当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪
巷で噂の東京オフに参戦してきました♪

一気に全部書いてしまうと、他のブロガーさんのネタバレに
なってしまうので、とりあえず一日目をUPしたいと思います♪

※他のブロガーさんで書きたい事もあると思いますので、
基本的に僕の目線でのお話になります♪


当日の朝5時に起床し、早朝にも関わらず、日○のヤキソバを
2袋、青海苔を除いて完食し6時に家を出ました♪

そして、これからの出発に向けて最初の駅で記念撮影♪
(普段から名古屋方面や三重方面行く時に使う駅ですw)

Image009_convert_20090209210006.jpg

6時過ぎですが、まだまだ空は朝日が出ていません^^;

そして、名古屋から急いで名古屋名物のお土産を購入し、
さらに新幹線の切符を購入し、
7時半前の東京行きの新幹線に飛び乗り、一服しながら
品川へと目指しました^^v

そして、朝9時過ぎに品川に到着♪

そこから新宿に向かって初体験の山手線に乗り、
20分ほど電車に揺られて新宿到着♪

怜奈さんと朝からいよいよですね♪とメールを交わして、
新宿に降り立つ、怜奈さんが化粧の化身ならば、
僕は桜の化身です(←意味不明)

そして歩いていると左の方に某インベーダーロゴの
超有名店舗が出現し、逸る気持ちを抑えきれずに、
コンビニに入って、タバコ2箱追加♪

そして、待つこと20分程経ち、10時前なのに誰も来ない・・・
なので渋々さとるっぺさんに連絡を取る事に♪

桜雪「あ、おはようございま~す♪」

さとるっぺさん「え?あ?つ~か誰?」

前回の名古屋オフの時に一度電話したハズなのですが、
全然覚えてもらってないみたいですorz

さとるっぺさんいわく、「東南口で待ち合わせ」ということなので、
新宿のルミネがある近くの新宿駅で待っていた所で、
ふと右を見るとなんとさとるっぺさんと合流!!!!

久しぶりのご挨拶を済ませたところで、初めてさとるっぺさんの
横にいる人に気づきました♪


○○○「ど~も~♪化粧を自重できない人です~(笑)」


な、なんと!!!!!!!!!!

オフ会最初に出会った人は、さとるっぺさんと怜奈さんでしたw

怜奈さん「桜雪さん、わざわざ名古屋からありがとうございます(笑)」

桜雪「いえいえ、今日すごく楽しみにしてましたから♪」

と、初対面でも気さくに話しかけてくれる怜奈さん♪

気付いているのが僕だけではないかもしれませんが、怜奈さんのブログで
書いている怜奈さんの文章と怜奈さんの中の人の話し方は
そっくりそのまま同じでした(笑)

そして、某インベゲーセンに向かったところでミレーヌさんとバッタリとお会いし、
挨拶もそこそこに店内に入るとMJがビッシリと置いてあるではないですかw

しかも料金設定がほぼ神設定と、東京に来て良かった~という思いで、
早く打ちたくてウズウズしていたのですが、徐々にオフ会参加者の人が
店内に集まってきていて、中々打つことができませんでした^^;

そしてようやく打ち始めた先は雀荘モードになります♪

未だにB3で維持しか出ずに苦しんでいるところに、大きい手は
入りまくりですが、聴牌後に潰されまくりで、8試合打って維持でしたが、
国士3回聴牌し、全部他家に潰されて終了です^^;

そして、次に向かった先はリーグ戦ではなくて、段位別♪

SBのチャット大会の時に、深町さんから全部Aリーグだとキツイから
段位別を打ってみたら?とのアドバイスを頂いた為です♪

土曜の昼間とはいえ、人が全然いないのかマッチする人は
3試合ぐらい連続で対局と、龍以上の人がいると全然勝てません^^;

するとそこに怜奈さんが颯爽と登場し隣のサテで応援してくれました♪

怜奈さん「桜雪さん、調子はどうですか~?」

桜雪「ん~あんまり良くないですね~^^;」

怜奈さん「とりあえずラス回避で頑張ってください♪」

と、応援を背にやっとこさ九段昇格のチャンスを迎えます♪

怜奈さん「お、桜雪さん昇格チャンスですか♪頑張ってくださいね♪」

桜雪「頑張りま~す♪」

と、昇龍の人が混じっている中で対局・・・


プレイヤー3位で終了です・・・orz

一発昇格等、甘かったですが、そこから5試合粘った末に、

最後最初の昇格チャンス時にいた昇龍の方から
ロン牌が出て、遂に九段昇格になりました♪

Image012_convert_20090209210129.jpg


そこでチーム内戦に移動し、対戦するも全然波がこな~いorz

なので、コッソリと連れてきた桜と交代し、数試合こなした後に、
USAくんと対局♪

動画はきっとUSAくんが撮ってくれていると思うので、
桜共々楽しみにしています♪

※動画撮影を行いたかったのですが、店員さんから「撮影禁止」と
注意されてしまい、断念することに・・・orz

そして、桜がアガった最高の三倍満♪

Image013_convert_20090209210153.jpg

一枚乗れば数え役満だっただけに残念がってました^^;

ただセンモニの「本日の最高得点」には乗っていました♪
(誰か撮影した人はいないのかな?)

そういえば、並び打ちの写真を忘れていましたね^^;

Image010_convert_20090209210033.jpg


Image011_convert_20090209210103.jpg

携帯の充電の事も考え、撮影はあまり撮れませんでしたorz

そして時間が来たので、飲み会に移動する事に♪

飲み会の中身は他のブロガーさんにお任せしますが、
相変わらず回天さんはさとるっぺさんの対面&ちくちゃんの
上家(真横ですが)に陣取っており、さすが龍クラスと、
遠く離れて見ていましたw

しかし瞬時に二軒立直をかいくぐって、離れた席でグレープフルーツサワーの
グレープフルーツ搾りを一人で何十個と搾っていた回天さんは、
麻雀もそうですが、あのリアル二軒立直をかいくぐれる龍クラスは
回天さんだけに違いありません(笑)

さらに二軒目にハシゴするか、MJ組と別れるのですが、
どちらもそれぞれの方がUPしてくれると信じています♪

あと、ギャルさん電話ありがとうございました~♪

一日目もお開きになり、さとるっぺさん達を駅まで送り、
ちくちゃん達と合流しようと一人彷徨いましたが、
ちくちゃん達はすでに電車に乗っていましたとさorz

なので、近くの満喫で夜を過ごす事にしました^^;

※ご迷惑をお掛けした皆様本当にすみませんでしたorz
結構酔っ払っていたのは自覚していますorz

一日目も終わり、二日目になりますが、それは次回に♪

7日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+157
平均SCORE:+9.81

順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.13

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.61%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:12.20%
鳴き率:46.34%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-8
平均SCORE:-1.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:3
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:17.86%
鳴き率:8.93%
コメント
この記事へのコメント
1日目、お疲れ様でしたぁ~♪
動画撮れなくて残念でしたね・・(^^;
って、大事な第2幕がw

こちらもネタがありません・・・
そうなると・・・あの方にブン投げるしか・・・。
2009/02/09(月) 23:06 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
読ませて頂きました☆彡うらやましいの一言につきます。次のブログ待ってます☆彡
2009/02/10(火) 00:32 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
東京乙&9段昇格オメです(*^^)v
私も、土日でしっかり8段に落ちてます(^_^;)
2009/02/10(火) 01:30 | URL | ケイホー #-[ 編集]
いやぁ、当日は大変お疲れ様でした。
私が日記のまんまだなんてそんな自覚は無かったのですが他の人から見たらそう思われるのでしょうね、でもこうして一緒に打てるのはやっぱり良いですね♪
良い所を見せれたか解りませんが皆で一緒に打てるだけで私は十分嬉しいのですよ。
最近よく聞くのは店によっては撮禁がありますね、これも版権上の問題とか色々うるさくなってるからでしょう。
続きを楽しみにしてますよ、私も皆の所へ挨拶回りを済ませ次第取り掛かりますので。
2009/02/10(火) 06:52 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
OFF会お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
文章からも楽しそうな感じが伝わってきて羨ましい限りです♪
続きも楽しみにしてます!
2009/02/10(火) 13:23 | URL | ムネオハウス #-[ 編集]
アレ、褒められてるのかな?分かんないケドありがと~♪笑・ω・ノシ

桜ちゃんの三倍満、後ろで見てて痺れたよ!!!

鬼ヅモでしたね(爆)

二日目も期待♪(^-^)
2009/02/10(火) 22:26 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
また遊ぼう!
今度はゆ~っくりがっつり呑も~ね!
2009/02/10(火) 22:40 | URL | ちくび #-[ 編集]
オフ会楽しまれたようですね~
三倍満の一局ですが、自分が
牌譜に残してますよ♪
感性の冴えた手順でお見事です!
2009/02/11(水) 01:07 | URL | ふぅぅる #mQop/nM.[ 編集]
お疲れっした m(_ _)m
電話番号登録忘れててサーセンw
次回以降はバッチリざんす!
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
2009/02/13(金) 09:19 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
ゆたろうさん>あの方とは誰でしょう?w
きっとあの人ですね、分かりますw
何はともあれお疲れ様でした♪

ひろゆりさん>ひろゆりさんとも
ぜひお会いしたいの一言ですよ♪
いつか会えるといいですね♪

ケイホーさん>まだまだこれからです♪
頑張って上を目指しましょう♪

怜奈さん>本当にブログ通りでしたよw
三打ちでいい成績出してたじゃないですか♪
またお会いしてくださいね♪

ムネオさん>ムネオさんもぜひポゥさまを
お連れしてどこかで会いましょう♪

回天さん>桜凄かったですね♪
兄貴は…引き弱なので情けないですorz

ちくちゃん>すごく楽しかった反面
ちくちゃんに色々とご迷惑をお掛けしました^^;
次回もどこかでお会いした~い♪

ふぅぅるさん>牌譜見ました♪
僕もあれぐらい引けるといいのですが…w

さとるっぺさん>登録ありがとうございます♪
今月会えるのかな?w
2009/02/16(月) 19:24 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/169-214049bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
