当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
19日…遂に節目となる第10回全国大会予選・・・
に、参戦した桜雪です^^

今回は予選通過60%+予選通過者には段位に+50の経験値と
称号の方には球1個支給と感謝祭なんですね^^

さて、まずは先週の三打ちの結果受け取りです^^

動画を撮ったのですが会社で更新の為、
十段昇格動画は時間ある時にでも貼っておきます^^;

遂に段位の十段に到達♪

ここでかなり不安に思うのが、リーグ昇格経験値で
段位昇格させると波が悪くなったり即降格してしまう
ジンクスが俺の中にあります(ヘタなだけでしょうが・・・w)

予選会場に乗り込みいざ闘牌スタート!!

1試合目…何もできずに3位^^;

2試合目…ラス目からメンタンピン一発ドラドラの手で2位浮上^^;

3試合目…オーラストップ目でテンパイしてたのですが、
リーチ入った為現物等で逃げ切り今大会初のトップ!

4試合目…僅差で2着^^;

5試合目…トップ目独走状態で3着^^;

6試合目…またもやトップ目の大暴走で3着w

7試合目…オーラスの3着目から2着浮上となる満貫を
アガリ2位を死守!

8試合目…今大会で1番有り得なかった展開ですが、
オーラス跳ツモでトップなのですが、
配牌・・・234p 678p 34m 46789s
という素晴らしいイーシャンテン♪
ドラは5mでした^^

一巡目…ツモ9sでWリー平和のテンパイ♪
3着目だったので即リーですw
長いラグの後に誰も鳴かずに自分の番へ!
いきなり白い手が!!!!

ツモ5mでWリー・一発・ツモ・平和・ドラ1の跳満!!
この時点でやり過ぎなのですが、裏ドラは・・・

牌をめくるとその表示牌は8s・・・という事は?
裏2でば、倍満、倍満倍満!?!?!?

これはかなりドラマティックな展開でしたね^^;

そして9試合目…1試合目の3着分のマイナスが消え
+98…1位をとれば予選通過できそうです^^

この試合も東三局まで厳しい展開^^;
三着目でラスの人が8000点ぐらいです^^

そして高目メンタンピンドラ4の手でツモれば倍満です^^
ラス目から安めの一筒が出て飛ばし見事に
逆転勝利~♪

そして自己ベストは過去最短の9試合で+146と
予選通過できそうです^^

予選終了まで後数日ありますが、知り合いの方たちが
そろって決勝へ駒を進められるように応援しています^^

今月僕の中でもう一つ戦っている事がありまして、
それはチームの勝利Pです^^

8月から一度もスコアマイナス無しの
勝利P減少無しという絶好調を維持してます^^
現在月間勝利Pランキング2位ですので、
ぜひとも1位を狙いたいなと思っています^^

今月が多分最後の絶好調だろうなぁw

過去10日の戦歴♪
【過去10日における記録】
変動SCORE:+927
平均SCORE:+7.92
試合数:117

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
08/19 +109 +9.91 11
08/16 +190 +23.75 8
08/14 +61 +7.63 8
08/10 +17 +1.89 9
08/09 +129 +4.3 30
08/08 +80 +11.43 7
08/04 +211 +21.1 10
08/02 +41 +2.73 15
08/01 +244 +20.33 12
07/31 -155 -22.14 7

【現在の段位】
段位:十段
経験値:2714

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
08/19 十段 2714 11
08/16 九段 2565 8
08/14 九段 2443 8
08/10 九段 2300 9
08/09 九段 2249 30
08/08 八段 2071 7
08/04 八段 2026 10
08/02 七段 1784 15
08/01 七段 1720 12
07/31 七段 1547 7

約20日で経験値+1600とは・・・w

火曜日の全国大会予選の1日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+109
平均SCORE:+9.91

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.18

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.45%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:14.55%
鳴き率:30.91%

振込み率は多くても12%で抑えたいですね^^;

好調の時こそ不調時よりも冷静に打つ事が
大事だと思います^^
やはり好調は長く、不調は短くでありたいものです^^
コメント
この記事へのコメント
1位維持してみせる!(ぉぃ
2008/08/21(木) 22:16 | URL | Queen #C1IX2fIg[ 編集]
チームポイント反対側の場所にいるシーバですw
倍満^^驚きですね MJ神が微笑んでますよ^^

予選通過オメです 決勝は2倍のスコアでお願いします^^
チームポイントはQUEENさんとBADTARさんとの三つ巴
1位は大変そうですががんばって!!ください(^д^)」

俺も最近は実況を消して、興奮しない様に勤めております^^
2008/08/22(金) 00:02 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
かなり好調みたいですね。
昇格しにくいはずの7段~10段をあっさりと。
驚きましたw

あとは、悪い波が来て経験地を削られる前に強者になりたいところ。

経験上ですが、プロリーグで強者昇格を目指す場合は、
プロリーグ階級を昇格させずに、
維持だけ出すようにする事が後々便利かと思います。

10段に落ちた場合でも、S3に所属していると維持を出すだけで
比較的簡単に強者に戻れるはずなので。

で、所持幻球がある程度増えるまでプロリーグをメインに
打つのが有効かと感じます。

印象としては

プロリーグ(幻球戦発生しやすい)

・不調時→すぐ10段

・好調時→すぐ賢者

こんな感じがしますw


では、応援してます!
2008/08/22(金) 02:49 | URL | クランの猛犬 #-[ 編集]
おぉ~!
最近の調子が、まんま出た感じですね。
9試合で予選通過、おめです。
私は…90試合やっても通過スコア出せそうに無いです(^^;
ま、金箱狙いで頑張ります。
2008/08/22(金) 08:36 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
チームポイントは桜雪さんと反対の位置にいる紀タルです。
段位といい全国大会といいリーグといいチームポイントといいかなりの絶好調でスゴイですね(*^-’)b。
この調子がずっと続くといいですね。

どんなときでも冷静というのは大事ですね。
来月もこの調子が続くと思いますよ(根拠はありませんけど)。
強者まであと約2週間ですね。
強者昇格動画を楽しみに待っていますо(≧∀≦)о
2008/08/22(金) 13:47 | URL | 紀タル #-[ 編集]
同じチームのunknownといいます。
私は全国大会じゃなく、三人打ちばかり・・・
私も振込み率ヤバいですwww
2008/08/25(月) 21:28 | URL | unknown #-[ 編集]
ごぶさたしちょりました
十段やりましたね!
もう称号は面前ですね。
最近の調子なら球もボッコンボッコン増えそうですね。
2008/08/26(火) 02:18 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
レスが遅くなりまして申し訳ないですorz

Queenさん>あの時点ではまだイケると思ってましたが
今ではモウオワタ!!w
まだまだ婦長時の対策ができてないですorz

c-baさん>すでに5位以内に入っていない件www
実際そんなもんだろうなぁという感じです^^
大会だけはマジで勝ちたいですねw

クランの猛犬さん>強者を迎える前に婦長になりましたorz
しかし半プロ開催月中に十段戻せたらきっと大丈夫だと
思うので(根拠はありませんがw)頑張ります^^

さとるっぺさん>いえいえwツキがあっただけです^^;
今ではもう・・・あぁ・・・大ショック!!!!

紀タルさん>自分で冷静にといっておきながらも
冷静になれませんでした^^;
事後報告コメントでなければきっと天狗になってたと思います^^;
反省中orz

unknownさん>チームの中でも拝見してますよ^^
三人打ちはかなり荒波ですからね^^;
調子いい時は役満配牌かなりきますからw
良くも悪くも全て冷静に対処したいです^^;

ワレぽんさん>残念ながら婦長が微笑んだ~w
来月までに再度十段目指したいですね^^;
球戦やった事ないので早くやりたいなぁ^^v
2008/08/29(金) 12:41 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/112-059e5d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
