当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ♪桜雪です♪

今日から新しい大会の予選がスタートするのですが、
前回の教訓を生かして、僕は土曜以降から予選に参加しようと思います♪

特に今回は予選が長い為、後半で打った方がボーダーの目安も
見やすいと思いますし、後半では本当に強い人が
ある程度減ると思っているからです♪
(金箱発生率イベントと複合していない為、+130ぐらい出したら
みんな別のモードをやるのではないかなと読んでいます)

僕の予想では+110前後ぐらいが今回のボーダーだと読んでいますので、
+130前後は欲しい所ですね♪

さて、今回もオフ二日目という事で、今回は場所を移動しての
並び打ちとなります^^

朝目覚めた僕は退店時間の1時間ちょっと前ぐらいに目が覚めてしまい、
満喫内で一人ダラダラと時間を潰し、店を後にします^^;

昨夜にゆたろうさんから回天さんにメールを入れてもらい、
今日の場所は池袋であるという連絡をもらっていた為に、
8時半前に池袋行きの電車に乗り込み、池袋を目指します♪
※相当寝癖がヒドかった&風呂入れずなので、かなりヤバかったですorz

余裕の池袋着にとりあえず指定された店舗を目指して朝ご飯を食べようと
思っていたのですが、慣れない土地&元来方向音痴の持ち主なので、
いきなり迷ってしまいます^^;

そして、昨夜から充電させていなかった携帯の充電が無くなってしまった為に、
一時は公共のコンセントを抜いて、充電しようかと思いましたが
せっかく東京に来て捕まるのはごめんなので、諦めてコンビニで
売っている都内地図を何度も見て、移動しましたorz

そして所々にある公共の地図掲示板を眺めてルートを決めて歩くも
全く見つからず、正直泣きそうでしたが、ある場所を見つけて
近寄ってみると、なんと指定された店舗が!!!!

目の前にはあの池袋GIGOでしたw

そして店内に入るとサテはがら空きで(10時前に到着の為)
全体的に音量高め&設定が神設定+サービスも神!!!!
という、素晴らしい店舗でしたw
(もしも東京に住む機会があれば僕は池袋に住もうと思いますww)

そして時間を潰していると、「おはようございま~す♪」と、
怜奈さんが登場です^^

そして設定を見るなり大はしゃぎの怜奈さんw

怜奈さん「いや~この設定は神ですな♪これなら長時間遊べていいですな♪」

桜雪「本当にヤバイぐらいの神設定ですよねw」

と挨拶をしていると、ゼンツ★ガールさんが来店♪
そして続けてあの「自重できない」でお馴染みの睦月丸さんも♪

そして午前限定のサービスを頂き、昨日に引き続き段位別を選択♪



が、昨日とは一変して実況から聞くセリフは、

・出してしまった~
・○○コレは強烈なツモアガり~
・プレイヤー4位で終了です

と、いきなりの3連ラスでもう八段降格戦・・・orz

あまりのヘタっぷりに隣で打っていた怜奈さんが、

怜奈さん「調子良く無さそうですが、これからですよ♪」

と、前日に続き応援していただき、2位を死守します♪

が・・・次戦あえなくラスで無念の八段降格・・・

流れが悪かったので、三打ちに逃げるとここでもフルボッコですorz

せっかくのサービスクレジットもトップが取れない為、
2時間程で使い切り、三打ちリーグもボロボロの降格圏orz

怜奈さんは池袋GIGOに行くみたいでクレを使い果たしたところで、
席を立ち僕も数試合こなした後に、GIGOに行く事に♪

七階に置いてあるMJ4ラウンジの大きさにすごいなぁと
思いながらもふと端の方にミレーヌさんとゼンツ★ガールさん、
そして回天さんが並び打ちで僕はミレーヌさんの対局を
見せてもらいながら、ミレーヌさんにボソリ・・・

桜雪「三打ち維持すら出ないです・・・」

ミレーヌさん「時間はまだあるから頑張れ!!!」

と励ましの言葉を頂き、再び火が点いた桜雪はカードを
挿し込み、再び三打ちの門を叩き、GIGOでの三打ちの闘牌が
スタートしました^^

序盤は微妙でしたが、途中から戻ってきた怜奈さんが僕の隣に
座り始めた矢先に当たり牌が1枚しかない(しかも五筒待ち)
スーアンコを聴牌します^^

五・六筒待ちですが、六筒は純カラですw


普通ならここは流局の流れですが、なんとラス牌の五筒をツモり、
スーアンコ炸裂!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして次局にメンホンのスーアンコを聴牌し、二局連続の役満聴牌です♪
が、上家から当たり牌が出た為、倍満で上家を飛ばし久々のデカトップです♪

ここから流れが一気に変わり、アガれる上に振り込みは最小限と、
勝てる流れに変わった所で怒涛の4連勝し、三打ちの自己ベストも+80を超え
数ヶ月ぶりのA2昇格です♪

手持ち金も少なくなった為、カードを排出し隣で怜奈さんを見ていると、
回天さんから「店内対戦やりません?」との提案が♪

二つ返事で滞在時間の迫っていた怜奈さんとカードを再び挿し込み、
対局開始です♪

CIMG0032_convert_20090210210108.jpg

画像最悪で申し訳ないですが、怜奈さんのアガり♪

CIMG0036_convert_20090210210228.jpg


途中怜奈さんに扮装した回天は他のCPU戦をやっていた人たちに紛れて
しまったり、ミレーヌさんのまさかの店内対戦での途中抜け等、
非常に面白く、2試合程やった所で怜奈さんがお帰りになるということで、
エレベーターまでお見送り♪

本当にありがとうございました^^
すごく楽しかったです♪

そしてそこから店内対戦を10試合以上やり続け、お金がなくなった為に、
僕も帰る事にしました^^

GIGOにいた魔天狼さんや、兜さん達にお別れのご挨拶をして
僕も東京を後にして、無事に名古屋へ帰りました♪

8日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-134
平均SCORE:-22.33

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:3.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:10.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:26.67%
鳴き率:26.67%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+124
平均SCORE:+5.9

順位情報
1位回数:7
2位回数:8
3位回数:6
平均順位:1.95

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.41%
ツモアガリ率:55.00%
振込み率:12.50%
鳴き率:27.21%

参加された皆様本当にありがとうございました♪
またお疲れ様でした♪
知っている人と話す機会が多く、初めてお会いした方と
お話する機会があまりありませんでしたが、
次回お話できるといいですね♪

ちなみに、名古屋で買ったお土産は予算の都合上
3つしか用意できませんでした^^;

1つは怜奈さんに、そして残る2つは・・・
オフ会参加者のブロガーの2人にお渡ししましたので、
感想があれば嬉しいですね♪

次回は予選の更新か、オフ会の番外編にしたいと
思います♪

予選通過目指して頑張りましょう~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
池袋は俺も迷った事あるからスゴク気持ち分かります。(>_<)

でも「ディンドンでプレイ中!」になったのを確認して、ホッとしましたよ~。遅れてしまってすんませんでした。。(+_+)

店内対戦はマジ面白かったね♪v(^-^)v

遠くからホントお疲れさまでした~♪
2009/02/10(火) 22:40 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
二日間お疲れさま!
オフ会に参加してイロイロと勉強になるし楽しいよね!頑張って上目指そう!
今度はいつくるの?
東京に!(^^)!?
2009/02/10(火) 22:52 | URL | ちくび #-[ 編集]
2日分見ました^^
内戦今回対戦できず無念!!
しかし3倍満ですかー凄いなー^^

東京遠征は楽しそうで♪
沢山の方々とお会いできて羨ましい^^
サンマ最後の一牌お見事!!
しかも2連続とは他家もたまったモンじゃw

んー本当に盛りだくさんですね^^
予選?俺はダメですwもう無理w
でもお互いまた頑張りましょうね^@^
2009/02/10(火) 23:15 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
遠路はるばるお疲れ様でしたぁ♪
2日目での行方不明事件は、朝の寝ボケを一発で吹き飛ばしましたよw
回天さんに慌てて連絡をとり、桜雪さんの携帯に掛けるも、圏外・・・。
なんとか無事で良かったです。^^;

池袋GIGOのMJラウンジもでかいですよね。
でも、やっぱり渋谷の方が大人の雰囲気ありますね♪
ディンドンはプロ御用達ですw
またの上京お待ちしてますね。^^
2009/02/10(火) 23:48 | URL | ゆたろう #-[ 編集]
お話出来て良かったです

降格は残念だけどまたすぐ復帰しましょう

ラス⑤ツモお見事ですね
次局もツモれる流れだったかも
でも出たらロンしちゃいますよね
2009/02/11(水) 00:10 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
お疲れさんでした~♪
出発から帰宅まで楽しく読ませて
いただきましたw

怜奈さんごっこ いいなぁ^^

撮影は残念でしたね 
やはり店よっていろいろなんですね
桜雪さんの上京ペースで行くと
だんだん東京が近くに思えてきたんじゃないですか^^
秋刀魚A2もオメです♪ 
お互い上へ上へ頑張りましょうね♪
今日、マニアさんと同チームのやわさんと
ワロスで対局しましたよ^^
2009/02/11(水) 00:11 | URL | げら #-[ 編集]
2日間お疲れ様でした。もっともっとお話ししたかったです。まあ、全員初対面でしたから名前と顔を覚えるのがやっとでww。今後もよろしくです。
2009/02/11(水) 01:04 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
君は遠征だといつも調子ワロスか?^^
いつぞやの千葉も散々だったしねw
てか料金がどー神設定なのか教えてよー!!(`з´)
まぁとにかくお疲れ♪
2009/02/11(水) 06:54 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY[ 編集]
今回は予選期間が無駄に長いですからね、その分ボーダーも少々上がるかもでしょうが+130程度ならたぶん大丈夫でしょうか。
それにしてもこの二日間は本当にありがとうございました♪
楽しい時間ってあっという間に終わるのが憎くなります(笑)
役満炸裂時も横で見れて感動しました、更に役満聴牌なんて私は経験ないですね。
その後も店内戦で試合やらもして頂きどうもでした、わざわざ私の和了りを乗せて頂きましてほんと頭が上がりません。
本当に私なんかの為にわざわざ名古屋から来て頂き感謝感謝です、また会える日を楽しみにしてます♪
本当にありがとうございました。
2009/02/11(水) 07:47 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
オフ会お疲れ様でしたぁ~(^~^)。
とにかく楽しそう・・・・・そう思いました。
楽しそうというよりか楽しい雰囲気で書かれていることが分かりますね(*^-’)b。
自分が東京行ったらネカフェで桜雪さんに添い寝してもらおうかな・・・・テヘッ(・∀・)。
2009/02/11(水) 10:38 | URL | 紀タル #-[ 編集]
オフ会お疲れ様です^^
充実した二日間だったようで、うらやましいです♪
予選頑張ってくださいね!
2009/02/11(水) 13:56 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした(*'-')
特に二日目は店内対戦楽しかったです(*'-')
途中から体調悪化でトイレに引きこもってしまい、お別れのときに居合わせられなかったのが残念です(^_^;)
また並び打ちしましょう('∇')ノシ
2009/02/11(水) 19:07 | URL | 睦月丸 #kiuSvsYA[ 編集]
2日目は池袋だったんですね.

私のサブホームは,いかがでしたか?
MJ好きで有名なTプロにお会いできましたか?
2009/02/11(水) 19:11 | URL | Yuka #o1hvfo.o[ 編集]
ひろゆりも横浜のとき、

帰りに東京のMJの店におどろいた。

台数がスゴイし、料金が安いし。

本当に羨ましい。
2009/02/13(金) 17:17 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
どうも、お疲れ様でした^-^

アレです、池袋は庭です・∀・;

それはさておき公開ブログ作成したのでリンクさせてもらいますね

では、またの機会はよろしくお願いしまーっす!
2009/02/14(土) 03:34 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
オフレポ乙でした。
二日目、俺も参加したかったな…。
また並び打ちしませぅ (^o^)丿
2009/02/15(日) 07:44 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
回天さん>東京ゴチャゴチャしすぎですw
都心部だけが都会かなと思います♪
次回もヨロシクです♪

ちくちゃん>しばらくお金貯めさせてくださいww
でもいっぱいオフ会参加したいですw
次回もヨロシクです♪

C-BAさん>東京唯一の思い出でしょうか♪
でも遠征とかで役満アガりって結構出すんですよね♪
最後まで頑張りましょうね♪

ゆたろうさん>毎回お世話になります♪
ゆたろうさんにいつも助けてもらってますね^^;
次回もヨロシクです♪

ギャルさん>電話ありがとでした♪
出なかったらツモれたかどうかは
定かではありませんが、波はきっとあったと思います♪

げらさん>行くときはあまり気になりませんが、一人で帰るときは
ものすごいしんどいですorz
でも楽しかった方が多かったですね♪

兜さん>二日間本当にありがとうでした♪
いや~一日目の二次会では楽しかったですよ♪

また次回もヨロシクです♪

ピンク忍者さん>遠征神に嫌われし者の肩書きもらえそうなぐらい、
調子悪いですねw
でも一度昇格経験してたので、
それもいい思い出です♪

怜奈♪さん>本当に二日間ありがとうでした♪
怜奈さんに会う為に来たと言っても
過言ではありませんでしたよ♪
またどこかでお願いします♪

紀タルさん>添い寝いいですよ~♪
あっでも…僕には嫁が…ww
いつかお会いしたいですね♪

羅刹さん>予選は…orz
でも最後まで頑張りますよ♪
イベントと内戦だけ参加する予定ですw

睦月丸さん>こちらこそ二日間ありがとうですよ♪
挫折禁止と、タンヤオ扇子が欲しかったですwww
店内対戦は盛り上がりましたね♪
また次回もヨロシクです♪

Yukaさん>Tプロには会えませんでしたが、
次回は見に行きたいですね♪
って、そこへ行けばYukaさんに
お会いできるチャンスがあるのですねw

ひろゆりさん>東京のサービスは
神がかってますよね♪
都会はあまり好きではありませんが、
MJの設定等を見ると、住んでもいいかなと思いましたww

ミレーヌさん>SBオフに続き、お会いできて
嬉しかったですよ♪
リンクもらいます♪

さとるっぺさん>次回もまた並び打ちしましょうね♪
肝心のあの人とは今年まだお会いしてないので、
早くお会いしたいです♪
一日目の幹事等お疲れ様でした♪
2009/02/17(火) 17:58 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/170-f33e2e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
