当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
最近肌寒くなりましたね^^
こんにちわ桜雪です♪

前回のアメーバCUPから数日明けて
昨日弟からメールがきました^^


弟「7日からまた大会wwwwwwwww」

こんなメールがきたので慌てて携帯からMJNETへ♪

MJ4攻略大全CUP(予選)11/7~11/16


前回から数週間だけ間があり、またもや全国大会です♪

多分給料貰う前までに7日の日だけの
稼動になってしまいそうです^^;

7日はチーム内戦の日でして、普段滅多に当たらない方達と
対戦できるという素晴らしい一日♪

ぜひとも楽しく・真剣にやりましょうね♪

なので予選は15日前後のみで決勝狙います^^
また予選通過60%なので+120出せれば行けそうですね♪

この大会も奇跡的に入賞ぐらいの成績が出れば
十段復帰も夢ではないので積極的に狙います♪

さて前回の大会終了後にオークションにて
今1番欲しかった「ゴールドミックス」を
遂にGETしました♪

カードには送信していますので、7日に受け取り装備し
内戦に備えたいと思います^^

カスチャも前回よりも大きく変更し桜雪ならではの、
カスチャを出していけたらなと思います^^

その為には節約をしなければいけませんorz

無駄な出費が出ないように頑張ります♪

PS.11/14に有給を取り、16日まで3連休ですので
僕に用事がなければぜひともどこかで並び打ちをしたいなと
思っています^^
東風の全国大会ばかりではなく、ルールを変更したりして
開催して欲しいなと思います^^
MJオープンとか今後出ないのでしょうかね^^;
土曜日にアメーバCUP決勝に参戦した桜雪です^^

本当は金曜日の夜から参戦したかったのですが、
朝早く(3:30起き)+会社でお話して時間が9時まで
かかってしまった為に諦めました^^;

土曜日開店から全ツという展開で臨みました^^

土曜日の朝弟と一緒に三重の店舗で稼動し、
サテに座る前にテンションをあげる理由で店員さんに
サテの音量を上げてもらい着席♪

お座りの一発目特に何もなく2着で終了^^;

そして2試合目に今後の運命を左右するような
展開が来ました^^

白と中トイツの配牌から当然2フーロでテンパイを
とります^^

そして中をツモり發もまだ見えてなかったので、
加カンをすると・・・發をツモってテンパイを崩し、
ここでテンパイ取らずの1p切り!!

1巡ムダヅモ後に白い手が出て高目大三元のテンパイ♪

最低でも跳満か高目役満の心臓がバクバクする展開♪

そしてテンパイ直後に…カシャーン!!!

さぁ来たっ!!!!!!

こ、こ、これはっ!!!

神が微笑んだ~♪

Image163_convert_20081027210529.jpg

久しぶりの四打ち役満です^^

Image164_convert_20081027210727.jpg


そこから僕の中で何かが起きて8試合で
+181の自己ベストが出てその時のボーダーから
入選は確実な物に♪

まりあお嬢様もその時間ぐらいに来店し、
見守る中での闘牌です^^

一時流れが悪くなりましたが、更に高みを目指して
挑戦し遂に+210ぐらいに自己ベストを伸ばし、
消える試合は2着だったのでマイナスも少なく
トップを取れば入賞も見えてくる試合です^^

そこの大事な試合には何と風神の方が!!!!!

ここで運も尽きたかと思わせるような
東一局僕の嫌いな起家からのスタート^^;

テンパイも役無しのドラドラという流れが悪そうな展開でしたが
赤5sがあった為にカン6sでも親リー^^
ツモれば満貫ですし、出ても裏1で満貫なので
迷わず行くのが功を奏し一発でキターーー!!!!

いきなりの4000オールでリードを広げ最後に
3着目がツモドラ1で3確アガりの為に
逃げ切りました^^

Image166_convert_20081027210828.jpg

そして自己ベストは・・・+258で入賞もほぼ手中にして
東風リーグへ!!

ちなみに東風前ぐらいの僕の今日の成績♪

Image167_convert_20081027210914.jpg


前回A2に降格してしまった+今日の流れならA1昇格も狙えると
思いプレイしたのですが、体の疲れからか
調子を落としてしまい、雀荘に逃げました^^;

サザンクロスでやると三打ちがボロボロになりそうだったので、
EVO時代からお世話になっている南で挑戦♪

いきなりの5連勝達成で南の指輪をGET♪

振り込みまくりでしたがそれを物ともしない
強運のアガりでしたw

そして更にこんな展開まで♪

東一局に親のチンイツドラ3に振込み残り1000点から
連続でアガり、親も一度連荘した所で事件発生!!!

配牌は8種9牌から国士狙い親の国士を
ツモアガる!!!!!

24000オールで上家を飛ばし、
地獄からの生還者の肩書きをGET♪

Image168_convert_20081027210943.jpg

欲しい物はなんでも手に入れられる気がするような1日でした^^

これで入賞ボーナスで八段に復帰できそうです^^

並び打ち写真♪

Image165_convert_20081027210754.jpg

25日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+316
平均SCORE:+8.78

順位情報
1位回数:13
2位回数:8
3位回数:10
4位回数:5
平均順位:2.19

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.14%
ツモアガリ率:32.61%
振込み率:7.95%
鳴き率:30.68%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+289
平均SCORE:+20.64

順位情報
1位回数:8
2位回数:3
3位回数:3
平均順位:1.64

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:36.36%
ツモアガリ率:46.88%
振込み率:22.73%
鳴き率:22.73%

カオスリプレイです♪

今日からアメーバCUP決勝が始まりますね^^
決勝進出している桜雪です♪

プロフィールにも書いている通り
第6回の全国大会決勝で初の入選を果たし、
その後の全国大会では決勝に進出するも、
規定試合の消化のみで終わっています^^;

前回の感謝祭の時もボーダー低かったのにも
関わらず惜しい成績すら出せずに終わってしまい、
今回こそはと思っています^^

M-1の笑い飯状態ですw

そういえば桜雪なのに桜のつくアイテム使用していないなと
思い、オークションで桜アイテムを探してみると・・・

桜(背景)…15万G(だったと思います)に目が飛び出る始末(AAry)
しだれ桜(背景)…6000Gというこの差は一体…

でも上段の桜の背景は少し欲しいなと思います^^
アノ方からぜひともご融資して頂きましょうか^^
ね~魔○天狼さん♪

○がズレているような気がするけど気にしない♪


さてタイトル通り、アンケートを取りたいと思いますので、
参加して頂けると嬉しいです^^

このブログは僕が運営しているのですが、
やはり皆さんのお力添えがあるからこその
ブログだと思います^^
なのでもっといいブログにする為にぜひとも
アドバイスを頂けたらなと思います^^

Q1このブログに欠かせない物はなんだと思いますか?

Q2逆にこのブログに足りない物はなんだと思いますか?

Q3今後できればこういう物が欲しいと思う物はありますか?


今日からこの3日間決勝にフル全ツしてきます^^
土曜日に北旅さんとMJマニアさんに会う予定にしています^^

決勝で同卓された皆様ぜひとも熱い闘牌をしましょうね♪
土日にMJをプレイした桜雪です^^

決勝まで自重しようかと思いましたが全く自重できず、
三重の方へ行って打ってきました^^


東風A1昇格し、プロリ券GETを目指しいざ対局!!!

手はそこそこ入るのに最後の1枚が引けないまたは、
自分のリーチに対して無筋を切り飛ばされて
他家がダマアガリするというどうしようもない展開^^;

土曜日の四打ち成績♪

1-1-7-3で次の日に維持期待です^^;

三打ちもちょっと手を出したのですが、
こちらも降格確定圏ゾーンでした^^;

早い・高い・振らないが相手で僕は
遅い・安い・掴まされるでしたw

明らかに不調の兆しが見えてますね^^;

見せ場はリプレイ撮ったので後日載せますね^^

そして日曜日・・・
野球の試合を終え、夕方前から稼動開始♪

まずは三打ちから・・・
いきなりの4連ラスで敢え無く六段に降格・・・

するとなんとすぐるさんのチームの
まりあお嬢様さんから声を掛けて頂きました^^

実は到着した時に居たのは知っていたのですが
勇気がなくて声を掛けられませんでしたorz

結局他家のやりたい放題で維持すら出せずに
降格確定です^^;

ただ見せ場がオーラス役満ツモでトップの所で
スーアンコーツモって逆転勝利がありました^^

アイテムは背景だったと思いますが、
なぜ背景か枠しか出ないんだろうと思いますorz

そして東風に行ったのですが、
三打ちよりかは遥かにいい配牌とツモですが、
やはり最後の1枚が遠いですね^^;

アガれるのは安い手ばかりです^^;

メンゼン主体から鳴き麻雀に変化しつつある打ち筋で
振込み率が前よりも格段に増えて悩んでいます^^;

さて今週は全国大会決勝があります^^
金曜日と土曜日は確実に稼動したいと思ってるので、
対局できましたらヨロシクお願いします♪
昨日北旅さんと並び打ちをした桜雪です^^

まずは東風がいい状態で保留してあった為
東風リーグに挑戦です^^

1セット3/4の+97からスタートし、流れそのままに
2セットで+63とA1昇格を決めました^^

そして先週の金曜日からスタートしている
アメーバカップ予選に参加しました^^

序盤2チャ・トップ・3チャとラスを引かない流れに
調子よさそうだと思っていたら、ラスを連続で引いてしまいますw

その後も見事なトップラスでスコアが伸びませんが、
その時に別の店舗で打っていた弟からメールが!!

画像が添付されていたので見ると・・・
7連勝して最後にマイナススコアになっている
+300オーバーの画像w

とりあえず常勝まで惜しかったとだけ言っておきますw

その後にいきなり5連勝達成し予選スコア+180と
決勝に行けそうです^^

そして雀荘モードに行き、雀荘リーグをあげよう試みますw

内容は試合数が多すぎて覚えていませんw

なので画像で振り返りましょう♪

Image15711.jpg

VerB初の役満ツモです^^
あの扉が開く音みたいなのがした後にキラキラキラ♪
テンションUPですねw

Image15811.jpg

2試合連続の役満ツモです^^
上家がポンしてくれたおかげでアガる事ができました^^

Image15911.jpg

六面張です^^
パッと見一索も当たりに見えますが当たりではないんですよね^^;

と良さそうな結果に見えますが、残念ながら降格ですw

一日戦績♪(10/12)

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+176
平均SCORE:+7.65

順位情報
1位回数:9
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:6
平均順位:2.30

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.45%
ツモアガリ率:40.63%
振込み率:13.22%
鳴き率:28.93%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-136
平均SCORE:-4.86

順位情報
1位回数:7
2位回数:11
3位回数:10
平均順位:2.11

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.01%
ツモアガリ率:27.66%
振込み率:23.46%
鳴き率:20.99%
昨日内戦に参加した桜雪です^^
ゲーセンに着いたのが8時35分頃とかなり車を
ぶっ飛ばした甲斐があって早く着きました^^

逸る気持ちを抑え切れずにチーム内戦を
ポチっとな♪








逸る気持ちと同様にカードはカスチャを反映させていない、
サブカを挿してしまいました^^;

しかし、対面には鬼軍曹さんが!!!!
カスチャ使えないので「よろしく」を出して対戦^^

内容はオーラス満貫でトップの場面で、
タンヤオ・平和・ドラドラの満貫を作ってダマに♪
しかし余剰牌がCPUに刺さってラスでした^^;

隠れドラ發の發・ドラ3でしたorz

急いでメインと切り替え、さぁ勝負♪

桜雪VSにゃがさんVS鬼軍曹さん+CPU

内容はあまりにもヒドイ結果で、
3連続ヤキトリの3連続トビラス・・・

少々涙が出そうになりました^^;
いや仕事急いで終わらせて明日早く起きなければ
いけない状況で、普段ならきっと行かないと思いますが
今回は特別だから足を運んだのに何しに来たんだろうと…orz

しかし鬼軍曹さんのカスチャがカッコ良かった気がします^^
リーチ後のカスチャ全部読めませんでしたが
何て書いてあったのでしょうか?^^;

そしてメンバーが変わって初の4人戦^^
桜雪VSミレーヌさんVSにゃがさんVSロードさん

ぬぬ、龍さんがいる^^;

みんな称号レベルなので強い、強い^^;
しかし何とか2着を死守w

ただここまでブログにコメントくれる方達とは
まだあたっていません^^;

と思っていると遂にきました^^

そして事件が起こった!!!
僕が動画を撮るのを諦めた時!!

実況「プレイヤーは配牌でイーシャンテンこれは大(ry」

そしてこうなる・・・ちなみにドラは配牌でトイツでした^^

テンパイからの動画です^^




そしてセンモニに載る大きなアガリ♪




結果はあまり揮わなかったですが、
すごく楽しかったです^^

ただサラリーマンには17時スタートキツイのと、
CPUと対局だけは避けたかったですね^^;

やはり土日開催が1番いいかなと思います^^
もしくはMJNET携帯版の方は一言掲示板に、
○時から内戦やる人の募集かければ、
できそうな感じがしますね^^

今回使ったカスチャ♪

「よろしくお願いします♪」
「せかいはかがやく(両端にキラキラ絵文字)」
「同卓できて光栄です♪」
「お見事です♪」
「儚い雪の桜が卓に舞う…行くよ…」
「満開の桜の景色に感謝致す♪」

本日の内戦を楽しみにしている桜雪です^^

しかし、今日の内戦へ行くにはかなりの試練がありますw

~昨日のできごと~

桜「明日バイト何時まで~?」

妹「20時まで」

桜「車使うん?」

妹「20時までは使うよ」

↑メールのやり取りですw


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


オワタ\(T∀T)/


しかし桜雪はここである事を思いつく・・・

全力で行けば、21時からは参戦できるし誰かいるよね?ね?

しかしこの後恐ろしい展開が待っているとは予想していなかった・・・


~今日のできごと~
出社して・・・


桜「おはようございま~す」

会社の人たち「おはよ~ございます」

女性社員「あぁ~そういえば桜雪くん(実際は名前)、明日
Yさんが身内の不幸で電話対応これないから桜雪くんだったら
喜んででてくると思いますって言っといたよ♪」

桜「ちょwww今日の夜大事な用事があるんですけど(当然内戦ですw)」

ちなみに電話対応は朝の6時からなので、
5時起きですorz

またしてもオワタ\(T∀T)/

というわけで内戦に参戦には行こうと思いますが、
かなり早く帰るカモしれませんorz

けどやっぱり1時間ぐらいは楽しみたいです^^;

当然撮影しますのでよろしくお願いします♪

やっぱり僕はこういう所の運がないなぁ…orz
ジェネレーターが公開されていましたね^^
こんばんわ桜雪です^^

実家以外ではニコニコ動画が見れないのですが、以前から見てた
「歌ってみた」シリーズである動画がすごかったので載せたいと
思います^^

最初は普通ですがある時が過ぎると・・・

歌っているのは歌ってみたシリーズでかなりレベルの高い、
JさんとReさん+友人のコーラスです^^

こんなすごい動画作ってみたいけど知識や設備がorz

それではお楽しみください♪

