当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
先日名古屋オフに参加した桜雪です^^
まずは、ここで一つお詫びを…。

今回のオフレポはさとるっぺさん達に任せるとしますw
理由ですか…そうですね、ブロガーさん達が多かったので、
結構更新ネタがかぶる為とでも申しましょうかw
特にMJマ○アさんとかは僕が書くよりも
立派な内容をお書きになると思いますのでw

参加者一覧♪
・桜雪
・MJマニアさん
・まりあお嬢様♪さん
・天下布武さん
・ちくびかじり帝さん
・bear♪さん
・すぐるさん
・やすさん
・花。さん
・ゆたろうさん
・さとるっぺ組長さん

名前入ってない方おられましたら
大変申し訳ないですorz

まずは個人的なオフでの戦績ですが、
東風リーグ3試合やって3-3-4と
全くいい所なしで七段に降格。

そういえばサザンで某化粧代理人の方が
打つとの予告がありましたので、
全ツしましたが、三打ちLVを1に下げた上に
マッチングもできませんでしたorz

並び打ち写真とリプレイは撮りましたので、
公開しますね^^

僕は一応国士と四暗刻をアガりましたが、
全然いい所無しなのであまり喜べませんでした^^;
ただちくびさんの三打ち7連勝はスゴかったですね^^
1番センモニの近くに座っていたので、
チョコチョコと見てましたw

そして、MJマニアさんの勝ち頭のやすさんがお昼より
来店し、組長のさとるっぺさんと交代♪

店内対戦もまりあお嬢様さんのみとの対戦でしたので、
色んな人と対戦できたら良かったですね^^

ただ、ちくびさんのダブリーはスゴイの一言でした^^

そして終了間際にすぐるさんも滑りこみで参戦し、
多分今日のメインである、居酒屋(ちくびさん所望)へ♪

名古屋の手羽先はでらおいしいがね♪
と、きっと舌鼓を打ってくれた事でしょう♪

ちなみに手羽20人前はちゃんと食べ切りました♪

そして遠征組と地元組で名古屋駅でお別れし、
地元組はちょっとMJやりましょうかと、
TS名駅に向かうも、MJがな~い!!!!!

泣く泣く諦めて互いに帰路に着きました^^;

いや~非常に楽しかったですよ~♪
次回は、北○道にちくびさん達が行くみたいですがねw

Image197_convert_20081224182202.jpg

Image195_convert_20081224182236.jpg

Image198_convert_20081224182312.jpg

本日の役満賞♪





そして土曜日ついに・・・・・・・・・・・・






NewPCを買ったぞ~い♪
しかもポイントでデジカメ(しかも動画機能がいいやつ)を
買いました♪
SDカードも4GBのを買い、後はネットですが、
来年の1月20日に開通予定になっています^^
ミニ三脚も購入し、来年はデジカメでの動画になりそうです^^

ちなみに、名古屋のヤマダ電機でネットに繋がっている
PCから僕のリプレイ動画を高画質を見たのですが、
携帯とは思えない画質だったんですねw

僕はいつも通常でしか見れなかったので
ピンボケしたようなリプレイだけしか見た事なかったので^^;

ちなみに今回買ったPCは、
CPUはクァッド(?)で、
メモリは4GB(前のノートの約8倍)
HDDは640GB(前のノートの約16倍)
22型W液晶でネット同時加入で10万円程で
買えました♪


そして、前回の正解のリプレイになります♪
正解した方はいました^^

コメント
この記事へのコメント
おぉ、当たった。
けど、おびき出すための立直ではなく、マンドクセ('A`)の立直でしたか。
2008/12/24(水) 22:06 | URL | Yuka #o1hvfo.o[ 編集]
これは解りませんwww
てか解せんwまぁたまに見ますけどw

オフ会は楽しかったようで^^
俺も一度は桜ちゃん桜雪さんにwお会いしたい^^

俺もパソコンをジャパネットでww
買おうと・・・妻がw探してます^^
キーボード壊れてますのでww

組長??www
それにしても緑一色は見事ですね^@^
2008/12/24(水) 23:31 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
今、思い出しても楽しかったですねぇ♪ 
手羽先食べたくなってきた

動画UPあざーす(^^
迷彩も何もない いけいけマージャンで
すみません m(__)m
緑一色は初めてだったので感動でしたw

NEW PC高性能ですね 動画のエンコードでも
サクサク動きそう楽しみが広がりますね

私の回答はハズレ 4順目で国士かぁ
あんな簡単に聴牌して上がってみたいですな 
2008/12/25(木) 00:45 | URL | 天下布武 #-[ 編集]
当日は一杯楽しめた様でよかったですね♪
そしてPCも購入してこれでようやく落ち着けるでしょうな。
それにしても国士聴牌早っですなぁ、その巡目なら掴んでもすんなり出そうですね。
2008/12/25(木) 05:59 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
名古屋では大変お世話になりました
ありがとね

PCいいな

あれ?

北海道…♪


桜雪さんも同席だっぺよ!





あれ?
2008/12/25(木) 21:28 | URL | ちくび #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました。
過去の動画も見せて頂きましたが、CPUがラス確のアガリをしないのは本当でしたね。(CPU謎の一打)

あと、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
2008/12/25(木) 23:55 | URL | Yuka #o1hvfo.o[ 編集]
国士でしたかー。
早いですなコレは。。
ってかツモ牌全てヤオ九牌・・・。(汗
2008/12/27(土) 03:04 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
Yukaさん>おめでとうございます♪
リンクもOKですよ♪
ただこれだけ早い国士は見た事が
ありませんw

C-BAさん>僕もぜひともお会いして
みたいものです^^
赤を早々に切っているので
怪しいとは思いましたが苦しいですw

天下布武さん>遅くなりましたが
こちらこそありがとうございました♪
緑一色は本当におめでとうございます♪

怜奈♪さん>実際の対局でも、
早っですし、センモニ見て愕然としましたw


ちくびさん>こちらこそ楽しい時間を
ありがとうございました♪
ちょww北海道はさすがにムリっすw

回天剣舞さん>本当にガッカリですよw
一瞬で対局おわってしまい、残念ですw
枚数的には僕の方が多いのですが、
これも麻雀ですよねw
2009/01/10(土) 14:01 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/148-9bb2fb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
