当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は弟が東プロやりたいという事で一緒にゲーセンに行きました♪

最初は混んでたので、弟に先に打たせる事に♪

しばらくしたら弟の2つ隣が空いたので、弟の隣に座ってMJ開始♪

(元々弟の隣は空いてたのですが、その隣に3人ぐらいが固まってた上に
台にコーヒーの缶と煙草の空箱が置きっぱなしになってたので座りませんでした)

少しでも球を増やしたいと思い昇格の出てる三人打ちリーグへ…♪

前回の三人打ちから何かが憑いてるかのようにアガれる、アガれる♪

50局の様子♪(見にくいですが…)

CIMG0416_convert_20100228100531.jpg


画像間に合いませんでしたが、今年初めての役満は国士無双でした^^


そしてエキスパートチャレンジ「5試合で3連勝」の条件は
3連勝目がかかったオーラス…トップ目から満貫直撃でトップという中、
ラス目から立直♪

こちらもエキスパ達成がかかってるので、フル全ツ!!!

四暗刻聴牌!!!

[今年初めての♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

25日に大阪へ出張に行ってきました^^
前日の24日洗濯物などをしていて寝たのが11時、
25日は朝3時に目が覚めてしまい、眠れそうもなかったので
そのままパソコンで惰性の闘牌さんの動画を見てました^^

そして6時過ぎに電車に乗り、新幹線を利用して大阪へ♪

説明会も無事に時間より早く終わったのですが、
一緒に来ていた上司からお昼に誘われ、できればこの後に待っている
プチオフ会に参加したかったのですが、無下に断る事ができず、
(しぶしぶやぞ)一緒にお昼を食べる事に^^;

上司はこの後に客先で打ち合わせがあったので、駅でお別れ♪

丁寧に頭を下げて別れた後にわくわくしながら待ち合わせの駅に♪



その日オフ会に参加する事になっている、桶狭間先生さんに迎えに来てもらい
近くのゲーセンでMJをプレイです^^

せっかくデジカメを持ってきたのに、電池パックを充電器に刺しっぱなしにしていたので、
この日は携帯で撮影です^^;

料金設定は神設定なので、地元でプレイするよりかは遥かにお得で
三打ち以外はやる事ないですが、DFコンの時に調子が良かったので、
東風リーグをプレイする事に♪

その前にイベント入賞球を貰い、覇者に昇格♪

Image055_convert_20100227003837.jpg


アイテムもこんなのを頂きました♪

Image056_convert_20100227003906.jpg


いいアイテムはあるのでしょうか?^^;


東リーグは3-2-2-3と腕が無いのは分かっていますが、ピリっとしない展開でしたorz

ならば三人打ちリーグを選択し、再び闘牌です♪
[大阪出張プチオフ会♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

先週の日曜日にリアル三人打ちを桜雪家で行いました^^

面子は桜雪、赤と白、心緑(三男)の兄弟麻雀です♪



序盤は桜立直が炸裂し、2試合連続で6万点オーバーで連勝する等、
心緑が「麻雀ってつまらんね」の顔になってしまう程…orz

一方僕は「麻雀って楽しいね♪」状態ですw

途中で大三元チャンスの展開もあり、安めを嶺上ツモ…orz

でも倍満でした(高めは赤と白に対子でしたorz)


その後は心緑が高い手をアガり、後半は我慢の麻雀でした^^;


心緑はその日四暗刻4回、国士1回聴牌して、一度も成就ならずでしたが、
引きが強いなぁと実感しました^^

もっと勉強したら僕なんかあっという間に追い抜かれてしまいそうですw

赤と白は…ずっと我慢の麻雀だったので次回はもっと参加できるといいね^^


その後は3人でピザを頼んで、解散しました^^


明日は大阪へ出張なので、早めに寝ます^^
午前中で終わるので、その後に近くにゲーセンがあれば少しMJで遊んで
帰ろうかなと思います(笑)
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回稼働した日から風邪を引いてしまったようで、
家でおとなしくしていました^^;

前回のイベント「DFコンテスト」ですが、
ドキドキだったので月曜日の9時過ぎに仕事中ながらコッソリと
確認すると見事入賞していました^^

これで60日以内に結果を受け取れば入賞球と肩書きが手に入ります♪

下手くそながらもここまで頑張ってきて嬉しく思います^^


これで覇者50個になり王クラスまで後24個になりました^^

昇格直後に降格等あり得ますが、まずは降格しないように
1個ずつ頑張っていきたいと思います♪


去年の今頃はまだ段位で、十段も遥か先でしたが、
1年間で少しは成長したカモしれません^^

いつ結果を受け取れるか分かりませんが、今後もマッチ等ありましたら、
ヨロシクお願いします♪

チームで密かに自分の中でライバルだと思っているプレイヤーさんは
すでに王クラスになっているので、負けないように頑張ります♪
(勝利Ptでも抜いたり抜かれたりですしw)

できれば弟にもっと頑張って欲しいと思ってます^^
勿論頑張ってるのですが、なぜか結果がついてきてないので、
自分の事のように悶々としています^^;

腕は僕より上のハズなので、1番のライバルだと思います♪

弟、頑張れ!!!ループに負けるんじゃないぞっ!!!!

万が一認定雀士になれたら、ライバル欄に99%弟の名前をあげると思いますw


次は多分MJ4Evoまで稼働はないと思います(結果だけ受け取る可能性はあります)が
小まめに更新できるように頑張ります♪

[身近なライバルの話?]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今回は2日分の更新をします♪

まずは2月6日分からです^^

この日は弟の誕生日で、一緒にMJへ行く事にしたのですが、
生憎車が空いておらず、9時過ぎからゲーセンに行きました^^

が、1台しか空いておらず降格ピンチの弟に先に打たせて
僕はやわさんやMJマニアさんの闘牌ぶりを拝見し勉強させてもらいます♪

すると1台空いたのでプレイ開始♪

第4回ディフェンスコンテストの為に段位別をプレイ♪


ここ最近四人打ちでいい風が吹いてるおかけで、アガり率がかなり高くなってます^^


振り込まないようにかつアガって局を進めたいのですが、他家のツモ等で削られ、
自己ベストが中々伸びない中、この日の闘牌は終了となりました^^;

その後にMJマニアさんとやわさん、そして弟と一緒に近くのラーメン屋で
反省会&祝勝会(?)をしてお別れしました^^


この日はラス無しのアガり率30%、振込み率は10%を切る非常にいい麻雀が打てました♪

CIMG0399.jpg

6萬単騎から6-9索へ切り替えた地和チャンス♪

この日、平均順位が2.51→2.50にUP&マイナススコア完済です( ゚ω゚)ノ

[第4回DFコンテスト♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

1月最後の日に内戦がありましたので、午後に危険物の試験に行き、
拘束時間の35分で真剣に試験を受け、1時間25分を残しさっさと退出です(笑)

近くのMJ設置店を調べると駅を降りて徒歩5分と書いてある店舗がありましたので、
そこに向かい、まずは王者に復帰すべく三打ちリーグをポチっと♪

初戦でいきなり争奪戦♪
+1個で王者復帰だけに気合が違います^^


東一局対面の王が球相手から親満直撃し、いきなり12000のリードです♪

が、その後粘る球相手、僕も負けずに食らいつき、僅か数千点リードのまま、
オーラスへ♪

親番なので絶対アガりたい所で、特急券の翻牌を一鳴き!!

ラス目の王からリーチ入るも全員全ツで、何とか1500点をアガり、
球1つ貰い、王者へ復帰♪


最近ずっと賢者・王者ループを繰り返してるので、何とか頑張りたいです^^

そして内戦へ♪

対局内容は割愛しますが、皆カスチャが面白い(笑)


絶対鈍感♪さんのあのカスチャは当時小学生だった時に見てた某菓子CMを見事に再現し、
画面を見ながらニヤニヤしてましたw

序盤は三シャンテンから強引に全ツし2000オールをアガるなど、運に恵まれてましたが
途中から次々と同卓する神クラスの人たちと対戦しボロボロにされました^^;

対局者はある程度写メを撮りましたが、撮り忘れている人もいます^^;

申し訳ないですorz

Image058.jpg

Image059.jpg

Image061.jpg

Image062.jpg


対局して頂いた皆様、ありがとうございました♪






内戦で遭遇した役満♪

16000オールです^^;

Image060.jpg

