当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
お久しぶりです♪桜雪です♪

本当にMJを自重(というか、お金がない)してから2週間以上が経過
しました^^;

たまにアドレス交換した方からメールが入ってきたり、
MJ動画を見てると嬉しくもあり、MJしたいなぁという感じです^^

まず、明日の内戦ですが不参加になってしまいました^^;
口座の残高があれば多少なりとも参加しようかなと思いましたが、
生活費以外で給料日まで遊行費にあてるお金が無い為、
残念ながら皆勤はここで途切れてしまいましたorz

なので、今まで対局した事無い方、本当にすみませんorz
次回という約束は全くできませんが、いつか対局できたらなと思います…

最近ポジティブに物を考えたりできなくて、体調等も良くないです^^;
しかし休む訳にも行かず、毎日家と会社の往復しかしてません^^;

いつかまたMJに座れる時が来るのかな?と思います^^;

さてさて、ケイホーさんがバトンを作成したようなので、
やってみたいと思います♪

麻雀のスタイルについての質問
1.あなたは面前派?鳴き派?
面前主体ではありますが、東風は鳴きが増えています♪
その局面にあった手法を用いていますが、鳴いてタンヤオ聴牌と、
面前で仕上げれば三色も見えているという場面だとどうしても
面前で仕上げようとしてしまいますw

2.あなたは攻撃的?守備的?
圧倒的に攻撃的な麻雀だと思いますw
でも、立直入るとスグにオリてしまいます^^;
突っ張る=自分が振り込むという疑心暗鬼になってますw

3.好きな手役は?なぜ
三色同順→9枚役で色んな役と複合することが多いので、
打点が叩けますが、視野が狭くなる事が欠点でしょうか?

七対七→裏のれば確実に2つ役がつく上に守備をする時も1回通れば
アンパイも2倍になるというおまけ付ですが、手ができるにつれて
受け入れや待ちが最高3枚になるのが欠点ですね^^;

平和→1番裏が乗りやすいし、役牌トイツ以外ならどんな最終形でも
立直かけなくてもいいという基本的役が好きです^^
ただし、配牌によっては高打点が叩きにくいですね^^;

ジュンチャン→最終形が平和付の三色等に化けると熱いですね♪
ただし、当たり牌の端が少なかったり、
安めが存在する場合はかなり打点が損しますよねw

4.嫌いな手役は?なぜ
三色同刻→同じ数牌が3つともアンコになる事がまず少ないのと、
点数があまりにも低いから好きではありません^^;
個人的には面前で満貫、鳴きアリで3翻が望ましいかなとw
あと、役に絡みにくいですね^^;

三カンツ→上記と同じ内容で、更にカンドラ無ければかなり安いのと、
面前なら熱いですが、そうそうできないですからね^^;
過去に三カンツ含みの17翻の数えをアガられた事ありますが・・・w

5.ドラはよく持ってる?使い切る?
できるだけ引っ張るようにしますが、あまりにも不要なら一巡目とかに
普通に切り離したりします^^;
真ん中ならできるだけ使い切るように打ちます♪

6.配牌向聴数は平均よりも上?下?
3.58と平均とですが、配牌でも差はあると思いますよ^^;

7.アシスト率は高い?
13.32%と鳴かせすぎとかはあるかもしれません^^;
全然場が見えていない証拠ですねw

8.評価ポイントは平均よりも多い?
34.94と全国平均よりも6程多いのですが、
これは抑えている数値なのか、掴まされ具合の数値なのかは
分かりませんが、多いという事は当たり牌を多く掴んでいるのでしょうね^^;

9.あなたが麻雀を打つ上で心がけていることは?
挨拶を心がける事、
ウザチャやタメロン等はしない等、麻雀を打つ上ではなく、
人としてのマナーを心がけたいと思います^^

10.縁起等はかつぐ?
連勝中はタバコを吸う量を減らす等、できるだけ自分の流れを
切らないようにしています^^

11.あなたはデジタル?オカルト?
できるだけ最速で聴牌組めるように打ってますが、
所々オカルト的な打ち方をしていると思います^^

12.ポンテン、チーテンはどれぐらいの割合でとる
どうしても役無しの形聴が自分の中で好きではないので、
役ありなら取りますよ♪
ただ面前で仕上げれば倍満クラスまであれば取りませんw

13.くっそ~、全然勝てねぇ。どうする?
一日戦績見て、車の中で泣きますw
対局中だと良く投げやりになってしまいます^^;
気を付けなければいけない部分ですね^^;

14.麻雀で大事なことは?
楽しく打つ事、夢を時には追う事、
MJ等オンライン限定ですが、絶望的な点差でもオーラスの18巡目まで
打つ事でしょうか?(賛否両論だと思うので、深くは書きません)

15.最後に一言!
いつ復帰できるか分かりませんが、僕とこのブログを
よろしくお願いします♪

オマケですが、スロット好きには懐かしい画像ではないかなと♪

Image026_convert_20090306185714.jpg


スタートは差枚数1000枚からスタートですが、
途中1G連が15回連続とボーナス確率が甘い設定とはいえ、
やりたい放題でした♪
ネット上にシュミレーションあるので、ぜひ暇な方は♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー俺も体調悪いですw
お金フィーバーも終了www
内戦残念!
しかしいつでもお待ちしてます♪

俺はMJやると尋常じゃなく
煙草の吸う量が増えるのが悩みですw
好きな役かぶってますねww
全国平均とか見たことネーナーw
見たら俺泣いちゃうかも^^;;

嗚呼!俺もよろしくです^^

15連チャンは凄いな^@^
2009/03/06(金) 23:34 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
おーっす♪^0^
てか君まで体調悪くなっちゃーいかんだろ。
そんなんじゃ大事な人もよくならないよ(・ω・)
社会人なのだしやっぱり仕事をきちんとできてのその他。
体調悪いと仕事もツライしね。
土日でしっかり休んでください^^
普通のコメ失礼w
2009/03/07(土) 07:26 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY[ 編集]
季節の変わり目、体調の崩しやすい頃にバトンお疲れ様でした(*^^)b
まずは体調を直してくださいね
2009/03/08(日) 01:11 | URL | ケイホー #-[ 編集]
そうそう、お金ないときは

無理しないで自重しましょ。
2009/03/08(日) 11:06 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
計画性のない私は無くなってから
やってしまったぁ~っと悩む方です。
自重できる桜雪さんが羨ましいです
MJはいつでもできるんですから
お金ができてから思う存分打ちましょう♪
気分ものるしね♪
バトン拝見 打ち方の勉強にします♪
2009/03/08(日) 12:39 | URL | げら #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?;;

余裕あるときにMJ楽しんでくださいね^^

バトン勉強になります!
2009/03/08(日) 20:11 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
4号機時代は南国大好きっ子でしたよwww
2009/03/09(月) 01:21 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
この度は良い物を頂きありがとうございました。
皆言ってますがまず体調を直す事を優先ですよ、体壊してからじゃ遅いでしょうし。
お給料支給まで辛いでしょうがそこを我慢してからMJ打てる時打ったらきっと楽しい事でしょう、それからでも打つのは遅くありません。
復帰の時を楽しみにしてます♪
それにしてもその頃のスロットはよく打ちましたなぁ、5号機が主流になってから私は辞めるきっかけとなりましたね。
2009/03/09(月) 22:26 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
バトン頂いていっていいですか?暇なときにやりたいんでw
桜雪さんは私と似てると思いますね^^もっとも私は守備派ですが面前派という点で。面前を極めましょう!
2009/03/11(水) 23:21 | URL | シーラ #-[ 編集]
平和が好きなので面前派ですね

体調良くなりましたか?ゆっくりと治しましょう
2009/03/13(金) 18:07 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
C-BAさん>体調は大丈夫ですよ♪
15連荘は久しぶりです♪

ピンク忍者さん>ゆっくり療養中ですw
体調はあまり気にしな~い♪

ケイホーさん>バトンありがとうでした♪
またお借りする機会があると
思うのでその時はよろしくです♪

ひろゆりさん>自重しなければ
いけないのですが、禁断症状がw

げらさん>普段は僕も自重できませんよ^^;
自重するには深い訳が・・・って
もしかすると公開するかも・・・^^;

羅刹さん>いえいえwヘタの横好き程度の実力なので何の役にも立ちませんよwww

ミレーヌさん>僕も打ってましたw
が、5号機で止めましたけどw

怜奈♪さん>給料があまりにも安すぎて、
全然遊びに行く余裕がありませんw
僕も5号機で止めるきっかけに
なりました^^;

シーラさん>どうぞどうぞ♪
面前派で高い手がアガれた時は
嬉しいですよね♪

ギャルさん>僕も平和が好きです♪
体調はだいぶ良くなりましたよ~♪
2009/03/17(火) 21:38 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/178-87db33e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
