当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日MJ4攻略大全CUP決勝に参加してきた桜雪です^^

過去の画像を仕事中ですがUPしたいと思います^^

前々回の半荘での四暗刻ツモアガリ♪

Image1731.jpg

前回の回天剣舞百連さんとのマッチング♪

Image1741.jpg

画質落としている為、少々見づらいカモしれません^^;

そして、昨日MJをしに行く前に、
ばあちゃんからトンカツ等の差し入れをもらい、
栄養補給をしてからMJに行く事に♪

電話でばあちゃんとお話して、楽しかったです^^

実は桜雪…大のじいちゃん、ばあちゃんっ子で、
ばあちゃんのご飯は何でもおいしく、いつも楽しみにしています♪

最近会社で高級フルーツ(本当においしい果物ですw)を
注文し、ばあちゃん達にもお裾分けしていたのですが、
そのお礼で昨日はトンカツ等をもらいました♪

いつか、お金を貯めて温泉にでもゆっくり行っておいでと
ばあちゃん孝行をしたいと考えています♪

後は、結婚して子供ができたら、ひ孫を見せるのが、
僕の今の夢だったりします(ばあちゃん達に対してのですが)♪

しかし、育たなくてもいいのに食いしん坊な桜雪は、
ラーメンにキムチの素(By桃屋)を入れて辛いラーメンを作りました♪

実は桜雪…大の辛い物好きで、甘い物よりも辛い物が
大好きなのであります^^

ラーメン屋に行っても台湾ラーメンとかを頼むのが
デフォルトですし、焼肉行けばシメは韓国冷麺だったりと
辛さに対しての耐性はかなり高いと思います♪

昨日の晩ご飯♪

Image1781.jpg

どれだけ大きいかはタバコ吸わない人では分からないと思いますが、
タバコの比率に関しても、タバコよりもかなり大きいトンカツと、
初めて見た大きいプッチンプリン…

実は桜雪…プリンがかなりの大好物でデザートはプリンや、
シュークリームと卵を使った洋菓子も好きだったりします^^

パステルのプリンもかなりおいしいですからね♪

これだけ食べました♪

Image1791.jpg


このプッチンプリンまでは食べませんでしたが、
残りは全て完食し、MJへ出かける事に♪

(僕は結構食べる方だったりします♪)

そしてMJマニアさんとの待ち合わせの為に、
三重の方まで行き、サブカのオークションで落とした
アイテムを装備する為に、1試合だけサブカを打つ事に♪

※いつも三重の店舗時での稼動の時に店名を出さないのは
ちょっとした僕の気遣い等ですので、
ご容赦くださいorz
もしどこなのか知っていてもあまり店名を出さないように
お願い致します^^

ちなみに愛知県の方は大丈夫ですよ^^

サブカは試合数がまだ少ないですが、
1位11回
2位19回
3位14回
4位 2回
と、桜雪カードと比べて遥かにいいですw
ただ、桜雪と同じく2位が1番多い打ち筋ですね^^

そしてアイテムを移し、オーラスまで2着で迎え
ラス目からリーチが入ります^^;

何とか回したのですが、6pで
悪夢のダブロンで3度目のラスを引いてしまい、
ここで桜雪とチェンジです^^

ちなみにサブカ名はSevens☆Blazeですが、
桜雪の妹の桜という設定ですので、ヨロシクお願いしますw

ちょっと上の2行はどうでもいい話ですねw


さてここから桜雪の攻略大全CUP決勝となります♪
MJマニアさんも到着し、いつもの指定席は
全て取られていた為に並び打ちならぬ、
飛び打ちをしました^^

初戦、いつも通りカスチャで挨拶を入れるのですが、
サブカをメイン扱いにしていた為に、
デフォチャになってしまい、3着だった為に一度カードを
排出^^;

携帯からMJNETに入り、カード設定を桜雪に切り替え
再度イベントへ♪

この為にPCと携帯の両方をMJNET登録していますw
お金も10万動かしてカード抜いてその場で
携帯からMJNETに移し、再度カードを入れて
プレイとそれを10回繰り返せば100万Gとか
移動させられますからね^^

但し欠点は東風や・半荘の買取神設定店舗であれば
お金がもったいなくて中々抜けられないという事でしょうかねw
4位だけ買取入場料と同じであればその時に
抜ければいいかと思います^^

さてイベントの話に戻しましょう♪
次戦リーチ棒4本貯まり、僕が軽い手をアガり
一気に均衡を破り、今までずっと流局だった為、
二翻縛りになります^^

思いっきり三色が見えるような手になり、あっという間に
イーシャンテンに♪
白ポンでも鳴く三色という理想に近い手になった所で
白アンコのダマ三色確定完成♪

ドラが何だったか忘れましたが^^;

ツモれば跳満ですが、オーラストップ目なのでダマで構えます♪

数巡後に白い手が出てビッグウェーブを掴んだ~♪

MJ_TEHAI.jpeg

次戦もオーラス時ダンラスでしたが、

高目ツモって逆転勝~利♪

MJ_TEHAI2.jpeg

連勝し一気にスコアを伸ばしますが、
次戦で初っ端に跳満を振ってしまい、
ラスを引いてしまいます^^;

最後にちょっと質問なのですが、
オーラス親でトップ目で当然アガれば勝ちの所で、
ドラ1枚あって(何だったか忘れましたが…)以下のような
手牌を6巡程でテンパイしました^^

オーラス

当たり牌は確か10枚程でしょうか?
(3-3-4枚ぐらいでしたね^^;)

皆さんならリーチ行きますか?

実は678sの平和から5s引いて、
これで手を変えるか?で変えた所でした^^;

結果はダマで受け、手を入れ替えた瞬間に
下家が即1pを出し、親の2900点で勝利を収めましたが、
皆さんならどうしますか?

モチロン、リーチすれば1pが上記のように一発で出るとは
限らないでしょうし、意見があればぜひとも、お願いします♪

自己ベストは+70で終了し、日・月で更なる自己ベスト更新を
狙いたいと思います^^

昨日はいつもより頭がフル回転していたような気がします♪
ばあちゃんありがとう♪

後、間違っていたらすみませんが、
昨日店舗にいらしていたこの方は
前回の記事の時にコメントして頂いた方と
同じ人でしょうか?w

24時頃にセンモニ前で色んなリプレイを眺めていた
黒服に身を包んだ人物が実は僕だったりします^^

一度僕の横を通って行きましたが、友人(?)の方と
一緒に並び打ち中+人違いだったらと思い
声を掛ける事ができませんでした^^;

Image1801.jpg


オマケ♪

20日に隣の家の旦那さんの家に遊びに行き、
保育園に行ってる女の子が使っていた、
ハロウィン帽子・ハロウィンのマント・ハロウィンの杖を
装備した桜雪の画像です♪
ビジュアル系使いという事で、横向きですが勘弁してくださいw




※公開終了致しました♪


「当たり牌を出さないとイタズラしちゃうZE♪」


※気が向いた時に公開終了致します♪

昨日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+5.83

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.81%
ツモアガリ率:23.08%
振込み率:8.77%
鳴き率:22.81%

久しぶりの振込み率一桁で嬉しいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スーアンおめでとうございます^^私も辛い物大好きですww


ハロウインの日とか全然気付かなかったww
2008/11/22(土) 14:58 | URL | ★unknown★ #-[ 編集]
私も回転剣舞百連さんはマッチさせて頂いた
事あります。(球は確か献上しましたw)
決勝は夜しか参戦出来ずですが、24日もし仕事
が早く終れば三重へ突撃しますよ~

決勝頑張って下さいね!
2008/11/22(土) 14:59 | URL | ミ☆やす☆彡 #-[ 編集]
おひさです。鋸です。今日はPCからなので足跡残しておきます。

私も辛いもの大好きです・・・がしかし!おしりのほうが大変になるので控えめ←いきなりスミマセン。

四暗刻オメです。最近役満出てないので羨ましいです。私はのんびり闘牌&更新していきますのでよろしくです。

ファミマにもでっかいプリン売ってましたが最近流行ってるんですかね。
2008/11/22(土) 22:52 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
あら、おじいちゃん&おばあちゃん子ですか^^
優しいですねー 俺なんて(・_・;)
たまに来ますが、同じ話ばかりでww

おお!俺も食べるの大好きです^^
辛そうwプリンはでか過ぎじゃぁww

あれはダマでいいと思いますよ^^
ただスコアを叩きたいならリーチですかねー^^

キャーキャー魔法使いさんだー^^
俺の運上げてくださいwww

見ました(¬v¬)
13面国士お見事ー^@^
2008/11/23(日) 01:03 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
牌譜確認しましたよ、四麻であれは凄いじゃないですか♪
まっありゃ出ますわな(笑)
トップ目で和了れば勝ちなら当然黙ですが、スコアを叩き出したいのなら立直もありでしょう。
私ならたぶん前者でしょうが。
それにしても桜雪さんはおじいちゃん&ばあちゃん子とは良い話ですな~
私も似た様なもんなので気持ちは解りますよ。
こりゃ益々写真にあるご本人様と対面したいですな。
2008/11/23(日) 01:24 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
567の三色手ですが、6順目ということで、さらにイベント決勝ならスコア上乗せ期待でリーチかな~。
でも親の2900てことは高めで満貫あるから自分の場合はリーチしてあがれず後悔のパターンかも。笑orz
アレ?最後の画像はまさか・・・?
・∀・ニヤニヤ
2008/11/23(日) 01:39 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
スーアンおめでとうございます♪

流石ですね。勉強になりますw

あのBIGぷっちんプリン食べたら・・・自分は胸やけしそうですw
2008/11/23(日) 02:04 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
自分も辛いもの大好きなんだけど
おしりに問題がありまして・・・
キレ痔なんで、お尻が燃えるように
痛いです(汗)
2008/11/23(日) 18:08 | URL | ワレメがぽぽん #-[ 編集]
 m(_ _)m

残念ながら私ではないんです。
同じネームの方が何人かお見えになるようです。
私自身も先月のオリネ申請時に分りました。オリネ申請をしたところ
「すでに申請登録中です」と回答され、申請不可となりました。

お気を使わずにお見かけした際は、私の方からお声掛けしますよ♪
(運よくハロウィン姿のリアルアバター様を拝見できましたので(^^))
ちなみに私のアバターはOL系、リアルアバターは......
考えたら気が遠くなりましたorz
桜雪さんとS秋刀魚並び打ちしたいですね♪
イベ戦 残り一日頑張って下さい

後、私ならダマでいきますね 確かに点数を上げるならリーチですが、
危険も伴います手堅くトップを取りに行きます。      
                                   ではでは
2008/11/24(月) 01:16 | URL | 天下布武 #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
全国大会はいかがでしょうか?

前回の内戦時、高笑いはしてませんよ~、でもほくそ笑んではいました(^◇^)

質問の件ですが、普通ならば1位確保の為にダマで行くと思います。

しかし6巡目で最高の5s引き、全国大会入賞の為には、ツモ上がりして大きく点数を伸ばしたい状況でもありますし、リーチで勝負!で行きますね(^-^)
2008/11/24(月) 03:30 | URL | 綺羅☆大和 #-[ 編集]
桜雪さん、大食ですねぇ。
私、半分も食べれないかも(^^;
既に祖父・祖母はいません。
しっかり今のうちに孝行してあげて下さいね。
親孝行、したい時には、親は無し。
なんて言いますしね(親ちゃうけどw
アガリトップの三面待ち、状況次第ですかね。
離れてる(ツモられてもOK)ならダマ。
こちらが早く相手が遅そうなら、立直かな。
でも、基本ダマってると思います。
2008/11/24(月) 07:17 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
今日はありがとうございました。
見事な和了っぷりで圧倒されましたww。闘牌中は一人でニヤニヤしてましたよ。あと、ノーマルチャットですいませんでした。カスチャ設定しておきまっす。
2008/11/25(火) 00:04 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
状況にもよりますが、私は基本ダマです。
大会でどうしてもデカトップが必要なら即リーかな?
2008/11/25(火) 14:56 | URL | えふろー@携帯 #W3zumXIw[ 編集]
すんません、チョイピンチです!!
携帯からの動画変換の方法詳しく教えてください!!
auとSoftBankでは違うと思いますけど…
そろそろ始めようと思っているので(ナニを?
2008/11/26(水) 00:37 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
前回コメント返ししたのですが、
反映されませんでしたorz

結構ダマの方が多いみたいですね^^

スコアを叩きたいならやはり
リーチは必須みたいですね^^

高目が2種類あるなら即リーしていたと
思います♪

あと、辛いの好きだけれども…という
方もいて、嬉しいですね^^
2008/12/03(水) 12:26 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/139-79883327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
