当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
金曜日から月曜日までフル稼働してきた桜雪です^^

金曜日の話は前々回ぐらいで書きましたので、土曜日からの
日記になります^^

~土曜日~
・仕事を夕方に終えて車でコロナに向かい闘牌の時です^^
なぜコロナに行ったかは、弟がそこにいたからです^^

コロナが実は台数が多い+近場なのでもっと行きたいのですが、
不満点をあげるとすれば、
音量が小さい、明るいサテと暗いサテがあり、明るいサテだと
捨て牌が反射して見にくい、そして1番の不満は…

「料金設定がデフォ+TO追加+45秒…」
なのであまり足が伸びない感じです^^;

しかし、そこでまさか奇跡の神が舞い降りるとは、
この時桜雪自身思いませんでした^^;

時は数試合後になり、新しい試合のスタートに起きた!!

動画①「神の待ち牌♪」






ちなみに解説をしますと、狙ったのは頭無しの9種9牌と、
戦える手牌ではない事と、次の局が親番だったからです^^

先にドラを切ったのはイーシャンテン時にリーチ入ったら
押せないからです^^
対面のおかげですw

テンパイ即ロンで数分で決着がついて、トップを取った喜びよりも、
動画が撮りたくて仕方なかったです^^;

この日はこの役満で気持ちが浮ついてしまい、雀荘に
逃げ込むと、サザンではフルボッコにしてあっという間に
三打ちLV11ぐらいまであがり、S闘に参戦♪

フルボッコにされました^^;

四暗刻と国士2回ツモられましたorz

最近雀荘モードが真剣に不調です^^;


日曜日♪

・この日は北旅さんと並び打ちだったので、
朝から電車で北旅さんのMY店舗に出陣です^^

朝からサブカを打つ桜雪♪
いや、桜でしたね^^;

なぜか分かりませんが、サブカは全然振り込みませんし、
テンパイ後にアガりまくりですw

いわゆる苺リーグだからですかね?

いやいや、それでも3位の連続でした^^;

そして時間が来たために桜から、桜雪にチェンジして、
大会を買い取りで打ちました(買取が神設定の為♪)

しかしスコアが思うように伸びずorz

するとある試合で、下家の方から、
「もしかして、ブロガー様ですか?」と聞かれたのですが、
あいにく、返事系のカスチャを用意してなかったので、
返事できませんでした…orz

もしも、このブログ見てましたら、ぜひとも記念カキコを
お願いします^^

初めて言われたので、嬉しく思います♪

そして急に波が来て、遂にスコアは+180を超え、
35000点近くのトップならば、入賞も見えるけども、
惜しくもトップが取れず、入選で諦めて雀荘モードに♪

負け…負け…負け…orz

完全なフルボッコで所持金+三打ちLVがどんどん減ります^^;

そして、電車の時間があるので、稼動を終了し、
北旅さんに駅まで送って頂き、その日は終わりました^^



月曜日♪

・この日はMJマニアさんと並び打ちをしようと車を使う予定でしたが、
まさかの「先に車使われ」の為に、自転車を漕いで電車で♪

またもやサブカを打っているとMJマニアさんのチームの
やわさんが来店です♪

久しぶりのやわさんとの対面に僕も嬉しかったです^^

やわさんと並んで対局をしていると、
当のMJマニアさんが来店♪
爽やかに手を挙げて颯爽と登場しています^^

そして、皆がイベントをやる中で、僕もサブカで
段位別を選択w

相変わらずラスを引かないサブカで羨ましいですw

そして桜雪にチェンジし、東風リーグを♪

なぜか今日の桜雪絶好調です^^

1セット目-138ぐらいのスコアを、
2セット目の3 / 4の時点で+120近く叩き、
そこでヤメです(時間がある時に続きをw)

そして僕も最後に入賞狙いで再度出発♪

1戦目♪
まさかの対局です^^

Image1821.jpg

ブロガー対決ですね^^

カスチャで「ヨロシク系」と「同卓できて~」のカスチャを出しました^^

兜さんはデフォチャでしたが、それでも嬉しかったです^^

対局の方は東一局で僕の先制リーチに対面がアンカンし、
ドラが1枚乗ります^^

対面が追っかけてくるものの、ツモあがり、
裏を何枚か乗せて、初っ端に倍満手です^^

ちなみに兜さんを親かぶりさせてしまいました^^;

そして東二局で5800点をツモあがり、
一本場へ♪
そこで親倍テンパイしますが、下家に満貫放銃です^^;
全ツしたのは、誰かから出れば当然飛ばし、デカトップだし、
ツモれば死神チャンスでしたからねw

そしてオーラスに僕がトップ+兜さんがラス目で迎えますが、
早々に兜さんがリーチとデカイ手ならばLV3の稲妻が
落ちるの必至の状態で、まずは一発に振らないように、
安牌を出し、下家が一発で兜さんの当たり牌を出し、
満貫という事で、結果はこのようになりました♪

Image1831.jpg

プレイヤートップを守りきった~♪

ブロガー対決はあのMJマニアさん以来なので、
すごく嬉しかったです^^


しかし、数試合後に上家が国士13面待ちを
一発でツモアガる等もあり、スコアは伸びず…orz

MJ4攻略大全CUPは入選がほぼ確定で幕を閉じました^^;

一度休憩し、途中から参戦しているMJマニアさんの
龍の称号を持つ、やすさんの闘牌を見学する事に^^

素早い判断の元に繰り出される闘牌はさすが龍クラスという
ほかに言葉が見つかりませんでした^^

詳しい内容はやすさんの打ち筋を晒す事にもなりかねませんので、
ここでは割愛しますw

そして雀荘にまた逃げ込む桜雪…

どうやらあの1日でサザンでのJP×2の興奮が
忘れられないようですが、ここは南を選択します^^




が・・・・・三打ちLVをストレートでLV2まで落とす始末orz
国士振込み等もあり、全く歯が立ちません^^;

ただし、確定大三元がアガれたので嬉しかったですね^^
実況の「ウッソ~」が聞けましたのでw


完全にMJを休止し、やわさんとやすさんが帰宅してしまったので、
ずっと闘牌を続けるMJマニアさんの様子を隣で見守る事に♪

そういえば、MJマニアさんのブログに書いてあった出来事を
センモニに残っていたので、記録してみました^^




これが無ければ、入賞できていたかもしれませんね^^

そしてその後にボーリングに行くというMJマニアさんに
着いていく事にしましたが、ブログを見ている人たちに
マッチするカモしれないという事で、大会終了まで
闘牌を続けたMJマニアさんに感動です^^

僕はそれを尻目にサブカで六段に昇格させましたw


ボーリングの記事は、MJマニアさんの所に書いてあるので、
ここでは割愛します^^

並び打ち写真です♪

Image1841.jpg


一日戦績♪(24日分)

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+97
平均SCORE:+5.11

順位情報
1位回数:7
2位回数:1
3位回数:9
4位回数:2
平均順位:2.32

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.58%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:9.30%
鳴き率:26.74%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-194
平均SCORE:-9.7

順位情報
1位回数:5
2位回数:7
3位回数:8
平均順位:2.15

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.14%
ツモアガリ率:46.43%
振込み率:18.97%
鳴き率:21.55%

イベント時の戦績一覧♪

段位変動

日付 段位 経験値 試合数
11/24 六段 1359   39
11/23 六段 1213   39
11/22 五段 1104   16
11/21 四段 1073   12
11/18 四段 945    19

スコア情報♪

日付 変動 平均  試合数
11/24 -97 -2.49  39
11/23 -33 -0.85  39
11/22 +76 +4.75  16
11/21 +70 +5.83  12
11/18 -212 -11.16 19

四人打ち♪

日付 変動 平均 試合数
11/24 +97 +5.11 19
11/23 +204 +8.16 25
11/22 +47 +7.83 6
11/21 +70 +5.83 12
11/18 -75 -15.0 5

順位♪

日付 平均 1, 2, 3, 4位
11/24 2.32 7 1 9 2
11/23 2.32 10 4 4 7
11/22 2.33 2 2 0 2
11/21 2.33 4 3 2 3

各種戦績♪

日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
11/24 25.58 36.36 86
11/23 26.02 21.88 123
11/22 30.77 12.50 26
11/21 22.81 23.08 57

日付 振込み率 鳴き率 局数
11/24 9.30 26.74 86
11/23 14.63 34.15 123
11/22 23.08 19.23 26
11/21 8.77 22.81 57

三人打ち編♪

スコア累計♪

日付 変動 平均   試合数
11/24 -194 -9.7   20
11/23 -237 -16.93   14
11/22 +29 +2.9   10
11/21 0 0.0     0

順位♪

日付 平均 1, 2, 3位
11/24 2.15 5 7 8
11/23 2.29 2 6 6
11/22 2.00 3 4 3
11/21 3.00 0 0 0

各種成績♪

日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
11/24 24.14 46.43 116
11/23 20.24 47.06 84
11/22 36.84 35.71 76
11/21 0.00 0.00

日付 振込み率 鳴き率 局数
11/24 18.97 21.55 116
11/23 17.86 21.43 84
11/22 14.47 22.37 76
11/21 0.00 0.00 0

三人打ちの振込み率高いですねorz
コメント
この記事へのコメント
入選オメです♪
桜雪さんが鋸縦角兜さんとマッチした時、私もその場に居ましたw
私もプレイ中だったので、残念ながら闘牌の模様は見られませんでしたが(;´Д`)
ツモられた13面待ちって純正だったんですかね?
まあ大会でわざわざフリテンにする人もいないと思いますがw
最近の全国大会は予選で燃え尽きるパターンばっかりでウンザリしてます_| ̄|○
その鬱憤を雀荘で晴らしてますけどwww
2008/11/26(水) 23:09 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
入選おめでとうございます\(^o^)/

国士13面待ち、良いもの見せて頂きました♪

また、ブロガー同士の対決って面白そうですね!

MJマニアさんの小四喜…明らかに上家、下家共にアシストしてますね、特に北切りはおいおい!?って感じで酷いや(・_・;)
2008/11/27(木) 00:24 | URL | 綺羅☆大和 #-[ 編集]
13面すごいです♪
テンパイするまで気づきませんでしたよ。v-12こんな事ってあるんスね。
激しくオメです♪v-410
2008/11/27(木) 00:42 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
入賞おめでとうございます♪

13面は未だにやった事がないので、超羨ましいですね!(><

MJマニアさんもあの白がなければ・・・って感じでしたね。

北を鳴かしたあたりから警戒が始まりましたが、
さすがにそこまで行っちゃうと流れは止まりませんでしたねw
2008/11/27(木) 10:00 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
入賞こそ残念でしたが、入選おめでした♪
今回は、入選ラッシュですね。
国士十三面、お見事でした(^o^)丿
でも、あそこはリーチ掛けなきゃ!w
しっかし、マニアさん相変わらず固い打ち方するなぁw
2008/11/27(木) 11:53 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
十三面待ち、横綱で見せて頂き
ましたが、おめでとうございます^^


そして動画アップありがとうございます^^

結果論で言えば、僕が白を切って
いれば阻止できたわけですが、
なまじ32000点も点数を持っていた
だけに勝負できませんでした(笑)

今でも判断は間違っていなかっ
たと思っています^^;

北切りされた時は、対面の鳴き
より先に、僕が「ぬわっ!!」と
発声しちゃいましたけどね(笑)

動画アップ、ありがとうございました^^

次の記事を書くときにTBさせて
頂きま~す♪
2008/11/27(木) 16:44 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
入選おめでとう御座いますm(__)m
13面待ちは凄いですよ^^
ツモが尋常ではありませんねw

並び打ちは本当に楽しい♪
それにしてもMJマニアさん災難
あれは白打てないってwww

次回大会もお互い頑張りましょう!
2008/11/27(木) 19:51 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
入選おめでとうございます!!あの時、親被りでも何故か危機感とかなくてニヤニヤして打ってましたwww。私もラムネ玉が70個以上でずーっと昇格戦だったのですが願わくば

決勝で王復活&入選(入賞)

金球ゲッツ!

のコンボを狙っていたのですが全然手が届きませんでしたww。

カスチャ用意しておきましたのでまた対戦しましょう!
2008/11/29(土) 00:09 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
13面スゲ―――・∀・――ー!!!!
おめです~☆
動画は即マイクリップに追加しました・∀・
にしてもすごいなぁwww
11月はさくにー、凄い役満アガりまくりだねん♪♪♪
2008/11/29(土) 20:39 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
魔天狼さん>打ちながら
リプレイ見てたのでなんとも
言えませんが、純正だと思いますw

☆ベットを西と發にしていたら
ヒットなりまくりで一局に
☆14個もらえましたw
他家の当たり牌にも出てましたしw

回天剣舞百連さん>僕も、
イーシャンテン時に気付きましたw
そういえば頭ないなとw
ヤオチュー牌全てが有効牌なので、
ウオオオオって感じでしたねw

ゆたろうさん>MJマニアさんの
白は打ちづらいですね^^;
でも僕は押してたかもしれませんw

あと4p止めはお見事でしたね^^
ツモ切りでタンヤオに刺さってました
からねw

さとるっぺさん>僕もいつもMJマニアさんを見ていて、
うまいなぁと思ったりw
13面は全く入選につながるアガりでは
なかったですが、嬉しいですねw

MJマニアさん>初の13面で、
嬉しかったですw
白は…何とも言えませんね^^;
押せばアガれましたが、もしも
白持ってたら・・・ですからねw
ムダな振込みを避ける姿はさすがです♪

c-baさん>事後報告になりますが、
次回は三打ちなので、カオスですねw
何とか、入選ぐらいは出したいですw

鋸縦角兜さん>僕も心がウキウキしてましたw
次回もぜひ対局したいですね^^
カスチャ楽しみにしています^^

USA君>13面は雀荘のS闘で出したかったw

しかし、チップLV1なので、
入店資格すらない展開ですねw
面前大三元・チューレン・13面待ちと
11月は役満ラッシュでしたw
2008/12/03(水) 12:38 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/141-372ec668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
