当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

イベント遂に終わりましたね^^
入賞された方、入選された方おめでとうございます♪
惜しくも特別賞や規定試合以上打っても結果が出なかった方は、
次回のイベントで頑張りましょう( ゚ω゚)b

桜は50試合近く打ってましたが、残念ながら特別賞にも届きませんでした^^;

今回特殊ルールで難しいと感じる人もたくさんいた中で運よく入賞だったのは
大変嬉しく思います♪やはり運が必要です^^

団体は入選でしたが、精一杯やった中での結果だと思うので、満足です^^
団体入賞も多分、3人が入賞スコアを出さないと難しいですね^^;

これで結果を受け取ると球が8個貰えるので、合計20個になり、
賢者に昇格です♪(昇格数ピッタリで昇格出来ればですが…)

なので、球を減らさないようにサザンクロスで雀荘レベルあげて、
レベルがあがったらS闘へ行きたかったのですが、全然レベルあがらず…
それどころか、規定試合打っても降格ゾーンという厳しさ…^^;
一時期、三人打ちレベルが14に下がりましたが、気合で元のレベル15に戻し、
2連勝して-2000を切った所でやめました^^;
後は運次第ですねw

その後にどうしてもやりたかったS闘へ行き、2連勝してマイナス収支を減らして
タイム90秒残っていましたが、ここで止めにして電車で帰宅しました^^



[サザンクロス♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日も桜のイベントに付き合わされていつもの店舗へ行きました♪

最近調子悪いのか結構ボロボロになってました^^;
50試合近く打ちましたが、トップの後に速攻で3着やラスと
スコアを全然伸ばす事ができず断念しました^^;

しかし、色々なネタに遭遇していました^^

まずはこちらです♪

三巡で親割れ♪




BADTARさんとマッチ♪




動画が見れない方に結果だけ♪

CIMG0277_convert_20090923123157.jpg


CIMG0280_convert_20090923123305.jpg

東二局で親割れの18000は36000を下家に直撃してトップを取りましたが、
BADTARさんの見せ場なく、終わってしまいましたorz
カスチャのセンスは抜群で、試合しながら笑ってしまいましたw
BADTARさん対局ありがとうございます♪

と、実はこの試合の前に遂に遭遇してしまった、出来事がありました^^;

[桜のイベントと三麻♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

19日の夜から21日までMJマニアさん率いる紅回胴遊戯会チームの
オフ会に3日間参加してました^^

詳しい事は僕のブログよりも、MJマニアさんのブログを見た方が遥かに
内容が詳しく分かると思いますので、MJマニアさんのブログが更新されるまで
しばらくお待ちください♪

と、丸投げではあまりにもヒドイので、簡単に書きます(笑)

19日の夜から20日の朝までかけて、雀荘で廃人打ち(笑)
途中割れ目ルールに変えて楽しく打ちました♪
成績はラスが非常に多く、やはり上手い人達に囲まれると自分の下手さが
顕著に出ます^^;

全ツして振り込んで・・・いつもより多く全ツ傾向になってしまい、
12000は24000とかに振り込んでました^^;

次回までに少しでも腕を磨いておきます♪


その次にサウナに行ってご飯食べて、遂にMJ並び打ち♪
って並び打ち画像撮るの忘れてましたorz

撮った画像でも張っておきます♪

2局連続親割れ12000は24000と24300と2900は3500画像♪

CIMG0266_convert_20090922111107.jpg

入選はほぼ手中でここから入賞チャンス♪

CIMG0267_convert_20090922111539.jpg

プレイヤーもう誰にも止められな~い♪

CIMG0269_convert_20090922111642.jpg

トップを捨てて2着キープ♪

CIMG0270_convert_20090922111713.jpg

この局制覇で入賞はほぼ手中です♪

CIMG0273_convert_20090922111751.jpg

親割れ18000は36000で飛ばしてまさに大勝利♪

CIMG0274_convert_20090922111826.jpg

序盤は3着が多く、前回の三打ちで運を使い果たしかに思われましたが、
一瞬の爆発力で非常に嬉しい成績になりました♪

球4個から2個になってから7個まで増やしたので、良かったです♪

20日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+342
平均SCORE:+11.79

順位情報
1位回数:9
2位回数:7
3位回数:9
4位回数:4
平均順位:2.28

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.34%
ツモアガリ率:23.68%
振込み率:10.07%
鳴き率:28.06%

その後に晩ご飯を食べ、まっそーさんを見送りして
皆で台湾ラーメンを食べに行きました(笑)

そして僕とMJマニアさんとやすさんとMAEさんでカプセルホテルへ行き、
21日の朝を迎えます♪

[紅回胴チームオフに参加♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は会社の夏期休暇を利用して午前中に病院、
午後から前回のリアル麻雀でMJマニアさんがジャケットを忘れて行ったので、
それを届けに電車に揺られて、三重の店舗へ行きました♪

店舗に到着すると、ガラガラで好きな席が選べる為、
個人的にお気に入りの台に座ってプレイしました^^

桜雪カードでは、大会前に公式モードを打って球を減らす訳には行かないので、
雀荘モードに挑戦する事になりました^^

現在雀荘リーグはBリーグですので、サロン南を選択し、昇格を目指します♪

その前に少し早いですが、雀荘メンバー対決で南を任されている
高宮プロと対決する事に♪

勝利よりも試合数をこなせるという理由から選んだ訳ですが、
勝利にこだわる人は絶対選ばないような相手だと思いますw
2220Gと昨日の時点ですが浮いてる人ですからね^^

あとカードを挿して強者に復帰しました( ゚ω゚)ノ

CIMG0242_convert_20090918203451.jpg

プレイ内容は書くと物凄く長くなるので、動画等でお楽しみください♪
昨日だけで12個リプレイを撮影してきました^^


サロン南でギリギリ特昇逃している場面♪

CIMG0246_convert_20090918203743.jpg

スコア+5足りずですw

ちなみに昨日5000Gまでいき特昇まであと20G足りずという場面もありましたw


その後きっちりとトップを取り、A3に特別昇格をしました( ゚ω゚)b
雀荘対決は現在7160Gと大幅に浮かせてます♪

ほとんどやる事なくなった所へ桜が学校帰り(?)に僕の店舗へ
来たので交代しましたが、どうやらうまく行かないようで、経験値減らしてました^^;
しかし、東風と半荘を昇格させていたので、良かったです( ゚ω゚)v

夕方にMJマニアさんが来たので、MJマニアさんと一緒に名古屋にあの
さとるっぺさん、すぐるさん、げらさん、やすさんという面子で並び打ちしました♪

続きを読むからで、この模様の続きが読めます♪



[確変日♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です♪

MJの稼動が減ってしまい全く日記を更新していませんでした^^;
他のブロガーさんやニコニコ動画を拝見する毎日です♪

さてあさってから割れ目の大会が始まりますね♪
こういう大会を待ってました♪

ルールではなくて球戦無しという所にですよ^^

現在球4個なので(受取りはまだですが)球戦有りで即落ちだと大会の
旨みが全然ないので、球戦無しのイベント待ちでしたw

ルールが特殊ですが、自分のできる事を精一杯やりたいと思います♪

さて題名の通り先週の土日はリアマばかり打ってました^^

雀荘でという訳ではなく、弟がテーブルとマット買ってきたので、
僕の部屋でリアマを♪

今までまともに四人打ち等したことなく、日曜日に何とあの超大物ゲストの
MJマニアさんとやわさんをお誘いし、桜雪+赤と白(弟)+末っ子の弟の
合計5人でMJルール(スコア計算は無し)の東風戦でラスが待機の人と交代という
ルールなので、ラスさえ取らなければずっと同じ場所で打てます♪

写真等があれば臨場感も伝わりますが、今回は無しでw

その代わり、成績表を僕のPCでMJマニアさんが集計してくれましたので、
それを載せたいと思います♪

桜雪:④●①③②④●③①①③:2.44:44.4%
赤白:①③③①①①③②③②④:2.18:54.5%
末弟:③④●②④●④●●④②:3.29:28.6%
マニ :●②④●③③②①②③①:2.33:55.6%
やわ:②①②④●②①④④●●:2.50:62.5%

●=抜け番、2.44等=平均順位、44.4%=連帯率
やわさんのラス2戦が●なのは帰宅したからです♪

赤と白が最終戦まで1度も抜け無しだったのには驚きです^^;
僕は可も不可も無くですねw
末弟はまだ役を全部覚えてないのですが、某宇宙人プロの如く、
一打目中張牌切り等、中々面白い打ち筋です(まだまだ勉強の身ですが♪)

非常に有意義な時間になり、またやりたいなと思います♪
今度は神クラスを目指しているあの龍の方も交えてやれたらなと・・・

今週の土曜日・・・その集まりに参戦していきたいと思います♪

大会も控えてますが、楽しい麻雀を打ちたいですね♪

