当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
くろうさぎさん作成の麻雀バトンをやってみたいと思います^^


Q1.まず知り合いの方(何名でもよい)に回してください(回さなくてもよい)?

A.やりたい方どうぞ^^


Q2.麻雀=〇〇 〇〇に続く言葉を入れましょう?

A.麻雀=人生かと^^;
上手く行く時もあれば最善を尽くしても上手くいかない…
なので人の人生と同じ感じがします^^
人生も日々選択なんですよね^^;

Q3.麻雀の代名詞といえば?

A.牌じゃないでしょうか?あと昨日対面と書いてある文章を
「トイメン」と読んでしまいました・・・orz


Q4.好きな役ベスト5まで書きましょう

A.1.三色同順
  2.七対子
  3.平和
  4.清一色
  5.ドラ(役ではないですがw)

Q5.嫌いな役ベスト5まで書きましょう?

A.順位はありませんが、基本的に縛りがある役は
  狙う機会もあまりありませんので好きではないですね^^;
  例)三色同刻や三カンツ等w

Q6.リーチについてあなたの独自の理論を書きましょう?

A.リーチする時は勝利への意志として打ってます^^
  あとMJでですが、強打リーチばかり打ってしまいます^^;

Q7.清老頭、緑一色、八連荘、地和、四連刻このなかで存在しなくてもいい役満は?

A.八連荘でしょうか^^;
  八回もあがってたら誰かトビでしょうw

Q8.天和、大三元字一色、国士無双13面待ち、純正九蓮宝燈、四連刻四暗刻単騎待ち、大車輪
このなかでアガってみたい役満はどれ?

A.どれも甲乙つけがたいですが、W役満になるなら純正チューレンで、
  複合なら大三元字一色ですかね^^
  けど見た目がキレイな大車輪もいいですね^^

Q9.役満御三家と言われる国士無双、大三元、四暗刻ではどれが好き?

A.四暗刻が1番縛りがないので好きです^^

Q10.何かと最近ではデジタル麻雀と言われておりますが、早アガリする人をあなたはどう思いですか?

A.特に気になりませんがハネマン潰されたらガッカリします^^;
  しかし遅いのは自分の腕がないからなので勉強します^^;

Q11.友人同士でやるルールではW役満制度で四暗刻単騎待ち、純正九蓮宝燈、大四喜、国士無双13面待ちがあります。
このなかでアガってみたいW役満はどれですか

A.純正チューレンですね^^
  もしくは大四喜でw

Q12.役満以外での難しい役三色同刻、小三元、混老頭、三カンツ、二盃口、面前清一色
このなかで好きな役はどれですか

A.リャンペーかメンチンが好きです^^

Q13.ぞくにいうMJはイカサマっていう言葉はあると思いますか

A.負けが込むとそう思えてくるのは人間の心の性かと^^;
  でもないと信じたいですね^^;

Q14.麻雀の神様が言いました
『うまくなりたい?それとも強くなりたい?』

A.どっちもお願いします^^


Q15.引っ掛けリーチはどう思いますか?

A.戦略の一つなのでアリですw

Q16.また麻雀の神様が言いました
『お前にこの中から1つだけ好きなアガリを授けよう
十三不塔、紅孔雀、大車輪、四連刻、八連荘、大竹林、大七星さあどれがいい?』

A.大七星が一度アガってみたいですw


Q17.トップとの差は満貫ツモ条件、しかし3着とはたったの1000点差
あなたなら白のみで流しますか?
それともリーチツモ白の裏期待か一発期待の面前まで仕上げますか?

A.男なら黙ってトップ狙い^^b

Q18.麻雀話における自慢話を1つしましょう

A.ないですwMJでもあるかどうか・・・
  メンゼンで緑一色・四暗刻をリアル三打ちで
  テンパイしたぐらいですかね^^
  まぁリーチのみに追っかけ後に振ってしまいましたがw
  
Q19.最後に、麻雀は好きですか?

   大好きですね^^
   好きでなければブログやMJしてません^^;

休み時間が終わりそうなのでここで切り上げます^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三色いいですよね^^気持ちいい!!
麻雀は人生とかぶりますよねー んー深いなー^^
色々かぶってますwwちょっとうれしい「^@^」
2008/08/01(金) 18:07 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
大七星や大竹林って、全く知らないのは僕だけですか?(笑)
2008/08/01(金) 23:29 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
半分くらい自分とかぶっててびっくりしましたw
2008/08/01(金) 23:42 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
バトン、お疲れ様でした。
マニアさん同様、大七星も大竹林も知りません(^^;
おまけに、紅孔雀も知りません orz
良いの!そんなのどうせ上がれないから!ww
2008/08/02(土) 13:47 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
c-baさん>三色はいいですよ^^
一番好きな手役ですね^^
三色・イーペーの複合は4翻役にして欲しいぐらいですw

MJマニアさん>大七星は字牌チートイツですねw
大竹林は僕も分からなかったのですが、多分
大車輪のソウズバージョンだなと思いましたw
調べたらやはりそうでした^^

くろうさぎさん>考えがもしかしたら似てるのかもしれませんね^^
自分も理想へ追求した打ち方なので^^;
三打ちが特にそうですからねw

さとるっぺさん>縛りがある役は狙いづらいですよねw
三色同刻は4翻でいいかと思いますけどねw
三カンツもメンゼンのみでやったら跳満でいいかとw
食い下がり5翻ぐらいでwww
2008/08/05(火) 12:56 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/106-e6f4cf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
