当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
連日MJをプレイした桜雪です^^

金曜~日曜までMJをプレイしたのですが、
金曜と日曜にMJマニアさんのチームの
やわさんとお会いしました^^

やわさんは半プロに、僕は東風リーグに参加^^

いつもはここにMJマニアさんがいる中でですが
金・日は2人きりでした^^


並び打ち写真でも^^

Image1521.jpg


いやぁ~やっぱり誰かと打てるっていいものですね♪

・・・あれ?どこかで聞いたセリフですねw

個人的にSevens Blazeのチームで活動しているのですが、
MJマニアさんのチームとも交流あります^^

他のチームの方達との交流もMJがあるからこそ
続けていけるのでしょう^^

日曜日のプレイ内容ですが、東風は序盤劣勢でしたが
後半はかなり良い内容でした^^

立直に対して打ち回してノーテンでしたが振りこまずに
終われたし早いアガリで終始いい位置で打つ事が
できました^^

この調子なら三打ちでもと思いリーグ変えた瞬間に
三打ちの不調の波が!!!!

四暗刻3回と大三元1回を他家にアガられ
トップ取れずという展開が続き
10セット打ってようやく維持でました^^;

日曜にスゴイネタがあったのにセンモニに載らず
動画撮れませんでした・・・orz

僕は四暗刻聴牌し下家がアガったのですが
「三槓子・対々和・東・發・ドラ11」の17翻でしたw

上家が振ったので東一局で終了w

まぁ東風は12セット打ちましたけどねw

今回MJマニアさんのチームの話しが少し出ましたので
MJマニアさんとのチームの方と対局したリプレイでも^^
※上家がMJマニアさんのチームの方です^^



一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+131
平均SCORE:+11.91

順位情報
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.36

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.00%
ツモアガリ率:47.06%
振込み率:16.00%
鳴き率:34.00%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-166
平均SCORE:-6.15

順位情報
1位回数:8
2位回数:8
3位回数:11
平均順位:2.11

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.51%
ツモアガリ率:46.00%
振込み率:14.80%
鳴き率:23.98%

PS.前回の日記で僕と対局したという方、
よければ名前教えて頂けると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
おお!!素晴らしき大逆転^^三色純チャン大好き^^
MJ交流いいですね、俺も今度並び打ちしたいですね

俺もサンマで絶不調!!でも運が集中してまたまたA3復帰です
段位を含めてループはもう飽きましたww
明日は半荘を昼からゼンツします!!!

上がり率高いですね^^うらやましいですー(^@^)」
2008/09/15(月) 23:34 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
お見事♪♪終盤に来て引いてくるとは・・・やはり最後まで諦めちゃダメですね(^∇^)その調子です(・∀・)
しかし下家途中からオリてたのに勿体無い。現物あったのに・・・
2008/09/16(火) 00:44 | URL | シーラ #-[ 編集]
「三槓子・対々和・東・發・ドラ11」の17翻って凄いですね(^◇^

動画見ました。
オーラス、4着の終盤がらの大逆転劇、見事ですね~。
見ごたえありました♪
2008/09/16(火) 06:21 | URL | 綺羅☆大和 #pdlTR0oM[ 編集]
もう少しで龍を掴めたのに!
雀荘秋刀魚が劣化した今では天和や地和と同等のレア肩書きですからね!


エボ時に取れなかったのが悔やまれます。
2008/09/16(火) 07:17 | URL | すぐる #mQop/nM.[ 編集]
あはは、中部圏でも「ごっこ」が炸裂してますねぇw
私も先週末、ゴラァさんを襲撃して来ました。
いやぁ、連れ打ちって良いですよね♪w
動画、「お見事です!」<カスチャに仕込んでありますw
2008/09/16(火) 09:17 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
私は次の日も行きましたよ(笑)


う~ん見事な純チャン
2008/09/16(火) 20:56 | URL | やわ #-[ 編集]
お久しぶりです。泥棒猫★ナミ改めニックネームを「よっちかちゃん」に変えました。
パソコンいじる時間がなかったもので久しぶりの日記拝見になりました。。。でもMJはしっかり打ってましたよ(^^♪
いや~見事な純チャンでしたね。三カンツで17翻、三カンツだけでも稀なのに17本も折るとは恐ろしい。
あっ!自分も日記つけ始めたのでURLのせときますね。見に来てもらえると嬉しいです

長々とすみませんでした。
2008/09/17(水) 03:20 | URL | よっちかちゃん #-[ 編集]
URLの部分にアドレス打ったら間違ってたみたいなので本文に載せときます。
http://ip.tosp.co.jo/i.asp?l=mj4yocchika
でお願いします。
2008/09/17(水) 03:25 | URL | よっちかちゃん #-[ 編集]
またまたごめんなさい。間違ったURL打ってました。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?l=mj4yocchika
これで間違いないです。
2008/09/17(水) 03:33 | URL | よっちかちゃん #-[ 編集]
c-baさん>結構下家のミスに
助けられたかなと思います^^
東を先に切り出されてもダメだったと
思いますし^^;
この日はたまたま調子が良かっただけですよ♪

シーラさん>最後まで諦めなければ
何かが起こると改めて思いました^^
最初の方に5sを切り出していたので
2sは通ると思ったのではないでしょうか?
トップからの直撃に拘れば
ダマでも良かった点ですよね^^;

綺羅☆大和さん>その動画本当に
撮りたかったですorz
今でも悔やんでますw
終盤の大逆転劇は本当に嬉しいものです♪

すぐるさん>実は5pと8sのシャボだったのですが、
8sで振り込めば龍掴めてたんですよねw
5赤5p88sでしたからw

それよりも僕のスーアン成就ならずに
残念でした^^;

さとるっぺさん>前々からごっこ炸裂中ですよ^^
しかし最近仕事の疲れからかMJへ
全く行けてませんorz
ゆっくり打ちに行ける日は果たしてあるのでしょうか?w

やわさん>訪問&コメントありがとうございます^^
次の日もですか!w
MJマニアさんのチームに貢献してますね^^
ぜひ、上へ昇っていく事をお祈りしています♪

よっちかちゃんさん>HP確認しましたが、ここに書いてあるURLはどれも
飛べませんでした^^;

ID検索かけたら出たので結果オーライですけどね♪

段位あがっているので王を目指して
頑張ってくださいね♪


2008/09/19(金) 12:31 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/118-8ea57319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
