当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日はMJをお休みした桜雪です^^

土曜日に弟と一緒にMJをプレイしに行き、
カード度数を見るとやはり残り40ぐらいです^^;

まずは十段を目指す為に自己ベスト+30で
降格圏内に入っている三打ちに!

1試合目…対面には伏龍さんがいて前半リードされたものの
後半に入って一気に爆発して気付けば5万点トップで
オーラスにラスの上家の人が対面の伏龍さんに満貫直撃で
入れ替わり+スコアで終了^^

2試合目…どうも手がうまく入らず速攻で流される展開で
ラスで終了^^;

3試合目…オーラスまで均衡していましたがオーラスに
トップ目で軽い手で流して終了です^^

4試合目…途中で四暗刻をツモあがり、上家を飛ばして終了^^

これでA1Lv3に昇格確定と経験値は+60確定^^

そして東風Aリーグにて闘牌開始^^

1試合目…オーラス親でトップ目で下家と3900点差ぐらいで
ホンイツ模様なので降りたら三着目が四暗刻ツモり
三着へ転落^^;
リーチ・タンヤオ・ドラ1ぐらいをツモれば勝ちだったんですけどねw
リプレイ見るとよくそこまで作ったなって感じですw

2試合目…跳満をアガリこの手が決め手となり見事にトップ^^

3試合目…東一局に南家の俺が親から一発で跳満直撃^^
東二局…俺の親はとりあえずテンパイに向かい
(444赤578)五六2345赤5 ドラ7p ()は筒子です^^
でここで絶好の6p引き!!当然8p落として
ダマのタンヤオ・ドラ3をテンパイし四-七待ち^^
自分の目から見ると残り7枚と最高のテンパイ形ですね^^

すると先ほど跳満を振った上家が七萬切ってリーチ!!
これで上家を飛ばし、

実況「プレイヤーこれで連勝だ~!」

しかし経験値が2560ぐらいになったので
先ほどの三打ちA1レベル昇格を合わせると…


十段昇格確定!!!!

次やって勝てば十段昇格戦ですが、三位以下を取ると
三打ち昇格させた意味がほとんどありません^^;

なのでここでヤメ!!

今週の火曜から全国大会予選が始まりますね^^
今月ずっと調子がいいので、もしかしたらいい成績が
残せるかもしれませんね^^v

しかしこれに対して傲慢な態度で打てばきっとしっぺ返しが
来るのでやはり挑戦者の気持ちで冷静にそして謙虚に
麻雀を大事にしたいですね^^

遂にここまで来れたのは本当に嬉しく思います^^
しかし半プロまでに降格させたら意味がありません^^;
期間的にあと3週間以内ですね^^

MJマニアさん・・・あのカードでプレイ中で強者に
なれる可能性が出てきました^^
実現できるように頑張りますので、25日と27日に
よろしくお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
十段昇格。なんか桜君サクサク上がっていくなぁ。
俺も桜君みたいに謙虚にいかなあかんわぁ、球戦で3連勝しても倍戦で6個抜かれたしー。来月は二人で半プロ全ッだね♪。
それではまた。
2008/08/18(月) 15:04 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
チームポイントも素晴らしいですし、いけるんじゃないですか?
全国大会もその調子で^^
俺は十段まで上がってから凄いことになっちまったんでw

約束は守るんですよーってプレッシャーをかけてみる
Ψ( `▽´ )Ψ・・・あ!すいません(^д^)」
2008/08/18(月) 18:13 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
10段昇格確定オメです。絶好調ですね!!
このまま一気に称号へと駆け上がって下さい!!!
私も大会中に10段復帰を目指して頑張りますw

最近秋刀魚ばっかやってたので、ちゃんと打てるかどうか心配ですが(;´Д`)
2008/08/18(月) 23:19 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
うわぁ、順調ですねぇ♪
全国大会もかなり期待出来そうですね。
このまま一気に「常勝不敗」もゲットかぁ?w
私は…どないもこないもなりませぬorz
2008/08/19(火) 22:52 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
おお!! 僕の予祝が実りそうで良かったです♪

おめでと~!!
2008/08/21(木) 00:44 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
北旅さん>長い六~七段ループを抜けて
一気に上がってきました^^
でもやっぱりここで傲慢になればダメですので
気を引き締めて少しでもプラスで終われる展開を
維持したいですね^^

c-baさん>頑張ってそのプレッシャーに勝てるように
頑張りますよ^^
チーム勝利Pは現在2位なので1位狙いにいきます^^
しかしQueenさんが勢いあるからなぁ^^;

†魔天狼†さん>自分もほとんど三打ちばかりしてました^^
なので気合でどうにかなりそうだと思いますよ^^
予選通過して決勝で対局しましょう^^

さとるっぺさん>上には上がいるもので、
あっさりとツモツモツモツモとされる局もあるので
常勝不敗はおまけ程度で考えておきます^^
順調ほど後々怖い事になりそうです^^;

MJマニアさん>予祝が実るかどうかは9/8に全てが決まるので
それまでは気を緩める気はありませんよ^^
25日と27日は減らさないようにかなり気を引き締めて
打ちたいですね^^
2008/08/21(木) 12:47 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/111-a552818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
