当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日は仕事が終わってから近くのゲーセンに
自転車で行ってきました♪

本日から始まった決勝ですが、3日間連続で夜しか打てない状態で
いつもより時間がありません^^;

なので1分でも時間が惜しいので、必死に自転車を漕ぎました^^


さて、決勝の模様はどうだったのでしょうか?

初戦は2局連続で聴牌を取る時に出る牌で刺さり、
どうも不穏な空気が漂いますが、強引に聴牌や親のアガりで
捲くって逆転トップを取ります^^

予選の時のようにあっさりと出てくれれば言う事はありませんが、
非常に辛い展開がここから続くとは…大体予想していましたw

このトップでチャレンジ発生!!!

6試合でラス引くなですが、正直このタイミングで出てほしくなかったですw
しかし出てしまった以上ラスを引かないように頑張らねばなりません♪

そして2試合目アッサリとラスを引いてチャレンジ終了…w
1試合目と同じように聴牌を取る時に浮き出る牌でダマに刺さったり、
強引にアガれるのは1000点2000点や聴牌での点棒移動等で稼ぎますが
余計な事した罰としてラスと配牌とツモを悪くする3点セットを貰います(ぇw

というのは冗談で、今日一日振り返っても非常に辛い展開です^^;

悪い事もあれば逆にいい事も勿論ありましたよ♪

[激牌CUP決勝1stチャレンジ♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日は夜から現在行われているイベントに参戦してきました♪
すでに予選通過は確定しているのですが、2位以上で予選入賞&王者昇格が
見えているので、欲を出して雨の中車を走らせました^^


店に到着すると、試合の詳細を書かせると素晴らしい内容に定評のある、
某ブロガーさんが闘牌中♪
偶然ではなく、打っていたのを知っていたのでそこにしたのですがw

軽く挨拶を済ませ、ふと隣の席を見ると100円が置き忘れていました^^;
MJマニアさんにその話をすると、やわさんの忘れ物の様子…
他の誰かに持っていかれるぐらいならと頂きました…(ぇw

というのは冗談で、今度やわさんにお会いした時にちゃんと返しますww
なので、やわさんお会いした時にはぜひ請求してくださいね♪

席についてカードを挿していざイベント♪
ちなみにイベントは1試合限定でボーダーを見る限り大きいマイナスの三着を
取らなければ入賞できそうです^^
欲を言えば、2着であっさりと王者昇格確定を手中にしたいところ…

[激牌CUP2ndチャレンジ♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日買い物に行ってからMJに行ってきました♪

部屋の電気が多少暗めだったので、弟から電気を交換してと言われてたので、
買ってきました^^
確かに麻雀やってる時に僕も暗くて目が疲れると感じていたので、
この機会に家に帰ってから交換したらすごく明るくなりちょっとやる気UPです♪

さてMJの稼動ですね♪

まずはかなり前にやった東プロ券とディフェコンの結果受取りです♪

CIMG0322_convert_20091115005513.jpg

そしてディフェコン♪

CIMG0323_convert_20091115005623.jpg

最終日寝てしまって13局12000DP残ってるだけに無念ですw

恒例のアイテム♪
当たりはあるのでしょうか?

CIMG0324_convert_20091115005656.jpg


これが埋まると王者に昇格です♪

CIMG0325_convert_20091115005721.jpg

ここから対局の内容になりますので、続きからどうぞ~( ゚ω゚)ノ

[激牌CUP予選♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近ネット麻雀が不調で落ち込んでますorz

同じ打ち方をしてるつもりでもきっと何かが違うのだと思いますが
その「何か」が見つからず四苦八苦してます^^;

イベントではしっかりと自分の打ち方が出来るといいのですが…

さて今回初の試みとなる実際の麻雀牌を使った頭の体操を
ブログにあげてみようという事で一人で牌をかき混ぜ、
作りました(超ヒマ人ですねw)

まずは下の写真を見てから次の写真を見ると何かがなくなっています♪
それをぜひとも当ててもらおうという企画ですw

最初は練習問題です♪

無くなる前です↓

無くなる前


















さぁなくなってきましたよ?







なくなりました♪


無くなった後


若干写真の位置がズレてますが、無くなったもの以外は移動していません♪

さぁ分かった方はいるでしょうか?

分かった方やギブアップの方も「続きを見る」から本番問題に挑んでください♪


[頭の体操?]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近色んな方のブログを読んでいると自分の好きな曲をブログに貼り付けて
いるのを見て、僕もちょっとやってみようかなと思いました♪

僕の好きなジャンルは基本的にはなく、自分が耳にしていいなと思ったら
聞くという感じで中には誰も知らなかったり…という事ももしかしたら
あるかもしれません^^;

音だけではなく歌詞がいいと思ってハマる場合もありますよ♪

僕の中では今よりも自分が高校生ぐらいの時の曲が好みだったりします♪

今は色んなアーティストが続々と出てきたりしてるので、
誰がどの歌?っていう事もありますw

今回はGLAY(ミレーヌさんのブログにあったのでw)と
自分が好きなHawaiian6を紹介したいと思います♪





MJネタじゃなくてたまにはこういうのもいいかもしれませんね♪

今回のイベントは同じチームの楓葉ノ舞くんの団体に参加させてもらうことに
なりました♪貢献できるように頑張ります♪

こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は夕方から有名ブロガーのMJマニアさんと同じチームに所属するやわさんと
一緒にリアマをしました♪

道具は実家から僕の部屋まで運んで部屋の一室にセットし、
MJをやっている弟が買い出しに出かけている間にMJマニアさんが
到着したので、お出迎えです♪

テーブル、マット、牌は全て弟が購入した為、僕は場所だけ提供するという
格好ですが、一人暮らしなので部屋は広く使え、そこでいつもやってます♪

昼間から夜中までという感じなら半荘でも良かったのですが、
試合数を多くやりたいという意見があったので、MJの東風ルールでの対局です♪

結果は後で載せます♪

昨日は非常に辛い展開が多く1番下の弟が跳満をアガった次局、
僕も混一七対子ドラ1を聴牌していましたが、蹴られてしまいましたw
あとは3-6s待ちを二局連続で聴牌し立直をかけるも実らずorz

昨日は立直をかけて立直のみを1回ぐらいしかアガってませんw

アガり率も相当厳しく最高が5800ツモの2000オールが僕の最高得点ですw

特に印象に残った局を・・・

[桜雪家でリアマ♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日あたりかた非常に冷え込んだ日が続いていますが、
皆さんは体調崩してたりしていませんか?

僕も部署の関係から中々休めそうにもありませんので、
少しでも体調を崩さないように注意しています^^;

財布の中身も非常に冷えており、MJを打ちに行くお金がありませんので
家でネット麻雀をしたり、ブロガーさんの所の記事を読んだり、
ニコニコ動画で動画を見たりして過ごしています^^;


来週の金曜日からまたイベントが始まりますね^^
予選が2週間近くあり、決勝は3日間とアンバランスな日程ですが、
今回も参加したいと思っています^^

ただ、予選はいいとして決勝が非常に厳しいですね^^;

金曜と土曜は仕事、そして日曜日は草野球に行った後
午後から草野球の忘年会とMJを打ちつくせる日がありませんorz

今回はあっさりとハイスコアが出ない限りは入選止まりでもいいかな?と
思っていますw
今回の団体も会長からお誘いが来てますので参加させてもらおうかなと
思っています♪前回の幻球バトルみたいに断らなくて済めばいいのですが…

とりあえず時間がある時に1試合だけディフェコンと
東プロチケットの結果を受取りに行こうと思ってます^^

イベントでマッチできましたらよろしくお願いします( ゚ω゚)b

