当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回の更新でたくさんのコメントありがとうございました♪
久々に10人の方から頂き大変嬉しく思います♪

さて、今日は称号のみの夜だけイベント「第10回幻球バトル」に参戦してきました♪

と、その前に前回の「第15回全国大会」で見事入賞し、アイテムは全て
1万G以下どころか5000G以下のアイテムしかでずガッカリしていた所、
追い打ちをかけるように三人打ちで、球を1個減らしてしまい、
覇者69個でイベントに挑みました^^;

実は称号になってから何度か幻球バトルは開催されていたのですが、
今回が10回目にして初めての参戦なので、非常にドキドキしています^^;

さて結果はどうなったでしょうか?

CIMG0442_convert_20100330222620.jpg

イベント初戦は大体エンジンのかかりが遅いのですが、
いきなりの3人戦です^^;
後一人いればいきなりの原点の可能性だっただけに、非常に緊張しましたw
さて試合はオーラスにトップ目からのみアガるかツモれば逆転という所で、
見事、鳴き純全帯の2000点と直撃し、トップという最高のスタートです♪
そして球は3個抜きです♪

CIMG0443_convert_20100330222642.jpg

これで球は覇者72個と王の階段まで後2つ!!!

そして来ました、連続争奪戦♪
今回は球戦の方から「ブログ見てます」チャットを頂き(僕に言ったかどうか
分かりませんが…^^;)
嬉しいですが、勝負だけは譲れない所です^^

いきなりの配牌を見て驚愕しましたw

CIMG0444_convert_20100330222702.jpg

混一色まっしぐらの配牌ですが、
鳴くと2900点もしくは3900点なんですよね^^;

門前で頑張りましたが、メンチン一向聴で他家に潰されてしまい
次局に望みをかけます^^;

そして迎えたオーラスにドラ1枚あったので、
即曲げです^^

誰かから出れば最低でも2個、球戦の方なら3個、アガれなくても
球戦の方がアガらなければ最低1個という所です♪

CIMG0445_convert_20100330222722.jpg


するとラス目から当たり牌が出てこれで2連勝♪

CIMG0446_convert_20100330222740.jpg

そして球2個ゲットです♪
‡龍☆暴麗‡さんマッチありがとうございました♪

[第10回幻球バトル♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

金曜日仕事終わってから、みやびさんの計らいで
ハンゲで麻雀をやろう企画に参戦してきました♪

次の日が仕事だった為、遅くまで麻雀が打てませんでしたが、
非常に楽しいひと時でした^^

開幕は僕の立直嶺上の跳満ツモからスタートと、魅せる麻雀が
できてよかったです♪

結果は2-2-2-1-3とまずまずでした^^

みやびさん本当にありがとうございました♪
次回も参加したいと思いますので、ぜひお願いします♪


そして土曜日…MJで開催されているイベントルールのガラス牌の
特訓を行いました^^

本来ならばMJでやった方がいいのですが、お金の問題がありまして
手元にある鷲巣麻雀牌を用いて特訓です^^


こちらがその麻雀牌♪

CIMG0429_convert_20100321234617.jpg


やり方はMJと同じく理牌を自分でして、見えない牌は右側に置くという方法ですw
勿論、一人で行うので誰がどういう手牌になっているかは知っていますが、
あくまでもこの手順で自分はこう切るという方法でやってますので、
ダマ聴を漫画みたいに一点で止めたりはしませんw

上家から立直が入りました…

CIMG0430_convert_20100321234643.jpg


何これ…全然分かりません…orz

自分の手牌です^^

CIMG0431_convert_20100321234707.jpg

苦しいですね^^;


ちなみに皆さんはこの立直者の待ちなんだと思います?


結果的にはこの立直者が脇に振ってしまうのですが、
立直者の待ちはこんな感じでしたw









CIMG0432_convert_20100321234732.jpg


全然分かりませんよねw

というわけで、続きから日曜日に行った本番の大会の模様をお伝えします^^

[近況と第15回全国大会♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

EVO稼働から1週間が経ちましたね^^

前回の稼働日記から一度も打ってませんが、早速イベントの大会がやってきました♪

今回は俗に言う、鷲巣麻雀の大会ですねw

経験値・水槽・球戦は無しみたいなので、頑張ろうと思いますが…
諸事情により、金欠ですorz

しかし、何とか入選スコアは出しておきたい所ですw

今大会より、1位~50位までは特典が大きく変わるみたいで、
ボーダーはアガりそうですね^^;


現在覇者62個なので、運よく50位以内に入ると無条件で闘王に昇格!!!!

あくまで夢のまた夢という事で語らせてくださいw


通常の入賞でも闘王昇格までかなり近づきますので、できれば早い内に好スコアを
出しておきたい所ですねw

今回はルールがルールだけに、運だけで勝つのは難しそうな感じです^^;

頭を目一杯使って頑張っていきたいと思います♪


最近ヘッドホンの左耳の方から音がでなくなりました…orz

ただでさえお金がないのに、余計な出費…orz
来月に買おうかなぁ…orz

こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日遂にMJ4EVOを打ってきました^^

カードに引き継ぎをし、向かった先は三人打ちリーグです♪

演出は色々変わった部分がありますね^^

ノミ手でツモると、前作のようにバシィと叩きつけるのではなく、
ペチッという感じになっていたり、発声してから牌を倒すモーションになったり…

満貫、跳満モーションも前作よりもカットインに移る所から、
裏ドラや役読み上げに移るまでの速度が早くなっているような気がします♪

その他の演出で気づいた点は後で書きます^^



4試合終わった所で、-61で2セット目に突入して、
球戦を1-2と1-3で+3個増やし、覇者最後の幻球盤に突入するも、
次戦でラスを取ってしまい、水槽で1個失ってしまいます^^;

7試合打った所で、財布が冷えているので、ここで止めて段位別の三人打ちに移動です♪

モード切り換える時に毎回カードをかざさなければいけないのは、
少々面倒ではありますが、カード使用制限が無くなったのは良い所です^^

[MJ4EVO登場♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日からMJ4EVOが稼働しますね♪

早速打ってきた方もいるかと思います♪
僕も早く打ちたいです^^



今日は家でネトマを少々プレイしたのですが、
トップ取れない病ですorz

2着まではいけるんですけどね^^;

MJでは最近調子がいいみたいですが、しばらくは我慢の麻雀かなぁ^^;


あとはダラダラとニコ動見てたら素晴らしい動画がありました♪

歌もみんな上手いですが、それとあわせて中心の動画がいいです(*´ω`)b

ほのぼのとしてて、歌詞に沿った素晴らしい動画だと思います♪

興味のある方はぜひご覧ください♪



こんな女の子いいですよね♪
あと僕もこんな感じで歌えたらなぁ…orz

明日は少し早く出勤なので、そろそろ寝ます♪
