当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ♪桜雪です♪

前回の並び打ちから一夜明けて行こうか迷いましたが、
久しぶりの大会という事で夜から行きました^^;

三重の店舗まで車を走らせ着いた先には今年初めてお会いする
MJマニアさんと花。さんの姿が♪

空いてる席を探しましたが生憎の満席ということで、
席が空くまでMJマニアさんと花。さんの闘牌を
見守る事にしました^^

待つこと20分ほどで席が空いたのでそこに座って入選以上を
目指しました♪

が・・・全然ダメ・・・高い手アガれない、安い手もアガれない、
立直すれば追っかけられて振り込むorツモられるといった、
下り坂で七段に速攻で降格&スコアも全部青色に染まり
花。さんの席へ移動した時点で0-2-6という悲惨な展開^^;

花。さんの隣で打つもどうやったら勝てるのかも分からないまま
時間とお金だけが無くなっていきました(経験値も当然減りましたw)

ふと熱くなっている頭を冷静にして隣を見るとすでに花。さんは
プレイを止めていて、MJマニアさんの闘牌を見ているようです^^

そしてMJマニアさんの隣に移動し再び闘牌開始です^^
[第13回全国大会最終章♪]の続きを読む
こんばんわ桜雪です♪

今日2ヶ月ぶりのMJ稼動になりました♪

今週は三打ちの大会ということで、ぜひとも参加しなければという
意気込みでMJを打つ事にしたのですが、前から並び打ちしたかった
アンノーンくんと並び打ちすることを決意しました♪

久しぶりに北旅さん、そしていつもチャットでお世話になっている
元壱壱呉くんも誘って今日並び打ちをしました♪

朝から三重の方へ移動しようとしたら突然の腹痛により、
一番楽しみにしていたといっても過言ではない本人が
まさかの電車に乗り遅れるというアクシデント^^;

15分程遅刻して無事に待ち合わせ場所へ到着しました^^;

北旅さんの車で松阪の方まで車を走らせる事、約1時間♪
無事にアンノーンくんのマイ店舗に到着すると並び打ちできる
4台分のスペースがあり、互いに座って並び打ち開始です♪

さて、ここから僕の話になってしまいますが、続きを押してもらって、
読んでくださいね♪
[三打ち大会並び打ち♪]の続きを読む
こんばんわ♪桜雪です♪

最近暖かくなってきましたね♪桜も咲き出して個人的にはすごく
嬉しい季節です♪
まだまだ風が冷たいですが、体調には気を付けてくださいね♪

2週間前に知り合いの人から結婚式で余興の為に、
動画編集を頼まれまして、僕のPCを使う代わりに
有料の動画編集ソフトを無料で手に入れる事ができました♪

最初は7時間掛けて、最初の余興部分の動画を作り終えましたが、
次のメッセージ集の動画編集では結構スムーズにできました^^

ただ、知らない単語ばかりで非常に素人なのは否めません^^;

USAくんや、BADTARさんのような編集技術があればもっといいのが
作れるのでしょうが、当人はただ曲に合わせて動画をくっ付けるだけ…
という作業になってますw

そして本日、せっかく動画編集ソフトがPCにインストされているんだから、
前からやりたかったMJの動画編集をしようと昼から作業に没頭し、
5時間程かけて素人ながら動画作り終えました♪

実況等は一切なく、BGMを聞きながら動画をダラダラ見るというような
スタイルで作ってあるので、麻雀自体の楽しみはほとんどないかも
しれません^^;

今まで携帯やデジカメで撮ってきた無数の動画を一つの曲に合わせるだけでも
かなり大変でした^^;
選んでいる動画は基本的にいいアガり(自分だけではないです)、
カオスな展開等が含まれている動画をチョイスしています♪

中には知り合いの人や、全く知らない人が打った動画を含んでいます^^;
(但し、撮影したのは全て僕です)
決してバカにする気持ちはありませんので、
見て楽しんで頂ければなと思います♪

時間ある時にまたMJ動画を作ってみようかなと思います♪

中には皆さんがあっと思うような画像や動画を入れてみました♪



今回使用させてもらった曲は403の「Southern cross」です♪
曲のテンポが速い為、動画の速度も通常と異なり、
速いテンポで切り替わっていきます♪
もし牌姿を見たい方は一時停止して頂き、ご覧ください♪
