当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

土曜日と日曜日の全国大会の模様をお送りします♪

土曜日は休日出勤の為、仕事が終わった後に弟がよく行く店舗へ
車を走らせ、弟より先に着きました♪

ちょうど家を出た時に、物凄い雨が降り出し、Tシャツはずぶ濡れ…orz

自称雨男なので、これも運命でしょうかねw
雨男と言う所以は、雨が降りそうな日に雨が降っておらず、
自分が出かけている最中に雨が降りだしたり、晴れて欲しい日に
天気が急に崩れだしたり等々、タイミングが悪いのでしょうかねw

どうでもいい自分トピックスでしたねw

2日目はこちらからスタート♪

前回の6連勝後、ボロボロ…orz

CIMG0545_convert_20100621221519.jpg

せめて8試合目と9試合目の結果が逆であったなら、
僕は土曜日と日曜日は家でゆっくりとしてたと思いますw

この日は唯一チャットが盛り上がった方とマッチしました♪

CIMG0546_convert_20100621221548.jpg

海洋学者☆愛介さんです♪

ブログ周りをしていると色んな方と交流があり、
各所でコメントを残されています♪

前半は脇の方からロン牌が出て、前半は僕が大きくリードを取るも、
後半は愛介さんの粘りで、若干僕がリードした状態でオーラスへ♪

オーラスの親でしたので、ここは早く聴牌して終わらせたい所ですが、
5、6順目でツモの声が!!!!



脇の方がツモのみ(か、あと一つ役があったような気がしますw)で
ラス確し、結果はツモによる親かぶりの失点も微々たるものだったので、
そのまま逃げ切る事ができました♪

愛介さん、マッチありがとうございました♪

しかし、初めに参加したような大きな波も、その日は一度も訪れず
唯一最後の最後で見せ場を作って弟と共に反省会をしました^^;

2日目最後の試合での見せ場は、オーラス、ラス親が混一色もしくは対々和で満貫ぐらい
ありそうでしたので、ドラは1枚だけ浮いていました^^;
刺さる可能性も考え、残しましたが、ドラ表示牌で
5800を振り込んでしまい、次局もトップを取る為に役満狙いへw

一本場はトップ目が、親に12000は13000を振込み、二本場へ♪

その結果がこちらでしたw




CIMG0547_convert_20100621221608.jpg

CIMG0548_convert_20100621221642.jpg

ラス牌をツモアガり、明日へ繋がるトップとなりました♪

19日の一日戦績♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-76
平均SCORE:-4.22

順位情報
1位回数:6
2位回数:5
3位回数:7
平均順位:2.06

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.90%
ツモアガリ率:45.95%
振込み率:15.52%
鳴き率:20.69%

[第17回全国大会②・③♪]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

省略の報告ですが、参戦1回目の結果になります♪




初戦から剛運でした♪

CIMG0537_convert_20100619192055.jpg

5試合目まではオーラス常にトップの状態で逃げ切りだったのですが、
6試合めでアガればOKの中、対々和のみでまくり、6連勝♪

さぁ残り2試合は?

[省略の三人打ち大会①]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

先週の日曜日分を書かずにいてすみませんでした…^^;
簡単に書くと、球戦だけ勝ちまくりでしたが非球戦ではボロボロで、
球は+1個でしたが、10セット打って維持止まりでした…orz


12日は休日出勤後に、リアマをやって連続3着の後に
2連勝で+55でした♪

13日は弟が東プロ頑張るとの事だったので、ついていき、今度こそレベルアップと
思いましたが、初戦こそオーラスでこんな展開で勝ちましたが後はボロボロorz

こんな展開♪



結局7試合打って寸止めですw

そして雀荘モードをやると最初こそマイナススタートでしたが、
3試合目で四暗刻をツモり、そこから5連勝して7試合目が終わった所で、
昇格はほぼ内定の位置でした♪
8試合目はラスでしたけどねw
しかし、A2へ復帰しました♪

サザンの指輪だけなぜかゲットできませんorz

後は100円2クレのマジアカ(少し前から作ってたカード失くしましたorz)を
プレイして、半荘リーグ・段位別を少しやりましたが、段位の人達にフルボッコに
されて、その日は球-4個(一度だけ球戦で-1個)でしたorz


イベントで今回も頑張ります♪

今回はリンクさせて頂いているみやびさんのサブカの団体に入らせて頂き、
入ったからには貢献したいですね♪

次こそは入賞して、帝王へ復帰したいです♪

最近見て聞いて元気になる曲♪







懐かしいですよ♪僕が中学生の時ぐらいに流行った曲でしょうかねw
