当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
金土日とMJをプレイした桜雪です^^

まずは金曜日、なぜか無性に東風リーグ参加したくなったので
東風リーグへ参加しました^^

初っ端からコケた展開で、どうにもこうにも上手く行かない…
ツモがかみ合わない、役牌も出てこない・・・

モチロン絞ってきてるというのも分かりますが、
自分が持ってる役牌ってなぜか深い所にあるんですよね^^;

その時に気付くべきでした・・・

婦長が押し寄せてきている事に!!!!!!

8月度全てにおいて約10回程プレイしてたみたいですが、
遂にマイナススコアを叩いてしまいます^^;
2700あった経験値が2600程に減り、ちょっとゲンナリ…

しかしまだこの結果が甘かった事に気付くハズもありませんw

土曜日・・・仕事終わって東風戦の続きから!
維持は出てるのですが、強者を目指すためには
やはり昇格→東プロ券GETという流れが1番いいでしょう^^

結果はやればやるほどスコアはマイナスに・・・^^;

東一局にダマ満貫とか振り込んで常に劣勢スタートと
よくない展開・・・(振り込んだ自分も良くないのですが・・・)
跳満テンパイも他家にツモられたりで成就等皆無^^;

そして三打ちリーグに急遽変更♪

う~んどうも手が入らないし入ってもイーシャン・リャンシャンで
手が止まる、そして他家からリーチ!
ツッパる→振り込む
降りる→ツモられる
というとんでもない展開^^;

ただリーチ者がツモらないもしくは他家が振るのを
期待するしかありません^^;

結果は1セットと2/4打って99%降格確定圏ですw
もしも維持以上出すならば2戦連続で+100超え以上のスコアを
出さなければ次週に持ち越した方がよさそうです^^;

日曜日・・・弟が未だに大会予選通過を決めてないので、
自分も三打ち維持出そうと一緒についていきました^^

そして三打ち開始^^

この日は役満が出る&他家の一人が大暴走の展開^^;

いきなり高目チューレンをツモられる等波乱の展開ですw
自分も役満2つ出ました^^

画像張る前で申し訳ないのですが、四連刻と国士です^^

ただ他家が国士アガリ(放銃しましたorz)・ツモスー・
小四喜(これも放銃orz)と全く勝てる気がしません^^;

他家はメンチンとかあっさりツモってしまうのに自分は
満貫作るので精一杯です^^;

日曜日はなんと三打ち7セット近く打っても降格確定圏から
脱出不可能でした^^;
なので三打ちA2に降格・・・^^;

この時点で経験値2420と運良く予選通過の+50と維持+20で
十段からはまだ落ちずに済みそうです^^

月曜日・・・この日は会社の夏休みを取っていたので
朝からMJマニアさんと並び打ちする約束をして、
先にMJマニアさんの店舗で打ってました^^

その時にカオスなリプレイがあったので撮影しました^^

東風リーグスタート♪








がっ駄目!!!!!

経験値増えてもスグに減らされる展開^^;
ここ数日間の婦長の波は消えていません^^;
一度降格寸前の経験値2401まで耐えていました^^;

MJマニアさんもお昼から参戦という事でMJマニアさんから
メールが来てました^^

MJマニアさん「お昼どうします?」

明らかにダメな流れなのでここはMJマニアさんと一緒にお昼を
一緒にする事にしました^^

桜雪「ちょっとMJダメなのでご一緒にします♪」

お昼後に遂に並び打ち完成♪

あ、並び打ち写真撮るの忘れてた^^;

やはり状態は変わらずに遂に九段に降格・・・orz

ちなみにMJマニアさんは絶好調みたいでした^^
(この模様はきっとMJマニアさんのブログで
詳しく載っている事でしょう♪)

内心羨ましいと思いつつ、プレイしてましたw
(知らない人がみたらスゴイ顔してたと思いますww)

東風1日で10セット打った事等過去にありませんが、
それでも維持スコアが精一杯ですw

三打ちに移動したらいきなりの5連続ラスで八段に降格・・・

もう涙目+意地でプレイしてました^^;

時刻は22時を回り再度MJマニアさんと一緒に遅めの
晩ご飯に行きました^^

MJマニアさんのブログで紹介されていたカレー屋さんでした^^
店内には本物のインド人の方が厨房で作業する等
かなり本格的です^^

インドカレーは日本と違いライスではなくてナンを付けて
食べるのが主流みたいですね(メニューにはライスもありました)

味はさすが本場のカレーだけあっておいしい♪
ナンも熱々でカレーとしっかりマッチし、ハマりそうです♪

ってMJよりもカレー屋さんの記事の方がちゃんと
書けてる気がする・・・w

夕食後にMJマニアさんからまだ打ちます?と聞かれたので
当然ここは全ツです^^

MJマニアさんから色々とアドバイスを貰い、それを参考に
東風戦でフル全ツしました^^

そして最後の最後でこんなすごいアガりをもらいました^^
※動画は少しお時間くださいorz

そして本日27日ですが、
夜からさとるっぺさんらが名古屋に来ますので一緒に
並び打ちしてきます^^

残念なレベルの25日の1日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-124
平均SCORE:-2.3

順位情報
1位回数:14
2位回数:13
3位回数:9
4位回数:18
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.26%
ツモアガリ率:40.38%
振込み率:17.41%
鳴き率:22.59%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-289
平均SCORE:-41.29

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:5
平均順位:2.71

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:11.36%
ツモアガリ率:80.00%
振込み率:22.73%
鳴き率:11.36%

三打ちこれはヤバイでしょ・・・orz

三人打ちSCORE情報
【過去10日における記録】
【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
08/25 -289 -41.29 7
08/24 -347 -12.39 28
08/23 -116 -16.57 7

日付 平均 1, 2, 3位
08/25 2.71 0 2 5
08/24 2.07 6 14 8
08/23 2.14 2 2 3

日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
08/25 11.36 80.00 44
08/24 20.57 38.89 175
08/23 26.09 66.67 46
日付 振込み率 鳴き率 局数
08/25 22.73 11.36 44
08/24 17.14 20.57 175
08/23 23.91 19.57 46

今日からまた頑張ります^^
コメント
この記事へのコメント
ショートカットで見てて泣いた(´;ω;`)
私ももうすぐ同じ段位に逝きますorz
2008/08/26(火) 21:34 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
今は試練の時ですね~。

僕もかつて、メインカードで九段から四段まで落ちた時は、相当
凹みました^^;

これ乗り越えると、また1つ強くなれますから、ガンバですよ~☆彡
2008/08/26(火) 23:31 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
俺は不調はもう慣れっ子ですが・・・たしかに深いんですよねー
それはやっぱり婦長さんの前触れですか!!
続き・・・も見てまたコメ書かせていただきますm(__)m

で続き見させていただきました・・・
たしかにMJマニアさんとのカレー うまそうですね
しかし・・・まあ・・・あ!!俺に似てる!!
ですよマズイです 今が踏ん張り時ですよきっと!!
俺はいま荒波が行ったり来たりしてますw
婦長(長い)好調(短い)って感じです。
今大変でしょうが是非!!頑張ってください!!!
2008/08/27(水) 00:45 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ご無沙汰です^^ていうかいつの間にか十段まで行ってたんですね!おめでとう♪と言いたいですが・・・1日61試合はやりすぎwww
頭おかしくならなかったですか?w
でもそれだけ打つってことは相当麻雀好きなんですね^^少しほっとしました^^;めげずに十段復帰目指してね~^^
2008/08/28(木) 13:09 | URL | シーラ #-[ 編集]
どうもご無沙汰してます、お久しぶりです。
降格した事はショートカットで知ってましたが、事の事実はそういう事だったのですね。
その時、来月の半プロまで放置する方法は取れなかったのでしょうか?
そこで減らしたら何も意味はないでしょうし。
当初の予定が大幅に狂ってしまったのは残念でしょうが、まずは十段近くまで戻す事を視野に入れてがんばですよ♪
後、本日PCがようやく修理から帰って来ました。
この度は何かとご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
改めて本日より宜しくお願い致します♪
2008/08/30(土) 07:24 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
魔天狼さん>ショートカットしていただき
ありがとうございます^^
よく見つけましたねw
消してしまうとボクがマイ店舗変えない限りショートカット不可に
なってしまうので注意してくださいね^^;
お互い頑張りましょう~♪

MJマニアさん>不調と嘆いていますが、きっと今の実力が
これなんでしょう^^;
下を向いても何も得られないので再度挑戦者の気持ちで
大会に臨みたいと思います^^
PS.アドバイス本当にありがとうございます^^
色々と試して称号へ向けて頑張ります♪

c-baさん>役牌狙いでバックの仕掛けだと永遠に
アガれません^^;
あとは345の三色手で通常切るなら3の方が切られやすい
のですが、6が手出しで出たりする等は個人的に
良くない状態だと思います^^;
良いアガリと悪いアガリが僕の中ではあるのでは?と
考えたりします^^;
お互い精進の時ですね^^

シーラさん>お久しぶりです^^
十段まではトントンと進んでいったのですが、やはり良い流れが
終わってしまうと呆気なく落ちてしまいました^^;
しかし落ち込んでいる場合ではないので再度十段復帰を
目指して頑張ります^^

怜奈♪さん>おかえりなさい^^
皆さんきっと怜奈さんの帰りを心待ちにしていたと
思います^^
半プロまで自重できれば良かったのですが、
こちらからお誘いしてたのもありますし、
腕がなければ昇格しても即落ちだと思うので
再度実力を高めるいい機会だと思います^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
2008/08/30(土) 12:25 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/113-2cab479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
