当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
連日全国大会予選に参加中の桜雪です♪

中にはもうすでに余裕の通過スコア出してる方も
いるそうで、自分も決勝行くために奮闘中ですが、
結構辛い状態が続いています^^;

配牌も悪くない、ツモも悪くない・・・それなのに
あと一歩勝ちきれない事が多いです^^;

振り込みも昨日を除けば一時期あの菱形グラフの
振込み率が9%とかになっていました^^

東二局までで、満貫あがる等終始安定した位置に
いるのですが、オーラスにまくられて2位・3位に
なるパターンが多く、予選スコアも伸びません^^;

自己ベストは現在+120とかなり微妙な位置ですw
予想では+125ぐらいかなと思っています^^;

さて昨日の事ですが、着席して即トップ取って
今日は行けそうかなと思っていましたが、
甘かったです・・・w

1-4-トビ4-トビ4-4-4と自身初の5連続ラスを
経験しました^^;

オーラス跳満あがればトップという場面で、
タンピンドラドラをテンパイしトップ取りに即リーですw

そしたら立て続けにトイメン・下家が追っかけ・・・
一発は避けましたが、次に引いたのは3p^^;

嫌な感じはしました・・・下家「ロン!!」

そしたら画面が切り替わらなくてトイメンが必死のアガチャ

まぁ、ウザチャ+タメロンでしたけどねw
子のハネマン×2で2着目からトビ・・・

残念です^^;

余談で、個人的にの見解ですが、
ハネマン以上を振ると(リーチ時等)次の試合から
相当手が悪くなるもしくはトップ時でも捲くられる事に
遭遇するような事が多い気がしますw

落ち目だからなのでしょうか・・・^^;

リーチしての振込みは仕方ないですね^^;

今回初の提携チームの方と対局しました^^
この方です^^

Image1041_convert_20080719193700.jpg


最初見た事あるなと思っていたら、
チーム「14牌の芸術家」

確か14牌の~さんはブログでコメント頂いてる
ワレぽんさんが入っているチームというのを思い出し、

桜「よろしくお願いします♪」

Maxhkさん「よろしくお願いします(絵文字付)」

しばらくして自分のカスチャに入れてる
「同卓できて光栄です♪」を出そうか悩みましたw

しかしここで出すのが桜雪クオリティw

桜「同卓できて光栄です♪」

Maxhkさん「b」(親指を立ててグッドとやるような絵文字)

と楽しい対局でしたが、いかんせん今までのラスを引きずり、
終始背中を追いかける展開^^;
結果は自分ラスでMaxhkさんは最後に裏乗せて
親跳をツモあがっての大トップでした^^

Maxhkさん対局ありがとうございました♪

無念の一枚♪

Image1021_convert_20080719193602.jpg

※上家にタンヤオ振って「無念…y(ry」を聞くハメにw
ちなみに1枚山にまだありましたw七萬は無かったですw

理想への追求の一枚♪

Image1031_convert_20080719193626.jpg


※中を残して四萬切りリーチすれば一発ツモでしたw
しかしここでは中不要だよなぁ・・・^^;

9時半頃にMJNETでボーダー確認したら
+112になっていました^^;
昨日+104ぐらい(寝る前)だったのにあがりすぎorz

このままでは+120な俺涙目になりそうです^^;

全国大会はブログ始めてから今まで
決勝までは進んでたのでぜひとも入選目指して
決勝行きたいです^^


PS.個人的な事ではありますが、
泥棒猫★ナミさん昨日密かに隣で
プレイさせて頂きました^^
声をかけようか迷いましたが、彼女さんか奥さんが
いましたので今回は隣だけのプレイにさせて頂きました^^
コメント
この記事へのコメント
120か・・・あとちょっと欲しいですよね?ほんのちょっとでいいから^^
その状況ならリーチですよね~しょうがないです。
でも2着目か~ダマで直狙いもありでしょうけどね^^;まぁ私もリーチしてタメロンくらってますw
今日明日がんばってください!
2008/07/19(土) 11:55 | URL | シーラ #-[ 編集]
120!
ボーダーギリギリ境界は、ハラハラしますねw
ギリギリで予選落ちすると悔しいので、もうちょい欲しいですよね!
多分、夏休みとか入って学生の子たちがプレイする機会が増えるから、ボーダー若干高くなりそーですよね。

そんな自分は、+8で幕を終えました(;´Д`)
仇を宜しくお願いしますw

頑張って下さい!
2008/07/19(土) 12:56 | URL | 妖狐。 #-[ 編集]
+120ですか、確かに微妙ですねw
私は130弱くらいかと予想してます(毎回そんな感じですよね?
どれだけマイナスがあろうが、そこから8戦で結果残せば良い訳ですから
確定圏目指して頑張って下さい!
決勝でお会い出来るのを楽しみにしてます♪

あ、画像うpも楽しみにしてますw
2008/07/19(土) 15:09 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
いつもブログ拝見してます。120は微妙ですねぇ前々回の大会予選でボーダーに1たらずで(ボーダー123私122)で涙を飲んだ事があるんで「ここまでいけば突破だろう」ってとこまで打ち込むのもいいと思いますよ(^^)v私は配牌もツモも悪くないのにアガれないと感じた時は「半ツキ」思うんで少し捻りを入れた打ち方にするようにしてます。私の場合なので桜雪さんの参考になるかわかりませんが(^o^;全国大会で逢いましょう。
2008/07/19(土) 15:33 | URL | ちゅらひめ #-[ 編集]
非公開コメントで、携帯メアド送りました。

後で確認頂いて、良かったらメールください^^
2008/07/19(土) 17:58 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
がんばれ!!もう少しだー!!俺は+38でギヴです(・_・;)
叩き合い負けするとがっくしですよね、しゃないけど・・・
落ち目凄いですよ^^俺今真っ只中ですが・・・
ワンパイに眠ってるってコメント今月何回聞いたことか・・・
(実際当り牌を相手が全く持ってなくてげんなり)MJ波激しすぎ^^
2008/07/19(土) 19:26 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
久コメでーす。大会かなり苦戦していようなので
是非頑張ってほしいです。自分はちゃっかり初日に+141出してきましたのでひとまず安心しています。一緒に決勝そして初入賞したいものですね。球の方は相変わらず増えません・・・。
また今度はゆっくり飯でも食べながらMJ熱くかたりたいですな。
しばらく仕事が忙しいので前のようにはいきませんがぼとぼちMります。
それではまた。
2008/07/19(土) 20:22 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
お互い今日頑張りましょうね^^
2008/07/20(日) 09:54 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
全国大会のスコア予選通過するかどうかビミョウですね。
それだと何とかしても予選通過したいですね。
ボクはトップもラスもなくひたすら2~3位ばかりで今+20です。

今日決勝進出確定圏までもっていかれるといいですね。
あとはやはり並び打ち羨ましいッスо(≧▽≦)о!
2008/07/20(日) 14:33 | URL | 紀タル #-[ 編集]
さあ、さくにーも決勝に上がってくるのだー
そして一緒にガチバトルを繰り広げましょうぞおーっほっほっほ
2008/07/20(日) 14:54 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
5連ラスは地獄ですね・・・
大会決勝も微妙なライン・・・
予選スコアー加算して決勝進出してくださいね!
自分はMJ熱が冷めてまして・・・
いま地獄の時期みたいです・・・
2008/07/20(日) 18:16 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
そういえば最近跳満放縦がない俺です。
まあダマ親満貫はありますが
なんかリーチしても安い奴もしくは誰かがツモってパターンが
多い気がします。
つってもなんでリーチして振らないかといいますと
最近プロリーで押さえ込みリーチが文字通り押さえ込んでるので
一人テンパイが多いのが実際のところ。
全国大会ではどうしても押さえ込みリーチがきかないのも
事実なのでまあしょうがないっと思わないとできないっすよねw
2008/07/20(日) 20:19 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
気合で決勝にきていただけることを期待しておりまっせ♪
2008/07/20(日) 22:36 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
すいません、リンクを貼らせて頂きましたが
よろしかったでしょうか?
2008/07/21(月) 10:35 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
シーラさん>あとちょっと欲しいですね^^
何にせよ、タメロンは良くないですけどねw

妖狐。さん>涙目にならないように頑張りましたw
決勝で入選以上目指しますよ^^

さとるっぺさん>ボーダーは予選期間がいつもより長い+
学生達の頑張り次第で高そうとは最初の開催時点で
思いました^^;
決勝いける事に感謝して入選以上を・・・

ちゅらひめさん>初めまして^^
訪問ならびにコメントありがとうございます^^
今回も決勝で皆さんと対局できそうで何よりです^^
誰かと対戦できるといいなぁと思います^^

MJマニアさん>確認しましたw(ってメール送ってますもんねw
お互い決勝でいい戦いできるといいですね^^
店内対戦みたいな魅せる麻雀ではなくて真剣に考えた麻雀を
打ちたいと思っています^^

c-baさん>リンクいただきました^^
涙目だけはキツイですので悔いなく最後まで打ちたいですね^^
最近予選通過するの結構厳しくなっていますw
すんなり行きたかったですね^^;

北旅さん>いつもコメントありがとうございます^^
決勝すんなりいけてうらやましいです^^
決勝も苦しい戦いになりそうですが、最低予選通過スコア以上を
目指して、そして初の入賞を・・・^^v

紀タルさん>チームの人たちといつかは並び打ちと
思っていますよ^^
今は近い人たちばかりですが、その内遠い人の所も
行ってみたいものです^^
トップラスよりも安定して3着以上出し続ける人の方が
スコア良かったりしますので決勝はかなり意識したいです^^

USA君>決勝進出ケッテーイ!
決勝で戦いましょうね♪

ワレぽんさん>5連ラス引いて六段降格時はまだまだだな…
という印象です^^;
ヘタクソだから何度もループするんですよね^^;
役あり満貫ならダマが有効とか、考えてみます^^

くろうさぎさん>全国大会はカンチャンでリーチすると危ない
印象が強いです^^;
ツモれる時ならリーチでいいのかもしれません^^
親の押さえ込みリーチで降りてツモってくれると助かるのですがw
決勝は気合い入れて頑張ります^^

BADTARさん>気合で予選通過しました^^
決勝で会えるといいですね^^
2008/07/22(火) 12:36 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/102-1f1171ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
