当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日今年初打ちをしてきた桜雪です^^
まずは、結果の受け取りから~♪




Image2171.jpg


東風プロリ券GET♪


そしていつも北旅さんと並び打ちさせてもらっている
神店舗での実践となりました^^
(車で40分ぐらいかかりましたがw)

そして、選んだ先は1番勝てそうな気がする半荘リーグ♪

といってもA1で半プロリ券は所持しているので、
やる意味と言えば経験値稼ぎぐらいでしょうか?w

初戦、一進一退の攻防があり、
迎えたオーラスに上家が親で3着、僕は2着でその差は1000点程で、
トップは下家でその差は8000点程でしたので、
当然満貫以上でトップ♪

そしてイーシャンテンから手が動かないw

そして9pをペシッと切ると下家からロンの声^^;
3900点の失点で3位で終了^^;

ちなみにラスを1回でも取ったら即別モードにするつもりでしたw

しかし、継続して続行♪

東一局からリーチ・一発・東・ドラ1をアガり、
トップを守りきりました^^

次戦もトップで継続♪

そして迎えた昇格戦♪
トップで昇格・・・果たして・・・



序盤から優勢に局を進め、ホンイツや明らかに危なくなったら
即オリの精神で打ちますが、周りは王・者×2と段位一人の
対局となりますが、球戦やってた人同士の点棒の取りあいになり、
無事に逃げ切りでした^^




Image2191.jpg


そして九段に昇格♪

そして昇格後の一戦であるリプレイを撮りました♪

最後まで諦めなかった結果です^^





これで4連勝し、半荘の自己ベストは+97と
余裕の維持でした^^

そして次戦は3着で、次戦トップを取り、最後は2着でフィニッシュ♪

久々のラス無しの対局となり嬉しかったです^^

称号まで後一つなので、ぜひとも第12回全国大会で
段位を落とさずに十段に入れるようなそんな対局にしたいですね^^

ちなみに今回九段維持しつつ入賞出せば十段昇格です^^

頑張りますよ~♪

6日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+221
平均SCORE:+27.63

順位情報
1位回数:5
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:1.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.71%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:10.00%
鳴き率:27.14%
コメント
この記事へのコメント
昨日、九段昇段していたのは知ってましたが・・・

まさかこの様な展開になっていたとはw

おめでとうです♪
これでますます称号獲得の道が開けたというもの。

おすそ分け頂きたいですw

あ、あと桜雪さんも「続く」が出来るようになりましたね♪
レベルUP音聞こえましたか?w
2009/01/08(木) 20:30 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
内戦ありがとうございました^^
兄弟そろって対戦できてよかったです^^
俺は12時でギヴでしたww
最後はいつものメンバーで
なんだかホットしましたwww

9段昇格ってことは^^
もうすぐですか^^
10段になったら!!!

強者ですね(¬v¬)
いけいけぇーーーーー!!!!
大会頑張りましょう^@^
2009/01/08(木) 22:10 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
9段昇格オメです!
あと段位の階段は1段ですねヽ(´ー`)ノ
この勢いで一気に駆け上がることをお祈りしています♪
2009/01/09(金) 11:01 | URL | ムネオハウス #-[ 編集]
動画拝見しました。
あの5Sは私には切れない…。
さすが役満神をお持ちの方は、見てる世界が違いますな(^^;
早く強者様になって、タマタマ下さいw
大三元、おめでした♪
2009/01/09(金) 22:41 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
本日、サザンクロスにて対局させて頂いた桶狭間先生です。今日は対局ありがとうございました。いや、有名人とマッチして緊張しました(汗)あと、あまり気の利いたカスチャなくてすいませんでした。またマッチした時は宜しくお願いします。
2009/01/10(土) 00:45 | URL | 桶狭間先生 #-[ 編集]
ゆたろうさん>九段になれたのは
いいのですが、維持できなければ
ただなっただけです^^;
維持できるようにがんばります♪
LVUP音は聞こえましたよ~♪

c-baさん>十段は当面僕の目標であります♪
目指せ称号♪

ムネオさん>ありがとうございます♪
階段昇りきれるといいのですが…w
一緒に頑張りましょう♪

さとるっぺさん>手が遅そうなので、
全ツ傾向でしたw
白アンコになった瞬間に發は山にあると
確信しましたw
白か發をポンならば分かりませんでしたが…w

桶狭間先生さん>返信遅くなってしまい、
すみませんでした^^;
マッチありがとうございました♪
僕もいい所を見せようと思いましたが…無念のトビラスorz

また一緒に対戦しましょうね♪
2009/01/20(火) 21:55 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/152-9acc3d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
