当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日MJをプレイした桜雪です^^

段位も八段に復帰し、二度目となる九段に向けて
日々精進しています^^

さて、東風リーグもA1に昇格し、プロリ券GETに向けて
頑張っているのですが、プロリ券まで遠いですorz

ここまで数日Aリーグでシャカリキ打ったのですが、
維持はおろか、余裕の降格圏という不甲斐ない結果^^;
ただ、配牌やツモは特に気にする必要がないぐらい、
好調というか闘える状態になっています^^

ある時は配牌でドラ1枚の赤3枚独占という、
リーチかければ、満貫という嬉しい配牌^^
そして、ドラを1枚重ね平和・ドラ5のテンパイ^^

当然リーチかけてツモるか一発か、裏1で倍満ですが、
下家が筒子の染めてだったので、ダマっていると
対面から当たり牌ポロリの手役に拘らなくて済む
楽な跳満をアガれるなど、好調なのですが、
オーラスがどうしてもうまくいかないですね^^;

オーラストップ目だった展開で、
他家からリーチで当然降りますが、
他家が一発で振って逆転負け等があり、
2着のオンパレードでした^^;

しかし逆に2回オーラスで親跳をアガり、
逆転勝利なんていう出来すぎた展開もありました^^

1度目は567の三色手か萬子の一通の両天秤ですが、
ここで引いたのは、四萬で三六九萬の高目九萬の
一通聴牌♪

しかし、九萬を序盤に捨てている為にフリテンorz
しかし他家にツモられればラス落ちも有りえるので、
フリテンリーチ♪


下家つ九萬

高目をいきなり1枚落とされます^^;

残りは3・3・2という枚数は多いけどもツモらなければ、
次局へ進む事すらできないと思ったその時・・・


白い神の手が出現!!!!!!!

しかも超ド高目の九萬をツモり逆転勝利♪

二度目は、ツモで親跳というメンタンピン系の手を聴牌し、
当然即リーです^^

数巡後ラス目の対面からリーチが入り、
満貫を振ればラスで終了なのですが・・・

追っかけから数巡後に、白い手出現で
連勝し、自己ベストを+47にし、維持は確定しました^^


最近嬉しい事に振込み率が少ない感じで
打てるようになり、嬉しいですね^^

攻略大全のMJマニアさんの動画を見て、
堅い打ち方を勉強しました^^

染め手に対して、字牌やその色を聴牌の為に
切り飛ばすのではなく、失点を最小限に
抑える打ち方ですね^^

さて、明日はSBの第3回チーム内戦なので、
気合の入れたカスチャを作成し、
少しでもいい対局ができるように、
頑張りたいと思います^^

今週の現在までの戦績♪

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
12/05 八段 1840 12
12/02 八段 1777 21
12/01 八段 1863 13

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
12/05 +115 +9.58 12
12/02 +219 +10.43 21
12/01 -25 -1.92 13

【過去10日のSCORE推移】
(四人打ちのみ)
日付 変動 平均 試合数
12/05 +115 +9.58 12
12/02 -88 -7.33 12
12/01 -25 -1.92 13

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3, 4位
12/05 2.33 3 5 1 3
12/02 2.75 2 2 5 3
12/01 2.62 3 3 3 4

【過去10日の順位推移】
日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
12/05 23.73 50.00 59
12/02 12.00 16.67 50
12/01 20.31 30.77 64

日付 振込み率 鳴き率 局数
12/05 3.39 37.29 59
12/02 10.00 22.00 50
12/01 10.94 28.13 6

【過去10日のSCORE推移】
(三人打ちのみ)
日付 変動 平均 試合数
12/05 0 0.0 0
12/02 +307 +34.11 9
12/01 0 0.0 0

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
12/05 3.00 0 0 0
12/02 1.33 6 3 0
12/01 3.00 0 0 0

【過去10日の順位推移】
日付 アガリ率 ツモアガリ率 局数
12/05 0.00 0.00 0
12/02 33.87 33.33 62
12/01 0.00 0.00 0

日付 振込み率 鳴き率 局数
12/05 0.00 0.00 0
12/02 1.61 17.74 62
12/01 0.00 0.00 0
コメント
この記事へのコメント
俺も最近8段に復帰しましたが・・・
またエレベーターでしょうかww

フリテンリーチで高め一発は嬉しい^^
最近守備もしっかりしてきたんですね^^
俺は逆に攻撃的に行ってますw

内戦よろしくですよ^@^
2008/12/07(日) 00:46 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
c-baさん>僕は守備ヘタクソ過ぎですw回すのなんてほぼ皆無ですからねw
2008/12/17(水) 12:47 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/145-e7171999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
