当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
土曜日に決勝へ参戦してきた桜雪です^^

今回もMJマニアさんの元で打ってきました^^

10:00開店と思い、少し早めに駅に着いたのが9:30と
30分も時間を持て余す展開で、しかもかなり暑い…

近くのスーパーによって飲み物を購入している時に
MJマニアさんからメール…

メール「開店は土日9:00からですよ~♪」

プレイヤーこれは思わぬ失点・・・orz

急いでゲーセンに向かって10:00より闘牌開始!

初戦トップを取ってこれはいい感じ^^

が次局3位・・・orz

ちなみにこのサテ色合いのコントラストがおかしかった為に終了w
音は大きめで良かったんですけどね^^;

MJマニアさんはその頃自身の更新作業に明け暮れていた為に
お昼頃に参戦予定w

トップ取れずに3位が多い試合展開です^^;
スコアも伸びずにガッカリしている所にMJマニアさん登場!

その試合中にある事件が・・・w

トイメンに四連刻を他家からロンアガリで何もできずに終了と
経験値スコア共にマイナスへ…

MJマニアさんに連れられてサテ移動を繰り返す所2回で
理由は並び打ちがしたい+MJマニアさんのサテのボタンが
全く押せない状態だったという理由ですw

そして並び打ちが遂に実現し、写真を・・・・


撮り忘れましたorz

予選のスコア(自己ベスト-70台)とトップ取れたのは初戦のみw

しかしここから驚異の粘りをみせて遂に自己ベスト+167で
-が消えた為に+181の状態でいわばラストチャンスですw

結果は・・・






解説「プレイヤー3位で終了です」

終わった・・・orz

一つここでお知らせが・・・


実は決勝の土曜日俺の誕生日でMJマニアさんより
誕生日プレゼントを頂きました^^

その中身とは・・・?




Image1111_convert_20080727123427.jpg




そしてその裏には・・・



Image1121_convert_20080727123456.jpg




すごい嬉しかったです^^
MJマニアさんありがとうございました^^

ただ心配なのが文字を書いても使えるのかどうか?ですw

一度更新してみたいなと思います^^

そしてイベントから逃げて三打ちに・・・

最近の三打ちはずっと俺のターン!!が多いですw

まずはこのアガリから・・・

Image1151_convert_20080727123557.jpg


ちなみに一発ツモですw
相手にドラをのせてしまいましたが、それでも勝てるとは
かなりの調子良い感じです^^

あがれなかったけどすごい配牌♪

Image1141_convert_20080727123527.jpg

この好調をぜひとも大会に使って欲しかった・・・orz

そして壁だった七段へ復帰し(ループ7回ぐらいしてますw)
三打ち好調でA2昇格確定ですw
(日曜に三打ちしたら自己ベスト+110を超えて+163にw)

そして後でリプレイを掲載しますが、このアガリを!

Image1161_convert_20080727123626.jpg


残り3枚で、テンパイ後に即ツモと実は初めてのツモあがりw

点差はトイメンと僅差でしたがアガれそうな感じがしました^^



三打ち最近の50局を表示すると・・・

Image1171_convert_20080727123705.jpg

上12000点

下+3300点ぐらいw

これは自分でもすごいと思います^^
ちょっと写真の映りが良くないので
見づらい部分もあると思います^^;

八段まで後少し・・・頑張りたいですね^^

土曜日の全国大会中に「大迷惑!!!」でおなじみの
BADTARさんとMJマニアさんが激突!

後MJマニアさんはちゅらひめさんとも対戦と
羨ましい限りです^^

この模様はMJマニアさんのブログにて詳細が
綴られると思います^^

【過去10日の順位推移四打ち】
日付 平均 1, 2, 3, 4位
07/27 2.91 1 2 5 3
07/26 2.55 7 8 8 8
07/20 2.54 1 6 4 2
07/19 2.58 2 4 3 3
07/18 2.76 4 3 3 7
07/17 2.80 2 2 2 4
07/15 2.33 2 2 5 0
07/13 2.42 10 3 5 8
07/12 2.30 3 3 2 2
07/11 2.43 1 2 4 0

【過去10日の順位推移】
日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
07/27 12.50 16.67 48
07/26 22.92 21.21 144
07/20 25.00 35.00 80
07/19 11.67 28.57 60
07/18 23.46 10.53 81
07/17 22.64 41.67 53
07/15 25.49 38.46 51
07/13 23.44 33.33 192
07/12 27.08 23.08 48
07/11 20.00 50.00 30

日付 振込み率 鳴き率 局数
07/27 14.58 20.83 48
07/26 15.28 30.56 144
07/20 6.25 23.75 80
07/19 15.00 30.00 60
07/18 16.05 33.33 81
07/17 15.09 33.96 53
07/15 7.84 25.49 51
07/13 10.94 30.21 192
07/12 12.50 31.25 48
07/11 10.00 23.33 30

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
07/27 1.75 2 1 1
07/26 1.64 7 5 2
07/20 1.93 6 3 5
07/19 3.00 0 0 0
07/18 3.00 0 0 0
07/17 3.00 0 0 0
07/15 3.00 0 0 0
07/13 2.40 0 3 2
07/12 2.00 0 2 0
07/11 3.00 0 0 0

【過去10日の順位推移】
日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
07/27 35.71 40.00 28
07/26 38.46 63.33 78
07/20 25.00 30.77 104
07/19 0.00 0.00 0
07/18 0.00 0.00 0
07/17 0.00 0.00 0
07/15 0.00 0.00 0
07/13 21.88 42.86 32
07/12 35.29 33.33 17
07/11 0.00 0.00 0

日付 振込み率 鳴き率 局数
07/27 3.57 35.71 28
07/26 8.97 29.49 78
07/20 12.50 27.88 104
07/19 0.00 0.00 0
07/18 0.00 0.00 0
07/17 0.00 0.00 0
07/15 0.00 0.00 0
07/13 25.00 28.13 32
07/12 11.76 17.65 17
07/11 0.00 0.00 0

いかに好調かわかりますね^^

色んな人と並び打ちしたいですね^^
コメント
この記事へのコメント
私もイベントは結局予選通過止まりでした。
いやはや、経験値激増による自力称号計画がいきなりの頓挫です、、、


しかも、メインよりサブが好調という始末(泣)
サブはあくまで息抜きなのにぃぃぃ!


まぁMJ自体が息抜きなんですがね(笑)
2008/07/28(月) 18:29 | URL | すぐる #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり決勝はムズイですよねー
8戦全部プラスでもキツイとは・・・
サンマ好調のようですね^^今は見れてませんが
写真掲載楽しみにしております^^
勝手に変換される??・・霊ですねww・・・稲川でした・・・ww

2008/07/28(月) 21:53 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
なんと!
決勝まで並び打ちされてましたか(羨
結果は残念だったようですが、色々楽しめたようで何よりです。
画像無いので、どんな展開だったのか全く解りませんw
キーボード…c-baさんが書かれてる通り、稲川マジックでしょうか?(^^;
2008/07/28(月) 23:12 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
写真うpしてからじっくり見ます^^
並び打ちいいなぁ・・・私も入れてくれです!!
PCの件よくあります^^;叩くのが一番でしょうw
2008/07/29(火) 02:27 | URL | シーラ #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした!!

写真アップ、楽しみにしています!!

MJ4のメンバーズカードは、ICチップで通信していますので、
マジックで文字を書いても使えますよ(笑)

過去にも前例があります(チーム対抗戦で優秀な成績だったり
した人に贈りました)ので、大丈夫です^^

安心して上級段位になって、使ってください(笑)
2008/07/29(火) 16:26 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
いい誕生日プレゼントもらいましたね(^ー^)。
MJマニアさんも乙なものをプレゼントしますね。
大人はやることが違うなと感じました。
そういうプレゼントもアリなんですね。
そこまで発想が行き着きませんでした。
MJプレイヤーへのプレゼントの参考にさせてもらいます。
知り合いの方々に最初にお会いしたらまず挨拶代わりにカードをプレゼントというのもいいかもですね(*^-’)b。

決勝は残念でしたね。それでも好調をキープされているみたいなんでこの調子を維持して目指せ八段昇格ですね。

本当にどうでもいい話ですが、JOY PLAZA佐賀店キタァーーーー。
佐賀の名前が出てきたんでついつい反応しちゃいました、テヘо(≧▽≦)о。

ついでに本当にどうでもい話ですが、冷やし中華のマヨネーズってかなり合いますね。
愛知では冷やし中華にマヨネーズかけて食べると聞いていたんで本当にイケるのかなと思いやってみましたが、ものすごく冷やし中華に合いかなりビックリしています。
冷やし中華の味を損なわないどころかマヨネーズがかかることによってよりいっそう味に深みが出来てなんだこれはと感動しちゃいました。
というか冷やし中華にはマヨネーズがないといけない思うほど僕的には最高だったと思いました。
イヤァ、冷やし中華にはマヨネーズですね(*^-’)b。

最後に関係話になりすいませんm(_ _)m。
2008/07/29(火) 18:27 | URL | 紀タル #-[ 編集]
二度目です^^すいません
写真&動画見ました^^調子良すぎです^^
カードうれしいですね、俺もほしい^^(俺はイーピンがいいな)
夏は冷やし中華ですねww仙台は発祥の地です?!かな
夏と言えば怪談・・・ムフフ・・・稲川でした・・・ww
2008/07/30(水) 00:25 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
こんばんみ^
今、夜のバイト終わって帰ってきました。
誕生日おめでと、俺も遅くなったけどプレゼント用意してあるから
たいした物じゃないけど。
さてさて大会決勝やけど入賞まで①足らず涙。
秋刀魚好調ですなぁ、うらやましぃ。
メールにくれたオフ会の件ですが桜君一生懸命調べてくれたのですね、ありがとね。
ちなみに自分の車は燃費リッター10は走るよ、高速ならもっと伸びるし。桜君が行くんだったら自分も是非参加したいし、後一人二人一緒に行けたらもっと抑えられるのにね。どなたか中部地区もしくは来ていただけるメンバーの方いたら宜しくお願いします。
それではまた。
2008/07/30(水) 04:00 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
二度目です^^;そのアガリ状況は見ただけで熱くなりますね!
それとその国士は強すぎますw中引いた時点で勝ち決定でしたねw
2008/07/30(水) 20:17 | URL | シーラ #-[ 編集]
すぐるさん>同じく予選通過止まりでした^^;
あと1勝できれば違ってましたね^^;
また麻雀の勉強します♪

c-baさん>前回の桜雪カードは一筒でした^^
サブカも一筒ですw
今回三萬でMJマニアさんからもらったカードも三萬と
連続したカードが多いです^^

さとるっぺさん>用事あればそちら優先でしたが、
用事なくなった為にMJマニアさんと並び打ちです^^
あと8月に名古屋出張されるという事でぜひとも一緒に
プレイしましょう^^

MJマニアさん>先日はお疲れ様でした^^
カード普通に使えると言う事でホッとしました^^
ぜひこのカード中を使う前に強者に!!
また並び打ちしましょうね^^

紀タルさん>こんな素晴らしいプレゼントは初めてでしたw
冷やし中華ですが、愛知ではマヨネーズは普通ですw
むしろ無かったらおかしいとさえ感じますよw
コンビニの冷やし中華にも最初から入ってますし、
マヨネーズかけた冷やし中華のおいしさをぜひ佐賀でも
広めてください^^

北旅さん>えぇ!!わざわざありがとうございます^^
今度一緒に並び打ちしましょうね^^
あと東京の件ですが、リッター10キロならばメールで書いた
片道分がさらに半額となり往復のガソリン代はそれぐらいで
済むと思います^^
あと一人居れば新幹線使うぐらいなら、車で行った方が
遥かに安いと思います^^

シーラさん>日曜の方が13000点の+4300点ぐらいに
なってました^^
国士はあの場面で狙うべきでは無いと思いますが、
不思議とあがれそうな感じがしました^^
中と九が残り3枚ずつならば勝負は赤5のみですね^^
その前に東引いた時に手が止まりましたw
ともに初牌でどちらを切るべきか悩んだのですが、
同じ初牌なら字牌の方が通るのではないかなと思い、
東打ちです^^
中引いたなら赤5で勝負です^^
九萬はリーチの現物だし、掴めば出ますからね^^
2008/07/31(木) 13:08 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
誕生日おめでとうございました。(過ぎているので過去形でw)
私なんかは来年三○路なので、全然嬉しくありませんw同僚の中では若い方ですがw
でも、祝ってくれる人がいるというのは幸せなことですね。
私ならそのカードはパスケースの中に大切にしまっておくかもしれませんw貧乏性なのでw
2008/08/02(土) 02:07 | URL | 睦月丸 #kiuSvsYA[ 編集]
睦月丸さん>ありがとうございます^^
祝ってくれている人に対して感謝します^^
裏面に予祝強者と書いてあるので強者になるまで
このカードは使えませんwww

って次の更新でぜひとも強者になれるように頑張ります^^
残り度数130以下になってますけどね^^;
2008/08/02(土) 12:22 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
おひさしですm(__)m
流石打撃王ですね!
最近の50局は凄すぎです!
しかもフリコミたった4回!!
2008/08/02(土) 13:22 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
ワレぽんさん>打撃王ってw
調子がいいし、振り込まないように頑張ってるので
いい結果になってますね^^
2008/08/05(火) 12:33 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/105-05e477ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
