当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ♪桜雪です♪

最近暖かくなってきましたね♪桜も咲き出して個人的にはすごく
嬉しい季節です♪
まだまだ風が冷たいですが、体調には気を付けてくださいね♪

2週間前に知り合いの人から結婚式で余興の為に、
動画編集を頼まれまして、僕のPCを使う代わりに
有料の動画編集ソフトを無料で手に入れる事ができました♪

最初は7時間掛けて、最初の余興部分の動画を作り終えましたが、
次のメッセージ集の動画編集では結構スムーズにできました^^

ただ、知らない単語ばかりで非常に素人なのは否めません^^;

USAくんや、BADTARさんのような編集技術があればもっといいのが
作れるのでしょうが、当人はただ曲に合わせて動画をくっ付けるだけ…
という作業になってますw

そして本日、せっかく動画編集ソフトがPCにインストされているんだから、
前からやりたかったMJの動画編集をしようと昼から作業に没頭し、
5時間程かけて素人ながら動画作り終えました♪

実況等は一切なく、BGMを聞きながら動画をダラダラ見るというような
スタイルで作ってあるので、麻雀自体の楽しみはほとんどないかも
しれません^^;

今まで携帯やデジカメで撮ってきた無数の動画を一つの曲に合わせるだけでも
かなり大変でした^^;
選んでいる動画は基本的にいいアガり(自分だけではないです)、
カオスな展開等が含まれている動画をチョイスしています♪

中には知り合いの人や、全く知らない人が打った動画を含んでいます^^;
(但し、撮影したのは全て僕です)
決してバカにする気持ちはありませんので、
見て楽しんで頂ければなと思います♪

時間ある時にまたMJ動画を作ってみようかなと思います♪

中には皆さんがあっと思うような画像や動画を入れてみました♪



今回使用させてもらった曲は403の「Southern cross」です♪
曲のテンポが速い為、動画の速度も通常と異なり、
速いテンポで切り替わっていきます♪
もし牌姿を見たい方は一時停止して頂き、ご覧ください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画みました!!
最高ですwwww
神がかってますwww
カオスなリプレーから綺麗なアガリまで素晴らしい!!!
さすがです♪
2009/04/04(土) 20:10 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
見たら俺も作りたくなった
がパソコンがねえ~orz
2009/04/04(土) 21:35 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
ちょwwwww
おもろ杉☆
今、タマタマ獲られて萎えてるけど
この動画見るとMJ打ちたくなるねwww
編集作業大変だと思うけど続編よろしく(^^)/
2009/04/05(日) 20:58 | URL | げら #-[ 編集]
いやー素晴らしい動画でした^^
俺のあがりもwすいません^^;;
改めて見ると桜雪さんの13面凄い^^

今後もじゃんじゃん作ってくださいね^^
それにしても・・・何度見ても
最後のダブロンは泣けますねw^@^
2009/04/06(月) 00:51 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
動画、格好良いですね^^

あーこんなこともあったなぁ~
なんて懐かしく思う幕開けでした(笑)
2009/04/06(月) 05:05 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
動画面白かったです♪ダブロンカオスwww

私も全然用語が分からないです;;フェードインとか・・・
2009/04/06(月) 11:07 | URL | ★unknown★ #-[ 編集]
動画キレイなの?

見る前にコメしたひろゆりです。

今から見ますね。
2009/04/06(月) 16:53 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
動画見ましたよ、結構出来良いじゃないですか♪
最後のダブロンは何度見ても吹きます(笑)
見る方は面白いですが実際やられたらたまった物ではないでしょうね。
実際編集作業って相当大変な事だと想像してます、大変乙でした。
今後の新作楽しみにしてますよ♪
2009/04/07(火) 23:08 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
動画素晴らすぃぃぃぃー!!
十三面待ち何度見ても凄すぎw
編集って一回やり出すとハマルよねー。(←
MJ復帰はまだかな~。^^;
2009/04/10(金) 01:20 | URL | 回天剣舞百連 #-[ 編集]
いろいろ凄かったwやっぱりカンするとカオスなことになりますねw
四人打ちではほとんどカンしませんが、秋刀魚は最近なんでもカン状態になってドクロ貰いまくってます^^なぜか他家にしか乗らないんですよねぇw
でもカンは男のマロンですよねw
2009/04/11(土) 04:05 | URL | シーラ #-[ 編集]
羅刹boyさん>ありがとうございます♪
また作る機会があればいいなと思います♪

くろうさぎさん>ぜひとも新しいPCを手に入れて作ってください♪
動画待ってます^^

げらさん>大変ですが、完成した時の嬉しさは大きいですよ^^
不調でも頑張ってください♪

C-BAさん>会長の内戦動画は
何度もイイ場面があるので、使いやすいです^^
なので組み込んでますよ^^

MJマニアさん>懐かしい…そうですね^^
許可取った方が良かったのかな?という感じです^^
また撮れたら載せますね♪

アンノーンくん>僕も難しいですと
思ってますが、使ってる内に
あぁ~と分かるようになりますw

ひろゆりさん>動画の画質は…
分からないです^^;
デジカメのみの動画ですと、
多分高画質かなと♪

怜奈♪さん>最後は僕の代表作ですw
大変でしたが、皆さんが喜んでくれるコメントを見ると、
作ってよかったなと思います♪

シーラさん>カオスなアガり~キレイなアガりまで、使ってますw
カンで追っかけられるなら、
僕はしますよw
大トップ目ならしませんがw
2009/04/21(火) 22:51 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/181-b9b5da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
