当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
MJ繋がりのオフ会に参加してきた桜雪です^^

まず最初にお詫びを申し上げるのですが、
前回・前々回の更新用の写真や動画のアップロードが
遅れてしまい楽しみにしている(?)皆様にご迷惑を
おかけしてます^^;

お待たせしました^^
今回は自分のではなくカオスリプレイです^^



さてタイトルにもある夢の競演ですが・・・

27日にさとるっぺさんがお仕事の都合で何と!!!
名古屋に来てくれるという嬉しいサプライズがあり、
お会いしてきました^^

その日は日中仕事の為、終わってからの参加になりました^^;

~出席者リスト~
名古屋オフ幹事
・MJマニアさん
紅回胴遊技会のチームの皆様
・やすさん(記号付けなくてすみませんorz)
・花。さん
花柄黒シャツの男
・桜雪
本日の主役
・さとるっぺさん
・すぐるさん

以上6名

すぐるさんは愛知県在住ですが僕たちの地域とは
反対側という事が分かりました^^;
(しかし神店舗が多いらしい・・・いいなぁ・・・w)

集合駅でMJマニアさんがさとるっぺさんと一緒に
風のように颯爽と現れ、集合完了^^

タクシーで移動しMJマニアさん御用達の店舗で
MJです^^

ちなみに料金設定は市内にしてはかなり優良でした^^
半荘買取が3-0113だったかな?(台数は8台)

自分の周りにもこんな設定の店があれば、
週6ぐらいで通うと思いますww

店舗内ではすぐるさんとやすさんが一緒に並び打ちして
すでに楽しそうな雰囲気が出ていました^^
やすさんの隣が空いたので一足先に座らせてもらい
後ろには伏龍のやすさんがボクの打ち筋のチェックです(笑)

きっと龍の人から見たら鼻で笑われてしまうんだろうなと
思い、ビクビクしながら(嘘ですw)25日に14セット打った
東風の続きですw

いきなりの一手変わり三色・平和付の役無しをテンパイですが、
安めの平和にするにしても5pを引かなければいけない
厳しい事態^^;
ツモのみでもいいと思いましたが結局5pは引けませんでした^^;

そんなこんなで15セット終了で遂にA2昇格圏内達成と
1つのリーグでここまで打った事は記憶にはありません^^;

中でも圧巻だったのが自分一発ツモ、
そしてさとるっぺさんが一発ツモ、
さらにすぐるさんが一発ツモと
今打ってる局が3人とも一発という嬉しいアガリでしたw

座っている席の順番ですが、

 す さ 桜 両替  花  や
 ぐ と  雪       。 す
 る る         さ  さ
 さ  っ        ん  ん
 ん ぺ
    さ
    ん

(縦打ち難しい・・・orz)

MJマニアさんは花。さんの闘牌を見てました^^



ここで大事なお知らせなのですが、
せっかくさとるっぺさんとすぐるさんが来てくださったのに
並び打ちの写真を撮り損ねました・・・orz

そして実践1時間半の末、皆で居酒屋へ移動!!

席に座ったのはこの順番です
(頭文字のみになりますw)

 さ す や
        M
 柱 桜 花

※さ=さとるっぺさん、す=すぐるさん、や=やすさん、
 M=MJマニアさん、桜=桜雪、 花=花。さん



え?柱とは誰かって?
いや、本当にそこに柱があったんですよwww
本当は5人席なのに6人+左の3人が
喫煙者の為、そこしか空いてなかったみたいですw
MJマニアさんの後ろは店員さんや客人が通れる通路ですw

正直、柱が無ければ6人座れると小一k(ry


飲み物注文後に乾杯するのがやはりこういう集まりでは主流ですが
フライングした人間が1人いました!!!!!!!!!!!!
許せないですよね・・・。








犯人の†紅乃☆桜雪†さん!!!

ハイ、すみませんでした・・・orz
一先ず乾杯をして、自己紹介をしました^^
花。さん、さとるっぺさん、すぐるさん、僕、やすさん、MJマニアさんの
順番で始まり、多分僕が1番多く喋りましたw

・ブログを始めるきっかけになったのは
アノ方の影響(当人達のみ分かりますw)
・動画を撮るきっかけになったのはアノ方と
大迷惑!!!!の方の影響(大迷惑!!!だけじゃ分からないよね、ウン)
・スコアマイナスの人(自分の事ですw)
・目標は全国50位以内(目標は大きく♪)

以上が大体、僕が話した自己紹介です^^

それから話のネタは全てMJの話だけですw
料金設定やMJであったあんな事やこんな事で
かなり逸脱な話だったのは、
すぐるさんの○○が○○してからそっと○○○○するという話でした^^
(○の分だけ文字が入る訳ではありませんよw)

皆、MJが好きなんですね^^

楽しい時間が過ぎ、JRの駅ですぐるさんと別れ、
パーキングで花。さんと別れ、
やすさんの車にさとるっぺさんが
MJマニアさんの車に僕が乗り
さとるっぺさんを名古屋駅周辺に送りに行きました^^

さとるっぺさんと握手して別れ、やすさんともお別れです^^;
楽しい時間が過ぎた後ってかなり寂しいですね^^;

そしてMJマニアさんが僕の家まで送って頂く前に
MJマニアさんが「ラーメン食べに行こう」と言ったので
一緒に僕の地元のラーメン屋さんで一杯ご馳走になり
家まで送ってもらいました^^

本当にMJがきっかけでここまで色んな人と知り合えるとは
思いませんでしたが、続けてきて良かったと思いますし
これからもMJを通じて色々な思い出ができそうですね^^

次回また集まれそうならぜひとも店内対戦をしましょう♪
動画も撮りたいですからね^^

27日の1日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+40
平均SCORE:+5.71

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.24%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:9.09%
鳴き率:18.18%

全国大会頑張ります^^v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
是非是非また機会を作って楽しみましょう♪


って、、、伏せ字を色んな方向に妄想すると私が変態じゃないですか(笑)


どんな想像したかは内緒です♪


では、全国大会決勝の検討を祈ります!
2008/08/30(土) 23:19 | URL | すぐる #mQop/nM.[ 編集]
いやいや本当に楽しそうで、十分伝わってきました^^
MJを通じての素晴らしい交流
本当に続けてよかった!!と思える瞬間ですね^^
それにみなさんホントにいい人みたいで、よろしおますなー

決勝はチーム情報によると結構ボーダー低いみたいなんで
共にがんばりましょう!!
2008/08/31(日) 00:50 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
遅くなりましたが、先日は有難う御座いました m(_ _)m
ほんと皆さん良い方達ばかりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
MJ好きに悪人無し!ってとこでしょうか?w

しっかし、すぐるさんの発言は驚きでしたよねぇ!
あんなに人の良さそうな方が、あんな発言をされるとは…。
と、煽ってみるwww

また遊びましょう!
2008/08/31(日) 09:10 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
いやぁ~すぐるさんにはビックリでしたよ~(笑)(笑)(笑)

お疲れ様でした^^ またぜひ遊びましょうね!!
2008/08/31(日) 15:23 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
コメントの返信遅くなりました^^;
すぐるさん>先日はありがとうございました^^
色々楽しいお話を聞かせて頂きすごく楽しい時間を
過ごすことができました^^
また一緒に打ちましょうね^^

c-baさん>そうですねぇ^^
戦績が終わっててもこういう交流があるとすごい
楽しいし、続けてきて良かったなという感じです^^
これからももっと深めていけたらと思います^^

さとるっぺさん>先日はありがとうございました^^
短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました^^
次回またお会いできれば一緒に打ちましょう♪
すぐるさんのアノ発言には驚きでしたよねww

MJマニアさん>ちょwww煽りすぎwww
幹事お疲れ様でした^^
また一緒に打ちましょうね^^
リアルの日程があえばいいなぁと思います^^
2008/09/04(木) 12:22 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/114-26e694d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
