当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
予選に参加してきた桜雪です^^

ただ今回は別の店舗で打ってきました^^
なぜそうなったかというと・・・

本編の前にあらすじからお楽しみください♪








~あらすじ~
あれはそう、暑い夏の日の事だった・・・
仕事を終え、部屋に戻るなりエアコンをつけ
携帯電話を取り出しおもむろにお気に入りのサイトへ
慣れた手つきでボタンを操作した。

チームの情報を見て誰がアーケードゲームの
「MJ4」をしているか・・・それだけを見てサイトを閉じた。

もう一度WEBから今度はマイブログを通じて
仲良くしていただいてる「MJマニア」さんのサイトへ行った。
実は会社から出る前に更新している事を知っていて
再度コメントが返信されているかを見たら、そこにはなんと・・・

MJマニアさん「桜雪さん、明日一緒にMJを打ちに行きませんか?」

と、今までデートの経験等皆無だった俺に
デートしませんかというお誘い、
しかも自分の興味のある事をするとなれば、
断る訳にはいかない。

激しく高まる興奮を抑え切れずに俺は必死で文字を打つ。

桜雪「はい、明日野球終わってからならOKですよ♪」

その後風呂でシャワーを浴び、一日の汗を流し終え、
再びMJマニアさんのサイトへ携帯から見た。

MJマニアさん「では桜雪さんのブログに非公開でアドレスを・・・」

俺は急いで実家に帰りPCを付け、マイブログへ行って、
携帯にアドレスを打ち込み、メールを打ち返信を待つのであった…

そして次の日、まさか涙の予選会になるとは
誰が予想したであろうか…





一部カオスな表現の部分もあるかと思いますが、
あらすじはこんな感じですw
というわけで昨日MJマニアさんと一緒に並び打ちしました^^
駅で降りて、MJマニアさんの愛車の赤色のスポーツカーに
乗せて頂き、並び打ちスタートです^^

MJマニアさんのブログで俺の印象に、
「人の良さそうな好青年」と書かれていましたが、
そっくりそのままMJマニアさんにお返しします^^

大人の貫禄+誰にでも気を遣える感じが素晴らしいです^^

そして、MJマニアさん御用達の店舗にて、
闘牌開始ぃっ!!!!(番長の薫先生)

まずはイベント戦で予選通過を狙います^^
が、今回この3連戦がすごく大事でここでミスをしよう物なら、
予選通過は諦めた方がいいぐらい大事ですね^^

3連戦でまずはラスを引いてはいけない、それに加えて
トップを一回取らなければいけないとこんな条件があれば
かなり丁寧に打たなければまずムリですw

MJマニアさんがいる見守る中で戦いました^^
(ヘタな麻雀を打たないようにかなり気を付けましたw)

1戦目…オーラスまでトップでいるが
三着目の跳満ツモで二着にw

2戦目…オーラス二着目で聴牌競争で
ロンあがり可能のピンフドラ2聴牌で3900点で
まくれる点差・・・

ここで三着目が立直でツモられて裏乗って
トップと三着が交代ですw

3戦目…泣いても笑っても最後のチャンスです^^
ここでダメなら諦めるしかないですからね^^;

果たして結果はどうなったのでしょうか?

Image1051_convert_20080721153753.jpg

ちょっと画像が見づらいですが、見事トップを取って
自己ベスト+148と予選通過できそうです^^

そして気が緩んだのか、トップ取ってコンテニューしたら
ラス引く所が俺らしいですw

次にMJマニアさんのお勧めの半荘をやる事に^^
設定自体はピクニックと一緒ですね^^

5試合やって降格しそうなので即ヤメですw

そして今まで不調だった三打ちB1で挑戦です^^

初戦こそ不調で自己ベスト-100ぐらい出ましたねw

しかし、遂に久し振りのアレが出てから一気に浮上ですw


Image1071_convert_20080721153851.jpg


久々の役満ゲットでこの中には「インカム」が入ってました^^

そしてあのレア肩書きをゲットする為の好調な手を…

Image1081_convert_20080721153917.jpg

実況「モロノリだ~!!」
ただこの手をあがった数局後これに振り込んだ人が
河底で国士直撃させて自分は二着にw
1試合に2回役満出る沸騰した展開でしたw

そして次戦遂にこの瞬間が・・・

Image1091_convert_20080721153949.jpg

牌姿が分かりづらいと思いますので以下に書きます^^

3444567778899 ロン2

裏が大変な事になってますねw

これで桜雪カードも「役満神に選ばれし者」をゲットしました^^

そして何と降格確定から昇格ゾーンへとスコアを伸ばし
次カードを挿せば、A3に復帰します^^

その後にMJマニアさんと同じチームの人たちとご飯を食べ、
MJマニアさんが送ってくださるという何とも嬉しいお言葉を頂き
家に帰る途中に自分の地元の夜中でもやっている店舗にて
店内対戦をする事に^^

試合詳細はMJマニアさんが書いてますのでそちらを
見ていただけたらと思います^^

1試合目だけですがオーラスまくった写真を・・・

Image1101_convert_20080721154020.jpg


6試合やってかなり面白かったです^^

そして深夜の段位別でこんな事に・・・



MJマニアさん今回は本当にありがとうございました^^
車の運転等大変だったと思います^^;
また遊びに行きますのでその時はぜひとも
よろしくお願いします^^

MJマニアさん達との記念撮影です^^

Image1061_convert_20080721153817.jpg

MJマニアさんの上のお二人もMJマニアさんと同じチームの人です^^

~一日戦績~
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-39
平均SCORE:-3.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:6
3位回数:4
4位回数:2
平均順位:2.54

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:35.00%
振込み率:6.25%
鳴き率:23.75%

プレイ局数:80局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+144
平均SCORE:+10.29

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:5
平均順位:1.93

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:12.50%
鳴き率:27.88%
コメント
この記事へのコメント
決勝でお会いしましょう^^
2008/07/21(月) 18:52 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
予選突破おめでとう。
お互い入賞めざしてがんばりましょう。
またみなさんで集まる機会がありましたら
自分も誘ってくださいね。

それではまた。
2008/07/21(月) 19:51 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
やりましたね^^ 涙のって書いてたんでドキリよ^^
役満神だー!! 番長ランプ  キラー 
あとリンクありがとうございます^^
2008/07/22(火) 00:20 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
連れ打ちお疲れ様でした(゚∀゚)
でも楽しいときってあっという間ですよね!
r楽しかったみたいでうらやましいです!
ワシが名古屋に行く事あったらお二人+ウチのリーダーで
ってのはどうでしょうかwwwww?ワクワク

2008/07/22(火) 01:06 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
良いなぁ~、連れ打ち良いなぁ~♪
ほんと楽しそうで羨ましいっす。
楽しみながら決勝進出を決めたばかりか、役満神の肩書きまでゲット出来て言う事無しですね。
マニアさんの車、№見て吹きましたww
決勝でマッチされるのを楽しみにしてます♪
2008/07/22(火) 10:39 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
先日は楽しかったです^^

3人打ち、教えてください><

ぜひまた一緒に打ちましょうね♪
2008/07/23(水) 14:34 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
私も誘って下さい!
いや、友達いないんで、、、

あはは、三十路の台詞じゃないですね(泣)
2008/07/23(水) 22:05 | URL | すぐる #mQop/nM.[ 編集]
予選通過お見事です(*^-’)b。
かなりの交流関係ですね。
羨ましい感気持ちはありますが、いってもはじまらないのでいつかお会いできることを夢見ています。

決勝はゼヒ入賞以上をとってきてください( ̄▽ ̄;;)ノ!
2008/07/24(木) 23:16 | URL | 紀タル #-[ 編集]
くろうさぎさん>決勝で同卓できるといいですね^^
互いにこの試合で入賞等がかかる等では当たりたくないですw

北旅さん>ありがとうございます^^
次回は北旅さんも誘ってSevens Blazeと
紅回胴さんの交流戦でもw
中部地区は交流多いですね^^

c-baさん>涙は涙でも嬉し涙ですよ^^
番長ネタ分かった~www
役満神はチームを愛する者の肩書き終了後につけます^^
役満神でも数え役満神に選ばれし者ですけどね^^;

ワレぽんさん>ぜひとも次回はそうなる事を祈ってます^^
名古屋はでらいい所だがね^^

さとるっぺさん>MJマニアさんの鋭い視線に怯えながら
打ってましたwww
数え連発には一人で喜んでた俺ですw

MJマニアさん>先日はどうもありがとうございました^^
楽しみながら打てましたし強い人の打ち方見て勉強になりました^^
やはり龍の人はすごいですね^^
今日から大会と頑張りましょう^^

すぐるさん>ぜひぜひ来てください^^
一緒にMJやりましょうよ^^
ブログにコメしてくれる人は皆友達ですよ^^

紀タルさん>交流深くなってきました^^
中部地区と関東地区がすごいですね^^
九州地区のメンバーあまりいないので悲しいですね^^;
いつか紀タルさんともお会いしたいですね^^
2008/07/25(金) 07:48 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
予選突破おめでとうございます。俺も予選参加しましたが級の人がダイミンカン連発、ファンパイのみのポンテンの他者にドラが乗る。実況「大迷惑!」 間違いない(-_-;) そして、親被り。予選早々に諦めました。
サンマの役満連荘すばらしい!「モロのりだ~」気持ちいいですね(^.^)
やはりコロナで隣で打たれてたんですね。自分も密かに気づきましたが声をかける勇気が出ませんでした。すみません。隣にいたのは嫁で嫁もMJ崇拝者なので一緒にいることが多いので気にしないでお声をお掛けくださいませ。
2008/07/25(金) 12:36 | URL | 泥棒猫★ナミ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
決勝は惜しくもという感じでした^^;
リーチで降りてくれないのはキツイですよねw

気づいてたのですか^^;
嫁さんも居たので声かけるの躊躇ってしまいました^^;
次回声をかけれるように頑張ります^^
2008/07/28(月) 17:36 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/103-22a70f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
