当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

24日にリアマを行いましたので、その模様をあげたいと思います♪

数週間程前から、ブログ繋がりで仲良くさせて頂いてるMJマニアさんに
声をかけ、リアマのお願いをしました♪

面子は僕、弟、MJマニアさん、やわさんの4人で
MJ段位で表すと賢王、覇者、飛龍、覇王と、リアル球戦です♪

雀荘へ行く前に、近くのお店で腹ごしらえをして、いざ対局♪

現行の半荘戦のMJルールですが、五本場以降は二翻縛り、
廃止になった大車輪のみ役満扱いと、一部だけ旧MJルールを混ぜて対局♪

結果は写真で残してありますが、聴牌速度と立直のアガり率は
全然歯が立たず、降りた牌で脇の満貫に刺さったりと、努力が足りませんでしたorz

ダブロン裏裏で大逆転等、色々ありましたが、すごく楽しい対局となりました♪

ちなみにリアル球戦は、やわさんに合計2個取られる結果になってしまいましたw

また経験と戦略を磨いていきたいと思います^^

MJマニアさん、やわさん楽しい1日をありがとうございました♪

DSC00023.jpg

24歳最後のリアマ成績ですw


PS.26日で誕生日を迎えました♪
MJマニアさん、お祝いのメールありがとうございました♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近暑い日々が続いてますが、熱中症には気をつけてくださいね♪

昨日は三人打ちリーグで維持を出す為に頑張ってきました♪

到着後サテは満席…orz

マジアカで時間潰してからいざ闘牌♪

維持確定スコアは+77、僕の暫定スコアは+78とこの試合で浮けば
維持確定の状態の所を、見事トップで昇格確定が出ました♪

DSC00004.jpg

今日は調子がいいぞと思ってたら、そこから2着のオンパレードで、
勝ちきれない試合が続きました^^;

それでも抑える所はしっかりと抑え、攻撃重視から守りをできるだけ
堅め、チャンスを待ちました^^

そしてこんなアガりを決めました♪

DSC00005.jpg

高めなら…

DSC00006.jpg


無事に高めを引きました♪


アイテムは微妙ですけどね^^;

最後に5連勝をして、受付終了になったので、稼働終了となりました♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-97
平均SCORE:-2.31

順位情報
1位回数:14
2位回数:14
3位回数:14
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.48%
ツモアガリ率:42.11%
振込み率:15.33%
鳴き率:25.44%

幻球変動は-2個でしたorz

続きに、昨日撮った試合を載せたいと思います♪

今回はフルハイビジョンではない方で撮影したのですが、
すごくいい感じに撮れています♪
[三人打ち維持に向けて♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

話は今月10日なります♪

9日に賞与が貰え、某大手電機販売店に勤務している友人に
明日買い物に行く旨を伝え、翌日を迎えました♪

10日当日、友人に色々を見繕ってもらいます♪

買った物、デジカメ(SONY)、SDカード16GB、デジカメケース、
動画編集ソフト、レーザーマウス、シェーバー、掃除機ですかねw

デジカメは1年半程前に購入したのですが、動画が最長10分しか撮れない
という事で、前々から新しいデジカメは欲しかったのですが、今回まで
先送りにしてました^^;

フルハイビジョンでの撮影が可能という事で、先日撮影してきました♪

友人とゲーム販売コーナーで話をしていると、友人いわくSONYのお偉い方が
話しかけてきて、話を聞くと友人とかなり付き合いがあるらしく、
知り合いの友人で今回SONYのデジカメを購入したのを知って、
4GBのSDカード(値段にすると5000円前後の品)を頂きました♪

SONYの方、本当にありがとうございました♪

友人が多少値引きしてくれたので、予算より大きく下回る買い物になり、
助かりました♪
[買い物と新企画スタート♪]の続きを読む
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

生きてましたよ♪

今月に入ってからずっと放置ですみませんでしたorz

先月に弟が王クラスに昇格して、兄弟共に王クラスで肩を並べる結果に♪

現在僕が賢王20個(次回稼働時に入選球4個獲得)、弟が闘王14個と
差があまりありません^^;

去年、ずっと強者⇔十段ループしてた弟ですが、ようやくその苦労が報われ
自分のように嬉しく思います♪

僕よりも努力し、実力も僕よりも上なのに、中々上に行けなかったのですが、
これをきっかけにどんどん昇って行ってくれると嬉しいです♪

兄弟ですが、ライバル関係ですねw

そんな弟が前回の三人打ち大会中に、とある定食屋さんに行きたいと
誘ってきたのですが、僕のスコアの関係上、行く事は叶わず
先週の土曜日に僕から誘って、一緒にご飯を食べに行きました♪

セットだと1000円前後するものばかりでしたw

弟は晩御飯を食べた直後だというのに、とんかつセット+カニクリームコロッケを注文、
僕はねぎ味噌カツセットを注文♪

玉ねぎやネギが大好きなんですよねw

出てきたのがこちら♪

CIMG0552_convert_20100710082530.jpg

写真手前が僕の、奥のが弟のです♪

味は外は衣がサクサク、トンカツ自体は柔らかで、ここ最近で食べてる揚げ物では
群を抜いてのおいしさ♪

味と値段を比較してもちょうどいい、もしくは安いのではないかなと思いましたw

もちろん、全部食べましたよ♪

CIMG0553_convert_20100710082550.jpg

最近暑いので、家で冷やし中華を作ってみました♪

CIMG0551_convert_20100710082442.jpg

文字はマヨネーズで描いてますw

錦糸卵も作れるのですが、仕事後ということもあり、手抜きw

ほとんど愛知県限定だと思いますが、冷やし中華にマヨネーズを
かけて食べるのが主流ですw
コンビニでも、中部地区では冷やし中華にマヨネーズ(まれに辛子マヨ)が
付属していて、過去に関東地方で買った時はついてませんでしたorz

かけた事ない人で興味が湧いた方は、ぜひお試しあれ♪


今日はこれから電機店に行き、新しいデジカメ等買う予定です♪
昨日ボーナス出たので、毎年2回だけ自分へのご褒美ですw
今日が今のデジカメで更新する最後の日かもしれませんw

今月24日は、いつも仲良くして頂いてる、MJマニアさんと雀荘対決です♪
弟も参戦なので、リアル球戦VS龍ですねw

やわさんも来てくれたら、三人球戦ですねw

イベントがかぶらない事だけを祈ってます♪
