当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

他の某ブロガーさんから「パクってもらって結構ですよ」とコメントを
頂きましたので、書いてみたいなと思います♪

彼のような面白い文章が書けるかどうかわかりませんが、
書いてみます^^


1985年7月26日に桜雪家の長男として産まれます♪
親は兄貴の名前をつけたかったみたいですが、残念ながら近所にいた為、
事故死したある弟の名前をつけました…(親兄弟とかではないですよ)

保育園に入り、今見ると狭い運動場を小さい体で走り回ったものですw

初恋というのは当時なかったですが、この頃になると、
自分の親を真似て、おままごとがあると思いますw

そこでよくあるシーンが、
女の子「あたし、大きくなったら桜雪くんのお嫁さんになるっ♪」

桜雪「ぼくも、○○ちゃんと結婚するっ♪」

なんて、何とも微笑ましい瞬間が僕にもちゃんとありましたw

小さい頃からご飯を食べる量は凄まじく、給食もおかわりする程でしたが、
この頃はまだ普通の体系でした^^;


ただ、どうしても嫌いな物がありまして、それは…

スライスチーズやケーキカットされたチーズが大嫌いで、
普段は優しい先生が、

先生「桜雪くん、食べなきゃ大きくなれないぞっ」

と、この時ばかりは悪魔に見えました…


そして、嫌がりながらも食べて…


そのままトイレでその日食べた物を出してしまうのでした…(食事中の皆様すみません)



そして卒園し、小学校へ入学♪


小学校時代は、田舎の学校だった為、6年間変わらない同級生でしたw

小学校ではいろんな事をして遊びました♪

サッカーやキックベース等、普通の物が大半で、
多分これは僕らだけの言葉なのですが、
通常の鬼ごっこだと、鬼に触られると触られた人が鬼になるルールだったのですが、
それを防ぐ手段が実はあって、

タッチされる前に「メンキ、バーリアッ」と両手を体の前にクロスさせ、
反対の肩を掴むとタッチが無効になるという物w

文章だけじゃよくわからない方は、僕とお会いした時にリクエストがあれば、
目の前でやりますwww

ただし、メンキバリア中はそこから移動する事ができず、動いてしまったら
メンキバリアが今度は無効になり、触られたら鬼になってしまいますw

移動する時は「メンキッた(切った)」と言えば、逃げる事が可能ですw

なら最初からメンキバリアを使用すれば鬼にならないんじゃ?と思ったあなた!

これを破る方法があり、鬼がクロスした腕をチョップで裂けばメンキバリア無効化ができますw

多分この「メンキ」というのは、汚い物・悪い物という意味ではないかな?と
今は思いますが、実際なぜ「メンキ」なのかは分かりませんw

あと、小学校には運動場の砂をかなり水はけのいい砂に変えたので、
大きな山があり、そこでドッヂボールを使用し、砂の色が変わらない所へ、
はみ出さない所を逃げ、鬼は砂の色が変わる山の砂の所には足を踏み入れずに、
外からボールを当てると交代できるというルール♪

ただし、対戦人数は1:10以上という自力で当てなければそのままボールの片づけという
罰ゲーム付ですw

しかも不運にも外すとドブにボールが落ち、それを自力で拾わなければいけないので、
ヘタをすれば自分もドブに落ちかねない状況…

ただし放課後のチャイムが鳴った瞬間に、最後の大逆転ゲーム、
学校の玄関までに誰かに当てれば、交代できますw


給食も当時はよく食べましたw
牛乳やパン等があれば、ジャンケンに参加(参加人数は大体クラスの1/3程)し、
悔しい思いをした事も、嬉しい思いをした事もありますw
ジャンケンと言っても、普通にジャンケンをすれば誰かがそれぞれ1/3を出してしまい、
いつまで経っても終わらないので、出せる手は3つの中で
少数派の手を出せば勝ち抜けとなり、人数が絞られれば最後普通のジャンケンで
決着が着くというルール♪

って何で小学生はジャンケンする時、無駄に気合を入れたり、何かに祈ったりするのでしょうかねw

後はアゴフックという恐ろしい技がありました^^;

※アゴフック…相手をうつぶせにし、上に乗り、相手のアゴを両手で掴み、
背筋の運動同様に、相手を強制的にエビ反りさせる


これ、マジで痛かったです…w

また自習中にやらかした友達がいて、
(高校まで一緒で高2からかなり仲良くなり、今ではパソコン関連では頼ってますw)
その友達をAとしますw

友達B「おい、A、横チン見せたれ」

※横チン…短パンを履いた状態で、短パンの横からチ○コを出し、他人に見せる技

と、何度も隣にいた女の子に見せ、女の子は(*ノωノ)キャーってなってましたw




こんな感じの小学校時代でしたが、いかがだったでしょうか?w
懐かしいと同時にバカバカしい感じですが、楽しんで頂けたら嬉しいですw

中学校編は、某ブロガーさんが書いた時に一緒に更新したいと思いますw
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日はお昼からMJに行ってきました^^

店に着くとすでにやわさんが打っていたので、ご挨拶♪

100円返すの忘れてました…orz


僕はMJオープンBブロックを打ち、初戦いきなりのラスorz

今日もダメなのかなと思っていたらこの後1-2-1-1-1とこの時点で
次トップが出れば予選通過が出てもおかしくないスコアに♪

CIMG0391_convert_20100117120926.jpg

[MJオープン予選2]の続きを読む

こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ
今日新年初打ちという事でMJオープン予選に参加してきました♪

店に着くと1台だけ奇跡的に空いてたのですが、
何回入れてもスルーしてしまう台でしたorz


店員さんを呼んで直してもらったら、
どうやらシューターに200円詰まってたみたいなので、
2クレ最初から入れてもらいました^^

ラッキーでしたね♪

この幸運が麻雀にも生かせたらよかったのですが、
配牌・ツモ共に冷え切ってましたorz


激牌CUP決勝から冷えている成績を更に冷やし、
涙目になりながら帰りました^^;

隣で打ってたMJマニアさんは熱い展開をしてたので、
後日掲載される事でしょう(笑)


最近トップが全く取れない麻雀が続いています^^;

激牌CUP決勝から今日まででスコア-500です^^;
その期間中に打った四人打ちはすべてマイナススコアで終わってます…orz

王者に昇格する時と今では打ち方が微妙に違うのかなぁ?と思ってますが、
どこが違うのかサッパリです…^^;

MJオープン予選は通過できるとはこれっぽっちも思ってませんが、
奇跡でも起きないかなと思いつつ、頑張ります♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今年一発目の動画を載せたいと思います♪

今回の動画は、2009年の自分が撮ったMJ動画を編集した動画になってます^^

三色や役満の動画がメインになっていますが、当然満貫や跳満・倍満の動画も
あります♪

使用した2曲ともテンポが早い曲なので、疾走感のある動画を目指して頑張って作りました♪

エンコードもいつも使っているやつが使用不可になったので、新しく探し使用しました^^;

演出もちょっとこだわった部分があるので、楽しんで頂けれたらなと思います♪


ほとんど僕のアガりで申し訳ないです^^;

では、どうぞ~♪

「SKRMJ2009~桜MJ2009~」





明けましておめでとうございます♪

残念ながら年越しMJはできませんでしたが、チームメンバーと一緒に
年越しを迎えました♪

さて期間限定ではありますが、年賀状を載せたいと思いますので、
ぜひ頑張ってみて頂けれたらなと思います♪

それでは今年もよろしくお願いします♪

元旦のお昼12時までの公開です♪

[( ゚ω゚)ノ]の続きを読む
