当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
BADTARさんから、そしてMJマニアさんから頂いたテンプレを
使ってバトンに答えてみたいと思います^^

1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。
特に回す事はしませんので、欲しい方はぜひとも^^

2、全ツッパする基準は?
特にはありません(ぇw
オーラス満貫ぐらいで三位以上になれるならフル全ツですw
あと2位と2000点、トップと10000点差ぐらいでも
トップ狙いに行きますw

3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?
メンタンピン即ツモイーペー三色ですね^^
即ツモの部分が赤3とかでもいいですね^^
もしくはリーチ・平和・イーペー・ジュンチャン・三色も捨てがたいですw

4、世間一般的に難しいと言われている役満、

  天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで

  上がってみたい役満は?理由ももつけましょう。
  
天和ですね^^
最初にテンパイかつツモできれば16000オールはかなり魅力です^^
地和は一打目に役牌鳴かれたらメンゼンツモのみですが、
天和は邪魔が入らないですからね^^

5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。
国士ですね^^
四打ちで中がドラでリーチ者が中を切っていてアンパイだったので
切ったら国士にささりましたのでw(8順目でした)

6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。
小四喜ですね^^
MJ3evoの雀荘ドラ北扱いで
ラス北ツモあがりは最高に嬉しかったです^^

7、一番最初に上がった役満はなんですか?
ハンゲでもMJでも国士ですw

8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?
理想を言うならタンピン三色のダマ満貫でしょうかw
大体は役牌ドラ3・・・w

9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?
倍ツモされても大丈夫な、32100点差でしょうか?
でも安全ラインはなさそうですけどね^^;

10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?
嫌いではないですよ^^

11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?
リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・平和・イーペー・三色同順・ドラドラ…倍満
という発声ですw

12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?
天和・大四喜・字一色・四暗刻単騎待ち・・・役満
という発声ですw
無いと思いますけどね・・・・ww

13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう。
特にないですけど、しいて言うなら・・・清老頭でしょうか?w
理由は六種の内五種使わないとダメですからね^^;

14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?
鷲巣麻雀(ボソリw

15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?
親満でしょう^^

16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?
リンシャン・ドラ5のハネマンとか・・・リンシャンなければ役ないやん・・・

17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?
麻雀は理不尽な事が多いのであまり覚えていません^^
ただ負けた方は理不尽・・・勝った方はラッキーと
全て対照なんですよね^^;

18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?
麻雀中はいつも難しそうな顔をして打ってますw
※金子プロみたいな感じですw

19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?
自分もいい訳してしまうので、人の事はとやかく言えません^^;
ただ勝てないからつまらないとかはいい訳よりも腕を磨きましょうと^^;

ラスト、MJでの名前の由来は?
・桜が好きで桜が散る様がまるで雪のようと思い、
桜雪です^^
紅乃の部分は夕日に照らされた桜吹雪が赤く染められている事に
例えて、紅乃桜雪(くれないのさくらゆき)です^^
†(ダガーと変換すると出ます)は桜が散り終えた木に見立ててつけ、
☆は単純に好きな記号だからです^^
ちなみに、桜雪が名前みたいなものです^^

また追記や変更があれば修正します^^
コメント
この記事へのコメント
名前の由来が す て き ^^ なるほどロマンティストですなー

・・・静止画像ですかww俺も大好きー  猫ーww
やっぱ三色ですよね!!美しい・・・美しすぎる^^

こうゆうバトンならいくらでも来い!!ですね^^
2008/08/06(水) 19:17 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
名前ちょーかっけえです♪
†って木やったんすねww
確かに複合役満の読み上げは聞いてみたいですねw
金子プロwwww やっぱり顔ですよねwwww
乙乙です☆
2008/08/07(木) 01:14 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
名前の由来がロマンティックですね~♪

MJのドラマチックさに、全然負けてませんよ~☆彡
2008/08/07(木) 01:56 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
桜の散り際雪の様…詩人ですなぁ。
詩人さんとお会い出来る日を楽しみにしてます。
あ、我が家の子供達、コブクロの「桜」が大好きですw
旅行中、ひたすらリピートで流れてて、流石に飽きましたww
2008/08/08(金) 10:33 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
c-baさん>いえいえそれほどでも^^;
三色が二翻役なのはガッカリですが、キレイですよね^^

BADTARさん>全くもって質問の解答になってないですねw
読み返した時に気付きましたが^^;
ヌコプロは個人的に好きですね^^
顔ではなくて、打ち方とかすごいいいなと思います^^

MJマニアさん>打ち方もドラマティックです^^
オーラスダンラス時には染めたり一翻でも高くなる
打ち方をします^^
あと一つ…頑張れ俺^^b

さとるっぺさん>詩人ですかぁ^^
27日最高に楽しみましょう^^
コブクロの桜は俺も好きです^^
「人はみな心の岸辺に手放したくない花がある
それは逞しい花じゃなく、儚く揺れる一輪花」
ここの部分がスゴイ好きです^^
2008/08/11(月) 12:27 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/108-7d03a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
