当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪

前回で体調崩して事に対するコメントありがとうございました♪
ただ・・・最近風邪を引いてしまい、療養中です^^;

さて、MJができずに一ヶ月が経ちました^^;

マイ店舗のランキングからも遂に除外です^^;

続ける気はあるのですが、毎月金欠です^^;
宝くじでも当たらないかなぁと思いつつ毎日過ごしています(購入してませんが)

さて、今回は「もしも○○になったら・・・」とのタイトル通り、
MJにはMJNET加入+プロリで好成績を出したプレイヤーに
認定雀士という特典がついてくるのはMJをプレイしている人なら
誰もが知っていると思います♪

なので、多分一生に一度なれるかも分からない認定雀士の
アンケートに自分自身がなったつもりで書いてみようと思います♪

誕生日とか出身地は割愛しますw




麻雀歴: 4年

好きな手役:
平和・三色同順・七対七

信条:
最後まで諦めずに打つ

ライバル:
 弟(赤と白)

尊敬する人:
僕の知り合いの方全員

認定雀士一問一答

--麻雀を始めたきっかけはなんですか?

ネットで知り合った人に誘われて


--今までで一番印象的な対局はなんですか?

ある雀荘モードでの一局


--その理由を教えてください

親のダブリーを蹴って面前大三元をツモアガったから


--麻雀をやっていて幸せだと思う時はどんな時ですか?

 面子がちゃんと集まり、対局中に配牌から見える役がアガれた時


--麻雀の次に好きなことを教えてください

食べる、カラオケ


--ズバリ、麻雀の上達に必要なことは!?

麻雀の上手な人に見てもらい指摘された事を忠実に


--†紅乃☆桜雪†さんにとって麻雀とは

人生の縮図


こんな感じでしょうか?特に最後の質問は万が一なれたら書きたい言葉です♪
選ばれた物から自分で考え自分の意思で切り、成功へ導く・・・
いかに正しい順番で選んであと一歩までいっても、
運がなく負けたり、出だしが悪くても結果は最高になることもある・・・
そんな所は人生と麻雀と似ているかなぁと思ったりします^^

MJの禁断症状は昔に比べてあまり出ていませんが、
財布を開いてMJカードを見ると打ちたい気分になります^^;

無料の麻雀ゲームとかやっていますが、やはりMJの特殊鳴きの
部分はかなり他のゲームと違って使える機能だと思います♪

ここだけ鳴きたいとかシャボでも役牌だけ鳴くとかの設定ができたり
自分の理牌するのもかなりリアルな感じで好きですね♪

またMJ打てる日があるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダブリー蹴って面前大三元!すげえ!
諦めないことは大事ですね
まぁ大抵復活できませんがww

MJ打てる日は必ず来ますよ(^_-)-☆
2009/03/18(水) 00:02 | URL | ケイホー #-[ 編集]
桜雪さん毎度です♪
今は耐えどきかもしれませんが
打てる日が絶対来ると思うんで
ガンバです。
認定目指しましょう^^
風邪こじらさないように気を
つけてくださいね
2009/03/18(水) 14:17 | URL | げら #-[ 編集]
MJ打てる日は必ずきますよ!!

認定雀士なってみたいですね(*´∇`*)
まだ年齢的に対象外ですが・・・www爆

自分も認定アンケやってみます♪
パクリすいませんOrz
2009/03/18(水) 18:08 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
打てる日絶対きます
そしてマッチ出来るといいですね
2009/03/18(水) 18:26 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
大丈夫ですよ。打てる日はきっとありますよ^^;

認定雀士かっこいい・・・けど相当なお金と時間がかかりますよねww

体調管理気をつけて下さいね^^;
2009/03/18(水) 20:54 | URL | ★unknown★ #-[ 編集]
体調には十分気をつけて下さいね。

また並び打ち出来るといいですね。

無料麻雀は東風荘ですか?
2009/03/18(水) 22:41 | URL | ミ☆やす☆彡 #-[ 編集]
最近打たれて無いようですが、
禁断症状出てませんか?w
私、2-3日ですらキツいです(^^;
また以前の様に打てる日が来ますように♪
2009/03/19(木) 11:26 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
お~一ヶ月ノーエムゼ~ですか。

ひろゆりには無理かも。
2009/03/19(木) 11:31 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか~?

僕も最近、体調を崩し易い状況
が続いています。

花粉のこの時期は、どうもダメ
ですね^^;

桜雪さん、カラオケ好きでした
か~!!

いつか大勢で一緒に行けると
良いですね♪
2009/03/19(木) 23:15 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
我慢強いですねー
俺は1週間が限界かな^^;;

想い出の闘牌凄いですね^^
最後まで諦めない!いい言葉だな^^

麻雀は・・・なんでしょうね^@^
2009/03/20(金) 02:31 | URL | C-BA #T2eYgW1Y[ 編集]
あまり元気そうでないなぁ
2009/03/20(金) 12:09 | URL | ちくび #-[ 編集]
体調の具合はどうですか?
一日も早く良くなってくれる事を祈ってます、今は無理せず休める時にはしっかり休みましょう。
打てる日は来ますよ、桜雪さんの打って来ました報告を聞く時を楽しみにしてますよ♪
2009/03/21(土) 06:04 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ケイホーさん>親満から親役満に
変化したあの対局は忘れませんw

げらさん>スコアあれだけマイナス
から認定になるとか時間かかりそうですねw
まずはマイナス返済…

羅刹さん>いえいえ、ぜひとも
やってみてください♪

ギャルさん>復活したいなぁと
思いますが、中々…^^;
ギャルさんと対局できるように
頑張ります♪

アンノーンくん>体調良くなってきたよ♪
頑張ってスコアマイナス完済をw

やすさん>いえ、ハンゲとか雀龍門とかやってますw

こっちでもヘボヘボですww

さとるっぺさん>禁断症状は
不思議と出ていないです^^
MJの動画や話を聞くと行きたくなりますがねw

ひろゆりさん>NoMJは結構辛いですw
初めてですよwこんなに打ってないのw

MJマニアさん>いつか大勢で
行けるといいですね♪
マニアさんの美声楽しみにしていますw

C-BAさん>あまり我慢はしたくないのですが、
しなければ行けない状況だったりorz
早く打ちたいですorz

怜奈♪さん>具合は良くなりましたよ♪
僕も早くブログ再開したいですw
2009/03/29(日) 09:59 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/179-4476ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
