当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
タイトルの通り、SBのオフ会に参加してきた桜雪です^^

27日のPM1時半に北旅さんが、僕の地元に迎えにきてくれて、
いよいよ東京に向けて出発~♪

予定では、静岡県浜松市付近でMJの旅打ち後、
夜中に東京に着いて、どこかでご休憩(変な意味ではないです)して
当日のオフ会に参戦という流れでしたが・・・

夕方4時頃でまだ豊橋とかなり愛知県は広く、
日も暮れかけてた所で、浜松市に入り
ポート24浜松店で旅打ちをします^^

まずは前回の結果の受け取りから♪

まずは桜雪から~♪

Image2081.jpg

そして桜の分も~♪

Image2091.jpg

ちなみに設定料金ですが、僕らの地域で言うと
コロナと同じ料金設定で、関東方面でいうと、
後に出てくるT/S BIGBOX高田馬場店と同じ料金設定でした^^



いわゆる「デフォ設定」というやつですね^^:


東風リーグをシャカリキやるも降格確定圏から抜け出せず
浜松を後にする事に^^;

そしてPM9時再度東京に向け出発~♪



が・・・静岡横に広すぎるわ~~~~~orz

何時間運転しても神奈川にすら入る気配がなく、
途中で僕が運転してデニーズ(後の都内で1番多く見かける店である)で
晩ご飯を食べる事に^^


エネルギーを補充した所で時間は1時半頃…

そこからまたまた東京に向けて出発~♪

ようやく小田原に入り、更に箱根峠に入ると気温は-4℃orz

路面も凍結していたのですが、無難に走りきりました^^

途中走り屋の人に煽られたり、最強の原付等もありました^^;

そして横浜まで残り数十キロという所で北旅さんがダウンし、
明日の朝に東京に向かう事に!!!

ちなみに寝たのは3時半頃です^^;





次の日朝6時に起きて、再々々度で東京に向けて出発~♪

道もかなり空いている為に、一気に東京にIN♪

そして、東京と言えばアレですよね♪


「朝焼けの東京タワー♪」

Image2101.jpg


ベストアングルでの撮影になり、キレイですね^^

そして集合場所の高田馬場駅の近くで再度、
デニーズでモーニングです^^


う~ん!!朝日を見ながらのモーニングコーヒーは最高!!
(画像はありませんのでイメージでお楽しみくださいw)


そして遂に集合時間になり、SB集合!!!!!

さて、ここで改めて今回のオフ会に参加したメンバーを
紹介しよう♪

USA君

ミレーヌさん

回天剣舞百連さん

ふぅぅるさん

兎さん

アロエさん

紫電ソン

ヌルポルテさん

きろわろさん

北旅さん

華麟さん

ゆたろうさん

桜雪

以上13名の方が集まりました~♪

そして雀荘ルールですが、
基本的には半荘のMJルールですが、
親聴牌は東場でも連荘というルールですね^^

僕はきろわろさんとペアで交互に打つ事に♪
(後々考えたら東場と南場で交代すれば良かったですねorz)

初戦は上家ヌルポルテさん対面北旅さん
そして下家アロエさん(確かそうだったハズ…)

初戦は見事にラスを引きました^^;

次局遂にあのお方が参戦♪
(ただ打ったのはきろわろさんでしたがw)

「MJNET認定チームリーダー」登場
(エフェクトは認定雀士等の登場シーンを脳内で想像してください)

僕はいいな~という気持ちで見てましたw

そして次戦は僕の対戦です^^

上家ふぅぅるさん対面アロエさん下家紫電ソン

段位補正を見せ付けるつもりで挑みました^^

そしてまさかの展開が!!!!!

MJ_TEHAI.jpeg

実況「キター絶好の六萬引き!!!」

桜雪「リーチ」(当然3p切りです)

数巡後に下家の紫電ソンから出た3pで
まさかの誤ロンを!!!!!!!

当然チョンボなのですが、泣きのお願いで
フリテン扱いでいいから続行させてもらう事に!!

当然のように捨てられていく3-6s…

数巡後…

MJ_TEHAI2.jpeg

実況「高目GET!!!!」

そして次戦またもやリーダーときろわろさんが対局♪

まさかリーダーとは当たらない運命なのか~!?

そして少しお遊びでリーダーと対局させてもらう事に♪

ルールは強引にワレメルール♪
いきなりゆたろうさんの親割れのメンホンに刺さって終了orz

そして上位4人と中位4人と下位4人に分かれ、
最終試合をする事に♪

ちなみに僕らのペアは中位組で5位です^^

最後なので東場は僕が、南場はきろわろさんに任せ、
先に打たせてもらいました^^

上家回天剣舞さん対面ヌルポルテさん下家ミレーヌさん

龍に囲まれ萎縮する段位者の僕w

初っ端先手を取るものの、後半は守り重視です^^;
そして南場を終えた所で持ち点はほぼ原点状態^^
後はきろわろさんに任せます^^

きろわろさんが一発ツモをする等、勝負強さを発揮していました^^
途中で上位組が終わった為、北旅さんが交代してくれて、
ゆたろうさんとUSA君と兎さんとで対局^^

そして全試合終了で上位が
優勝兎さん
2位USA君
3位北旅さん
4位ゆたろうさん

おめでとうございます^^

そして夜の9時頃まで雀荘に入り浸り
駅でUSA君、紫電ソン、アロエさんとお別れする事に^^;

なのでミレーヌさんの前振りでリーダーから一言頂く事に^^




USA君「みんな…乙」

ちょwwwwそんだけ?wwww

そして最後にあの言葉を残しました♪



USA君「せかいは・・・・・・かがやく」

リーダーさすがです^^

あんまり話せなかったけど、楽しかったですよ♪
僕のイメージは実際とどうだったのでしょうか?^^;

ちなみに今回リーダーに会えなかった人へ♪

リーダーはイケメンでした♪
見た目はカッコイイ、中身はカワイイそんな感じでした^^

そして残った僕と北旅さんとミレーヌさんと回天剣舞さんで
最初に出てきた「T/S BIGBOX高田馬場店」で
MJをプレイする事に^^

モチロン維持の出ていない東風リーグを♪

Image2111.jpg

全く維持が出る様子がありません^^;

そして回天さんとミレーヌさんからアドバイスを頂きながら、
打つと、なんと維持が出ました~♪

やっぱり龍クラスはスゴイ!!!

そして回天さんの帰る時間が迫っている為に、
ここで2人とお別れです^^;

僕も名古屋に帰らねばいけない為に、北旅さんと
パーキングに戻るとシャッターが閉まってる~orz

しかしパーキングから出ないと仕事にいけません^^;

ムリ言って駐車場から出させてもらい、高速へ向かうのですが・・・

オフ会終了の余韻も残っているのですが、前日3時間程しか
寝てない為にかなり眠たかったので高速乗って
海老名パーキングエリアで就寝しました…Zzz

そして起きると朝9時半でヤバイ仕事間に合わないという事で、
高速を光の如く駆け抜け途中こんな写真をパシャリ♪

Image2131.jpg

車内からズームにして撮影しました^^

途中僕が運転して、あまりの時間のなさに東名で
最高140Km、伊勢湾岸で最高150Kmを出し(北旅さんすみません^^;)
直で会社に向かい13時15分に無事に名古屋に帰ってきました^^

今回オフ会に参加された皆様本当にお疲れ様でした^^
また本当にありがとうございました^^

次回もオフ会しましょうね♪

そして北旅さん長時間の運転お疲れ様でした^^




って、前回の名古屋オフよりも激しく充実した内容w

東京での一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+136
平均SCORE:+22.67

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.03%
ツモアガリ率:55.56%
振込み率:16.13%
鳴き率:22.58%
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しくも激しい旅、お疲れ様でした^^
東京タワーに富士山、いい画像撮れましたね^^
リアマは楽しかったでしょう^^
素晴らしいメンツに囲まれて・・・
俺も体験したかったです^^

リーダーの最後の挨拶はいいね♪
2008/12/29(月) 20:45 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
長らくこちらではコメントすら
してませんでした
ごめんなさいw
さて28日に行われた
オフ会ですが13名という
かつて無い規模で雀荘の方も
驚いたかも・・・ww
最初の試合の小三元のあれは
まさかと思ってたら出ましたw
2008/12/29(月) 22:15 | URL | ヌルポルテ #uOcNGz0E[ 編集]
おつかれさまです~
いいなぁ~w

そっか。。。やっぱりリーダーはあんまりしゃべってくれませんでしたかw
はっちゃけたウサタソみたいお;ω;(笑

次回があったら是非さんかしたくてええええええええ!!よろしくですっ
2008/12/30(火) 00:45 | URL | あうる #-[ 編集]
長旅お疲れさまでした。m(_ _)m
お会いできてホントに嬉しかったです♪

最後にMJ並び打ちもできたし♪
東Rの意地の維持はホント素晴らしかったです!
見てて鳥肌立ちましたよ。(驚^^
いいもの見させてもらいました。
ありがとおー。・∀・

北旅さんもお疲れさまですー。
2008/12/30(火) 01:30 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
遠路はるばるお疲れ様でした♪
そんな期間を置かずに、
東京で再開出来た事は嬉しかったですねw
リアマ中に言ってた東リも維持が出た様で良かったです。
東京でイイ思い出を作れた様で、何よりです。
またの再開を楽しみにこれからもよろしくです。^^
2008/12/31(水) 00:48 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
今年は、短い間でしたがお世話になりました。来年は今年以上に、ブログを通じて、交流できればと思います。
では、よいお年を(^^)ノシ
2008/12/31(水) 20:38 | URL | Yuka #o1hvfo.o[ 編集]
リアマのOFF会楽しそうで羨ましいです。

もうすぐ今年も終わりですね。
来年もよろしくお願い致します!!
2008/12/31(水) 23:42 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
充実したオフ会を過ごせてよかった
ですね♪
今年は有難うございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください♪
2008/12/31(水) 23:51 | URL | 天下布武 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
楽しいオフ会だったようで何よりです♪

事故らず、ちゃんと無事に帰って
来られて良かった良かった(笑)

2009年もまた、一緒に遊びま
しょうね~☆彡

今年もよろしくです^^
2009/01/01(木) 13:57 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

私は今年受験で大変なのですが応援してます^^
もちろん桜さんも応援してます!!
2009/01/01(木) 21:15 | URL | ★unknown★ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年は並び打ち有り難うございました。
今年もまた三重に突撃しますので
一緒に並び打ちしましょうね!
今年も宜しくお願いします。
2009/01/02(金) 11:02 | URL | ミ☆やす☆彡 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^▽^)/
今年もよろちくび~
2009/01/02(金) 14:30 | URL | ちくび #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/03(土) 00:05 | URL | Yuka #o1hvfo.o[ 編集]
あけましておめでとうございます。
オフ会、乙でした。
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
2009/01/03(土) 15:08 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
明けましておめでとうございます。
オフ会楽しそうで何よりでしたw
今年もどうぞよろしくです!
2009/01/04(日) 00:37 | URL | ワレメがぽぽん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年末に楽しめたようで何よりです(*'-')
今年も自重できないシリーズをよろしくお願い致します(*´Д`*)b
2009/01/04(日) 08:40 | URL | 睦月丸 #kiuSvsYA[ 編集]
こんなにコメントをもらった事が
なかったので嬉しいです♪
あけおめ~ことよろ~系のコメントは
ブログ持っている方へはこちらから、
返信しますので、気長にお待ちくださいw

C-BAさん>いつも高速コメントありがとうございます♪
富士山や東京タワーを久しぶりに見て
興奮しまくってましたw
今年もよろしくお願いします♪

ヌルポルテさん>お互いにお疲れ様でした♪
非常に楽しいリアマオフになりましたね♪

深町さん>次回はきっとはっちゃけて
くれるに違いありません♪(笑)
今度は勝手に名古屋オフでも
しましょうかw

回天剣舞さん>帰る道中は激しく
疲労が蓄積していましたが、
帰ったら楽しい思い出しか残っていませんw
東風維持は回天剣舞さんやその旦那さんの
アドバイスのおかげです^^
やはりまだまだなのですよねw

ゆたろうさん>名古屋・東京と
大規模なオフ会に参加できて
とても嬉しく思います♪
名古屋オフは結構な割合で
参加しようかなと思います♪
また会いましょう♪ただ、
名古屋以外はちょっと厳しいですw

天下布武さん>去年は一度だけでしたが
お会いできて嬉しかったです♪
また中部地区内でお会いしましょうね♪
今年もよろしくお願いします♪

2009/01/10(土) 14:18 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/150-2e6a6acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
