当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日もMJをプレイした桜雪です^^

平日の夜にMJをするのは何ヶ月ぶりでしょうか^^

昨日はサブカのオークションでGETしたアイテムを、
筐体での受け取りをしようと定時で仕事を終え、
店舗へ向かいました^^

JP160万を何回もNETに送信したりして、
毎回20万ぐらいはNETにお金が入れてあります^^

オークションに使いすぎたのか気付けば100万切ってました^^;

サブカで段位別をすると、2-2-2と
2位しか取れずw
しかし、ラスを取らなかったのはせめてもの救いです^^
相変わらずサブカは調子がいいみたいです^^

アイテム送信が6個の予定だったので一度カードを抜いて
再度カードを入れると…

内戦の所に一人いました^^

マッチングチャンスなので、迷わずに選択をしました^^

最近(といっても数ヶ月経ってますが)チームに参戦している、
葵さんとCPU2名含んだ対決に♪

さすが称号だけあって東一局から高目三色のノベタンを
ツモアガる♪

その後僕も頑張って盛り返すものの、残念ながら
ここでも2位で終了です^^(トップは葵さんでした♪)




そして桜雪に切り替えて、まずは前回の愚痴日記の
発端となった三打ちをする事に^^

序盤からアガらず振りこまずの展開で続く2試合目に
僕は西家スタートで配牌から四暗刻を狙いなさい的な
配牌とツモでした^^

四暗刻イーシャンテンまで行き、白い高速手を出る事を期待
していたのですが、親が東をアンカン♪

するとトイメンから3pが出て親がロン!!

LV3の巨大稲妻がトイメンに襲い掛かり、
倍満手かなぁと思っていたら・・・

これはアガった人を…

高目の四暗刻単騎に刺さってました^^;


と、ここまでは前置きです^^;


今週雀荘のS闘技場は確か三人打ちルールのハズ!!!!

という事で三打ちLV13で挑んでみました^^

お金は充分過ぎる程ありますからね^^


初めてのS闘技場で感じた事ですが、
マッチング演出がやたらカッコイイ♪
選ばれた人のみが許される聖域って感じです^^

そして黒牌…微妙に見にくい部分もありますが、カッコイイですね^^

当たり牌の他家のどこにあるかチェックするのも見やすいです^^

(Aリーグだけ当たり牌のチェックの色を黒に変えて欲しいものです)

役満は成就なりませんでしたが、倍満等をアガって成績は
可も無く不可も無くって感じでしょうか^^;

ちょっと時間を気にしていたので動画や画像が全くなくて
すみませんorz

みんな仕掛けとか早くて強かったです^^;

でも手が入ってアガれる要素があればこちらも負けないように
打てるのでまたS闘技場の三打ちに手を出したいと思います^^

17日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+9
平均SCORE:+9.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:100.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:25.00%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+46
平均SCORE:+2.88

順位情報
1位回数:4
2位回数:10
3位回数:2
平均順位:1.88

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.07%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:11.40%
鳴き率:14.91%
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Sになるとのタイトルに!!!
仲間が増えたかと・・・www

それにしても1人いたとはw
葵さんはカスチャも素晴らしいかたでした^^

俺はサロン南止まりですw
マニーがありませぬw
有り余ってる!!!言ってみたい^^

闘技場でじゃんじゃんJP出してくださいね^@^
2008/11/18(火) 18:29 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
初コメです。m(_ _)m
今日トレモでマッチありがとうございました。
あと素晴らしいチャットもありがとございました。
魔天狼さん、怜奈さんのとこ経由でちょこちょこブログ見させてもらってます。
ってか、倍満(32000点)の稲妻が落ちた時はびっくりしましたね。
対局結果の方は、まぁアレでしたが・・・
またマッチした際はガチでよろしくですー♪・ω・ノシ
2008/11/19(水) 01:13 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
上手く気持ちの切替えをされたようですね♪
昨日のブログでは心配しました。

初めまして「天下布武」と申します。

さとるっぺ様のリンクから桜雪様のブログをいつも拝見させて頂いております。

私も本日、S闘技場に初参戦しました。怜奈さんからは「LV16ぐらいから
参戦されたほうがいいですよ」とアドバイスを頂いていたんですが
黒牌の魅力に逸る気持ちを抑えられずLV13 所持金5万Gで震えながら
ポチリング!! 
確かにあのマッチング演出はカッコよく気持ちが引き絞まりますね♪
2試合しましたが公式リーグと違う緊張感にハマリそうです(^^)
しか~し、悲しいかなGが桜雪様とは違い瀕死の小遣い程度!
すぐ出禁になりそうです 桜雪様が羨ましい...

これからもブログ拝見させて頂きます マッチした際は宜しくお願い致します。

あ~っと大事な話を忘れてました!
桜雪様のブログの中で時より出てくる県名が私の生息地です。
廃人プレーをするときはアーバン鈴○店w 仕事で北方面へ行くときもあり
もしJPあ○ひ店でお見かけしたらお声掛けしてもいいですか?  





 







2008/11/19(水) 02:10 | URL | 天下布武 #-[ 編集]
私事で恐縮ですが・・・数々のブロガー様の記事に触発(?)され、
自分でもやってみようかなぁと思い、
実は勢いで無謀にもブログを開設してしまいました・・・。
(==;
文字ばかりのブログになってしまい、
皆様のブログとは比較にならない程つまらないものになっておりますが、
もしよろしければ、ぜひお越し下さいませ。

「ゆたろうの気ままな日記」

http://yutarou277.blog86.fc2.com/

になります。


P.S.
皆さんにお知らせしている為、単調な文章になってしまい申し訳ありません!
ちなみにリンクの仕方、動画や画像をUP出来るのかわかりませんw
誰か教えてください・・・。(==;
2008/11/19(水) 12:37 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
おっ、桜雪さんS秋刀魚へ行きましたか。
S秋刀魚を打った後にワロス以下で負けても全然大した事ないと思えるはずです(笑)
そこでしかない興奮をきっと味わえたはずだと思います。
S秋刀魚で破産する事はまずないでしょうが後は出禁にならない様に、って先程確認したらLV9だったのでもしや出禁食らいましたか…?
それならまずワロスで頑張りLV16以上になれば即座出禁は無いでしょうしそれからじっくり楽しみましょう♪
2008/11/20(木) 05:16 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
S秋刀魚、羨ましいっす。
私も黒牌経験してみたい…。
経験値とGさえあれば入れるとはいえ、やはり物事には順序ってものがあるだろう!
と、C1からシコシコ頑張ってる最中ですw
どうにか南まで来ました。
ザンクロ経由で、黒牌に辿り着く!
当面、雀モメインで頑張りますw
2008/11/20(木) 09:52 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
c-baさん>カスチャも僕も通常ので
だったので全然カオスにはなりませんでしたorz

僕もSですw

回天剣舞百連さん>こちらこそ
マッチングありがとうございました♪
いきなりの登場に驚きましたが、
楽しい一時となりました^^
次回も楽しみにしています^^

天下布武さん>僕もさとるっぺさんの
ブログ等で拝見しています♪
JPやアーバンでぜひ声をかけて
頂けると喜びます♪

三重ではJPやGA(四日○)で打ってる事が、
多いのでぜひとも一緒に並び打ちできたらなと思います♪

ゆたろうさん>ブログ開設改めて、
おめでとうございます♪
リンクの方も頂きましてありがとう
ございます^^
これからよろしくお願いします♪

怜奈♪さん>いや~最初は粘ったのですが、
LV落ちによる出禁になってしまい、
ガッカリしていますが、また黒牌での
美しい麻雀を打ちたいものです^^

さとるっぺさん>僕はC2リーガーですので、
順番にやっていたらMJ4EVOかMJ5に
なってしまいますwww
黒牌一度は経験してみるとハマりますよ♪
2008/11/21(金) 17:26 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/137-b584eb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
