当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪

日曜日にSBのチャット会に参加していたのですが、
急に回線落ちてしまい、USAくんや紀タルさんに大変ご迷惑を
おかけしてしまいました^^;

本当にすみませんでした^^;

また、チャットにも僕の良くない部分を出してしまい、
心配をかけてしまったり、迷惑な事をしてしまった事を申し訳なく思いますorz

さて、僕のリンク先やこのブログへコメントしてくれる人たちが
結構昇格等を出しており、大変嬉しく思いますし、羨ましく思います^^
僕はというと、ここ最近ずっと昇格はおろか、新しい段位へ
昇格する事無く、十段から落ちてから新年早々に復帰した九段に
一度なったっきりでずっと七段・八段のループになっています^^;

焦っている訳ではないのですが、サッパリですね^^;
負ける原因は押し引きの誤りや、守備面での切り方の
負けがほとんどです^^;

あと、昔に比べて先行立直→追っかけられる立直に振り込むや
ツモり負けるパターンが多いような気がします^^;
こちらが追っかけても負け・・・

聴牌時でアガれなかった局終了時のアガり牌確認は時間がある限り
確認しますが、他家にアンコや頭等が多いですorz

こういう場合の対処法が分からないですorz

カンチャンで4枚丸まる残っている(自分から見て)や、
両面がまだ山にある程度(4枚以上が妥当でしょうか?)残っているかの
判断は河を見て判断だと思いますが(モチロン考えが外れる場合もあるでしょう)
どういう状況なら残っているかが知りたいですorz

王の方や龍以上の人たちは何が見えているのでしょうか?

少しでも戦績が向上するように、頑張ります^^;

PS.桜雪と桜のMJNETを別々にしましたので、
カスチャを個人個人で設定できるようになりました^^

東京まであと4日♪
本日は節分でもあります♪
豆を撒いて、福を呼びましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャットでの対局中自分も操作ミスで一旦対局抜けてしまい結局リーダー一人で打っているときもありましたね(・∀・)。
自分も失敗しました。
とにかく、ネットが繋がって何よりです(^~^)。
自分もここのところ賢者→強い者への降格ばかりでどうやったら勝てるのか分かりません。
自分もこれからここにコメントする方の意見を聞きたいです(*^-’)b。
2009/02/03(火) 22:41 | URL | 紀タル #-[ 編集]
ゆたろうさんの所で桜雪さんのSOSコメを確認!
プロフィール画像の応援にとやってきたら 
あら! あら^ ^ あららwww
妹様どうもですm(_ _)m って完成してますやん♪
流石ですww
私も壁ばかりでしたよ 今回はちょっと運が良かっただけです。
私もまだまだ修行の身
場の見え方については紀タルさんのコメに右倣えです 
2009/02/03(火) 23:33 | URL | げら #-[ 編集]
おおっと・・・
コメレスしたら、もう出来てるじゃないですか・・・。
コメレスほぼ意味茄子w
リーチ後の振込については、恐らくどうしようもないかと思いますが、場の見え方については自分も知りたいですね・・・。
上のお二人に倣えですw
2009/02/04(水) 00:06 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
簡単です
好調な時は1牌しかなくてもあがれますww
そんなモンですよ^^

俺の考えでは絶対無理ですそんなの
プロの方でも当たり牌は分からないそうです

でも簡単なのはありますよ
例えば1がかなり早く出ている場合
2、3はまだ山にある可能性大
ドラの隣の牌が早めに出てる場合は
手が進んでるかドラがトイツの可能性大
同じ色の牌が早めに出てる方は
その色の牌が少ない可能性あり

真ん中の牌は・・・わかりませんよw
あるんです2枚は^^
そう思って打たないと大変です

時々でいいんで、場で安い色で
リーチするようにするのも手ですね^@^
2009/02/04(水) 00:56 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
う~ん、自分もあまりよく分かりません
ただ、調子がいい時は
薄い待ちでも自信があったり
当たり牌がなぜかわかったり
もう不思議なことがたくさんあります。
おそらく深く集中したとき且つ頭が冴えてるときに起こるのでしょうね
毎回この状態になれば文句は無いんですが…
2009/02/04(水) 06:34 | URL | ケイホー #-[ 編集]
桜雪さん、申し訳無いですが怜奈さんを
お連れしないといけないので、東京駅まで
お迎えに上がれません。
どうにか新宿までお願いします。
新宿からは連絡頂ければお迎えあがります。
2009/02/04(水) 10:03 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
昨日豆まいて
『福は~うち♪』
とか言いながら
外に向かって豆まいてましたw
なんのこっちゃー
2009/02/04(水) 12:24 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY[ 編集]
T/Sで並び打ちするんですってね!
あそこ台数多くていいですよー
俺も参加したくてしたくてたまりません!!
東京遠い(涙
2009/02/04(水) 22:38 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
オフ会楽しんで来てくださいね♪
2009/02/04(水) 23:24 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
誰もが平等という揺るぎないデータ「配牌3.58向聴」。
何処で差がつくのか…

牌効率、手作り、押し引き、いろいろありますよね。
手軽に雀力アップしたいのならやはり本を
読むのが良いと思いますよ。


牌効率なら…ttp://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081122/n0811224.html

2009/02/04(水) 23:55 | URL | ミ☆やす☆彡 #-[ 編集]
追っかけリーチというのは回してから勝負されたり、めくりあいしても勝てる待ちでされることが多いのである程度はしかたないと思います。
あと待ちが場に高い色だったりしたら他家が使ってる可能性高いので待ち牌がアンコや頭になってることも…
使われてなくても場に高い色は切りにくいので抑えられやすいです。
そうでないなら昔より牌効率がきちんとできるようになったため河が多少ぬるくなってるのかもしれません。

読みに関しては僕もあまりわかりませんが、場の高い安いは注意してます。
一打ごとに多少強引でも理由つけながら打つことが読みを鍛えられると信じて僕はやってます。
オバカミーコという漫画がわかりやすく、かなり参考になりますのでお暇があれば読んでみてはいかがでしょう?

僕はカード再発行中ですので内戦参加できませんので、僕の分まで内戦&東京オフ楽しんで来てください。
2009/02/05(木) 17:16 | URL | にゃが #-[ 編集]
紀タルさん>お互いに勉強しましょうね♪
昇格できるように頑張りましょうね♪

げらさん>ゆたろうさんや、げらさんのような感じでできてないので、
納得いか~んって感じですw

ゆたろうさん>何ぃwwということで、ちょっと見てきますw
反応遅くてすみません^^;

c-baさん>そういえばそんな事を
某アノ方から聞いてた事があります♪
意識しながら打ちたいですね♪

ケイホーさん>たまにそういう感覚ありますね♪
常にこういう感覚で打てるといいのですが…
やっぱり見られてないとダメなのでしょうかねw

さとるっぺさん>できるだけ自力で
行けるように頑張ります♪
ダメそうだったら、メールでも入れますw

ピンク忍者さん>僕は豆まきしてないし、恵方巻きも食べてませんorz
こりゃあ運も上昇しないですねw

BADTARさん>TSは初めてなので、
楽しみです♪やはりあの方も
来店されるのかワクワクがとまりませんw

羅刹boyさん>ありがとうございます♪
オフレポで皆が交流するのっていいなぁと
思えるように頑張りたいと思いますw

やすさん>どこで差がつくのでしょうかね^^;
同じ3.58向聴でも、形によって
手の大小が変わると思いますし、
本を読んで感性や考え方をもう少し
UPできるように頑張ります♪

にゃがさん>確かに、一枚も河に
放っていない色で待ってると
全く出てこないですね^^;
一打に理由をつけて打てるように、
努力したいと思います♪
明日から楽しんできます♪
にゃがさんが内戦参加できないなんて、大ショック!!!orz
2009/02/06(金) 19:00 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/167-bd6ab376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
