当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
決勝お疲れ様でした♪
桜雪です^^

決勝は土曜日から参加と、かなりの意気込みを見せて
臨みました♪

まずは、神店舗にて打とうと決意し、駅まで行きました^^

そして、店に着くと何と満席・・・orz

しかも一台はCPU戦の途中でフリーズしたような台・・・

センモニでどんな面子が打っているのか見てると、
見慣れた名前が!!!

そうです、MJマニアさんのチームのやわさんが闘牌していました^^

挨拶を済ませた後に、席が空くまでやわさんの打ち筋を勉強
していましたが、やはりやわさんは堅いですね^^

成績も+190を超えており、すでに入選は確実です^^

早く打ちたい気持ちを抑え切れずに待っていると、
何と席が空きました^^

が、そこは台上部の液晶が歪み、クレジット残数の場所から横一列が
大きく伸び切っており(台パン等のせいだと思われる)、
ドラ表示牌の部分が潰れてしまい、ドラを最初に見ておかないと
ドラ引かない限り、分からない状態での勝負となりました^^;

初戦・・・3着(ヤキ鳥)でしたorz

まぁ初戦は3着という大会ならではのお決まりのスタートとなり、
最初はこんなもんだろうという気持ちで打ち続けると
何かがおかしい事に気づきました^^;

そう・・・配牌・ツモ共にやる気のない状態で、何もできずに
延々と局が進んでいく展開・・・

その内龍や王(覇王)の人たちと対局しましたが、
実力は当然僕より勝っている&毎回高い手をアガってくるという、
やる気から根こそぎ奪うような展開・・・

5巡目でダマツモの満貫とか・・・orz

数試合打った所で、やわさんの隣が空いたので
席移動し、再びイベント戦へ・・・

最初の8試合消化の状態です・・・

Image003.jpg

そして、こんな状態・・・

Image004.jpg

8試合やってアガり3回とかこんなのでスコア出る訳ないっ!!

が、今大会は入賞以上を出すつもりで来てるので、
おいそれとは帰れずに打つこと数試合でようやく
初トップを取り、さぁここからという所で次戦ラスと
またも最初からやり直しです^^;

今までの状態とはかなり違い俗に言う「回収期」状態・・・

まず、鳴いても1000点アガりはおろか、聴牌できない、
好配牌で手を進めれば他家から一段目立直、一発ツモ
もしくは、僕に当たり牌を毎回送られてくる状態で、
2回目のトップとるまでに2位以下は10回近くとっている始末^^;

しかし、愚痴っていてもスコアがでるわけでもないので、
諦めずに続けていると・・・なんと本日最高の波が到来♪

※すでにかなりの局を消化&波がきてなかったので、画像を
撮影する気もなく、試合だけをこなしていました

2着を3試合程連続で取って3着、次に4連勝を重ねて、次戦2位で
スコアは+190超えと入選は確実でしたが、すでに七段降格していたし
入賞を出さなければ±0となんの為に決勝をやっているのかわかりませんので、
運命の一戦スタート・・・

見事な3着でスコア伸びず!!

が、2着の連続が消える為、ここでトップを取ればまだまだ伸びるということで続行!!!!!


運命の3連戦開始で、まずは何とか2着死守し、
残り2戦でトップを狙います♪


そして・・・プレイヤートップを守りきった~♪

これで自己ベスト+228と、次戦トップ取れば
入賞すらも確実視できる展開に運命の一戦スタート♪

プレイヤー4位で終了です・・・
東三局に親に一発で振ってしまい(満貫確定の立直で^^;)
ここでスコアは下るばかりですね^^;

3着を4試合連続とかで、心をしっかりと折られましたw

土曜日に対局していただいた方のご紹介♪

Image002.jpg

ブレブレですみませんが、いつも見てますよ~♪というカスチャを
頂きました(僕に対してなのかは、分かりませんw)

そして、初のチーム対局です♪

Image005.jpg

対局ありがとうございました♪

土曜日の一日戦跡♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-328
平均SCORE:-5.86

順位情報
1位回数:8
2位回数:15
3位回数:21
4位回数:12
平均順位:2.66

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.82%
ツモアガリ率:30.61%
振込み率:11.27%
鳴き率:28.00%

プレイ局数:275局

守備は相当集中力を使い、もうヘロヘロですw

56試合プレイはさすがにキツかったです^^;



日曜日ですが、当日昼から危険物の試験がある為に
PCで電車の乗り換え案内を調べていると
結構時間があるということで、ニコニコ動画を見ていたら
こんなリプレイがありました♪



コレはかなりヤバイです・・・w


さて、実際に試験も滞りなく終了し、
金山にあるゲーセンに寄ろうかと思いましたが、
弟がまだ家にいるという事で、
弟と一緒にコロナへ行く事に♪

初っ端の一戦目でこんな人とマッチング♪

Image002 (2)

昨日お会いしたやわさんとまさかのマッチング♪

しかもスコアを見ると+200と、やわさんがトップを取れば
入賞が見えるスコアということで、現在ボロボロのスコアの
僕としてはガチンコ勝負ですが、勝って欲しいなと思いましたが
ここである予感・・・


それは第7回全国大会決勝で、ボロボロのスコアの僕が
対局したのは、あのMJマニアさんでした♪

しかもその時も入賞ボーダーを超えるチャンス時の
展開でしたが、僕がトップを取り、MJマニアさんを
まさかのラスにさせてしまうというガチ勝負ゆえに
仕方ない事だと思いますが、今でもあの親満は
忘れられません^^;

できればやわさんにはガチ勝負でトップを取って欲しいですが、
もしもあの試合のようになってしまったら・・・
そんな気持ちを背負っての闘牌・・・

東一局から親に安手を振ってしまう僕・・・
次局に親満ツモされ、一気にピンチ・・・

次局は対面が軽くアガり僕とやわさん共に苦しい闘いとなります^^;

そして親を流し、いよいよやわさんに親番が来ますが、
対面が下家のトップ目から満貫ロンアガりし、
平場の上に僕の親番・・・

オーラス先制と取ったのは対面・・・
立直が入ります^^;
やわさんが満貫をツモればイケるのですが、
どうやら苦しい様子・・・

そして下家の牌に対面が牌を倒し、対面がトップに浮上ですが、
ここで裏一枚が乗ると下家がラスと、せめてやわさんの
スコアが軽く傷つくだけ済む事を祈りますが、
裏乗らず!!!!!!!!!!!!!

結果は僕が2位で下家が3着と・・・後は何も言えませんorz

互いに入賞がかかっているとか、ボロボロの時なら
ここまで思わないですが、やはり知り合いの人が入賞チャンスの時に
この結果になってしまうと、何とも言えない気持ちになりますね^^;


そして試合が進むと、チーム戦が!!!!

Image003 (2)

見事、にゃがさんはトップと取って行きました♪

カスチャ共に素晴らしい試合でした♪


そしてまたもや・・・

Image004 (2)

今度はふぅぅるさんと対局♪

オーラスにカン五筒ツモって逆転勝利しました♪


そして、再び流れがきて4連勝し、スコアはこんな感じに♪

Image005+(2)_convert_20090126204406.jpg

トップを取れば入賞スコアを伸ばせる状態です♪

再び運命の一戦♪

東一局から東二局まで全員聴牌と
流局があり、誰も抜け出していない展開・・・

そして東三局に僕の親番で、以下の形で聴牌♪

3MJ_TEHAI.jpeg

ドラカンチャンでしたが、かなり悩みました^^;
が、これをツモれなければ勝ちはないという事で、
七萬叩き切ってリーチ!!!!!!!!!!


そして・・・一発でキターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(この時点でハイテンション)

親満を炸裂させ、勝負はかなり有利に進みます^^
あともう一押し・・・誰にも手が入らない事を祈るのですが、
上家の王者の方から立直入ります・・・
当然オリを選択したのですが、ツモられて
満貫の手で、裏が乗らなければまだトップ目ということですが、
無情の裏一枚で跳満・・・orz

そしてオーラス・・・上家とはわずか数千点差で
何をアガってもトップが狙える展開で、
役牌は当然一鳴きで、手を進めるも浮き牌をツモ切ると
上家からロンされ、2位で終了・・・orz

これで僕の闘牌は終わりました・・・

日曜日の一日戦跡♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+212
平均SCORE:+6.63

順位情報
1位回数:11
2位回数:9
3位回数:5
4位回数:7
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:36.84%
振込み率:16.45%
鳴き率:30.92%

プレイ局数:152局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-3
平均SCORE:-1.5

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:35.71%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:21.43%
鳴き率:7.14%

プレイ局数:14局

そして、本日会社でMJネットを見ると・・・

僕の戦跡↓

■第12回全国大会(決勝)
1/23~1/25
SCORE: +228
全国での順位:1517位
1日1回更新



イベント履歴
第12回全国大会(決勝)

■イベント結果
優勝者:+422
入賞:+230以上
入選:+170以上






うわああああああああああああorz


そして会社の仕事の用事で外出しこんなものを発見!!!

Image006.jpg

Image007.jpg



「ムシャクシャしてやった!!後悔はしていない!!!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁっ!泣ける!
まぁ、また来月もあるでしょうし
またその時目指してがんばりましょ

お疲れ様でした。
2009/01/26(月) 21:36 | URL | ケイホー #-[ 編集]
桜雪さん、2日続けて今回の大会は縁がありましたね!
おしくも入賞ならず残念(>_<)でした

あの対戦、こちらもMJマニアさんの対戦思いだしましたよ、となりで見てましたし
今回はイーソウがドラの東1局1本場でピンフドラ3の手をドラ2と勘違いしてリーチ、やはりあがれずとミスを、ダマであがれたとも限りませんが(^_^;)
でも、桜雪さんと対戦できてよかったと思ってます。次の対戦はワンツーで!!
2009/01/26(月) 22:23 | URL | やわ #-[ 編集]
入賞残念でしたが、入選おめでとうございます!
僕は今回の大会はシャカリキにやりましたが実力不足で結果だせずでした。
けど結果以上に楽しい思い出ができたので個人的には良い大会になりました♪
なにかというと、それはもちろん桜雪さんと赤と白さん(弟さんですよね?)とのマッチです♪
実はかの有名なMJマニアさんともマッチさせていただきました。
それでもう一度対戦したいとスキップ連打したら、なんと桜雪さんとのマッチ!
夢の連戦にハイテンションで打ってましたw
弟さん共々ありがとうございました♪
またガチンコマッチしたいですね(^^)v

☆せかいはかがやく☆
2009/01/26(月) 22:26 | URL | にゃが #-[ 編集]
あと2ですか;;
惜しすぎます^^;
ですが、回収期状態からここまでスコアを伸ばすとはさすがですね^^

次回も頑張りましょうね!
大会お疲れ様でした。
2009/01/26(月) 23:48 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
うわーーー残念!!
ホント惜しかったですねー
ギリギリ度合いは最高ですがw

しかしあの真っ青の最悪の状態から
よく持ち直して入選スコア出しましたね^^

お知り合いの方々との対戦
正直凄く羨ましいです^^

次の大会でもお互い頑張りましょう!^@^
2009/01/26(月) 23:52 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
決勝お疲れ様でした。
入選に2足りずはとても残念でしょうが、それでも最初調子悪い中そこまで叩き出した事はとても誇れる事です。
桜雪さんの絶対に最後まで諦めないという強い意志を読んで感じましたよ。
私は今回の大会に参加して今まで自分が忘れかけてた何かを掴んだ様な気がして打ってよかったと思います。
今度こそは決めたいですな、応援してますのでがんばですよ♪
最後の車は車検大丈夫でしょうか?と思ってしまいます(笑)
2009/01/27(火) 05:56 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
決勝廃人打ちお疲れ様でした!
+2足りずで入選は悔しいですね(;´Д`)
でもがんばった成果だと思います♪
それに比べて自分は・・・・・_| ̄|○
がんばりもスコアーも足りませんでした(;つД`)
2009/01/27(火) 14:47 | URL | ムネオハウス #-[ 編集]
はじめまして
怜奈さんとこから飛んできました

入賞惜しかったですね
ギャルは全然ダメでした

半荘であそこまで連勝したらすごいことになりそうですよね
2009/01/27(火) 17:21 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
おぉ・・・惜しい(^^;
自分なんか入選ライン超えるのが精一杯でしたw
入賞なんて夢のまた夢。
今回は色々なブロガー様が良い意味でも惜しい意味でも
「ギリギリ」が合言葉になっているようですね。
こう言ってしまうのもなんですが、入選でも250は経験値が手に入ります。
今度はそれを基に増やしていくと考えましょう♪
自分もメインは悲惨な成績でしたから・・・東プロ参加権があるだけ、
桜雪さんの方が称号に近いと思いますし。^^
次の大会でもお互い頑張りましょう♪
2009/01/27(火) 17:40 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
あと2…orz
こうなると、無駄なリー棒とか形聴とか、
細かいところでの違いが効いて来ますよね。
今回は残念でしたが、入選は果たしてる訳ですし、
授業料と思えば安いもんでしょう。
私は、ガラにもなく入賞出来ちゃいましたw
しっかし、マッチされないもんですねぇ…。
2009/01/27(火) 17:57 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
初書き失礼します。

大会は予選で萎えましたwww
満貫以上一回も上がってないです(´・ω・`)

しかしあと+2とは本当に悲しいですね・・・。
2009/01/27(火) 21:34 | URL | 華麟 #-[ 編集]
桜雪さん、おっっっっc!!

これはもうホント、リー棒や積み棒、形式聴牌の巧拙といった領域ですね(;_;)

残念でしたがドンマイですよ~(>ε<)

しっかし打ちましたね~桜雪さんの土曜日だけで、僕の全日程の倍を超えています(笑)

僕も打ちたかったなぁ~^^

次回のイベントでは、お互いシャカリキ頑張りましょうね♪
2009/01/28(水) 22:31 | URL | MJマニア #PPSgJJ4o[ 編集]
ケイホーさん>本当に切なかったですw
朝一でチェックして仕事手につきませんでしたw

やわさん>まさか2日続けて一緒に
並び打つ日と対局する日が来るとは
思いませんでした^^;
やはりやわさんも思い出しましたかw
嬉しかったですが、切なかったです^^;
対局ありがとうございました♪

にゃがさん>対局どうもでした♪
僕も後少しでMJマニアさんと
対局できたのですねw
大会とかで全員知り合いで卓を
囲むと相当盛り上がりそうですねw
次回も頑張りましょう♪
☆せかいはかがやく☆

羅刹boyさん>たった一回のチャンスでスコアがでただけなので、
嬉しくもあり、辛かった気持ちですw

この+2は小さいようで、大きいと
思っていますw(腕の差ですねw)

次回こそは…

c-baさん>入賞&強者おめでとうです♪
会長さすがですねw僕はやはり
ギリギリでダメな方でしたorz
思い出は多々できましたけどねw

怜奈♪さん>車に突っ込んでくれて
ありがとうございますww
あと2…本当に悔しかったですw
その日は夜眠れませんでしたw
怜奈さんも入選おめでとうです♪
諦めちゃだめですよね^^

ムネオさん>初めから思い入れの
ある大会ではありませんでしたが、
終わってみると思い出がたくさん
残りましたw
頑張ったけど、結果に納得できずなので、
次回は入賞したいですね♪

☆ギャル美姫★さん>初訪問、
初コメありがとうございます♪
怜奈さんといつも並び打ちされてて、
いつもいいなぁ~と思っています♪
常勝不敗おめでとうです♪
また遊びにきてくださいね♪

ゆたろうさん>今回は本当に
残念な結果です(入選できなかった人には申し訳ないですが…)
入賞すれば九段経験値2300超えていたので、
厳しい八段打たなくて済んだのにw
と思っていますw
次回もシャカリキ頑張りましょうね♪

さとるっぺさん>連勝中に使った
ムダな点棒が今更ながら、
後悔のネタになっていますw
でも悔やんでも戻ってこないので、
次回に繋げる経験にします♪

入賞おめでとうです♪

華麟くん>訪問ありがとう♪
本当に惜しいの一言ですが、
腕の差だと思うと大きいですね^^;
次回決勝でマッチしましょう♪

MJマニアさん>腕の差分のスコアの差だと思って、次回につなげますw

いつもMJマニアさんが、最後まで
楽しみにしてくれているダレカの為に
最後まで打っている姿を思い出し、
全ツですよw
今回は時間がなさそうなので、
MJマニアさんに代わって僕が
最後まで闘い抜きました♪
2009/01/29(木) 20:24 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/160-e424b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
