当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です^^

ブログタイトルを元に戻しました^^
タイトルだけ見たら何のブログか分からないので、
MJプレーヤーのブログと一目で分かる名前に戻しました♪

さてさてタイトルのお話♪

先週ちょっと前ぐらいから、右手の中指の第一関節の所が裂けてしまい、
全然治りませんorz

とにかく指を曲げるとスゴク痛いので皮膚科に直行かなと思ってますが、
中々行けません^^;

軟膏を塗ればいいのかな~と思いつつ、軟膏を買うお金も無かったり…orz

まぁその内治るでしょう~というお気楽思考ですが、ヤバくなったら
病院に駆け込みますw

どんな感じか載せてもいいのですが、大半の人は見たくないでしょうし、
見ても「うわ…」という反応しか無さそうなので、想像で♪

イメージ的には小学生の時とかでミニトマトとか育てた人は分かると思いますが、
成熟した時に虫に喰われてしまった部分がありますよね?
溝が出来て一直線にミニトマトが裂かれたような…
指にそれが出来てると思ってもらえれば^^;

あと名指しで申し訳ないのですが、フォリスさんのブログでコメントする際に
毎回禁止キーワードが含まれてしまい、コメントができません^^;
もし何を禁止にしているのか教えて頂ければその部分は避けてコメントしますので、
バレたくない場合は秘密コメントで教えて頂けると嬉しいです♪

[治りませんorz]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です^^

大会から一夜明けて今日MJNETを見ると無事に入選でしたので、
一安心です^^

特別賞や入選以上出された方おめでとうございます♪

特別賞まで行けなかった方、来月に大会がありますので、
その時にリベンジですよ♪

前回の記事で、暫定スコア+205の所の後で記事が書かれていませんが、
仕様ですので、「そういう事」にしておいてくださいorz

あの試合トップだったら入賞だっただけに、無念でしたorz

あの満貫さえ振らなければ…と思っても後の祭りですので、
今後に生かしていきます^^
ドラが確か二索か三索でしたが、二索と三索が切られていたので、
一索は通ると思ったのですが、見事に一・四索待ちの満貫に
刺さってしまい、結果ラスと自分の甘さかなと…^^;

来月こそは入賞目指したいですね^^

イベント中にセンモニを見てたら珍しい役満が出てたので、
撮ってきました^^

続きを見るでお楽しみください♪

[大会を振り返って♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です♪

ヒトカラCUP決勝の模様をお送りします^^

土曜日も参加したのですが、弟のショックな出来事もあり、
グダグダの内容になってしまい、自己ベスト更新はできませんでした^^;

総試合スコアは若干微増になりましたが…^^;


そして今日朝一の草野球を終わらせ、弟を誘ってみるも
行く気がないとの事なので電車で一人で向かうことに^^

店に着くとMJマニアさんがすでに闘牌しており、
隣の席に腰をおろし、決勝へ参戦しました^^

本来ならばMJマニアさんのように写真をたくさん載せて、
事細かに更新するのが筋ですが、前日あまり睡眠が取れていないのと
草野球で疲れてしまっていたので、簡単に説明させて頂きますね^^;

[ヒトカラCUP決勝②&③]の続きを読む
会社からこんにちわ♪桜雪です♪

昨日はヒトカラCUPの決勝に参加してきました^^

写真は全てデジカメで撮ったので、最後の総集編で
載せたいと思います^^

決勝を打ちに行ってるので、更新は後の方でまとめてに
なってしまいますが、結果だけ載せようと思います♪

初戦トップを取るもその後5試合連続マイナススコア後トップそしてラス・・・
8試合終わって2-0-2-4とダメダメスコアでしたが、
席を移ってから5試合連続プラススコアが出て自己ベストを更新して
神クラス(魔神)の人とマッチしてトビラス…orz

満貫ロンをアガれば確か三着浮上、
跳満ツモアガると二着あったんですが、親の魔神さんのリーチに対して
回して(意味無かったですがw)1枚切れの東切って跳満チャンスのリーチすると、
三着目の親の魔神さんの当たり牌でした^^;

東抱えて流局するとラスのままだったので、
万が一通ったらの感覚でリーチしたのですが、やはりダメでしたorz
巡目が深く結構数牌が通ってたので、多分コレだろうなと思いましたが
降りてラス、振り込んでもラスで勝負したのですから悔いは無しです^^;

それよりもオーラスラス目で迎える事になった、
何も考えずにリーチ者に対して無筋を打って振り込んでしまったのが
悔いありました^^;
後で良く見たら通りそうな牌ありましたので…orz


今日も頑張ってきます♪

26日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+18
平均SCORE:+1.0

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:5
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:10.23%
鳴き率:26.14%

自己ベスト:+148

大会は始まったばかりです^^
いっぱい打てるのは日曜日しかありませんが、精一杯戦ってきます♪
こんばんわ、桜雪です^^
土曜日、日曜日と予選の自己ベスト更新を狙い
行って来ましたので更新します^^

まずは土曜日♪

弟が帰ってくるのを待ち、帰ってきた瞬間に合流しゲーセンへ向かうと
同じブロガーとして有名なMJマニアさんとお会いしました^^

隣には同じチームの龍のやすさんもいて、挨拶後に闘牌です^^

といっても大きな展開はなく、毎度スコア更新&入選チャンスで
ことごとくラスを引き、三人打ちに逃げ込みます^^;

序盤劣勢ながらも後半は大きい手を連発し、何とか維持が出ました^^;

ただし、大会中に個人的に嬉しいアガりをサテライトからセンモニに
転送して、動画を撮りました^^

この機能いつも使おうと思いつつ、いつもスキップ押して保存するのを
忘れてしまいますので、頑張って利用させてもらいます^^




そして土曜日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-1
平均SCORE:-4.4

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.62%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:13.85%
鳴き率:38.46%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+92
平均SCORE:+18.4

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:0
平均順位:1.60

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.88%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:13.95%
鳴き率:34.88%

少しは調子よくなっているみたいですね^^

その後にMJマニアさんとやすさんと弟と一緒に深夜の麻雀談話に
華を咲かせ、龍の渾身の一撃に帰宅したのでしたw

しかしその一言が次の日大きく変える事になろうとは、
当時の自分さえも気付かなかったのです・・・

[予選最終日♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です♪

前回予選スコアを+126出して終わりましたが、
チームに貢献&入選以上スコアを出そうと決意し
昨日仕事が終わってからゲーセンに向かいました^^

スタート時の経験値は2150と100程減らしたら降格してしまいます^^;

席も三打ちでトップが全然なく、途中抜けのあるスコア-300の台…orz
だって座りたかった列の席が全部飛び石で人が座ってるんだもん…orz

初戦はいきなりラス…
次戦は3位と着実に経験値を減らします^^;

一試合で一回アガれるかアガれないかのような展開ばかりで
アガれるにしても1000点の手ばかりです^^;

最近思うのですが、1000点や2000点アガりがそこまで重要なのかな?と思います^^;
自分がアガる=放銃しない&他家の高い手を潰すという考え方は
理解しているのですが、初っ端から満貫ツモられスタートからトップを取るには
最少点で3900を3回連続アガらねばいけません^^;

3回の30符3翻を作るよりも、1回の満貫や跳満の方がいいのかな?と
思いますが難しい所です^^;
できるだけ早く、高くを目標に打ってますが、シャボ・カンチャンが
色々と混ざっているような手牌だとまだまだ効率のいい切り方が出来ていませんorz

話が脱線してしまったので、大会の話に戻します^^;

ふと後ろの列のを見ると角台が空いています(音量大きめの席)
即カードを抜いて移動します^^

そしてまたもラスを引き、遂に3位以下で降格ですが6000点弱から
ラス親で迎えたオーラス…配牌發のドラアンコのしかもリャンシャンテンをもらい、
リーチして降りられてラスだと悲惨ですので、ここは何があってもダマ…
西・四萬のシャボ待ちでしたが、西が全然出てきません…
これはダメかと思った瞬間に西をツモり一気に2着浮上です♪

次局にトップ目から親満を直撃し逆転勝利♪

まだまだ降格戦から抜け出せていませんが、次に2着を取り脱出し、
ここから流れが一気に傾き、3連勝しイベント自己ベスト更新はしていませんが、
次戦トップを取ればほぼ入選に入れる暫定+152でスタートです^^



[何度目?]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です♪
先ほどまでMJのSB内戦動画を作っていました^^

仕事終わってからの作業だったので、急ピッチで作ったのもあり、
できはあんまりかなぁ・・・という感じです^^;

まず対面のカスチャや手牌が見えません…orz

前リーダーのUSAくんから教えてもらったUSAくん流の
高画質設定で撮影しました♪

というか、僕のデジカメは10分限定の撮影でしたか撮影できないので、
夏のボーナスが予想以上であれば、再度購入を検討しています^^;

10分だと親の連荘なしで早い聴牌で流局無しだと全部入るのですが、
流局に近い打牌数や、親が連荘してしまうと東三局~オーラス
ぐらいまでしか入りませんorz

さて、内戦動画ではなく当日ヒトカラCUPに参戦しましたので、
その模様をお伝えします♪

[内戦&ヒトカラ予選♪]の続きを読む
こんばんわ♪桜雪です♪

久々の更新になってしまい、楽しみにされている皆様
申し訳ありません…orz

あさってには久しぶりのMJ稼動記事が書けると思いますので、
楽しみにしていてください♪

今週の土曜日ですが、毎月楽しみにしているSB内戦の日です♪
動画撮影にも力を入れますので、お楽しみにです♪

さて明日から一人でカラオケCUPの予選が始まりますね^^

球戦無し&予選の好成績者には経験値や幻球のボーナスがあるみたい
なので、予選から好成績を出せれたらいいなぁと思っています^^

また今大会は団体戦もあるみたいで、他のブロガーさん達も
誰と組もうか悩んでいるかと思いますし、すでに決まっている
団体チームもあると思います^^

僕はC-BA会長からお誘いを受けて、

「45度打法でMJ破壊」という団体チームに所属させて頂きました♪

チーム紹介ですが、
リーダー C-BA会長

ばっどたあるさん

絶対鈍感♪さん

フォリスさん

とほとんどSBで固まっていますが、フォリスさんの雀力にも期待です♪

僕は多分足引っ張ってみんな頑張れ~という一番嫌われるポジションなので、
ブログコメントの所に匿名で「お前ヘタクソ過ぎ」というコメント書かれないように
気をつけますww

団体チームの皆様、他のブロガー様、マッチした皆様よろしくお願いします♪

目標は予選は通過、決勝は入選以上で頑張ります♪

あと前回の記事で、「パワプロ2009」について書きましたが、
買ってしまいましたwwwww

やってみると超面白い♪

格下にも成す術もなく負けてしまったり、格上に全員野球で勝利したり♪

野球って本当に素晴らしい♪

内戦とイベント頑張るぞ~( ゚ω゚)ノ
