当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
完全にまとめ日記になってしまう桜雪です^^;
プロフィールの画像を今のアバターに更新したのに
うまく反映されていなくて残念です^^;
家に帰ってボロPCを駆使して更新したいと思います^^

まずは、7日から♪
7日といえば、チーム内戦の日という事で
残業を急いで終わらせ、向かいました^^


が、大半の人がお疲れ様でしたとあり、
当たる人もほぼ固定かなという予想が頭をよぎりましたw


そして内戦の様子ですが、デジカメで撮影しました^^
三脚と使って固定する所を他の人に見られていて
ちょっと恥ずかしかったですが、顔に出さないようにして
準備していよいよ対局♪

今回も桜が参加してドキドキの闘牌をしていました^^

闘牌の様子は動画にて面白そうな所だけを抜粋し
載せたいと思います^^

序盤は桜が勢いを見せて連勝するも、
アノ人と対局したらもう終始アノ人のターン状態でした^^

アノ人とは…「同じ色の牌しかいらない」というカスチャを
出した人ですw

たくさん倍満出していましたからねw

リーダーのように、動画をある程度まとめられるような
腕があればいいのですが、残念ながら数局で区切り
続きをという感じできっとUP作業も時間がかかりそうですw

大和さんの「モチロンOKですよ(はぁと」というカスチャ嬉しかったです^^

今回も紀タルさんのカスチャ凄かったです♪

内戦の中身は動画で楽しんでください♪

そして、8日は三重の店舗にて三打ちに参加しました^^
序盤からトップを量産するも肝心な所でラスを引いてしまい、
自己ベストは+62.5と維持と昇格の間のグレーゾーンです^^;
過去のボーダーを見ると昇格が+67前後とちょっと厳しいですね^^;

国士もアガってトップ目を飛ばしたりと頑張るものの、
やはり最低2着という所で一人が大爆発でラス引く等
要所要所がうまく戦えない桜雪…やはり接戦に弱いですねorz


9日は、北旅さんと一緒に並び打ちをしました^^
料金設定も前行った時よりも安くなっていて驚きました^^
が、客層は相変わらずといった感じです^^;

まずは半荘リーグをプレイしたのですが、手が入らない、
アガれない、他家についていけないの三重苦で
3-4-4と引き、次戦4位以下を取ってしまうと
降格するので、桜にチェンジ^^;

が、桜もあと一歩が届かずにリーグスコアもため息が
聞こえそうな感じです^^;

そして北旅さんが雀荘モードをやっていたので、
僕も久々の雀荘モードをプレイする事に♪

トップ取って2着取ってから一気に4連勝し、
サザンクロスの枠をGETしました♪
(本当は指輪が欲しいです)←贅沢w

国士もアガって逆転勝利するなど、4連勝中は
かなり波が良かったです^^
4回中3回が逆転勝利でした♪(2回はオーラスで逆転)

そして迎えた本日最終戦で、この方とマッチしました♪

Image2211.jpg

「ブログ見てますよ♪」というカスチャを頂き、
本当にありがとうございました♪
結果は桶狭間先生さんに親満振ってトビラスでしたが、
本当にマッチやカスチャありがとうございました^^

できればオーラスまで行きたかったのですが、
ほぼ全ツになってしまい、反省ですorz

9日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-93
平均SCORE:-31.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:3.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.79%
ツモアガリ率:75.00%
振込み率:13.79%
鳴き率:37.93%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+166
平均SCORE:+20.75

順位情報
1位回数:5
2位回数:1
3位回数:2
平均順位:1.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:43.75%
振込み率:16.07%
鳴き率:21.43%

12日までは公式モードは自重しなければなりませんね^^;
むしろ雀荘モードをCリーグから脱出させたいですw

さて来週から、第12回全国大会が始まりますね♪
今回は予選通過するだけで経験値もらえますので、
できればあっさりと通過を出し、決勝に行きたいですね♪

決勝は23日~なのですが、25日は危険物の試験が
あるので、まともに打てるのは23日と、
24日だけでしょうか?←勉強しろよwwww

PS.zoomeで内戦動画(デジカメ)をUPしようと
昨日試みたのですが、なぜかUP完了する前に
画面が勝手に落ちてしまいます・・・^^;
なので、家のPCにネットが繋がってから
じっくりとUP作業をしますので、内戦動画はしばらく
お待ちください^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アノ人は本当にいつもいつも見せてくれますね~。
内戦で会長とマッチするのが楽しみです(*^-’)b。
桜ちゃんと初対戦できとても嬉しかったです~(^~^)。
最後桜雪さんが登場したときにはかなりビックリしましたけど
(^ー^)。
内戦動画楽しみに待っていますね~о(≧∀≦)о。
多分アノ人が多数出てくること間違いないでしょうけど(・∀・)。
2009/01/14(水) 21:19 | URL | 紀タル #-[ 編集]
あの人ですwww
たしかにあの日はおかしかったですねw
あれだけ染めれることはないんですがw
あがれませんでしたが
チンイツ、チートイツは一番憶えてます^^
内戦動画、楽しみにしております!

桶狭間先生はたしか高橋兄弟さんのチームの方では^^
雀荘では宝箱&役満ですね^^
大会共々景気良くいきまっしょい^@^
2009/01/14(水) 23:43 | URL | C-BA #YXmx6jjQ[ 編集]
あの伝説の4リーは最高でした。
今までのMJ人生で初のものとなりました。
内戦動画楽しみに待ってますね♪

桶狭間先生は高橋(弟)さんのチームですね。(^^)
大会お互いに頑張りましょう♪
2009/01/15(木) 10:50 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
紀タルさん>いつも魅せてくれる
打ち筋は僕の理想でもあります♪
今回も内戦ありがとうございました♪

c-baさん>チンイツ・チートイは
見た瞬間にウハってなりましたw
大会頑張りましょうね♪

ゆたろうさん>内戦ありがとうございました♪
桶狭間先生さんは本当に強かったです^^
強い人とやるのは面白いですね♪
2009/01/21(水) 20:03 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/153-89f8a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
