当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
予選とその他に参加した桜雪です^^

まず予選は金曜日に仕事を休んだので、金曜日から参戦♪

最初の1試合目に久々のトップでスタートと調子が
上向きな感じで勢いに乗りたいところです^^

しかし、3試合目からは3位ばかりの連続で、
スコアが全く伸びず、気付けば自己ベストはマイナス^^;

そして金曜日の自己ベストは+13と確実に予選敗退レベル^^;

土曜は北旅さんと並び打ち予定でしたので、
土曜日に参戦する事にしました^^

そして土曜日…朝から北旅さんと並び打ちし、
イベント予選で自己ベスト+109で予選通過できそうと
思ったので、半荘リーグに参加しました^^

ここ数日の流れを見ていると手は入っているのに、
最後のアガリができない等、激しくストレスが溜まる展開^^;

ロン牌が出ないのは相手の腕だと感じますが、
ツモアガリが全くと言っていい程できないのは、なぜなのか…^^;

ただ、四打ちで初のスーアンをアガり、良かった所はそれだけですw


半荘もスコアは全く良くなくて、六段まで降格&A1降格ゾーン…

三打ちに切り替えてアガる楽しさを思い出そうとしましたが、
実はこれが激しく間違って選択になるとは思いもしませんでした^^;



全くアガれない…見てるだけ…テンパイ後にリーチすれば、
危険牌を何回も通されて追っかけられた上に振り込む…
僕の当たり牌は当然の如く、他家に全部流れてアンコで持たれたり、
王牌に何枚も死んでいる…

雀荘でJPを1日で2回も取ったから気に入らないのでしょうかね…

その日は半荘&三打ち共に降格ゾーンで止め、
諦めようかと思った矢先に一筋の光が…




日曜日に、北旅さんからメールがあり、
今日も一緒に並び打ちする?というお誘い^^

当初、諦めようとしてたのでリベンジの気持ちで、
挑戦することに^^

まずは半荘…流れはそのままに、全くアガれない^^;
ただ、ようやく維持は出しましたが五段に降格…

維持も出たので三打ちを最低でも維持を出したい所…



トップが取れません・・・orz


スコアもずっとマイナスで四段に降格…

何度も「プレイヤー惜しい試合が続いています」というセリフや
「プレイヤーは先ほどの試合は見せ場充分でした」という
セリフがありましたが、全く惜しくもないし見せ場も何一つなかったわと、
心の中で思っていましたw

見せ場といえばトビラスの爆発エフェクトを何度も見たぐらいです…


三打ちようやくトップが取れたのは、サザンクロスで
連勝したぐらいですね^^;

決勝もありますが、モチベーション関係は全くと言っていい程、
あがっていません…

16日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+44
平均SCORE:+3.38

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:2.46

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.49%
ツモアガリ率:32.00%
振込み率:15.57%
鳴き率:18.03%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-529
平均SCORE:-19.59

順位情報
1位回数:2
2位回数:12
3位回数:13
平均順位:2.41

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.51%
ツモアガリ率:44.19%
振込み率:17.28%
鳴き率:16.75%
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜雪さんが四段?
マジっすか!?(^^;
何があったのでしょう?と思わずにはいられません(某怜奈さん調w
まぁ、七段くらいまでは上下動激しいですから、
決勝できっちり入賞決めて、一気に戻しちゃって下さい♪
2008/11/17(月) 13:06 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
初コメさせて頂きます♪

初めまして、この度「Sevens Blaze」に新たに参加する事になりました ゆたろうと申します。



まずは予選通過おめでとうございます♪

あとは・・・コメントしづらいですねw(いきなりスミマセンw)(^^;

でもさとるっぺさんも書かれていますが、秋刀魚は波に乗った時は震えが来る位「爆連」しますから、ぜひイベント決勝と合わせて一気に戻しちゃいましょう♪

これから宜しくお願いしますね♪(^^)
2008/11/17(月) 14:34 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
うげ~;;

ツカん時は、ホント麻雀ってエグいですよね;;

僕はダメな時は、早めに切り上げるように意識しています。

気持ちが後ろ向きになると、色々と見落としちゃいますし、
輪を加えてツモれないとなると、本当にシンドイですしね;;

決勝で入賞して、経験値ガッツリ取り戻してください;;
2008/11/17(月) 15:33 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
モチベーション維持には、マヨネェズ補給っしょ!!
決勝健闘してきてくださいww 心半ばで散った私の分まで・・・('A`)グフッ・・・
2008/11/17(月) 17:56 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
こんな事言うとあれですけど
自分と重なることが多くて同感です
俺も今月、経験値が一時期500くらい減りましたww
てか俺も永遠のエレベータ状態ww

今、4人は鳴きを勉強、3人では面前を勉強中です
これがいい方向に進めばいいかなと^^
あと引く時は徹底的に引いていい波が来るのを待つようにしてます

俺はカッとしやすくて、気がつくと調子も悪く集中力も散漫なのに
打っちゃう時ありますw
なので最近は笑顔意外の表情は出さないようにしてますw

ワンパイは激しく同意です^^
何故漢字が2文字の方たちは
いい波が持続するんでしょうwww

ありきたりですがお互い低段からの脱出w
頑張りましょうね!

最後に、あの秋刀魚の成績で
振込み率17パーセント台は
よく踏ん張ったとおもいます^@^
2008/11/17(月) 20:37 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
一日中打つと調子はあんまりよくないなとこのごろ自分は感じております。
自分は今日も一日中打って結局勝利ポイントマイナス2で球マイナス1個で終了でした。
調子がいいところで終わるのがMJでの段位上げでは一番いい結果に繋がると最近自分は思っております。
だいたい2~3時間くらいがベストかなと。
今度のイベントで入賞をすれば今までの経験値は返せると思いますので、ゆっくりとモチベーションを維持されてそれでイベントでの好成績を出されるのが一番いいのではと思われますね(*^-’)b。

リーグが全てAリーグでなかなか勝ち辛いというのもあると思いますね。
自分はAリーグではほとんど勝てないのでAリーグで打たれているというのはスゴイなといつも思っております(^~^)。

何にせよアガれないのが一番ツライですよね。
2008/11/17(月) 23:11 | URL | 紀タル #-[ 編集]
あああああああ~これは萎えますね。ロン牌が出ないのはやはり流れが悪いからでしょうね。配牌でアンコで固められたりとか・・・そういうときは負け番なのでしょう。
私ももうアガれないのは慣れてますw最近また三麻に嫌気がさしてきたので打ってないです。もっぱら透明リーチですよ♪ガンガン出アガリできるんで楽しいですよ♪ガンガン放銃したりもしますけどw
2008/11/18(火) 23:32 | URL | シーラ #-[ 編集]
簡単なコメ返しですみませんorz

ツキがある時も無い時も麻雀の
醍醐味であると思いますけども
今回のはキツかったですねorz

三打ちの恐ろしさを改めて思い知らされ、
一皮剥けるように頑張ります♪
(当然麻雀の腕がですよw)
2008/11/21(金) 17:16 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/136-ae0ea2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
