当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪

咲CUP決勝最終日の模様をお送りします^^

この日は昼から草野球と、もしも打てる余裕があれば
夕方からと時間が限られていますがギリギリまで悩みました^^;

試合は途中で雨が強く降りましたが5回コールドで
準決勝に駒を進め、来週はかなり強い所が相手みたいです^^;

その後に草野球の祝勝会(別の地区トーナメント優勝したので)が
あるみたいで、更に打てる時間が縮みました^^;

そしてどうしても入賞が欲しい…そんな気持ちを捨て切れずに
経験値も当然背水の陣ですが、何のために「入賞への八連荘」という
団体名にしたのか・・・その意味を考え自分の大会だけではないという
考えで車に乗り込み先に出陣した弟の待つゲーセンへ走らせました^^

中身はあまりいい内容ではなく、簡単に書きますと九段に降格し、
スコアも結局伸びずじまいで金曜日に出した最初の8試合+211という
戦績でフィニッシュです^^;

土曜日以降は本当に疲れました^^;

リスクを背負って打ちに行ったのですが、内心降格しても保険があり、
降格したショックはあまりありません^^;

九段2440なので、入選経験値も合わせると再度十段に復帰と、
来月の東風プロリーグで初の称号を目指します^^

入賞された皆様、おめでとうございます^^

続きを読むからで大会でのいい思い出と心が折れてしまいそうな思い出の
動画を載せたいと思います♪

[咲CUP決勝Final]の続きを読む
こんにちわ♪桜雪です^^

前日に引き続き咲CUP決勝に参戦してきました^^

完全に心折れる展開で自己ベスト更新にはなりませんでした^^;

トップ取っても次でラスや三着と聴牌はしてるのに、全然アガれなく
他家のツモアガりで点棒を削られ、そのまま終わってしまう展開が
多く、立直も追っかけられて負けたりと非常に苦しい展開でした^^;

写真もデジカメのバッテリーを家に置いてきてしまい、実質デジカメの
本体だけしか持ってきてなかったので全く意味無しです^^;

ブログ見てますよチャットをこの日2人の方から頂きました♪

居酒屋☆飛高さんとあともう一人王クラスの方(名前忘れてしまいすみませんorz)
マッチありがとうございました^^

あと、今回唯一撮った写真がこちら♪

チーム対決

恒星☆シリウスさんマッチありがとうございました^^

上記であげた3名の方との戦績は全て3着以下で全くいい所無しですorz

一度だけ+200まで行き、トップ3着と消える試合で2連勝縛りですが、
入賞チャンスがありましたがこの日の調子の悪さではあっさりと引く青字w

さて、続きを読むから本題へ♪

[咲CUP決勝②]の続きを読む
おはようございます♪桜雪です^^

昨日仕事終わってから咲CUP決勝に参戦してきました^^

予選で得た経験値100を貰い、1年ぶりに十段に復帰♪

開幕戦は東一局から第一打目で自風のドラ西を鳴かせてもらい、
満貫をアガり優位に立ち、久々の開幕戦トップのスタートを飾ります♪

2試合目、3試合目はどれもオーラス二着以上見える手牌でしたが、
二着目、トップ目の聴牌に追いつけず連続3着とスコアを後退…^^;

そして2連勝し、再び3着、そしてトップとこれでスコアは+137になります♪

そして自己ベスト適用となる8試合目で…



[咲CUP決勝①]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です♪
前回の記事で雀荘モード昇格を決める要員になった
動画をご紹介♪

運がいい豪腕動画になってますので、
かなり強引です^^;

では、お楽しみください♪







[三麻炸裂♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です^^

土日に咲CUP予選に参戦したきた模様をお伝えします^^

土曜日が仕事休みだった為、弟を誘うも用事があるため
夜から行く事になりそうだった所にチームメンバーの北旅さんから、
お誘いの電話があったので、夕方から一緒に並び打ちをすることに♪

クレジットサービスがあるお店で尚且つ料金設定はかなり良く
電車賃を払ってでも来る価値のあるお店でした^^

1試合目はどうも3着スタートに縁があるみたいで、その試合で
バグらしくものを発見しました^^;

オーラス満貫をアガればトップだったのですが、カン五萬で
ドラ1聴牌していたところ、次巡に白い手が出てきて、
赤五萬をツモって、どうみても点数が足りないような
気がしていましたが、アガりボタンを押すと痛恨の三確orz

白い手=逆転演出だと思いこんでいた自分のミスでしたorz

同卓者の人たちには迷惑極まりなかったと思いますorz

そこから少し連勝を重ねるもその日は三着が多く、
スコアが全然伸びません^^;

こんな感じです^^;


途中の戦績


それを尻目に北旅さんは弟と対局する等、羨ましい展開です^^

オーラス終了後のある一枚♪

評価PT

見づらいですが、☆×19個です^^;

他家の立直後に当たり牌をアンコにする等、安牌が無くても必死に守り
ラスを引かない打ち方で頑張りました^^;

しかし、予選通過はギリギリであろう+92の自己ベストと共に
北旅さんに家まで送って頂き、明日の闘牌に懸けました^^

11日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+37
平均SCORE:+1.0

順位情報
1位回数:9
2位回数:9
3位回数:13
4位回数:6
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.35%
ツモアガリ率:31.43%
振込み率:11.63%
鳴き率:23.26%

ラスはめくりあいに負け親満直撃された等、どうにかできた場面が
あったので、反省します^^;

続きを読むから日曜日の模様になります♪

[咲CUP予選♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です^^

最近暑いですが、夏バテとかしてないですか?

僕は結構暑がりな方なので、仕事中も事務所の中で
一人だけ汗かいて仕事しています^^;

なので夏は自分の臭いが周りの人に不快感を与えてないか
心配していますw

タイトルにもあるように、遂に団体結成しました^^

それではメンバー紹介です♪

団体名:入賞への八連荘

リーダー:†紅乃☆桜雪†

メンバー:赤と白(リアル弟w)

メンバー:メカラッタさん

メンバー:シーラさん

メンバー:宗君さん

以上のメンバーになっています♪

って全員SBのメンバーなので結束力は高いと思います♪

この中で今回リーダーを務める僕が1番ヘタクソと、貢献できるとしたら
団体一のラッキーボーイのポジションですw
ただ過去イベント戦では最後の8試合で奇跡の入選という結果を出している
ので、今回も運だけ入賞を狙いたいですね^^

弟…過去のイベント戦ではあと一歩で入賞を逃したり、スコア伸びずに
決勝打って終わってしまうなど、イベント戦でツキの無い人ですw
今回は半プロ月間なので、大会シャカリキ頑張って欲しいですw

メカラッタさん…過去に一度だけリアルでお会いした事のある人で、
実力は失礼ながら未知数ですが、結果を残してくれると期待しています^^
試合数はかなり打てると思っているので、結果を楽しみにしています♪

シーラさん…チームの中でも上の方の位置で、実力はかなり高いと思っています♪
過去も入賞経験がある等、超期待していますw
僕の嫁候補の一人です(殴

宗君さん…一度だけ雀荘モードでマッチした事あり、その時は三人打ちでしたが、
四人打ちもプレイしているので、きっと力になってくれると思います^^
試合数もこなせると思うので、ものすごく期待しています^^


と、ヘボリーダーからの個人総評でしたww

一つお詫びを…
紀タルさん、団体にこちらからお誘いしておいて、他のメンバーの方を入れてしまい
すみませんでしたorz
一言PRで早い者勝ちになってしまったみたいで…orz

次回の団体戦は一緒に組んでいただけると嬉しいです^^;

前回内戦中にセンモニに残っていたカオスなリプレイを
お届けしたいと思います^^

続きを読むを押してお楽しみください♪


[団体結成♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です^^
前回の日記にて内戦動画あげました♪

今回の咲CUPにあたり団体のお誘いの声がかからなかったので、
自ら団体を設立しました^^

色々考えたのですが、中々思いつかずふと閃いたのが、

「入賞への八連荘」という団体名でした^^

麻雀の八連荘と、8試合の連続するスコアという事で、
その2つを掛け合わせた団体名にしました^^

目標は団体メンバー全員が決勝の個人戦で入選以上、団体も入選以上と
シャカリキ頑張ればいけそうな目標にしてあります^^

結果も大事ですが、団体全員で目標に向かって頑張ろうという意味も
込めてなので、全員頑張っていきましょう^^

今の所、僕と同じチームの紀タルさんと弟を誘ったので、
あと2人を募集です^^

まだ団体に所属しておらず、一緒にやってみたいというそこのあなた♪
ぜひともお待ちしております^^

連絡先やブログを持っている方はそこでパスワードを教えますし、
コメント欄でしか連絡を取れない方はコメント返しにてパスワードを
書いておきますので、そこからお願いします♪

同じチームの方は一言PR欄も活用したいなと思います^^

大会頑張っていきましょう~( ゚ω゚)b

追記先ほど一人加入の申し込みがありましたので、
残るメンバーは後一人になります♪
おはようございます♪桜雪です^^

金曜日と土曜日に無戦無敗の雀士とSevens Blazeのチーム内戦が
あったので、参加しました^^

そういえばちくちゃんに何も言わずに参加してしまったけど、良かったのかな?w

今回は両方あわせて15試合分撮りましたがその中から高いアガりや
アガれなかったけど、高め追求したのが主になってます^^
大半が僕目線で編集してあるので、他の人のアガりが少なかったり
しますが、ご了承くださいorz

普段なら鳴いたりする所やこれを切る所を変なやつを切ったりしていますが、
内戦の醍醐味という事でw

では、続きを読むからお楽しみください^^

[内戦と告知♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です♪

最近仕事が忙しくMJやどこかへ行く事ができません^^;
仕事も色々とバタバタする事が多いので、気が休まる日がありません^^;

今月はボーナスが出る会社もそうでない会社もあり、
どちらも大きい分岐になる月のような気がします^^;

あと髪の毛が相当長くなってきたので、切りたいと思っているのですが、
中々切る時間がありませんorz

今月から半プロが始まりますね^^
まだ十段になっていないので使う事はできませんが、
今月のイベントで入賞を出して十段に昇格できたらなと思います♪

まだまだ麻雀の勉強をしないといけませんが、一歩ずつ
頑張っていきたいと思います♪

今週の土曜日に無戦無敗の雀士チームの内戦があるみたいなので、
時間の都合があえば、参加したいなと思います♪


最近MJネタではなくて、日記みたいになっていますね^^;

