当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
24日以降まるで稼動がない桜雪です^^;
入選の結果受け取りに行きたいのですが、お金がナスorz

という事でしばらく自重します^^;

さて、USA君のブログにコメントで書き込んだのですが、
2008年も残りあと1ヶ月という事で、
2008年8月13日に某所でやった、SBオフ会を
12月中にやらないのかい?と問い合わせた所、

USA君「ブログでまた募集かけてみます~」

との返事を頂き、僕のブログの方でもSBの方への
お誘いをしてみようと、書き込みしています^^


一応日程ですが、限りなく僕の都合のいい日にしています(フヒヒwサーセンww)

【日程】
2008年12月27or28日開催予定
ちなみに僕は1泊したいなと思います^^;
【時間】
未定です。
【開催場所】
都内某所
僕は都民ではありませんので、都民在住の方で
決めて頂けると嬉しいですね^^
【参加者】
完全に未定(直に募集告知が出ると思います)
【スケジュール】
当然MJ4プレイは含まれていますw
某所の一説によると、リアル雀荘モード開催!?

と、年末の仕事納めの時期も考えて今の所
これぐらいでしょうか?

世間でいう年末の仕事納めは、
26日か29日頃と予想しています^^

しかしながら、サービス業の方達は
年末年始関係なく、働かされる事だと思います^^;

一人でも多く参加できるように、USA君と話し合って
決めたいですね^^

要望はUSA君ブログ等でドウゾw
金曜日から月曜日までフル稼働してきた桜雪です^^

金曜日の話は前々回ぐらいで書きましたので、土曜日からの
日記になります^^

~土曜日~
・仕事を夕方に終えて車でコロナに向かい闘牌の時です^^
なぜコロナに行ったかは、弟がそこにいたからです^^

コロナが実は台数が多い+近場なのでもっと行きたいのですが、
不満点をあげるとすれば、
音量が小さい、明るいサテと暗いサテがあり、明るいサテだと
捨て牌が反射して見にくい、そして1番の不満は…

「料金設定がデフォ+TO追加+45秒…」
なのであまり足が伸びない感じです^^;

しかし、そこでまさか奇跡の神が舞い降りるとは、
この時桜雪自身思いませんでした^^;

時は数試合後になり、新しい試合のスタートに起きた!!

動画①「神の待ち牌♪」






ちなみに解説をしますと、狙ったのは頭無しの9種9牌と、
戦える手牌ではない事と、次の局が親番だったからです^^

先にドラを切ったのはイーシャンテン時にリーチ入ったら
押せないからです^^
対面のおかげですw

テンパイ即ロンで数分で決着がついて、トップを取った喜びよりも、
動画が撮りたくて仕方なかったです^^;

この日はこの役満で気持ちが浮ついてしまい、雀荘に
逃げ込むと、サザンではフルボッコにしてあっという間に
三打ちLV11ぐらいまであがり、S闘に参戦♪

フルボッコにされました^^;

四暗刻と国士2回ツモられましたorz

最近雀荘モードが真剣に不調です^^;


日曜日♪

・この日は北旅さんと並び打ちだったので、
朝から電車で北旅さんのMY店舗に出陣です^^

朝からサブカを打つ桜雪♪
いや、桜でしたね^^;

なぜか分かりませんが、サブカは全然振り込みませんし、
テンパイ後にアガりまくりですw

いわゆる苺リーグだからですかね?

いやいや、それでも3位の連続でした^^;

そして時間が来たために桜から、桜雪にチェンジして、
大会を買い取りで打ちました(買取が神設定の為♪)

しかしスコアが思うように伸びずorz

するとある試合で、下家の方から、
「もしかして、ブロガー様ですか?」と聞かれたのですが、
あいにく、返事系のカスチャを用意してなかったので、
返事できませんでした…orz

もしも、このブログ見てましたら、ぜひとも記念カキコを
お願いします^^

初めて言われたので、嬉しく思います♪

そして急に波が来て、遂にスコアは+180を超え、
35000点近くのトップならば、入賞も見えるけども、
惜しくもトップが取れず、入選で諦めて雀荘モードに♪

負け…負け…負け…orz

完全なフルボッコで所持金+三打ちLVがどんどん減ります^^;

そして、電車の時間があるので、稼動を終了し、
北旅さんに駅まで送って頂き、その日は終わりました^^



月曜日♪

・この日はMJマニアさんと並び打ちをしようと車を使う予定でしたが、
まさかの「先に車使われ」の為に、自転車を漕いで電車で♪

またもやサブカを打っているとMJマニアさんのチームの
やわさんが来店です♪

久しぶりのやわさんとの対面に僕も嬉しかったです^^

やわさんと並んで対局をしていると、
当のMJマニアさんが来店♪
爽やかに手を挙げて颯爽と登場しています^^

そして、皆がイベントをやる中で、僕もサブカで
段位別を選択w

相変わらずラスを引かないサブカで羨ましいですw

そして桜雪にチェンジし、東風リーグを♪

なぜか今日の桜雪絶好調です^^

1セット目-138ぐらいのスコアを、
2セット目の3 / 4の時点で+120近く叩き、
そこでヤメです(時間がある時に続きをw)

そして僕も最後に入賞狙いで再度出発♪

1戦目♪
まさかの対局です^^

Image1821.jpg

ブロガー対決ですね^^

カスチャで「ヨロシク系」と「同卓できて~」のカスチャを出しました^^

兜さんはデフォチャでしたが、それでも嬉しかったです^^

対局の方は東一局で僕の先制リーチに対面がアンカンし、
ドラが1枚乗ります^^

対面が追っかけてくるものの、ツモあがり、
裏を何枚か乗せて、初っ端に倍満手です^^

ちなみに兜さんを親かぶりさせてしまいました^^;

そして東二局で5800点をツモあがり、
一本場へ♪
そこで親倍テンパイしますが、下家に満貫放銃です^^;
全ツしたのは、誰かから出れば当然飛ばし、デカトップだし、
ツモれば死神チャンスでしたからねw

そしてオーラスに僕がトップ+兜さんがラス目で迎えますが、
早々に兜さんがリーチとデカイ手ならばLV3の稲妻が
落ちるの必至の状態で、まずは一発に振らないように、
安牌を出し、下家が一発で兜さんの当たり牌を出し、
満貫という事で、結果はこのようになりました♪

Image1831.jpg

プレイヤートップを守りきった~♪

ブロガー対決はあのMJマニアさん以来なので、
すごく嬉しかったです^^


しかし、数試合後に上家が国士13面待ちを
一発でツモアガる等もあり、スコアは伸びず…orz

MJ4攻略大全CUPは入選がほぼ確定で幕を閉じました^^;

一度休憩し、途中から参戦しているMJマニアさんの
龍の称号を持つ、やすさんの闘牌を見学する事に^^

素早い判断の元に繰り出される闘牌はさすが龍クラスという
ほかに言葉が見つかりませんでした^^

詳しい内容はやすさんの打ち筋を晒す事にもなりかねませんので、
ここでは割愛しますw

そして雀荘にまた逃げ込む桜雪…

どうやらあの1日でサザンでのJP×2の興奮が
忘れられないようですが、ここは南を選択します^^




が・・・・・三打ちLVをストレートでLV2まで落とす始末orz
国士振込み等もあり、全く歯が立ちません^^;

ただし、確定大三元がアガれたので嬉しかったですね^^
実況の「ウッソ~」が聞けましたのでw


完全にMJを休止し、やわさんとやすさんが帰宅してしまったので、
ずっと闘牌を続けるMJマニアさんの様子を隣で見守る事に♪

そういえば、MJマニアさんのブログに書いてあった出来事を
センモニに残っていたので、記録してみました^^




これが無ければ、入賞できていたかもしれませんね^^

そしてその後にボーリングに行くというMJマニアさんに
着いていく事にしましたが、ブログを見ている人たちに
マッチするカモしれないという事で、大会終了まで
闘牌を続けたMJマニアさんに感動です^^

僕はそれを尻目にサブカで六段に昇格させましたw


ボーリングの記事は、MJマニアさんの所に書いてあるので、
ここでは割愛します^^

並び打ち写真です♪

Image1841.jpg


一日戦績♪(24日分)

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+97
平均SCORE:+5.11

順位情報
1位回数:7
2位回数:1
3位回数:9
4位回数:2
平均順位:2.32

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.58%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:9.30%
鳴き率:26.74%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-194
平均SCORE:-9.7

順位情報
1位回数:5
2位回数:7
3位回数:8
平均順位:2.15

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.14%
ツモアガリ率:46.43%
振込み率:18.97%
鳴き率:21.55%

イベント時の戦績一覧♪

段位変動

日付 段位 経験値 試合数
11/24 六段 1359   39
11/23 六段 1213   39
11/22 五段 1104   16
11/21 四段 1073   12
11/18 四段 945    19

スコア情報♪

日付 変動 平均  試合数
11/24 -97 -2.49  39
11/23 -33 -0.85  39
11/22 +76 +4.75  16
11/21 +70 +5.83  12
11/18 -212 -11.16 19

四人打ち♪

日付 変動 平均 試合数
11/24 +97 +5.11 19
11/23 +204 +8.16 25
11/22 +47 +7.83 6
11/21 +70 +5.83 12
11/18 -75 -15.0 5

順位♪

日付 平均 1, 2, 3, 4位
11/24 2.32 7 1 9 2
11/23 2.32 10 4 4 7
11/22 2.33 2 2 0 2
11/21 2.33 4 3 2 3

各種戦績♪

日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
11/24 25.58 36.36 86
11/23 26.02 21.88 123
11/22 30.77 12.50 26
11/21 22.81 23.08 57

日付 振込み率 鳴き率 局数
11/24 9.30 26.74 86
11/23 14.63 34.15 123
11/22 23.08 19.23 26
11/21 8.77 22.81 57

三人打ち編♪

スコア累計♪

日付 変動 平均   試合数
11/24 -194 -9.7   20
11/23 -237 -16.93   14
11/22 +29 +2.9   10
11/21 0 0.0     0

順位♪

日付 平均 1, 2, 3位
11/24 2.15 5 7 8
11/23 2.29 2 6 6
11/22 2.00 3 4 3
11/21 3.00 0 0 0

各種成績♪

日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
11/24 24.14 46.43 116
11/23 20.24 47.06 84
11/22 36.84 35.71 76
11/21 0.00 0.00

日付 振込み率 鳴き率 局数
11/24 18.97 21.55 116
11/23 17.86 21.43 84
11/22 14.47 22.37 76
11/21 0.00 0.00 0

三人打ちの振込み率高いですねorz
攻略大全CUP決勝に全日程で参加した桜雪です^^

その内容を詳しく書きたいのですが、前回の日記で
得冨老さんより、「動画の変換の仕方」を聞かれてましたので、
答えられる範囲で答えます^^;

僕が使っている携帯(ソフトバンクの920SH)ですが、
動画を撮る際の設定は、以下の通り♪

長時間撮影のVGA(640×480)と、ただそれだけです^^

ではUPの方法までを^^

①対象の動画を撮影する

②その時の保存先はSDまたはマイクロSDに保存する

③USB対応のカードリーダーにSDまたはMSDを挿入する
(なければ買いましょう♪お値段は2000円前後で買えます♪)

④ZoomeのUP方法に基づきUP作業をする

以上です^^

質問に答えられたかどうかは分かりませんが、
僕もリーダーやBADTARさん達と違って、素人に毛が生えた
程度ですので、本当に簡単な方法でUPしています^^

auは人生で一度も機種に触れた事ないので、機能自体も
全然分かりません^^;
申し訳ないですが、ソフトバンクにすればWホワイトプランで
ソフトバンク同士無料に♪


ちょっとMJとは関係なくなってしまったので、次回更新予告でも^^

桜雪「桜雪です。最近寒い日と温かい日の差が激しいですね。
さて、次回の†紅乃☆桜雪†のMJと共に☆は、

①MJ4攻略大全CUP決勝の詳細
②MJマニアさんの入賞を阻止した動画(予定)
③桜雪の神の待ち牌の動画(予定)
④一日戦績

の4本立てです♪」

桜「次回も見てくださいね~♪じゃんけんp(ry」
昨日MJ4攻略大全CUP決勝に参加してきた桜雪です^^

過去の画像を仕事中ですがUPしたいと思います^^

前々回の半荘での四暗刻ツモアガリ♪

Image1731.jpg

前回の回天剣舞百連さんとのマッチング♪

Image1741.jpg

画質落としている為、少々見づらいカモしれません^^;

そして、昨日MJをしに行く前に、
ばあちゃんからトンカツ等の差し入れをもらい、
栄養補給をしてからMJに行く事に♪

電話でばあちゃんとお話して、楽しかったです^^

実は桜雪…大のじいちゃん、ばあちゃんっ子で、
ばあちゃんのご飯は何でもおいしく、いつも楽しみにしています♪

最近会社で高級フルーツ(本当においしい果物ですw)を
注文し、ばあちゃん達にもお裾分けしていたのですが、
そのお礼で昨日はトンカツ等をもらいました♪

いつか、お金を貯めて温泉にでもゆっくり行っておいでと
ばあちゃん孝行をしたいと考えています♪

後は、結婚して子供ができたら、ひ孫を見せるのが、
僕の今の夢だったりします(ばあちゃん達に対してのですが)♪

しかし、育たなくてもいいのに食いしん坊な桜雪は、
ラーメンにキムチの素(By桃屋)を入れて辛いラーメンを作りました♪

実は桜雪…大の辛い物好きで、甘い物よりも辛い物が
大好きなのであります^^

ラーメン屋に行っても台湾ラーメンとかを頼むのが
デフォルトですし、焼肉行けばシメは韓国冷麺だったりと
辛さに対しての耐性はかなり高いと思います♪

昨日の晩ご飯♪

Image1781.jpg

どれだけ大きいかはタバコ吸わない人では分からないと思いますが、
タバコの比率に関しても、タバコよりもかなり大きいトンカツと、
初めて見た大きいプッチンプリン…

実は桜雪…プリンがかなりの大好物でデザートはプリンや、
シュークリームと卵を使った洋菓子も好きだったりします^^

パステルのプリンもかなりおいしいですからね♪

これだけ食べました♪

Image1791.jpg


このプッチンプリンまでは食べませんでしたが、
残りは全て完食し、MJへ出かける事に♪

(僕は結構食べる方だったりします♪)

そしてMJマニアさんとの待ち合わせの為に、
三重の方まで行き、サブカのオークションで落とした
アイテムを装備する為に、1試合だけサブカを打つ事に♪

※いつも三重の店舗時での稼動の時に店名を出さないのは
ちょっとした僕の気遣い等ですので、
ご容赦くださいorz
もしどこなのか知っていてもあまり店名を出さないように
お願い致します^^

ちなみに愛知県の方は大丈夫ですよ^^

サブカは試合数がまだ少ないですが、
1位11回
2位19回
3位14回
4位 2回
と、桜雪カードと比べて遥かにいいですw
ただ、桜雪と同じく2位が1番多い打ち筋ですね^^

そしてアイテムを移し、オーラスまで2着で迎え
ラス目からリーチが入ります^^;

何とか回したのですが、6pで
悪夢のダブロンで3度目のラスを引いてしまい、
ここで桜雪とチェンジです^^

ちなみにサブカ名はSevens☆Blazeですが、
桜雪の妹の桜という設定ですので、ヨロシクお願いしますw

ちょっと上の2行はどうでもいい話ですねw


さてここから桜雪の攻略大全CUP決勝となります♪
MJマニアさんも到着し、いつもの指定席は
全て取られていた為に並び打ちならぬ、
飛び打ちをしました^^

初戦、いつも通りカスチャで挨拶を入れるのですが、
サブカをメイン扱いにしていた為に、
デフォチャになってしまい、3着だった為に一度カードを
排出^^;

携帯からMJNETに入り、カード設定を桜雪に切り替え
再度イベントへ♪

この為にPCと携帯の両方をMJNET登録していますw
お金も10万動かしてカード抜いてその場で
携帯からMJNETに移し、再度カードを入れて
プレイとそれを10回繰り返せば100万Gとか
移動させられますからね^^

但し欠点は東風や・半荘の買取神設定店舗であれば
お金がもったいなくて中々抜けられないという事でしょうかねw
4位だけ買取入場料と同じであればその時に
抜ければいいかと思います^^

さてイベントの話に戻しましょう♪
次戦リーチ棒4本貯まり、僕が軽い手をアガり
一気に均衡を破り、今までずっと流局だった為、
二翻縛りになります^^

思いっきり三色が見えるような手になり、あっという間に
イーシャンテンに♪
白ポンでも鳴く三色という理想に近い手になった所で
白アンコのダマ三色確定完成♪

ドラが何だったか忘れましたが^^;

ツモれば跳満ですが、オーラストップ目なのでダマで構えます♪

数巡後に白い手が出てビッグウェーブを掴んだ~♪

MJ_TEHAI.jpeg

次戦もオーラス時ダンラスでしたが、

高目ツモって逆転勝~利♪

MJ_TEHAI2.jpeg

連勝し一気にスコアを伸ばしますが、
次戦で初っ端に跳満を振ってしまい、
ラスを引いてしまいます^^;

最後にちょっと質問なのですが、
オーラス親でトップ目で当然アガれば勝ちの所で、
ドラ1枚あって(何だったか忘れましたが…)以下のような
手牌を6巡程でテンパイしました^^

オーラス

当たり牌は確か10枚程でしょうか?
(3-3-4枚ぐらいでしたね^^;)

皆さんならリーチ行きますか?

実は678sの平和から5s引いて、
これで手を変えるか?で変えた所でした^^;

結果はダマで受け、手を入れ替えた瞬間に
下家が即1pを出し、親の2900点で勝利を収めましたが、
皆さんならどうしますか?

モチロン、リーチすれば1pが上記のように一発で出るとは
限らないでしょうし、意見があればぜひとも、お願いします♪

自己ベストは+70で終了し、日・月で更なる自己ベスト更新を
狙いたいと思います^^

昨日はいつもより頭がフル回転していたような気がします♪
ばあちゃんありがとう♪

後、間違っていたらすみませんが、
昨日店舗にいらしていたこの方は
前回の記事の時にコメントして頂いた方と
同じ人でしょうか?w

24時頃にセンモニ前で色んなリプレイを眺めていた
黒服に身を包んだ人物が実は僕だったりします^^

一度僕の横を通って行きましたが、友人(?)の方と
一緒に並び打ち中+人違いだったらと思い
声を掛ける事ができませんでした^^;

Image1801.jpg


オマケ♪

20日に隣の家の旦那さんの家に遊びに行き、
保育園に行ってる女の子が使っていた、
ハロウィン帽子・ハロウィンのマント・ハロウィンの杖を
装備した桜雪の画像です♪
ビジュアル系使いという事で、横向きですが勘弁してくださいw




※公開終了致しました♪


「当たり牌を出さないとイタズラしちゃうZE♪」


※気が向いた時に公開終了致します♪

昨日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+5.83

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.81%
ツモアガリ率:23.08%
振込み率:8.77%
鳴き率:22.81%

久しぶりの振込み率一桁で嬉しいです♪
今後の稼動のお知らせをしたいと思います^^

21日夜・23日終日・24日夜までMJ4攻略大全CUP参戦^^
(都合により、サザンクロス&S闘技場三打ちルールに参戦)

入賞して、段位を復活させたいですから^^

さて前回トレーニングにて、同チームの
シーラさんがやってたみたいなのでマッチング狙いで
参加していると全く当たりませんでしたが、
魔天狼さんと同じチームの回天剣舞百連さんと
対局しました^^

結果は百連さんの所でもありましたが、
下家が(僕から見て)対面へ、いきなりの倍直で
一歩どこではないリードを取られ、
僕もオーラスまで必死になりましたが、3位で終了でした^^;

百連さんマッチングありがとうございました^^

あと、リンクのページに百連さんと、最近USA君の
チームに加入したゆたろうさんのブログを
勝手ながら追加させて頂きました♪

今後ともよろしくお願いします♪

さて、最近このブログで文章のみの更新になってしまい、
大変状況等分かりにくい状態となっており、
楽しみにされている方には申し訳なく思っています…

一人暮らしを始めて、来月で半年になりますが、
未だにネット回線を引いておらず、家での更新は
実家でのみとなっていました^^;

もしくは会社で更新ですが、画像等を送る場合
会社のメルアドに送信して自分の机のPCで
画像を保存し、載せています^^;

しかし、アドレス共通のPCなので他の人の所に
残ってしまうと色々と大変ですので、
来月には何とかネット回線を引き、
家でゆっくりと更新する予定にしています^^

来月のボーナスで、新しいPCを買い、
ネット回線を引いて動画や画像を使いやすく
載せたいと思います^^

今実家に置いてあるノートPCですが、
画面が勝手に下にスクロールする現象が
発生し、今のままでは更新作業も
ストレスが溜まる一方ですので、
新しいPCになるまでは、動画や画像等が
限りなく無い、文章のみの更新になってしまいます^^;

ブログは新しいPCを買うまでは地道に更新する予定ですが、
コメントの返信等会社で行うには時間が足りませんorz

コメントの返信等が事後報告の状態になりますが、
今後とも愛読して頂ければ幸いです^^

決勝やサザン・S闘で対局されましたらよろしくお願いします♪

PS.三打ちLVが10以下になり、出禁になってしまったのは
内緒ですw

                          
                              †紅乃☆桜雪†
昨日もMJをプレイした桜雪です^^

平日の夜にMJをするのは何ヶ月ぶりでしょうか^^

昨日はサブカのオークションでGETしたアイテムを、
筐体での受け取りをしようと定時で仕事を終え、
店舗へ向かいました^^

JP160万を何回もNETに送信したりして、
毎回20万ぐらいはNETにお金が入れてあります^^

オークションに使いすぎたのか気付けば100万切ってました^^;

サブカで段位別をすると、2-2-2と
2位しか取れずw
しかし、ラスを取らなかったのはせめてもの救いです^^
相変わらずサブカは調子がいいみたいです^^

アイテム送信が6個の予定だったので一度カードを抜いて
再度カードを入れると…

内戦の所に一人いました^^

マッチングチャンスなので、迷わずに選択をしました^^

最近(といっても数ヶ月経ってますが)チームに参戦している、
葵さんとCPU2名含んだ対決に♪

さすが称号だけあって東一局から高目三色のノベタンを
ツモアガる♪

その後僕も頑張って盛り返すものの、残念ながら
ここでも2位で終了です^^(トップは葵さんでした♪)




そして桜雪に切り替えて、まずは前回の愚痴日記の
発端となった三打ちをする事に^^

序盤からアガらず振りこまずの展開で続く2試合目に
僕は西家スタートで配牌から四暗刻を狙いなさい的な
配牌とツモでした^^

四暗刻イーシャンテンまで行き、白い高速手を出る事を期待
していたのですが、親が東をアンカン♪

するとトイメンから3pが出て親がロン!!

LV3の巨大稲妻がトイメンに襲い掛かり、
倍満手かなぁと思っていたら・・・

これはアガった人を…

高目の四暗刻単騎に刺さってました^^;


と、ここまでは前置きです^^;


今週雀荘のS闘技場は確か三人打ちルールのハズ!!!!

という事で三打ちLV13で挑んでみました^^

お金は充分過ぎる程ありますからね^^


初めてのS闘技場で感じた事ですが、
マッチング演出がやたらカッコイイ♪
選ばれた人のみが許される聖域って感じです^^

そして黒牌…微妙に見にくい部分もありますが、カッコイイですね^^

当たり牌の他家のどこにあるかチェックするのも見やすいです^^

(Aリーグだけ当たり牌のチェックの色を黒に変えて欲しいものです)

役満は成就なりませんでしたが、倍満等をアガって成績は
可も無く不可も無くって感じでしょうか^^;

ちょっと時間を気にしていたので動画や画像が全くなくて
すみませんorz

みんな仕掛けとか早くて強かったです^^;

でも手が入ってアガれる要素があればこちらも負けないように
打てるのでまたS闘技場の三打ちに手を出したいと思います^^

17日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+9
平均SCORE:+9.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:100.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:25.00%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+46
平均SCORE:+2.88

順位情報
1位回数:4
2位回数:10
3位回数:2
平均順位:1.88

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.07%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:11.40%
鳴き率:14.91%
予選とその他に参加した桜雪です^^

まず予選は金曜日に仕事を休んだので、金曜日から参戦♪

最初の1試合目に久々のトップでスタートと調子が
上向きな感じで勢いに乗りたいところです^^

しかし、3試合目からは3位ばかりの連続で、
スコアが全く伸びず、気付けば自己ベストはマイナス^^;

そして金曜日の自己ベストは+13と確実に予選敗退レベル^^;

土曜は北旅さんと並び打ち予定でしたので、
土曜日に参戦する事にしました^^

そして土曜日…朝から北旅さんと並び打ちし、
イベント予選で自己ベスト+109で予選通過できそうと
思ったので、半荘リーグに参加しました^^

ここ数日の流れを見ていると手は入っているのに、
最後のアガリができない等、激しくストレスが溜まる展開^^;

ロン牌が出ないのは相手の腕だと感じますが、
ツモアガリが全くと言っていい程できないのは、なぜなのか…^^;

ただ、四打ちで初のスーアンをアガり、良かった所はそれだけですw


半荘もスコアは全く良くなくて、六段まで降格&A1降格ゾーン…

三打ちに切り替えてアガる楽しさを思い出そうとしましたが、
実はこれが激しく間違って選択になるとは思いもしませんでした^^;



全くアガれない…見てるだけ…テンパイ後にリーチすれば、
危険牌を何回も通されて追っかけられた上に振り込む…
僕の当たり牌は当然の如く、他家に全部流れてアンコで持たれたり、
王牌に何枚も死んでいる…

雀荘でJPを1日で2回も取ったから気に入らないのでしょうかね…

その日は半荘&三打ち共に降格ゾーンで止め、
諦めようかと思った矢先に一筋の光が…




日曜日に、北旅さんからメールがあり、
今日も一緒に並び打ちする?というお誘い^^

当初、諦めようとしてたのでリベンジの気持ちで、
挑戦することに^^

まずは半荘…流れはそのままに、全くアガれない^^;
ただ、ようやく維持は出しましたが五段に降格…

維持も出たので三打ちを最低でも維持を出したい所…



トップが取れません・・・orz


スコアもずっとマイナスで四段に降格…

何度も「プレイヤー惜しい試合が続いています」というセリフや
「プレイヤーは先ほどの試合は見せ場充分でした」という
セリフがありましたが、全く惜しくもないし見せ場も何一つなかったわと、
心の中で思っていましたw

見せ場といえばトビラスの爆発エフェクトを何度も見たぐらいです…


三打ちようやくトップが取れたのは、サザンクロスで
連勝したぐらいですね^^;

決勝もありますが、モチベーション関係は全くと言っていい程、
あがっていません…

16日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+44
平均SCORE:+3.38

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:2.46

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.49%
ツモアガリ率:32.00%
振込み率:15.57%
鳴き率:18.03%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-529
平均SCORE:-19.59

順位情報
1位回数:2
2位回数:12
3位回数:13
平均順位:2.41

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.51%
ツモアガリ率:44.19%
振込み率:17.28%
鳴き率:16.75%
チーム内戦に参加した桜雪です^^

本当に楽しい時間を過ごせたのが僕の
終わってからの印象です^^

仕事を定時に済ませ、急いで風呂に入り
車で三重の店舗へ向かい、1時間かかりました(渋滞orz)

店に着いてからチーム内戦ボタンを見ると17人♪
これは期待大と早速参加^^

2試合やってある事に気付きました^^

背景とグラサン変更していない…orz

せっかくオークションで落とした、
「桜(背景)」と「近未来サングラス」をGETしたのに・・・orz

とりあえず対局中に撮った写真でも^^

Image1691.jpg

桜雪VSウサミミ仮面さんVS中さんVS深町さんの対局^^

僕のカスチャに反応してくれた方が何人かいましたね^^

3連勝後にずっと空気の桜雪がいましたorz

気分を落としてるとアレ??これは…??

Image1701.jpg

何と下家にはリーダーの凛々しい姿が(*`・ω・*)b

カスチャでリーダーをメロメロに出来たのかは分かりませんが、
麻雀は全く勝たせてもらえませんでしたorz

そして携帯でMJNETのプレイヤーを見ると、
大和さんが遅くから参戦♪

そして見事なマッチング♪

そして事件は起きたのだった…


大和さんの親番時に僕は以下のような手をテンパイした…

一一一二二四五赤五・・・・(二・四・五を切ればテンパイ)
ドラは五萬で巡目もかなり深く三段目に入った所…
ドラは切れば待ちは両面になるが危ない…
同じくドラ筋の二もキツイ…

そう直感し四萬切りリーチ!!!!!!!
一発でトイメンのロードさんから三が出る!!!!!

・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






余談ですが、ロードさんって愛知の方だったんですねw





しまったと思いツモに賭けようと思った刹那…





???「ロン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





LV3の稲妻がロードさんの三萬に容赦なく落ちてくる…
まるで希望を吸い尽くし生きる物全てを一瞬で葬るかの如く…




Image1721.jpg





役満演出が流れ続けている間、大和さんの
高笑いが聞こえたような気がした(誇大妄想)

そして時刻は日を跨ぎ、最近大ブレイク中の
ギリギリ推進名誉会長のC-BAさんと対局し、
親の四暗刻をツモアガられました^^;

その時の映像です^^;




(少し下へ行けば見れるよ♪)


















                                    、─- 、  __
  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_            ,_ -─-ヽ   '´   ,∠.._
    ―/     /   |/   /|              ,> " " " ゙  、、 <` +:
    _/  _/    |  _/|            ∠_ " "  "  ヾ  、、ヾ
                                 / ″, ,ィ /ヘ i、 ヾ ヾ ! :
    (.`ヽ(`> 、                    .  /イ ,ィ ./l/‐K   >!ヘ|\ ゙ |  .
     `'<`ゝr'フ\                 +    |/ レ|(●),   、(●)|n. l
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)               .     | l  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, :|fリ,'  +
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .      `ヘ `-=ニ=-'   :|"ハ
       \_  、__,.イ\           +   .      /ヽ. `ニニ´ /|/  :!_    .
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄      _/   l\  ̄ / ./   |-¨二
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | ::-‐ _''.二/    l:::::`‐:'´  /    |
 . __________________________  .__
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│ |伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│ |萬|
 .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  . ̄ ̄















写真が撮れなかったのは先ほどの大和さんの後の
役満でもあり、ショックを隠しきれなかったからである(撮り忘れ)

なのでさっきので勘弁して欲しい!!








(牌姿も全く違うしC-BAさんすみませんでしたorz)

その後はウサミミ仮面こと、紀タルさんと3時まで
麻雀という名の牌での語らいを楽しみました^^





桜「やらないか?」



紀タルさん「いいのか?俺みたいなノンk(ry」




※実際の会話とは激しく異なります。


~まとめ~
今回のカスチャMVPはどうやら他ブログによると
「ウサミミ仮面」さんみたいですね^^




え?僕じゃないの!?w





と、冗談はさておき今回対局できなかった方へ
愛を込めて(本当に詰め込まれていますw)晒しますw





※注…キモイやウゼーというコメント、
また食後の閲覧による吐き気、頭痛、倦怠感等の症状が
出ても苦情は一切受け付けておりませんw




ではいきましょう♪

・よろしくお願いします♪

・Thank youMy Honey

・君のBlogはいつもYo CHECK☆

・桜と同じキレイなアガリだね
(実際は手が左手になっています)

・世界は輝く

・同卓できて光栄&幸せだよ

・まずこの曲♪ヒラリ桜雪の舞う♪

・愛に包まれたら♪きっと輝いて

・いるよ♪恋する思いは~♪

下3つは3つで1つのカスチャです^^;


あと一個が思い出せませんorz


対局中に第3回の内戦を考えると…
来月の7日って日曜じゃん♪

カスチャ第3回はよりカオスにして参加したいと思います^^

最後に今回対局して頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

前回アガった役満でお別れしましょう^^

Image1621.jpg


Image1631.jpg


Image1641.jpg


Image1651.jpg
風邪が長引いている桜雪です^^;

今月は7日まで稼動しない予定ですが、
弟から誘いが来まして2日に行ってきました^^;

熱も下がり堰が出る程度でしたが、内心体はダルイ状態^^;

そしてアメーバCUPの結果を受け取り、
八段に復帰しました^^
4回目の八段到達に今度こそ八段から
落ちないように頑張ろうと誓い、
雀荘モードを選びましたw

桜の背景が欲しかったので、
当然サザンクロスを選択し、やはり大JPを
取らねばと思い祈る気持ちで参戦♪

その時録れた牌譜がまだ残っていますので
検索していただければある役満が見れます♪
しかも大JPゲットで目標も80万をクリアしました^^

国士も2回あがったのですが、両方ともロンアガリで
東一局終了も結構ありました^^

あと1回はチューレンテンパイし、
高目1sがトイメンから出て大JPゲットです♪

これでJPが1日で160万とウハウハです^^
魔○天狼信用金庫からお金を借りずに済みました^^
(ズレているような気がしますが気のせいです)

これで桜の背景をGETしたいと思います^^

あと今回の大JPでオークションに参加し、
「近未来サングラス」をGETしました^^

あと他にも欲しいアイテムがあるので、
明日7日のチーム内戦の日でまたMJNETに
お金を送ろうと思います^^

明日の内戦の為に今回更新させてもらったので、
役満の画像とか載せずに先に更新させて頂きます♪

内戦専用のカスチャも完成し、今回は僕の中で
テーマを設け、そのテーマに則った内容にしました♪

前回の内戦であるお二人方から、
「SBのアイドル雀士」という肩書きを頂き、
大変嬉しく思いました^^
今回は対戦できる前提で7日専用のカスチャ作りました^^

桜雪の中の人はアイドル要素が何一つない感じですが、
明日はぜひとも楽しい1日にしましょうね♪

2日の一日戦績♪
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+125
平均SCORE:+5.0

順位情報
1位回数:10
2位回数:7
3位回数:8
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.45%
ツモアガリ率:54.55%
振込み率:14.29%
鳴き率:17.01%
