当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
先月末に決勝に参加した桜雪です^^

前回の名古屋オフの時に東風A2昇格スコア出した事もあり、
調子戻ったかのように思いました^^










が、しかしまさかこんな展開になろうとは予想もしてませんでした^^;

30日は弟から誘われた為、一緒に行きMJを・・・
初っ端3位^^;

自分予選とか決勝の最初っていつも
マイナスからスタートするような気がします^^;

3-3-3と3位しかとれませんw

次の試合ようやくトップを取りスコアは微妙にマイナスと
まだまだこれからという所でまたもや3位・・・orz

次戦2位で土曜の稼動は終了^^;

日曜日次第では頑張ればなんとかなると思いました^^



次の日・・・
弟に「MJマニアさんがよく行く店舗に行くぞ」と
前日から約束してたのですが弟が約束の時間過ぎても
寝てた為、1時間半遅れで出発する事に!!

着いてから弟は半荘リーグ、僕は当然のように決勝へ参加!
4-4-3-1-4-3-4・・・何これ・・・orz

配牌はすごく平坦な感じですがツモが相当悪いです^^;

早くテンパイしても愚形だし、ダマっててもツモれない・・・
リーチしても他家にアンコとどうしようもない展開・・・

その日は数え1回(五面張)、倍満3回、四暗刻1回・小四喜1回を
テンパイしたのですがどれもアガれず・・・orz
ちなみに数えのテンパイ形は、
1234445赤566789と1-4-5-6-7の五面であってるでしょうか?w
2人リーチしてたので当然追っかけしました^^

みんな全ツ気味なのですがなぜか僕のリーチ等に対しては
降りてしまったりするんですよね^^;

僕自身あまり気にしてないのですが、リーチかける時って
強打リーチみたいのあるのでしょうか?^^;
もしあるなら強打リーチになってます?^^;

そしてこの日スコアボロボロで自己ベスト+66と
今回入選・入賞ボーダーも低いのにスコア伸びません^^;

あとプロの人と対局しました^^

Image1491_convert_20080902064700.jpg

静かなるデジタリアンの方ですね^^

「よろしくお願いします♪」のカスチャの後に
プロ・認定・知り合いの方専用の
「同卓できて光栄です♪」
を出させて頂きました^^

今までプロ・認定専用の赤い稲妻をくらった事なかったのですが、

僕のリーチにプロ追っかけその順目に一発で掴んで
赤い稲妻(レッドサンダーと名づけてますw)が僕の河に
ズドーン!!!!!!!!!!!

親3翻なので5800で済みましたが精神的にショックが・・・

その時「こんにちわ」といきなり声をかけられて
体がビクッとなり、声のする方を見ると
MJマニアさんのチームの龍の方のやすさんでした^^

そして親の時に三暗刻の一手変わり四暗刻と激熱手を
テンパイ!しかもリャンメンなのでダマっていると・・
ぷ、プロから当たり牌が~!!!
今までプロからロンなんぞした事ない(出してもらってないだけですが)
い、いいんですか?プロからあがっちゃっても!?






ビジュアル系「ロンッ!!!!!!!!!」(押すまでに約0.8秒)

しかし次局で誰かにアッサリあがられ3位で終了でしたorz

その後もダラダラとスコア真っ青になったり、
トップ取って次戦ラスという、ラスに偏った試合でした^^;

その後、自己スコアは更新されぬまま
終了しました^^;

まぁ東一局に国士に振るとか(これは自分が悪い)
西西西1112347779中この染め手で何を切りますか?w
普通に考えて中ですよね^^;


この局国士に振るのですが、9切ってサヨウナラでした^^;
何で9切ったんだろう?^^:
メンホン・サンアン確定とはいえ、中切りダマだよなぁ・・・orz

31日の一日戦績です♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-316
平均SCORE:-9.03

順位情報
1位回数:6
2位回数:8
3位回数:7
4位回数:14
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.12%
ツモアガリ率:20.59%
振込み率:18.34%
鳴き率:31.36%

今まで載せれなかった役満画像でも^^;
Image1461_convert_20080902064724.jpg



Image1471_convert_20080902064749.jpg

しばらくMJお休みします(資金不足・不調の為)
コメント
この記事へのコメント
↑何すか?このコメw

決勝、残念でした。
まぁ、また今月もあるでしょうしw また頑張りましょう!
しっかし、役満連発されてるあたりは、さすが神の称号をお持ち
なだけありますねぇ♪
2008/09/02(火) 11:41 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
リーチする時でも強くタッチすれば強打になりますじぇー
ただ通常の強打と比べるとわかりづらいんで気にすることはないかな?w
私もプロのレッドサンダーに貫かれたいっ!!
2008/09/02(火) 20:45 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
俺リーチの時必ず強打してるような気がします^^
本当にお気持ちお察しします(‘д‘)
もうこんな時ってどうしたらいいんでしょうかねー

役満どんどんあがっちゃってください!!!
その前にゆっくりご静養を^^
2008/09/02(火) 23:36 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
皆さん仰っていますが、リーチも強打になりますね^^

やすさんはコレを巧みに駆使しているらしいです。

僕は強打感度OFFなので、いつも同じ打牌強度ですが、タッチ
パネルのこちら側では強打になっているであろう指圧も多々(笑)

リアル麻雀では淡々と打ちますけどね~♪

不調、辛いと思いますが、そんな時でも前向きに麻雀改善の道
を考えると良いですよ^^

今月のリアル、都合ついたら一緒に打ちましょうね。
2008/09/03(水) 02:34 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
私の麻雀は鳴きが多く手動理牌が面倒いため
自動で毎局やってるので上手い人が見たら対
局の終盤、当牌の筋が見抜きやすいと思いま
す(--;)

なので少しでも手牌から注意をそらすため強
打してますw
2008/09/03(水) 08:08 | URL | やす #-[ 編集]
はじめまして!
最近同じチームに所属しました。

よろしかったらリンクお願いします<m(__)m>
今後ともよろしくです。
2008/09/04(木) 01:20 | URL | 綺羅☆大和 #pdlTR0oM[ 編集]
さとるっぺさん>そういうコメはスルーでw
削除後に↑だけは残りますので^^;
入選ぐらいして、八段・九段復帰したかったです・・・^^;

今月は12日以降スタートなのでそんなに打てないかなと^^;

USA君>強打リーチにすると高い手張ってると思われて、
他の人がリーチするよりも降りてしまうのでは?と
考えてしまいましたがあまり影響なさそうですね^^;
追っかけの時とか特に気合入れてリーチするので
多少は気を付けたりしないといけませんね^^;
この場を借りて「強者おめでとう♪」

c-baさん>先制・追っかけどちらも高い安い関係なく
強打リーチです^^;
よっしゃツモるぞ的な感じで力入ってしまいます^^;
最近MJポケット4が導入されてから毎日のように
やってますww
麻雀から少し離れる意味ないですねorz

MJマニアさん>リアル打ちはきっと淡々だと思いますが、
画面凹むぐらいの力入れてリーチする時もありますw
強打感度はなしにした方がいいのかなぁ^^;
無筋通す時自然と「通れ!!!!」的に力入れてしまうので^^;
リアルの予定あうといいですね♪

やすさん>色々考えてプレイされてるのを見ると
やっぱ龍は格が違うなと改めて思います^^
十段→七段ストレートなのはやはり自分の力が
七段レベルという事なのでしょう^^;
MJがなくなるまでに目標達成できるでしょうか^^;

綺羅☆大和さん>初めまして^^
といってもスデにリンク頂きましたよね^^;
同じチームで一気に駆け上がるのを見ると
羨ましい+僕も頑張るぞ!!という気持ちになります^^
当面、背中を追いかける展開だと思いますが、
ぜひともお手合わせ等できたらなと思います^^
これからもよろしくお願いします♪
2008/09/05(金) 17:40 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/115-99e87e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
