当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回の記事でご迷惑をおかけした方、その他驚きのあまりメールを頂いた方
本当にすみませんでした・・・

ご指摘後に相手の気持ちになって考えてみると
自分が大人気なかったなという結論に至りました。

その結論までの過程があるのですが、うまく言葉や文章に表せそうに
なく申し訳ないです…

言葉足らずの部分があると思いますが今後は気を付けたいです。



[24日のMJ稼動♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です。

本日このブログを見て頂いてる方より、自身のブログの内容の中で
非常に不愉快になった部分があるとご指摘を受けました。

該当する内容や詳しい事はここに記載はしません。
不愉快な気持ちにさせた原因はお聞きしていますし
記事を作成した僕の問題であるからです。

今回のご指摘を今一度理解し、この場を借りて謝罪したいと思います。

大変申し訳ありませんでした。

非常に短い文章ですが、受け入れて頂ければ嬉しく思います。




尚、今回コメント欄は通常通り設けておきますが、
「基本的には」返信は致しませんのでご理解の程よろしくお願いします。
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

18日にMJへ行った稼動日記を手付かずですみません^^;

足りない脳味噌を捻りだして書こうと思います( ゚ω゚)b

実は18日は元々MJへ行く気が無く、買い物に行ったついでという感じです^^;

2軒はしごした後に、電機販売店に行きワイヤレスヘッドホンを探すも
残念ながら置いてなく、別の支店に車を走らせるもここにも置いてなく
閉店を迎えてしまったので、弟がいる店舗へ^^;

すでに弟がプレイを止めていて一人で打つことに^^;
(弟はセンモニ見てましたが・・・)

まずは賢者でいる内にブログのプロフに載せる写メを撮影♪
そして東プロチケ狙いで東風リーグをポチリ♪

東一局僕が親で始まり、ダブ東と他家がカンで
僕の暗刻で乗り、親満確定の聴牌♪

カンをしていない他家から立直が入り、一発目に掴んだ牌を
ツモ切りすると、メンタンピン一発一盃口ドラ3の倍満に刺さり、
オーラス一人ノーテンで飛び…orz

このラスでいきなり水槽崩壊、そして賢者から強者降格まで後一個に…

しかも水槽値も次戦非球戦でも、ラス取ったら降格という後が無い展開^^;

当然ですが球戦なら着順が一つでも下回れば即降格です・・・

願う気持ちでコンテを押すと…非球戦^^;

球戦よりかは安堵したものの、ラスは絶対に避けたい所です^^;
が、ミスで三着で終了…orz

強者に降格は免れたものの、いよいよ非球戦でも三着を取ると
降格です・・・^^;

[18日の稼動日記♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近MJに足が運べず、ネタがあまりなく最近の更新を見ても
日常の事がメインで書いてます^^;

さて今週の水曜日からイベントが始まりますね^^
前回書いた通りの内容なので、割愛します^^;

先週も朝が早い仕事内容だったので、夜がすごく眠たくて
頑張って起きるものの、寝たら高速で日が昇ってます^^;

自分の中の感覚では15分~30分ぐらいしか時間が経過してないように
思えるのですが、皆さんはどうでしょうか?

それでも朝早く目が覚めてしまうので、朝からこのブログの左にある
プロフィール欄を少しでも見やすく、そしてかっこよく(?)しようと
奮闘していました^^

主に変更したのは各リーグ(A1とかA2とかになっている部分)の
リーグごとの色分けと大会の結果を各賞ごとに色わけしてみました^^
少しでも見やすくなったのでしょうか?

そういえば、昨日今日と仙台の方でMJプレイヤーの集まりが
あるみたいで、楽しんでいる事だと思います♪
皆で集まって一緒に打って、一緒に食べたりして…
いいな~( ゚ω゚)ですね^^

今週金曜日にお客さん主催の教育会があるので、
出席した時に恥ずかしくないように髪を切りに行ってきました^^
さすがにポニーテールが出来る長さではダメですよね(笑)
髪の色も日に当たるとオレンジ色になるので、金曜日の
教育会が終わるまでは黒のままにしておきます^^;

最近各地でインフルエンザが猛威をふるっていますが、
皆さんも体調崩さないように頑張っていきましょう( ゚ω゚)ノ
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

先週から朝5時~定時までと8時~19時半という仕事サイクルを
連日交互に消化する程の激務です^^;

今週いっぱいでそのサイクルが終わるので、それが終われば
少しは体を休める事ができそうです^^

と、仕事の話は置いといて(笑)21日~25日の間で
ディフェンスコンテストが開催されますね♪

ディフェンスポイントを守りつつ局を消化させ、何局連続ディフェンスポイントを
持ち続けたか?を競う大会なのです(間違ってたらすみません)

一見、ベタ降りしていれば稼げそうな気がしますが、アガり放棄をすれば
トップはまず取れないです^^;
むしろ2位すらも危うく、局数は稼げても経験値は変動する為、
降格ピンチもあります^^;

これを打開する策は自分の中で考えていますが、攻撃と守備のバランスが
1番重要なポイントではないでしょうか?

MJNETを見ても段位変動するとしか書かれていなかったので、
球戦も発生するようです^^;

幻球を稼ぎつつ入賞球を貰うスタンスで臨みたいと思います♪

今回も団体戦があるので、自分が団体メンバーを募る前にお誘いが
あれば参加させて頂こうかなと思っていますので、
ぜひ入って♪という方はコメント欄等にお願いします♪

明日は朝4時起きなので21時過ぎに就寝していると思います♪



PS.ここ最近普段交流させて頂いている方以外の
方からの訪問やコメントが寄せられて大変嬉しく思います^^
リンクやコメント等は大歓迎していますので、お気軽に♪


最後にニコニコ動画を見て感動した動画です^^





こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は夕方ぐらいから弟と一緒に並び打ちしてきました♪
目標は12月の東プロに向けてプロチケGETするということで、
とりあえず維持が欲しいなと思いながらプレイ♪

画像はありませんが、一発で維持は出ました^^

3セット目もそこそこのスコアを叩いて自己ベストを伸ばすものの、
まだ維持止まりで次セットはセットスコアをマイナスに落としてしまいますw

知り合いという訳ではありませんが、雀-boyさん(ネーム違ってたらすみませんorz)
カスチャ等、すごく楽しかったです♪マッチありがとうございました♪

ただ東風リーグでチームメンバーの一条さん(賢王)とマッチ♪

お互い苦しい展開でオーラスに一条さんとは14000点同士ですが、
一条さんが起親なので、自分が1000点でもアガらないとラスです^^;

まずは自風を仕掛けその後はチーチーと三副露して聴牌w

ドラも元々ない手牌なので「跳満ツモでトップ」と言われてましたが、
ここは三着キープも止む無しと言った所ですよ(笑)

そして三段目に差し掛かった所で一条さんから立直・・・
( ´゚ω゚`)←僕はきっとこんな顔してたと思いますw

数巡後にツモ!!!!

手牌全部当たり牌でしたが(笑)、ツモアガリをして何とか三着終われました^^;
一条さんマッチありがとうございました( ゚ω゚)b


[あと一歩なのに…]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日MJに行ってきました^^

昨日行った理由は、チーム勝利PTランキングで30日更新で
5位から転落してしまった為と、常勝不敗の雀士獲得チャンスが
あったからです( ゚ω゚)b

※予想外のプチ収入もあったから行けたのですが…w

昨日は8連勝中でやめてた事もあり、カードを挿して雀荘モードを
選択した所から心臓はすでにバクバクでした^^;
だって最初で2連勝したら常勝不敗の肩書きが手に入るのですから…

さぁ一戦目です♪

簡単に書くとオーラス親番で5800をアガればトップの所、
ドラ(9s)と九萬のシャンポンで立直♪
どちらでアガっても逆転可能の手を一発はなりませんでしたが、
次巡にツモ♪

しかもドラです♪

裏ドラ八索がめくれる…

リーヅモドラ6の親倍で逆転♪

( ゚ω゚)正直こんなデカイ手いらなかったですw

遂にあと1勝…次戦勝利すれば手に入らなかったであろうと
思ってた肩書きが手に入ります♪

CIMG0294_convert_20091001211640.jpg

心臓音はすでに周りに聞こえるのではないか?というぐらいの
音が頭の中で響き、すでに発狂寸前です(笑)

さぁ結果は・・・いかに?

[常勝不敗の雀士♪]の続きを読む
