかね^^;

しかし、サテの音量は小さめで
センモニの動画もどうやらサテの近くで撮りづらそうです^^;

そして東風に参加して8試合の最短試合数で
見事B2への昇格を手にしました^^

経験値あと少しで、五段復帰と調子がだいぶ良くなって来ました^^
オーラス跳ねツモか満直でトップ時に、
満貫確定で一発ツモでトップ条件クリアする等
いい波がありましたので、これからも調子落とさずに頑張りたいです^^

昨日はスコア+110ぐらいで
1位5回
2位1回
3位2回
4位0回
とだいぶいい感じになってきました^^

さて、今週は決勝頑張りたいです^^
昨日予選に再度参加した桜雪です^^

タイトルの通り、悲しいお知らせが・・・


予選・・・・・・・・・・・・・・






そうなんですよね・・・・・・











+120で中部地区ギリギリ予選通過!!!!!!!!!

関東地区とかでしたら涙目でしたが・・・^^;

さて、土曜日の出来事なんですが、
予選にしゃかりき参加・・・

そしたら、見慣れない人がサテをウロウロ・・・
俺「見慣れない人だな…他の店舗から流れてきたのかな?」←心の声

と、しばらく他のサテを眺めるも、座らない見慣れない人w

そして、その見慣れない方が急に俺のそばへ来て、

見慣れない人「桜さんですか?」

俺「え?そうですけど…。(俺の事知ってる人かな?)」

見慣れない人「一緒のチームの北旅です」

俺「え?ちょwwwマジっすかwwww」

と、チムメンの人初めての遭遇(というか、来て頂いたみたいです)

北旅さん「調子はどっすか~?」

俺「もう全然ダメっすわ~」(この時点で予選スコア-150とかなってました)

履歴→「-、+、-、-、-、-、-、-、」
こんな感じですw

北旅さん本当にありがとうございます^^
コーヒーまでご馳走になってしまい、
次回お会いした際はこちらからコーヒーでも出しますので^^;

北旅さんも、他のサテに座り東風プロリを打ってました^^
時々自分のサテから見たらアガり画面とか出てました^^

しかし、ちょうど用事があった為、
知り合いから電話が何度もかかってきて、やめました^^:

せっかく来て頂きましたので、お別れの挨拶でも・・・

俺「調子どっすか~?」

北旅さん「ん~あまり良くない(笑)」

俺「そっすか~^^;」

少し他愛の無い話をして、用事ありますので先帰りますと伝えると、

北旅さん「番号教えてよ~」
と、番号交換して失礼ながら先に弟と一緒に帰りました^^;

次の日・・・

予選の大事な場面で大三元あがって、
ギリギリ自己ベスト+120を得て通過!

昨日はそこそこ、調子良かった方でした^^

PS.大三元動画を撮ろうと思いましたが、センモニで上書きされてましたorz
そして、タイトルの悲しいお知らせですが、
マイ店舗が今月で閉店と、マイ店舗の変更を余儀なくされそうです^^;

が、今までお世話になったマイ店舗へ今月の大会決勝、
入賞してマイ店舗とお別れしたいですね!!

北旅さんが打ってるアバとか、写真なくてすみませんorz
何とMJ打ち始めてから2週間程自重しているのは、初めての
桜雪です^^;

家にネットない上に実家にも全然帰らないので
(と言っても号室違うだけですが)
PCすら触ってない状況ですw

家にいてやる事と言えば、PS2のプロスピ2をプレイw

真剣(と書いてマジと読んでください)ペナントをプレイしてますw

チームは打撃型で野手・投手共にオリジナル1人入れてます^^

って、MJの話をしなきゃですねw
今日から全国大会予選開催と、怠慢な3ヶ月連続開催ですw

とりあえずカスチャ復活したので良しとしましょうw

予選には参加する予定です(行けたらの話ですがw)

これで予選で8連勝、決勝で8連勝して優勝すれば一気に八段ぐらいまで
昇格を期待してますね^^





まぁ99.9999%ムリですが(魔天狼さんより拝借)
優勝はできなくてもいいから(マテ
オリネだけは通してくれよ~w

ていうか、8000局以上打ってたら
今の強者以上のオリネシステムと同等にして欲しいものですw
僕みたいなヘボじゃ抽選通らなかったら、また今度のオリネ募集の
抽選チャレンジに賭けるしかなさそうですorz

今日も対局しに行く皆様の勝利を願っておりますよ^^

PS.PSPか何かでMJ出てくれないかなぁ・・・w
お久しぶりです^^
更新してなかったのは、遂に一人暮らしを開始し、
家にネットをひいてなかったので夜更新できませんでした^^;
(まだ家の方は引いてないので、ネット使えませんが・・・)

カスチャ遂にきましたね^^
これからウザチャとかあるかと思いますが、みんなが楽しめる
そんなMJを期待・・・してもいいのかな?w
昨日は弟と共にMJ打ちに行ってきた桜雪です^^

遂に、三打ちA3→B1へ降格ですw
最近、ダメダメです…
打ち方変わってないのに、全くといっていい程、
手が入らなかったです^^;

変則三面張9枚待ちで立直後に他家に8枚流れて
残りは王牌で流し満貫されるなどいい所なしです^^;

五段復帰遠そうです^^;

しばらくお休みしましょうかね・・・w

打ち方がうまい人から見れば、何してんの?っていうレベルカモ
しれませんが、ツモは平等のハズ…

スコアも一向に増えず、ズルズルと-ばかりで、
遂に-3000超えそうですw

2週間程度でスコア-1200って・・・orz
