当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
金・土でMJをしっかりとプレイした桜雪です^^

金曜は三打ちを参加して、色んな事がありました^^

ツモが異常なこの展開です^^

Image1291_convert_20080810141637.jpg

字一色聴牌だ~!!

そしてこうなる・・・



Image1301_convert_20080810141724.jpg

神が微笑んだ~♪

そして動画の前にこのアガリが^^

Image1311_convert_20080810141818.jpg

一日2回も珍しい役満あがれて嬉しいですね^^

そして土曜日に同じチームの北旅さんと並び打ちする為に
朝一から電車に乗って現地に向かいました^^

金曜日の三打ちで2セット消化できなかった為、
最初に三打ちをする事に・・・

三打ちをする際のレーダーグラフを撮影♪

Image1321_convert_20080810141907.jpg

振込み率8%って・・・ww

北旅さんの隣で打ってイキナリ・・・




Image1331_convert_20080810141937.jpg

初戦で神が微笑んだ~♪

これには自分も北旅さんもビックリですw

並び打ちの写真を・・・

Image1341_convert_20080810142012.jpg

1番下の方は違いますよwww

無事に三打ちA1の赤色のゾーンが
出たので目的の半荘を・・・

トップを一度取るものの2位や3位が多く
スコアが伸びなくて経験値も行ったり来たり・・・^^;

しかし、6セット目で遂にこの流れが・・・w

連勝でベストスコアを+54としてプロリ券ゲットゾーンへ・・・
しかし、プロリ券はあるので意味ないんですよね^^;

そして更に連勝を重ねて見事・・・


Image1351_convert_20080810142115.jpg


遂に九段に昇格~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

昇格しても流れは止まらず半荘A1で5連勝♪

これで東風昇格・半荘維持・三打ち維持と
来週以降カードを挿すのが楽しみです^^

ちなみにサブカも三打ちプレイしてこんなアガリが・・・

Image1371_convert_20080810142232.jpg

ツモ四暗刻も2局連続で聴牌したりと
見せ場充分でしたw

さて動画です^^

中川コロナ、バックの音がうるさくて
実況の音声が入らないです^^;

まずは奇跡のツモの国士無双です^^
ラスを掴むのは最高です^^



そして今回の画像にあった四暗刻単騎の動画です^^
打牌をミスるとこういう展開になるんですね^^;




昨日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+166
平均SCORE:+8.74

順位情報
1位回数:6
2位回数:6
3位回数:3
4位回数:4
平均順位:2.26

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.37%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:11.05%
鳴き率:22.63%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-37
平均SCORE:-3.36

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:4
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.23%
ツモアガリ率:26.67%
振込み率:12.82%
鳴き率:26.92%
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい^^おみごとですね 九段ですか
カードさしたら十段まですぐそこですね^^
サンマで振込み率8%はすごいですね!!

8ソー残してのスーアン単騎はなるほど!!と
感心してしまいました・・・そしてφ(.. ) メモメモ


2008/08/10(日) 22:57 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
九段と役満ラッシュおめでとうです!!
いよいよ十段目前そして・・・称号いけそうですね♪♪これは私も嬉しいです^^応援してます!そしていずれ対戦しましょう!
2008/08/11(月) 00:43 | URL | シーラ #-[ 編集]
スッタンに国士に字一色ですと~?
さすが肩書き持ちは違いますなぁ♪
十段目前そして、プロチケ持たれてるので上級段位もすぐですね。
マッチ&幻球戦、楽しみにしてます!
2008/08/11(月) 09:00 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
連書き失礼します(^^;
スッタンですが、8S引いて来た時にノータイムで6P打ちは凄いっす!
私なら、6S切った段階で多分リーチ掛けてます。
最終形のスッタン聴牌となった場面でも、多分私なら東の地獄待ちに受けてるかと。
何れにしても、私には上がりきれない形ですわ。
流石です!!
2008/08/11(月) 17:40 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
最近絶好調の波が押し寄せてきていますね(*^-’)b。
おめでとうございます。
これだと桜雪さんの称号持ちになれる日が本当にすぐそこまできていますね。
8月までで十段になれそうなところまでもっていきあとは半荘プロリーグで称号と本当に現実感が伝わってきましたо(≧▽≦)о。
称号持ちになれることを楽しみに待っています( ̄∀ ̄;;)ノ。
2008/08/11(月) 22:51 | URL | 紀タル #-[ 編集]
c-baさん>チキンな俺はハネマン以上でしか押せないですねw
振込みは抑えないとツモで削られてしまいますからね^^;

十段まで近そうで遠いと思います^^;
足踏みしてでもその場でとどまれる強さを・・・^^

シーラさん>十段になっても最後の壁があります^^
半S3で降格しないで、維持以上ですね^^
特に半Sは打ち手がキツイ人ばかりなので、
手がそれなりに入るか+南場原点維持が必須だと
考えていますので、気合です^^

シーラさんがトレモにいたりするとマッチ狙いで
入ったりするんですが、すれ違いですね^^;

さとるっぺさん>動画の四単についての僕なりの解答ですが、
まず中と9pのシャボでリーチしないのは、
あがってもラス確になってしまいますし、
あれだけトイツあるならアガれなくても四暗狙いです^^

またドラの8s引きで6p打ちは両家ともにアンパイ+四暗を
目指すにはいらないので切りました^^

8sを打たなかったのは初牌+ドラという事で
切れませんでしたね^^;

4・赤5pも自分から見て不必要だったので、
捨てました(あがられるにしてもシャボぐらいだなという印象ですw)

ちなみに東は確かあのテンパイの時点で純カラです^^;
例え1枚残りだとしても僕はドラ8s単騎で待ちます^^

トイメンはカン7s待ちから6sと西のシャボ受けにしたのが
1番マズかったですね^^;

紀タルさん>目前ですが、油断はできませんね^^;
例え3位以上で昇格だとしてもです^^b
焦らず落ち着いた戦いをしたいです^^
牌効率を厳しくしたり、ロン牌は抑える等、
勝利を得る為には色んな事を費やす必要があるので、
惜しまずにそして驕らずに冷静に打てる打ち手になりたいです^^

紀タルさんもぜひ称号目指して頑張ってください^^
2008/08/14(木) 13:06 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/109-a03cc539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
