当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ♪桜雪です♪

今月はかなり日記を放置してしまい、楽しみにしている方すみません^^;

MJはここ1ヶ月以上打ってませんし、来月もどうなる事やら・・・という感じです^^;

早くMJ動画等をUPしたいのですが、行くお金が無い展開ですorz

最近「雀龍門」というゲームをちょこちょこやっています♪
僕だけかもしれませんがすごい回線が不安定で落ちまくりですがorz

今日半荘戦をやっているとこんな展開が…

東四局…西家…トップが4万点超えでラスは3500点、僕は26700点の二着目で
親は三着目ですが26200点と僅差です^^;

そして配牌…

MJ_TEHAI1.jpeg

僕はこの時点でメンチンかメンホンしか狙っていませんw

一打目4sツモなので八萬切り・・・

そして怒涛の索子ツモで六順でこの形・・・

MJ_TEHAI2.jpeg

東切りでメンチン・三アンコ・確定の8s待ちなのですが、
対面に8sポンと鳴かれた次の巡目で下家にサクッとツモ切られ
純カラながらの仮聴受けに・・・

そして次巡・・・

MJ_TEHAI3.jpeg

キター絶好の6s引き!!!

9s切りで5・7・8×s待ち(8×は8s純カラという意味です)
7s切りで単騎確定の9s待ち(9sは自分から見て3枚ありました)

倍ツモで下家を飛ばした上にトップなのですが、
下家からロンでは届かない点数です^^;

なので7s切りの単騎(雀龍門では単騎はW扱い)受けに♪

MJ_TEHAI4.jpeg

さぁ・・・ここはアガりたい・・・アガりたい・・・
バックには・・・ざわ・・・ざわと出ています

2巡後…

トップ目の上家…つ9s






鷲巣「おぉぉぉぉっ!!ロンッロンロンッロンッロンッロォォォォォォン!!!!」


JRMSS-20090329_091251_convert_20090329102503.jpg

あっ今気付きましたがドラ表は四筒だったみたいですねorz

JRMSS-20090329_091305_convert_20090329102527.jpg

しかも東切りではなくて白切りみたいですねorz
もう記憶力無さ過ぎorz
だからきっと段位者・・・orz

これで上家を飛ばし90000点超えの大トップとなりました♪

四打ち初の単騎で嬉しいです♪

MJでもこんなアガりしてみたいです^^;
コメント
この記事へのコメント
最近のMJ節約術は
神店舗で半を打つです(^_^;)

千音寺バッティングセンターも神設定ですよ。

ダブル約満オメです。
やはり、国士13面待ちと大四喜はダブルですよね!!
2009/03/29(日) 19:22 | URL | やわ #-[ 編集]
やわさん
同感です。

コンティニューALL100円+500円で6クレジット・・・
この意味、わかりますか?
2回勝てば半荘2セットを500円で打てることになります。
これ以上安く打つのは至難の業でしょう。
そしてそんな環境で自分は打っています^^
2009/03/29(日) 19:31 | URL | モチムネ #-[ 編集]
四暗刻単騎 聴牌したことはあるけど
あがったことないなぁ
たしかにmjであがりたい♪
2009/03/29(日) 22:00 | URL | げら #-[ 編集]
ドーパミン出っ放しですねw
おめでとうございます!!!
しかしこれぞ単騎待ちなんですよねー

今日はお金が無かったのでw
半荘しまして降格しましたw

お金に余裕が出来たら
是非またMJ&内戦しましょうね^@^
2009/03/29(日) 23:57 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
あ、久しぶりに更新してますね。

今日はいいことあるかも☆
2009/03/30(月) 16:03 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
カッケ~~~~~wwwww
ウォオオオオオオオオ~~~~ってな感じですかね(・∀・)。
MJ出来ないことはツライと思います。
今MJ出来ることに最高の幸せを感じたいなと思います。
2009/03/30(月) 17:28 | URL | 紀タル #-[ 編集]
お!少しは元気になったかかい?元気がほしいときはうちのチーメンの猿ちんに頼めばすぐ元気になるぞ!
2009/03/30(月) 21:35 | URL | ちくび #-[ 編集]
お久しぶりです
てかワシズフイタ\^o^/
それとそしてメンチンスッタンもフイタWWWWWW
もの凄いゼツテン、
羨ましい(^O^)/
2009/04/03(金) 16:13 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
やわさん>神店舗へ中々行けないですorz
僕が打て無い間もやわさんはぜひ
昇格してくださいね♪

モチムネさん>僕の地元で
クレサービスしてくれる所は皆無なので、かなりさびしいです^^;
やはり安いところが1番ですね♪

げらさん>三人打ちなら過去に
アガった事ありますが、
四人打ちは初めてだったので
嬉しかったです♪

C-BAさん>中々お金に余裕がなく、
MJしてませんが、早く行きたいですorz
C-BAさんも頑張ってくださいね♪

ひろゆりさん>いい事ありましたか?w
プロリ頑張ってくださいね♪

紀タルさん>本当にウォォォって
感じでしたw
MJできる人が羨ましいです^^;

ちくちゃん>元気になりましたよ♪
お金の工面が大変で全くMJは
できませんが…orz
ちくちゃん王おめでとう♪

くろうさぎさん>お久しぶりです♪
鷲巣様みたいな気持ちでしたよw
倍ツモ狙いで行ったら縦に伸びたので
狙ったらきましたねw
2009/04/04(土) 18:11 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/180-c4a51692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
